毛利小五郎と目暮警部の関係

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:11:52

    作中ではなんだかんだで仲が良い感じだけど、警察時代はどうだったんだろう?
    スレ画は初期の初期でまだおっちゃんがただの無能設定だった時の久々に顔を会わした時の目暮警部の反応
    この頃の反応が無かったことになっていないなら目暮警部は小五郎の事をよく思っていなかったのかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:15:07

    工藤新一少年の冒険観るに仲は良さそうだけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:18:44

    >>2

    つまり、無かったことになっているのかね?

    落ちぶれた姿を見てこんな反応になった可能性もあるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:19:44

    そういや14番目の時に2人でタバコ吸ってたシーンあったな
    あそこ好きなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:20:53

    >>3

    まあ初期故の勢いで描いただけとか仲良いからこそ言える小言くらいに思ってればいいと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:20:56

    人間として好きでも部下としては少し駄目なやつだったって感じじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:22:44

    何かの映画で「刑事やめて正解でしたよ!早死にしたくないですからね!」「何だと!?」みたいな小競り合いするシーンがあったけど
    あれってその映画内で仲直りしたの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:23:01

    歳の近いバディでもあるからこそ言えるのもあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:24:31

    >>7

    鎮魂歌やな

    あれはあのあとすぐに目暮側も小五郎の状況察してたから特に仲直りとかするまでもなかった

    作中でもそのあと特に触れてなかったはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:26:05

    おっちゃんが結構突っ走るところあるから小言は言うけどそれでもまあ仲良かったんじゃないかなとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:27:49

    両者奥さんとも面識あるしな
    家とかに呼ばれて飲んだ事もありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:31:59

    >>7

    あれは犯人の監視下で警察と関わってはいけない状況だったので拒絶する演技してた

    それ言いながら爆弾の件を書いたメモを目暮警部に渡してたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:34:55

    目暮も酔ったらこんな感じだし小五郎と肩組んで飲み明かしたりしてたんじゃないかな
    想像だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:46:37

    博士からは昔は凄腕刑事って言われてたからな
    おそらく火災係のとき含めて功績とやらかしがいい感じだったのやもしれぬ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:24:08

    英理さん撃ったせいで刑事やめたから印象は悪かったかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:57:19

    >>15

    それは映画だけで原作じゃ離婚理由は不明のままだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:01:13

    鮫崎元警視が小五郎と事件を追ってたって言ってるし目暮警部より上の人と一緒に捜査してる事も多かったのかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:04:14

    >>16

    原作でも別居してるだけで離婚してねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています