ブルアカ二次で使われがちな「脳を焼く」って具体的にどういう事なんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:14:49

    自分マジリスペクトっすとかそんな感じなんかな?

    スレ絵は熱凝固療法

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:15:17

    なにこれ処刑装置?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:15:35

    ブルアカが世界の全てなんすか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:15:56

    ちなみに別にブルアカ二次だけじゃないぞ敗北者

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:16:55

    >>3

    >>4

    そこそんなこだわるか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:17:36

    >>5

    昔(数年前)はウマカテで散々使われてた表現でのう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:18:23

    というかブルアカでそんなに使われてる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:19:02

    主語がデカいわよ!
    あとホントにコレ処刑装置か何かか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:20:09

    >>3

    >>4

    少なくとも自分の観測範囲ではここまで擦り倒すのはここぐらいだからかな?


    >>8

    一応主語を小さくしたつもりなんだけど……

    わからん、中央の針から熱を伝えてなんか治すらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:20:15

    >>7

    今「脳焼き」でググったらブルアカのネタがトップに来たわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:20:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:21:12

    >>8

    別にでかくねえだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:21:14

    >>9

    医療器具なのこれぇ?処刑道具じゃなくて?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:21:26

    スレ絵調べたらエグイけど現役っぽい治療だった…こんなのあるんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:21:46

    >>9

    えっ怖

    あにまん掲示板は基本オタクの溜まり場でそういう表現をする事が多いんや

    けどそれになんかやたらと目くじらを立てる最近スレをエースに乗っ取られた敗北者がおってな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:22:01

    なんだこのバイサーデスみたいな器具

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:22:12

    あくまで自分は存在を強く脳に刻まれるとかそんな雰囲気で捉えてるな…脳裏に焼き付く的な

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:22:34

    >>15

    その通りなんだけど改めて読むと腹筋が爆発するな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:22:37

    >>12

    ハァ…ハァ…敗北者…?

    アイツ医療器具をバカにしやがった……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:22:40

    >>10

    そら脳焼きなんて略称で使われるようになったの最近だからな、最近流行ってるブルアカが出るでしょ

    「脳が焼かれる」で調べるとPixiv百科やAC6が出てきたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:22:53

    >>13

    パーキンソン病とかジストニアとかに対してよく使われるとかなんとか

    しかし発想が怖いよね、ネタスレで物理的に脳を焼くみたいな内容のやつ見た事あるけど現実でも同じ発想に至るのかと

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:23:10

    >>20

    それ強化人間手術ゥー!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:23:28

    >>9

    真面目にそういう風に言いがかりつけて荒らす奴らがいるから気にしないor気をつけたほうが良いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:23:38

    まぁ大体他キャラを誰かの信.者にするときに使われる言葉だから辟易するのは分からなくもない
    それはそれとしてなんだこのヤバい装置は

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:23:39

    >>21

    ロボトミーかにゃ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:24:13

    >>21

    ロボトミー手術なんかが数回は実際に実行に移されたらしいから人間ってのは恐ろしいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:24:23

    このスレみたいな感じで荒らそうとしてワンピースに荒らされて赤犬vsトリトドンが起きたスレはあまりにも面白かったからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:24:25

    >>25

    脳の一部を熱で不可逆に処置するものだから大体合ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:24:33

    >>24

    そもそもそんなの関係無く荒らしたいカスだからなアレは

    この器具でなんとかならんかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:24:42

    脳を焼かれた奴が普通の人生をおくるには莫大な医療費がかかるらしいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:25:01

    >>30

    コーラルを発見するって仕事があってぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:25:02

    >>15

    それ立てたの自分だけど面白かったからいいよ

    ぶっちゃけアルの事を言ったつもりじゃなかったから、ある意味そっちに話が逸れるよりはネタスレになってくれて良かったかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:25:15

    >>20

    AMSから光が逆流するのを脳焼きと呼んだこともあったのぉ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:25:32

    >>32

    ウソをつくな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:26:17

    >>32

    くやしか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:26:40

    脳焼きって単語ひとつで過程を無視して特定のキャラに心酔させる(特にアル)SSが多かったから揶揄されてる
    この手のスレでは他キャラ下げも多かったから反感も買ってたんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:26:41

    あのスレにしても長く続くのって面白いってより執着を感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:26:42

    >>33

    穴<AMSから光が逆流する……!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:27:53

    >>38

    穴<うわあああああああああ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:27:58

    >>31

    来るんじゃ無かった……こんな惑星……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:28:02

    自演型かァ〜?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:28:29

    >>32

    ウソじゃないって

    ちゃんと最後までみてたしポケモンネタとかも書き込んだんだから

    完走した後に撮ったやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:28:38

    リンクスとかレイヴンとか寄ってきてんじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:28:42

    スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:28:45

    >>40

    うるせぇ燃えろ!燃え残った全てと一緒に!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:29:14

    >>42

    恥知らず

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:29:27

    ギャンブル狂いを脳が焼かれてるって揶揄(自嘲)してたのが大元だよ
    そこから競馬界隈で良い意味でも使われる様に変化して
    それがウマ娘界隈に持ち込まれた

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:29:50

    >>40

    これだと全宇宙へリリースされるルートに…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:30:20

    やっぱ脳焼かれたような犬はダメだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:31:04

    オマちゃんがァ゙ーッって叫ぶルートへ行ってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:31:28

    脳を焼くで画像検索すると1番上にスレ画があるのね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:31:34

    >>47

    脳焼きって元は中毒状態のことをさしてたのね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:31:44

    物理的に焼くな〜!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:32:05

    >>26

    いやロボトミー手術はそんな数回なんて生易しいもんじゃなくてとりあえず精神疾患ぽかったらロボトミー(アイスピック差し込んで脳グリグリの簡単30分手術)でノーベル賞受賞した最悪の手術だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:32:10

    >>47

    そこ発祥なんだ

    じゃあ脳を焼かれてるって原義的には中毒とか依存みたいな解釈でいいんかね

    当てはめられるとしたらハルカとかその辺?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:32:29

    >>43

    こんなんブルアカ叩きたい荒らしが建てたスレだからな

    どうせRIKUHACHIMANとかいう造語作った荒らしだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:32:29

    アル信が使いがちな「脳を焼く」って具体的にどういう事なんだろう?
    に改訂しろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:32:54

    >>54

    目の方にコツンコツンやるバージョンもあった気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:33:13

    >>54

    マジで!?ノーベル賞受賞してんの!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:33:55

    >>59

    脳みそが胎児の形してんだよなこのエンブレム

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:34:07

    脳にその出来事や人が焼き付いて離れないから脳焼きなんじゃよ
    お馬さんで一発やったらそれはもうこんがりなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:34:09

    さっきから正気の沙汰とは思えない画像が流れてくる件

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:34:28

    >>56

    RIKUHACHIMANって蔑称は秀逸で笑ってしまった

    まぁやってる事まんま悪名高いHACHIMANと同じだしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:34:29

    どっちにしろ絵面がえげつない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:34:33

    >>47

    脳焼かれるってなんかかなり嫌なイメージあるなって思ってたから

    元はギャンブルにハマる自分を自虐してる言葉だってのは割と納得

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:34:47

    >>59

    だから今でもノーベル賞撤回しろや!って活動がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:35:11

    お前のような脳を焼かれた傭兵でも……

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:35:13

    >>59

    うげぇ…こんなの治療呼ばわりとか馬鹿じゃないの(辛辣)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:35:39

    >>46

    そっちから振ったくせに……

    悔しがっててほしかったんだろうけどさ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:36:05

    >>68

    はい(即答)

    視床下部切るから死ぬ可能性も高い

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:36:43

    >>69

    管理もしないクソスレ主が名乗り出てきて恥知らず以外の言葉があるか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:36:49

    脳焼きから派生してロボトミーの話題やらコーラル手術の話題になりスウィンバーンのエンブレムで収束したのちょっと笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:37:00

    あのスレ最後に負け惜しみしてたやん
    消し逃げしてっけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:37:33

    >>61

    ギャンブル的興奮とスポーツ観戦的な興奮が合わさるからなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:38:08

    レスバは脳に悪いよ
    スレを閉じて脳を守ってね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:38:18

    脳焼き

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:38:25

    >>70

    瀉血とかそっち系の流れなんかね…?

    っていうなノーベル賞って相当近代にこれやってんのかい!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:38:51

    >>74

    競馬かあ、ちょっと興味あるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:39:33

    >>76

    わかりにくいけど炎の上に浮いてるやつ脳か

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:39:42

    ちなみに自然界にこれっぽいことやる虫もいるとかいないとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:39:45

    方向が少しずつ医療によってきた
    流石医療器具?なだけはあったか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:39:46

    >>77

    精神病患者を落ち着かせるのに使われてた手法なだけよ

    もちろん副作用で人格や身体に多大な影響が残るけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:40:22

    むかーし言われたゲーム脳的な感じでそれしか考えられなくなる的な意味なんかねー?

    >>74

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:40:50

    >>82

    落ち着くっていうか生ける屍にするだけでは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:41:04

    >>82

    書いて思ったけど副作用じゃねえよ後遺症だよ怪我の

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:41:21

    CDとかを焼く感じなんやろ、多分おそらく

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:41:29

    「ブルアカ以外のその手の作品を見てこなかったタチか?」とクソ極端仮定をしかけたがこのご時世とここの客層を考えると普通にあり得るな……

    真面目な話「極めて強い刺激を与えて不可逆なまでに変質させる」のわかりやすく他言語でもっと適切に表現できない場合の言語圧縮が「焼く」なんだと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:41:32

    >>84

    そうだが?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:41:42

    そらまあ興奮する患者を永遠に落ち着かせる手法だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:41:44

    >>73

    してない、書き込んだのは知らん人

    消したのは折角ネタに流れたのにノイズになるからだよ

    もし自分が消し逃げとかするような人間なら他のスレ主を揶揄するような発言も消してるって

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:41:51

    >>86

    おお、わかりやすい

    インプットしたのが消えなくなる感じか

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:42:05

    動かなけりゃそら大人しいわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:42:21

    >>83

    ギャンブル依存症の人の脳はギャンブル以外の刺激に対して興奮しにくくなってるそうな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:42:35

    >>88

    なんでそんなのでノーベル賞貰うんだよぉ!?いっそ殺せや!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:43:01

    >>94

    殺したら可哀想だろ!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:43:01

    >>91

    キヴォトス人の脳みそはCD-Rだと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:43:07

    コーラルを
    集めて焼こう
    俺の脳

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:43:38

    ドーパミンドパドパ出そうだしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:43:48

    >>97

    すべてはきえる

    よじんに過ぎぬ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:44:23

    >>94

    実際、受賞時(1949年)にも非難する意見はあったぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:44:31

    最初に数回って言った知ったかのアホのレス主だけどそんな実行されてたんかあれ...
    いやぁ馬鹿じゃ無いんですかね脳みそなんて人体のデリケートゾーンぶっ壊して治療とか頭おかしいんじゃないですか
    まさかこんなアホみたいな治療法が何度も行われてるなんて想像すらできなかったんだよね...

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:44:44

    >>96

    アリスとかロボットは焼いて記憶してる可能性が?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:44:53

    そんなんだから考案者も被害者に撃たれたんですがね
    しかも脊髄損傷のおまけつき

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:44:55

    >>94

    動かなくなる→大人しくなる→コレって⋯平和じゃん!ノーベル賞あげちゃう!って感じやったんやろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:45:21

    >>95

    ゾンビにするのは可哀想じゃないんかい!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:45:47

    >>105

    生きてるからセーフよセーフ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:46:00

    ブラック・ジャックで再録NGになってるやつだっけ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:46:02

    >>105

    患者はこんなに落ち着いたんですよ!?なんか脱糞してる人がいますけど!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:46:03

    お、恐ろしい話だ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:46:07

    まぁ脳焼き云々に目を付けて関係無いスレで暴れまわった荒らしのせいで割と妥当な不満持ってた人まで雑に荒らしと一括りにされるのは可哀想ではある

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:46:12

    画期的な治療!とかいってだいぶ多くの人に行われたんだよね、怖いね

    ちなみに脳を焼くって言うとサイバーパンクで脳直結のハッキングしてる奴がセキュリティに焼かれてるイメージが

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:46:33

    >>110

    いちいちお気持ちすんなってこった

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:46:45

    >>111

    ニンジャスレイヤー読んでるとハッカーがたまにニューロン焼かれて死んでるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:46:46

    やはり肉体を捨て次の次元へ至るか

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:46:56

    >>111

    攻殻機動隊とか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:47:08

    古代エジプトだと鼻水を作る為の器官と思われてた脳みそくん

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:47:18

    「肉体は脆弱」パークを取得しました

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:47:18

    >>113

    アレは物理的に破壊されて死んでるから最悪の死に方の一つなんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:47:25

    >>116

    えぇ⋯

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:47:29

    >>87

    他のところでも見るっちゃ見るけど、一次創作ではまず見ないし笛とか渋でもあんまり目にしないんだよな(感想とかでは割と?)

    色んなもの見てる中でここが1番よく目にするからみんなどういう感情、関係を「脳を焼く」と称してるのか気になってスレ立てた次第

    ウマ娘発祥というのはめっちゃ腑に落ちたわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:47:44

    >>112

    お気持ちかな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:48:10

    >>121

    お気持ちだよ少なくともあの敗北者は

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:48:11

    まあエース乗っとりよりはお気持ちっぽくはない

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:48:21

    >>116

    だからミイラからは脳みそ摘出しちゃうんだっけ

    復活のための儀式だった筈なのに本末転倒って話を聞いた覚えがある

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:48:26

    >>112

    そうやって封殺して行った結果荒らしになってスレ潰しされたんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:48:59

    >>99

    BASHOだな?そう言う響きだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:49:09

    >>125

    気に食わないから暴れるとか幼児か?ロボトミーするか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:49:12

    >>124

    あー鼻詰まりに悩まされずスッキリした新生をってか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:49:39

    個人の感想や会話文で脳を焼かれるって表現は度々見るけど創作物の中とかでは見たことないね
    もしあったら教えて欲しい

    脳を物理的に破壊するなんて野蛮な…
    ここは穏便にファラリスの牡牛か西太后の壺で…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:49:40

    >>120

    ウマ娘じゃないよ!?

    使われ方が増えただけでまあまあ古くから使われてるから

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:49:48

    >>124

    まああの時代は物理より霊魂のが信仰されてたし

    まあそのミイラも結構な数が燃料にされたんですけどねHAHAHA

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:49:59

    >>124

    昔の人は心臓さえあればいいみたいな所があるからなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:50:03

    >>125

    まぁ悪いのは100%荒らす側なんだけどね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:50:12

    >>120

    ハーメルンはちょいちょい見るけどな…

    転生曇らせ系とかになるけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:50:17

    >>86

    「焼き付ける」わけか

    いや字面よ。もっとなんかこう…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:50:18

    >>121

    >>122

    自分はお気持ちのつもりで立てたよ

    よく知らなかったんだけどアルのスレに脳焼き荒らし?みたいなのが出没してんの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:50:44

    ちゃんと内面まで見れば理由が見えてくるからもっと細かく描けるんだけど
    それはそれとしてそんなもんぱっと見で分かる訳ないのでとりあえずでわかる範囲の情報として使われがち

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:50:52

    >>128

    砂漠の影響で鼻水は常に悩みの種だったかも知れん

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:50:58

    >>94

    手のつけられないような重い精神疾患の患者があっという間に大人しくなるので画期的な治療法だと言われてたみたい

    (ブラック・ジャックもその流れで好意的に取り上げたことがある)

    なお実際は(当たり前だけど)後遺症負わせたり、廃人にしてるだけだったりした模様


    日本では勝手に手術された人が後遺症に悩んだ末に執刀医に復讐する殺人事件まで起きた

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:51:02

    >>129

    野蛮人!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:51:10

    >>136

    してたよ、なんか自分の頭の中の信仰対象みたいに語ってた

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:51:13

    >>124

    古代エジプト時代に脳の機能なんて分かってないんだから仕方ないだろ

    他の内臓はちゃんと保存してたぞ

    カノプス壺 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 143二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:51:18

    >>129

    に、ニンジャスレイヤーとかサイバーパンク2077とか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:52:03

    >>142

    他の内蔵保存するならついでに脳も保存しろよ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:52:07

    >>143

    比喩じゃなくて物理じゃねぇか!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:52:11

    >>42

    本物すか?

    結構楽しかったよアレ、199は200にカウンター食らってたし笑った記憶ある

    ちなトリトドン出したのも俺


    競馬はね頭飛ぶよマジで

    最高

    賭けようね

    賭けなくても見ようね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:52:14

    >>137

    無茶苦茶雑な表現だがそれはそれとして雑だからこそ表現としては結構使いようがある

    そういう動きだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:52:19

    >>136

    お前すごいな、皮肉抜きに

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:52:49

    >>133

    じゃあ脳焼きに苦言を呈すスレに乗り込んできて荒らしてた奴も悪いな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:52:49

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:52:52

    しゃーない餓食狐蟲王の巣で我慢すんべ

    >>129

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:53:18

    >>144

    肉のある内蔵と違って脳みそは保存しにくそうだし…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:53:22

    >>129

    Dies iraeの感想とか二次創作とかでも割と脳焼きって表現は見かけたそれ以外ではほぼ無し

    大体見る側出す言葉で一次創作とかで見かけたことはほとんど無いなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:54:07

    スレ絵は荒れるかな〜と思って緩衝材のつもりでこれにしたんだけど思ったより医療の話になっちゃったな


    >>150

    そっちの人と俺は別人やで

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:54:07

    >>124

    ミイラ作りで脳みそ取り出すのも鼻からなんだよな

    ロボトミーといい鼻に棒突っ込みすぎだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:54:23

    まさか涙目敗走スレ主がまた立てるとは思わんかった
    まあ頑張れ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:54:26

    ある意味価値観の根本破壊とかみたいなもんかね
    ンドゥールからDIOもある意味脳焼きか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:54:31

    >>155

    脳に直通だし…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:54:34

    >>146

    下の広告にブラックジャック映ってるのちょっとジワる

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:54:49

    >>152

    脳みそって殆ど脂肪なんだよな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:54:55

    >>155

    鼻水を出し入れする部分なのにな

    ケツじゃねぇんだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:55:04

    >>160

    美味いらしいな!

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:55:08

    >>156

    これでしかない

    よく立てる気になったな、しかもこのスレも完全にネタに振り切られてるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:55:11

    ちょいちょい面白いレスあったからこのスレ消さないでほしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:55:22

    >>161

    ケツにも棒を出し入れするな定期

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:55:32

    >>160

    でも大事な器官なんだよね⋯

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:55:40

    >>157

    広義では該当する

    それはそれとして「カリスマに惹かれた」ともっと直接的な原因を描写できるので言われはしにくい

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:55:54

    >>160

    昔の人からしたらなんかグズグズしたこれがそんな大事な器官なわけ無いだろ!って感じだったのだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:56:15

    まあ豆腐みたく脆いゆーしな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:56:16

    >>165

    ケツは棒を出し入れするところだろ何言ってんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:56:26

    >>160

    じゃあ火をつけたらよく燃えそうだ

    暖を取れそうで良いな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:56:32

    >>168

    こんな柔らかい崩れやすいものに俺等の自己が記録されてるとか信じ難いのはちょっとわかる

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:56:41

    >>162

    日本の戦国時代の籠城戦に関する文献であるらしいね。人間は脳みそが一番美味いと書かれてるものが…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:56:43

    >>163

    多分別人

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:57:00

    >>162

    レクター博士も主人公に脳を焼かれたキャラ扱いできそう

    いやほんとに、相当惚れ込んだんだろうなって

  • 176スレ主24/05/09(木) 21:57:07

    >>156

    >>163

    あの……別人なんです……

    コテつけました

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:57:08

    このふやふやの脳がTB単位の記録容量あるってマジ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:57:18

    >>173

    なんかかなり前にかなり昔の映画で見たぞ

    ハンニバルだったか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:57:47

    >>136

    ブルアカスレの脳焼きって多用されすぎで他キャラ下げ嫌だし雑じゃない?みたいなスレが最初にあって

    それが変なのに目を付けられたのかスレの最後あたりに変なの湧いたり全く関係無いスレに流れ無視して大体アルを罵倒したりほめ殺しで馬鹿にする感じのテンプレ文みたいなの書きまくる荒らしが出た

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:57:53

    >>178

    頭蓋骨開けて脳の持ち主にそれを食わせるのをやってたね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:58:14

    >>180

    えっぐ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:58:15

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:58:21

    脂たっぷり乗ってて柔らかい部位だからそりゃ美味いって話だっけ
    その辺の肉食エアプだから知らんしうろおぼえだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:58:52

    >>183

    羊の脳は食える店があるらしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:58:53

    エーススレから今度は人肉スレかよくさ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:59:01

    >>179

    いたなぁ、しかも何言ってもカリスマ~とか脳を焼かれた~しか言わないからつまらなかった

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:59:26

    正確には脳味噌スレだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:59:29

    アナルの皺迷路はバカエロなのに脳の皺迷路は何故バカエロに分類されないのか
    その答えを求め、スレ主とあにまん民はアマゾンの奥地へと向かった

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:59:35

    スーパースターを見てそいつの活躍をずっと見ていたいし
    引退してたら同じような存在がまた出てきてほしいとかそういう感情だとは思う
    野球で言うなら今だと大谷翔平とかが該当するんじゃねえかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:59:43

    なんか脳食うと病にかかるらしいけど同族の物はアウトで他種族の脳みそはセーフらしい
    これなんでなのか知らないし怖くて調べたく無いんだなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:59:47

    猿の脳みそとかも珍味としてたまにあがるね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:59:52

    >>176

    なるほど、でも名誉は回復しないからな

    ロボトミー手術の話をずっと擦られるぞ♡

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:59:54

    >>184

    猿の脳みそは高級珍味と聞くな

    四八(珍)の一つだったような

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:00:16

    >>191

    でもあれ食べたら危ないらしいよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:00:24

    >>190

    変異したタンパク質が悪さするとか聞いたことあるね

    詳しくは知らん

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:00:25

    >>163

    >>156

    スレ主はこの辺消しといたほうがいいと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:00:28

    プリオン病か
    有名どころは狂牛病よな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:00:42

    >>193

    クソ.ゲーみたいな言い方はやめろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:00:42

    >>149

    少なくとも楽しんでるところにつまんねー連呼する奴は荒らしになっちゃうかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:00:54

    脳みそ食べろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています