融合デッキのおすすめを紹介してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:29:59

    MDで融合を主に使うデッキを作ろうと思ってるんだけどなにかいいのあるか教えてほしい
    デッキの強さはマスター1にいけるほどじゃなくても今の環境とこれからの環境でそれなりに戦えるやつがいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:32:06

    予算感を言うのだ
    あとは融合魔法を使った融合をしたいのか
    超融合をしたいのか 融合モンスターで戦いたいのか
    で結構変わってくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:32:32

    キマイラでいいんじゃねぇかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:33:06

    キマイラじゃない?
    これからの将来性もあるし今でも普通に強いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:33:29

    ドラゴンメイド……ダイノルフィア……剣闘獣……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:33:40

    キマイラかメメント

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:34:16

    キマイラ
    ナイトメア・アライバルズがまだ売り出し中なので買おう
    今日出たホルスもデッキに組み込めるぞ
    純でもマスター1行ける位の強さはある
    融合モンスターの代名詞的なガーディアンキマイラを一番強く使えると言っていいのが魅力

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:36:04

    >>2

    予算に関しては足りなかったら課金してもいいから特に言うことないかも

    あと融合モンスターで戦いたいってのが一番しっくりくるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:37:03

    予算度外視ならHEROやな
    これからも無限に強くなり続けるで!拡張性もあって楽しいぜ!
    予算度外視ならな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:37:43

    未だに烙印が一番強いとは思うんだけど将来性さすがに微妙過ぎるか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:39:55

    キマイラやメメントは見かけるけど烙印はマジで見かけなくなったからなあ

    使いこなすの大変でコスパ悪いし
    まあシステムのサポートあるから紙よりマシだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:40:01

    >>10

    烙印融合は使えるだろうけど、烙印ビーステッドは落ちる一方じゃないかな

    融合デッキとして見るとこれからユベルとかも控えてるし、そろそろメインから出張に切り替える時期かと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:43:06

    今MDにいるやつ
    ・キマイラ
    ・メメント
    まだ来てないやつ
    ・ユベル
    ・幻奏

    ってところか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:43:53

    どうでもいいけどマスター1行けないデッキは今の環境もこれからの環境もキツくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:45:04

    ストラクである程度パーツが揃うサイバー流もあるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:45:16

    >>10

    将来性となると烙印はロマン砲になるかどうかレベルの白の物語の新規しか確定してないからな…噂されてる2部が本当に始まるかも分からんから何とも言えない…現状でも1から組むとなるとマスターデュエル最上位レベルで高いし


    スレ主の希望の融合モンスターで戦うって事なら確かにいろいろと出せるけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:48:36

    あと忘れがちだがティアラメンツはもう滅茶苦茶組みやすい
    クシャトリラのシクパが来れば完成みたいなもんだが生成でも足りる量

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:09:30

    >>17

    ティアラメンツは結構遊びの幅広いのもいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:10:41

    ティアラ、キマイラ、HERO、烙印
    好きな融合テーマを選ぼう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:12:55

    将来性なら霊獣やで

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:13:58

    キマイラがオススメ。ソリティアしないし妨害構えられるしリソース尽きないから楽しいぞ。ただちょっと火力の方は低めだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:34:37

    ティアラはスレ画の超融合も簡単に入るし上振れ気持ちいいから頭パチンカスにはおすすめ、ワイは大量の罠落として遊んでたけど融合軸も全然いけると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:39:08

    烙印はやめとけ
    ムズいし
    ◯◯ティアラが楽で良いと思うよ
    そこそこ値が張るけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:40:46

    久しぶりに復帰したら烙印融合の枚数減りすぎててびびった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:40:56

    >>20

    将来性しかないじゃないですか

    いや強化来ればめちゃくちゃ強くなるけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:44:21

    60融合GS組もうぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:57:53

    >>26

    興味あるけど構築わからん

    紙だと分かつ烙印採用されてるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:02:03

    召喚獣はいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:10:38

    シャドールはどうだお兄さん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:38:05

    HERO、めちゃくちゃ融合する

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:48:54

    これからどんどんデッキの足切りライン上がっていって烙印ですら箸にも棒にも掛からないデッキになっていくからな…
    どうにかしてキマイラかHERO組め、あるいはメメントならしばらく持ちこたえれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:18:34

    烙印は純じゃなくても他の全融合デッキのインフラにもなるから融合系全般好きなら作って損はないと思う
    クッソ高いからある程度予算は必要だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:33:31

    現行の烙印ビーステッドって、大雑把に機能を分類すると3つくらいに分けられるけど
    ◯烙印融合とアルバス融合体←最強、融合系デッキに出張できて遊べる最高のおもちゃ
    △カルテシアやクエムら聖女←微妙に使えるデッキを選ぶ、例えば魔法使い族で融合メインのウィッチクラフトとか使われたりするけどそこまでパワーある組み合わせがあまりない
    ×ビーステッド←ドラゴンで融合を使うデッキで素材になれたりはするけど、ビーステッド側から融合方面で与える恩恵がほぼない
    こう分析できて、一番欲しい烙印融合はアルバアビスで全部揃うから予算あったら剥くのは良いかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:05:44

    ビステは簡単に出せる高レベルってことでシンクロでこそ仕事するカードよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:07:54

    失烙印置けたりするから……
    ビステのテーマがシンクロなのはそうだけど……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:00:50

    少なくともマグナドルイドは汎用誘発としていずれ必ず作る枠でしょ
    今は大炎環境で一時的に下火になってるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:10:06

    >>31

    さすがに強さを基準で行くならどれも烙印の足元にも及ばないよ

    セレパあるからキマイラはお手軽でいいとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 04:17:35

    一年後の紙環境見てもまだ烙印そこそこ優勝してるしそれより強い融合テーマってせいぜいユベル(MD未実装)くらいでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています