水おじとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:31:51

    多分運営は強くしようとした結果運営が想定していなかったレベルの破壊を環境にもたらした限定生徒
    水おじが誕生したことをベースにフェス限をぶっ壊れにしようと努力したんだろうけどそれでもなお1番使うフェス限が水おじのまま2年経とうとしている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:35:26

    開発からすれば完全にやらかし案件
    時代が時代なら即ナーフされてたと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:38:04

    グレゴリオ🍅以外の爆発だとまずいないとお話にならないし何故か弱点のはずのクロカゲやら神秘グレゴリオにも採用される女
    戦いが長引くタイプのステージだと入れ得なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:38:17

    私最近始めたばかりだから水おじの強さわからないのでどうやばいのか教えてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:39:57

    >>4

    EXで周りに攻撃力増加

    爆発相手なら更に火力増加

    ついでにコスト回復が馬鹿早くなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:40:57

    >>4

    しかも編成によってはタンク任せられるくらい硬いし自分でもそれなりに火力出る

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:41:21

    コスト回復バフは基本当たりだって何度も言われてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:41:29

    >>4

    ・EXで一定範囲の味方全員に攻撃バフ(他の攻撃バフと重複可能)を付与するフィールドを展開

    ・ついでに爆発特効を付与

    ・さらに↑が発動中コスト回復増加


    重複可能な攻撃バフがクソ貴重

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:41:37

    弱点装甲でも意外と耐えられる程度に耐久力あんのおかしいだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:41:50

    >>5

    ついでに40秒ごとに自己回復が入って滅多な事じゃ落ちない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:42:12

    >>8

    フィールドバフって他ガイドツバキしかいないからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:42:16

    >>5

    >>6

    >>8

    つっっっっよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:42:21

    もっと吉良国~

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:42:57

    この手の強すぎていることが前提なキャラ持ってないの辛いby新人教師

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:42:58

    擬似タンクで特攻2倍に重複しない攻撃バフを50秒
    5年後の性能

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:43:07

    >>7

    ヒゲとかそうだけどコストバフ持ちは大体引け言われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:43:55

    >>13

    気楽にばら撒いて良いバフちゃうんよ助かるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:43:56

    正直どこでも水おじは面白くないからフィールド系バフキャラは充実させて欲しい
    ドヒナみたいにめっちゃ強いけど苦手な所はハッキリしてる系キャラがいいんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:44:05

    ワイの所だとシュンと水おじは今のところ皆勤賞や
    マジで外すところが無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:44:09

    クロカゲだと流石に同士討ちガチャで割と落ちるけど
    それ以外結構耐えるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:44:17

    コスト回復加速のおかげでEXスキルを実質1.58コストで発動できる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:44:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:44:25

    実質1.8コストで50秒間周りの味方の爆発ダメージを1.5倍にしながら攻撃力を38.5%加算する
    しかもこの実質1.8コスト、5コストの前払いによりこれ得ているのでアコヒマ後掛けEXが楽になるというメリットがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:44:36

    >>20

    クロカゲはまあ同士討ちガチャはマジでクソだからしゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:45:06

    水おじのせいか知らないけど水着シロコもかなりアクセル踏んだ性能にしちゃってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:45:15

    前のグレゴリオとかドヒナと合わせて実質コレになってたからな…
    コレが水おじとドヒナになってるコラも見たし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:45:35

    水おじはタンクとサポーターとサブアタッカー3つの側面を併せ持つ♣

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:45:39

    >>25

    開幕5コス踏み倒しとかやりすぎだバカ!すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:46:05

    クロカゲくんはアツコ使われるレベルで攻撃低いからまだ仕方ない

    水おじアコヒマガンメタ張りまくりボスのはずなのに神秘属性に出張されたグレゴリオくんは反省して

    【字幕解説】大決戦 グレゴリオ 屋内戦 特殊装甲 INSANE 1凸 27,615,808pt (02:42.600) 水着ハナコ単独型 ★3ミネ団長 #ブルアカ


  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:46:22

    >>17

    楽しんで行こ~(やけくそ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:46:39
  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:47:26

    こいつ実装しちゃったせいで軽装備ボス大体壊されてるのもう
    CSのオンゲならナーフ入ってるだろ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:47:31

    戦術対抗戦では煮詰まってくるとまず使わないぞ

    それ以外のあらゆるコンテンツで必ず使うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:47:51

    現在の周年アタッカーが型落ちする時代が来ても水おじは新たな周年アタッカーの隣にいそうなんだよなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:48:03

    >>27

    それでいて容量(メモリ)の無駄遣いにならないんだからマジでヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:48:31

    >>33

    まあ対抗戦においてバッファーはほぼ要らんからな

    そんなことしてたら相手のアタッカーに消し飛ばされる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:48:42

    >>29

    装甲不利攻撃不利、高い攻撃による特殊装甲メタまで詰め込んでなお詰め寄られるのかわいそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:49:01

    ブルアカの良いところはこれ前提のクソギミックは用意しないところだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:49:32

    ゴリオの水おじメタはTormentの話で初回からinsaneは水おじ出張ってたぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:49:40

    >>38

    セトのHPが特殊と比べて1.5倍以上に増えてるんですけど!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:50:22

    >>33

    まぁ、上位だと性能発揮する前に殺されるし、適正低いから本当は向いてない場所だしな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:50:33

    >セトのHPが特殊と比べて1.5倍以上に増えてるんですけど!

    コユ3バンギャヨシミ入れても削るのきついの間違いなくこいつのせい…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:50:37

    >>39

    insもアルパチ編成上がるまではinsaneも水おじ無理と思われるレベルでメタ貼られてた

    ミネがなんとかした

    水おじはアルちゃんと暴れた

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:51:08

    対抗戦タンクは基本的に回避タンク以外はお呼びじゃないし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:52:09

    >>44

    イオリとか水着ハナコのせいで大体まともに当たるだけで死ぬから避けるしかないもんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:52:59

    ある意味水おじ最大の犠牲者

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:53:15

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:54:34

    >>46

    ミカやカズサの外付けユニットとして呼ばれるだけマシ…なのか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:55:10

    セトでさりげなく千万くらいなら稼いでくるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:56:30

    水ウイもなんだかんだ使うから弱いわけではない

    弱いわけではないだけで貫通がミカ頼みな原因の一つ

    水ホシノ>正月カヨコ>水ウイというわかりやすい構図

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:56:56

    >>5

    どれか一個消しても限定の格は保たれるだろうに何故全部盛りにしたのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:58:33

    >>46

    耐久無くしてバフをNS前提にして攻撃バフ消した水おじ

    たまにフィールドじゃない点と強制移動が役に立つけどちょっと性能設定にビビり過ぎた所あるんじゃないですかね...

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:59:00

    サポーターなんで合火演で偶にあるタンク殺しすり抜けるずるいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:59:37

    >>49

    自身は絶対にフィールドバフの範囲外に出ないから意外と火力も出せるのがね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:59:41

    水おじの自称サポーターしかりカジコの自称アタッカーしかり水着野蛮アビドスは役割詐称のプロ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:01:48

    ガイドツバキでフィールド競合出たけどセトですら水おじの方が採用多いあたり、多分制約解除の神秘攻撃ボス来ないと爆発では永遠に使う羽目になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:05:56

    水おじを使うメリットがない爆発アタッカーがイメージ出来ない
    爆発特攻盛りまくりで相対的に水おじの重要度減らしたドヒナですら最強の2人状態だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:07:31

    >>55

    なんですか

    野蛮じゃないアビドスは詐称してないって言うんですか

    してないわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:07:43

    今まで「初めての試み」をした生徒って弱い傾向が強かったんだけど周年だからってことでめちゃくちゃ頑張って性能盛っちゃってとんでもないことになってしまった感が強い

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:09:55

    これでも実装直後はよく分からなさすぎて評価高いわけではなかったって噂で聞いたけどマジ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:12:19

    うへ~、ここでも出番かぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:15:02

    >>56

    そもそもガイドツバキが……

    水おじならまだしもコタマに役割食われちゃってるのはどうなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:15:10

    >>60

    マジ

    というか攻撃バフが重複するから強いってところが大きいんで実装直後はそこがまだはっきり分からない以上評価は保留またはそこまで高くしなかた

    重複すると判明してから一気に評価上がった

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:15:35

    >>62

    コスト6スペシャルは重いよ〜

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:16:25

    ハナコの防御デバフしかりシステムに干渉してくる強さは多分何時になっても使われる証
    なんなら防御デバフより活きる機会多いから水おじが一番息長い

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:16:49

    セトって結局アタッカー2名くらいしか使わないからガイドツバキの広範囲バフいらないのよね
    何ならコタマの攻撃力デバフの方が強い

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:18:01

    >>66

    痛すぎてコタマの攻撃デバフが刺さるのもあるんだよねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています