カラマネロとかいう何か出来そうで出来ないポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:32:29

    俺は好きです
    剣盾でカビゴン相手にメタれたのが最初で最後の輝きやったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:34:56

    あまのじゃくばかぢから

    くらいか
    格闘タイプはいってたらなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:35:10

    まあこういうタイプの性能で環境クラスの出力が安定して出たらなんか理不尽な気もするしこのくらいのポジションでちょうどいいんじゃないのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:45:22

    最近の強化の方向性が図鑑説明通りのサポーター色強めで嬉しい(スキスワとか重力とか)
    天邪鬼馬鹿力も競合相手増えてきたもんなぁ
    実はトリルからの道連れなんてのも出来たりするイカちゃん(これは6世代からずっと)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:50:19

    あまのじゃくスキスワがパッチール以来久々にできるようになったぞ!

    イダイナキバぶちかましもインファイトも覚えるし一致技両方で殴りながらBD積めて最強じゃん!パーティ考えよ!

    こだいかっせいはスキスワ無効でした…←今ココ


    あまのじゃくスキスワするなら誰が良いかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:50:29

    USUMで序盤から手に入り、ひっくり返すとかいう専用技で主ポケモン特効

    ……主ポケモンの虫技採用率おかしくないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:57:57

    >>5

    この動画の受け売りだけど、そもそものスキスワギミックを活かせるレジギガスやシンプルに単体性能高めで能力ダウン反動技も多いガオガエンとかどうだろう

    【ギガス実況】ひねくれ者の行き着いた先は... あまのじゃくレジギガス


  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:58:49

    天邪鬼ばかぢからとスキスワ、ひっくり返す、トリル
    いいもの持ってるけど本体の数値とタイプがちときつい…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:01:48

    >>8

    虫4倍というか蜻蛉返り4倍が痛すぎるし耐性もからっきし

    うーん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:05:45

    コンセプトがわかるだけまだ恵まれてる方
    なお実際の強さ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:28:36

    サンムーン時代、味方のドーブルorギルガルドにキングシールドさせてカラマネロにぶんまわすさせることで相手全体殴りながら攻撃積める!
    ってやったことあるけど悠長に積んでる暇がなかったわ
    ぶんまわすって唯一の直接攻撃且つ全体攻撃だからなんかしら面白いことできそうなんだがな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:31:55

    こういうのがPTにいる時点で(何してくるんだ…)っていう妙な警戒させられる
    ある意味下手なメジャーポケよりキツイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:41:29

    ロマンギミック大会で使おうと思って用意してたのにこのスレが立ったせいでパーティー見ただけで何のギミックかばれるじゃん……どうしよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:48:20

    登場直後は事前情報の「強力な催眠術を使う」もあながち間違ってなかったけど、あまのじゃくばかぢからのせいで「催眠術(物理)」「自分に催眠術してない?」みたいな感想が多かったイメージがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています