実は次回作くらいにはおじいちゃんになってそうなヤツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:19:45

    それがバージルです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:20:16

    孫にデレデレになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:20:31

    え、ガチなの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:22:21

    息子か娘がネロ達に出来そうだしバージルがデレるのが見れるかも知れない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:24:08

    >>3

    ガチだよ。5時点で既にキリエのお腹の中にはネロとの子がいるからそれについてダンテに言及されてるシーンがある

    (動画3:15辺りからそのシーン)

    [DMC5SE] バージル編 全ムービー 日本語吹き替え版 Devil May Cry 5 Special Edition - Vergil All Cutscenes(Japanese Dub)


  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:27:04

    >>5

    ガチじゃん…そっか…バージルもとうとうおじいちゃんになるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:30:09

    自由奔放()に生きてるバージルの方が血筋を伸ばして子孫を残していくのはまぁ分からんでもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:30:35

    ダンテもさっさと身を固めろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:31:47

    >>8

    もしダンテの子が今後登場するんならバージルとネロの対比でダンテは娘になりそうな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:34:41

    やっとバージルが落ち着くのかと考えると感慨深いものがあるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:38:19

    落ち着きはしないんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:12:59

    >>8

    現状一番フラグ立ってる子とめっちゃ年の差があるのよ、ネロが先輩ポジションになるなら丁度いいかもしれないが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:15:18

    >>11

    5でネロにぶん殴られてだいぶ現実見えた感有るからそこに孫の追い打ち加わったら流石のバージルも落ち着くんじゃねえかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:40:29

    スパーダもエヴァとの年の差婚だろうし平気平気

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:42:22

    >>13

    孫の顔見せながらスパーダの血を残さなくてもいいのか?ってダンテ煽って来るぞたぶん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:45:13

    これ、何回も言ってることだけど

    ダンテがネロを自分の子供と一瞬も疑わなかったってことは

    「ヤったら帰んな」とかいいつつダンテは避妊も万全だしその後妊娠してないかもちゃんと経過観察してたって事なの笑える

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:45:42

    >>5

    これ何れ孫も産まれるかもしれんぞ程度のニュアンスで確定ではなくないか

    ネロキリは其の辺の貞操観念しっかりしてそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:46:13

    「俺の孫はとても優しくて可愛いぞダンテ」
    「お前何にもしてないだろ」
    そして1ヶ月耐久チャンバラスタート

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:47:23

    >>16

    あれ?俺のかも…って思ったけど閻魔刀に反応してコレ兄貴の忘形見じゃん!ってウキウキになったんじゃなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:48:31

    >>17

    事件後は孤児院やってるしある程度落ち着くまでは実子は作らなさそうなんだよね

    実子の方が大切なんじゃないかって孤児が不安になるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:49:47

    >>16

    案外他人に関しては丁寧なんだよなダンテ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:50:50

    >>18

    容易に想像できるのがほんとに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:52:17

    >>14

    マティエ「私はどうしたんだよオイ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:13:27

    >>19

    あ!そうか!

    ダンテには閻魔刀反応しないんだった!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:19:38

    ネロの母親は存命なんだろうか
    この辺のドラマで一本テーマ作れそうだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:43:44

    しばらく精神状態が良くなかったダンテさんがネロに会ってバージルの息子と確信してからメチャクチャテンション高くなってかつてなく暴れ散らすの好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:16:18

    悪魔の研究してヤベェ事しようとしてるからって殺すの気が引けるな…
    妙に強いガキンチョいるじゃん、ちょっと遊んでやろ
    なんか親父と同じ血を感じる…親父ここで崇拝されてるし子孫残っててもおかしくないもんな
    俺親戚いたんだな!ちょっと嬉しいぞテンション上がってきた!
    閻魔刀に反応してる…もしかしてキッドはあのアホの子供か!?
    Foooo甥っ子じゃねえか!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:19:38

    このおじさん、孫が出来ても積極的に関わりには行かなそうだけど息子夫婦達に危険が迫ってたらダンテよりも真っ先に助けに行きそうだとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:21:52

    >>27

    まぁ魔界に行って悪魔になって帰ってきたのに引導を渡して(別人)今度こそ天涯孤独と思ったら血の繋がった甥っ子がいるってなりゃそらテンションも上がる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:22:07

    >>28

    ドヤ顔で悪魔を斬りながらネロにそんな力で家族を守れるのか?とか言ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:22:57

    孫に力はいいぞと説くおじさん
    実は詩に造詣があるおじさん
    身内から邪険に扱われてるけどたまに見せる剣技が凄すぎるおじさん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:24:35

    >>12

    まあ親父のスパーダが年齢差凄いしその辺の感覚は疎いかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:25:46

    >>28

    このおじさんのトラウマにダイレクトな展開やめてあげなよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:29:14

    母親のエヴァが悪魔に襲われた際にダンテは家のクローゼットに匿ったけど、外にいたバージルを助けようと向かったら間に合わず殺されたんだっけか
    これがダンテは大事だけどバージルは見捨てられたと誤解されて力に固執するようになった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:29:35

    >>28

    こんな感じで登場してそう


    (※DMC3ミッション19のアーカム戦での参戦ムービー)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:30:20

    俺はスパーダの血統を残し、優秀な息子に孫がいるぞ
    お前は?ダンテ

    って煽りそうなんだよなバージル

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:32:04

    バージルの今までの境遇的に子供と接することほぼ無さそうだから孫への接し方がわからなくて戸惑ってそうだけど、そんなおじさんに懐く孫の図はなんぼあってもいいですからね

    オラ!早く新作出すんだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:32:17

    >>36

    ネグレクトした人間が胸を張って言う事か?

    くらいはダンテも返す


    はい魔界チャンバラ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:33:48

    >>37

    スパーダが子どもの接し方分からないからってスパルタに剣技教えてたし多分バージルも剣技教えるんじゃねぇかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:34:35

    パパ〜またあのおじさん達喧嘩してる~

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:37:50

    >>34

    オカンは弟守って俺を見捨てた!

    オトンは俺達を見捨てた!

    力があればオカンを助けられた!力欲しい!!

    さりげなく父親がいればなんとかしてくれたし、母親は弟を守ったって確信してるんだよねこの家族大好きおじさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:42:05

    スパーダって現状だと死亡ではなく行方不明なんだっけ?
    もし新作が出るとしたらスパーダ関連の話になるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:38:53

    バ「俺に子供の世話なんて出来ない」
    キ「お義父さん、抱っこだけでもいいですから」
    ネ「ビビってんのかクソ親父」
    バ「しかし…」
    孫に指を握られて何かが弾けるクソ親父

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:13:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:14:49

    おじさんたちが喧嘩し始めたら子どもの教育に悪いからやめなさい!されてシュン…とすんじゃないかな…

    ネロが叱ってもいいが、ネロが何か言おうとする前に女性陣が言うかもしれないが



    孫に土産持っていこうと思うけどこれ(悪魔倒して魔具にしたやつ)でいいんだろうかしてるバージル

    また教育に悪いって怒られるから違うものにしとけ、食べ物とかするダンテ

    …が、いるかは謎

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:18:51

    あんまりカッコつけて偉そうなことダンテに言うとキリエ以外の面子から軒並みfuck you!!されそうだからな、大人しく面白お爺さんやってた方が平和

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:42:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:51:00

    >>18

    >>38

    巻き込まれるであろう自称魔界の支配者さん「ざけんな」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:08:16

    >>26

    5の発売にあたって時系列が整理されて3→1→2→4→5になったけど、2のダンテってかなりダウナー入ってるからな……

    それが4でネロの素性に気付いてあのはっちゃけ振りになるの、このオジサン可愛いかよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:13:14

    ネロとバージルのスレの度に言うけど
    ネロの子が戦いに巻き込まれたのをバージルお爺ちゃんが「次からは助けられんぞ、自分の身くらい自分で守れ」って変な物あげてVスタイルの継承してほしい

    DT覚醒して本当に自分の魔性で自分を守れるようになったら一家どころか身内全員ドン曇りしそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:22:41

    人の心が身に付いたせいで
    バカやってる時の息子嫁の視線が痛いので妙に大人しくなるバージルはありですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:51:58

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:44:03

    >>50

    グリフォン「またな、泣き虫ダンテちゃん…」


    数年後


    グリフォン「久しぶりだな寝小便垂れのダンテちゃん」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:58:23

    自分の子の一挙一動に慌ててドタバタしてるネロと落ち着いてるキリエが目に浮かぶ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:59:23

    前にスレで見た気がするけど、ダンテ×パティの娘とネロ×キリエの息子のバディ的な物語が見たい
    バージルがお助けキャラになって出てくる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:19:15

    >>54

    キリエの方は孤児院やってるのもあってかなり手馴れてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:31:05

    てか不老不死なんじゃなかったかダンテとバージル

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:36:35

    孫はバージルから剣技教わった方が良さそうなのはそう。ネロはレッドクイーンの機構と自分のパワーありきの我流すぎるから
    ネロのパワー、ダンテの精神、バージルの技術を全て受け継いだパーフェクト後継者(スパーダのクォーター)の完成だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:37:59

    >>57

    不老不死確定だったっけ?

    なんか「人間と同じ寿命だぜ説」「半分魔物だから人間よりは長生きだぜ説」が錯綜してるんだけど

    ただまぁクリフォトの実の影響で不老不死とまでは行かずとも凄い長生きになっててもおかしくはないよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:23:54

    寿命は確定じゃないはず
    小説かどこかで長く生きるだろうって推測は見た気がするが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています