⚽ サッカー総合スレ 5/10~ ⚽

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:57:03

    GWが終わってもサッカーを見よう
    今週もサッカーを楽しむスレ

    日本代表、Jリーグ、海外、アンダー世代、女子、アマチュアもなんでもオッケー

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:58:24

    CLの時スレ無くて寂しかったぜ!
    おかえり!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:02:54

    薬屋おかしいやろ!


  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:04:21

    >>3

    強いは強いんだけどそれ以上に何か運命みたいなモノ感じるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:06:19

    Jリーグでもヴェルディ劇場とか言われてるけど薬屋は完全上位互換だからなぁ

    Fabrizio Romano
    @FabrizioRomano
    🔴⚫ Bayer Leverkusen’s late goals this season.

    ⏰ 90+4 vs Bayern
    ⏰ 90+4 vs Qarabag
    ⏰ 90+4 vs Augsburg
    ⏰ 90+1 vs Leipzig
    ⏰ 90+1 vs Stuttgart
    ⏰ 90+2 vs Qarabag
    ⏰ 90+3 & 90+7 vs Qarabag
    ⏰ 90+1 vs Hoffenheim
    ⏰ 90+7 vs Dortmund
    ⏰ 90+7 vs Stuttgart
    ⏰ 90+7 vs AS Roma

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:12:16

    今週末はJ1もだけどマリノスのACL決勝もたのしみ
    コレオやるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:28:30

    日産は滅多にやらないアウェイ側2階開放でフルパワー化たぶん当日券も一定数あるから近郊民みんな来てね
    J1の試合見終わってからでも駆けつけられそうなのは磐田、川崎、湘南あたりか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:51:04

    >>7

    コレオは席がみっしり埋まってないとスカスカ感出ちゃうんで国内最大級の横国だと難しいんだよね

    決勝だしサポも集結しそうだしちょっと期待してる

    コレオといえば大阪ダービーのガンバのやつ凄かった


  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:51:53

    >>8

    ごめん>>6宛だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:02:15

    今季のJリーグは昇格組がどこも戦えてるからか残留ラインがかなり高くなりそうで怖いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:09:16

    >>10

    その3チームに言えるのは監督が優秀なところかな

    磐田はジャーメインの覚醒も大きいけどここで怪我はキツいわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:19:02

    レヴァークーゼン欧州新記録おめでとう
    残り4試合ここまで来たら無敗三冠達成して伝説を見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:21:00

    >>10

    逆に鳥栖京都湘南札幌がほかを1馬身引き離して降格争いしてるから……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:51:52
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:19:53

    ガスペリーニってインテルで失敗した!とか言う人多いけどあれって失敗って言うのかね
    旧フロントがガスペリーニのシステムや選手起用に口出して就任して3~4試合で喧嘩別れしてるし
    どちらかというとインテルがやらかしてる案件な気がするんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:53:14

    ガスペが失敗したって言ってるのはインテリスタとyahooニュース見て聞きかじってるだけのにわかぐらいやで
    今のマロッタ体制のインテルだったらガスペとあんな事にはなってない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:20:06

    今更だけどインドネシア惜しかったなぁ
    招集が上手くいかなくての敗北は無念だろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:40:12

    浦和レディース勝ったか
    さて明日はマリノス

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:42:44

    町田おめ

    しかし110年振りは途方もねえなぁ。第一次世界大戦とかそのくらいだろ

    x.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:24:48

    町田が決勝ゴール挙げてチームを優勝に導いたのが漫画みたいで凄かったわ

    プレーオフ1でもチームを優勝に導いてほしい


    今日の夜から明日の朝にかけて日本人所属チームが行う試合の時間帯一覧

    各種配信サイトで配信されるのがアウクスブルク対シュツットガルト、

    ブレスト対スタッド・ランスぐらいかな?


  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:16:16

    伊東がブレスト戦で7アシスト目で年齢の問題さえ無ければ
    プレミアにもステップアップ出来そうだなぁと思ってしまうけどブレントフォードとかになりそう
    スイスの瀬古・ラトビアの永澤海風もゴール決めてるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:30:08

    ベッカムみたいなアーリークロス決めたな伊東

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:53:54

    そういや裁判どうなったんだ伊東
    もうだいぶほとぼり冷めてきた感あるし来月に代表復帰できるといいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:57:49

    あれ相手がアレすぎてなぁ
    新潮側は真面目に慰謝料払って土下座しろって思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:44:59

    今週のJ1


  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:46:03

    今週のJ2


  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:13:02

    なんか変なのが乱立してんな
    なにごと?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:15:02

    >>27

    対立煽りしたいアホが流れ込んできたんだろう

    ここじゃ大して盛り上がらんだろうに

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:35:19

    【悲報】サガン鳥栖さん、記念すべきJ1通算500点目はオウンゴール

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:56:05

    元フランス代表FWバフェティンビ・ゴミスが前半だけでハットトリック
    これは前評判に違わぬ大物FW

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:57:53

    >>30

    ここまでノーゴールだったのがいきなりハットは草

    ケチャドバってレベルじゃねえぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:11:57

    J2で清水の西原源樹くんがリーグ戦2ゴール目
    現時点で高校三年生の年齢だし来年J1でも活躍するようになったら欧州へ行きそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:43:45

    清水強いですね
    まだ終わってないけど昇格当確みたいな存在

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:25:25

    ここで湘南が意地見せるとはな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:57:40

    神戸強っ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:08:29

    セカンドボールはセレッソが何度も上手く拾ってたけど
    決定力とかゴールに直結するときは神戸クソ強かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:15:55

    なんか今年の神戸は「腐っても王者」みたいな強さを見せる瞬間が結構あるな
    状況悪くてもここぞって瞬間には負けないみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:06:28

    F東とレイソルは死闘の末ドロー
    細谷は相変わらずあとちょっとがなかなか出ないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:05:58

    どうなることかと思ったけどホーム勝利おめ!

    アウェイでしっかり決めてCWC行ってこい!


  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:06:34

    マリノスが逆転勝利で先勝、アウェイの第二戦もこのまま勝利する事が出来るか

    今日の夜から明日の朝にかけての日本人所属チームの試合のある時間帯一覧


  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:31:44

    ACL決勝アウェイ戦がDAZN無料配信だそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:39:12

    >>39

    2点目のシーン見て思ったけど、「ボールが弾かれた時のオフサイドライン」「オフサイドラインは体の何処で判定されてるか」を把握してる観戦者って少ないんかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:55:02

    水戸からハノーファーにレンタル移籍してる松田隼風くんが
    今日ドイツ四部のハノーファーⅡの試合に出場して無事チームが勝利、
    結果チームの四部リーグ優勝が決まったみたい、おめでとう!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:55:32

    イスタンブールの奇跡をヨコハマで

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:21:49

    >>41

    浦和サポが発狂してて草

    確かに去年はなかったなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:25:50

    おお無料か!助かる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:36:47

    シティがグヴァルディオルの2ゴールなど4-0のスコアでフラムに勝利
    グヴァルディオルを左SB、アルバレスを中盤に改造したりやる事エゲつないし
    終盤に調子落とさないシティが無敵すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:40:24

    シティ引き分けたり負けるイメージ湧かねえ
    プレミアはもうシティ決定かなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:45:03

    そういえばJリーグの秋春制移行にも関わったFIFAによる拡大されたクラブワールドカップが

    国際選手会に批判されて大会自体がどうなるのか気になるニュースが出てきた

    拡大されたクラブワールドカップは出場するだけで大金が入るシステムだからどうなるんだろう


    国際選手会、FIFAにクラブW杯の延期要請…「重大な怪我のリスクと健康面への影響がある」法的措置も検討 | ゲキサカ 国際サッカー選手会(FIFPro)と世界リーグ協会(WLA)は国際サッカー連盟(FIFA)に対し、「重大な怪我のリスクと健康面への影響がある」として2025年アメリカクラブワールドカップなどの延期を求めたようだ。『ガー...web.gekisaka.jp
  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:56:44

    >>49

    まあこの辺各大陸協会とFIFAの綱引きとかも色々あるけど

    それにしても最近の過密化と運動量の激化はちょっと心配になるところあるよね

    月間あたりの出場時間キャップとかなんかそういう規定設けないと不味いんじゃないかって気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:39:56

    堂安最近調子いいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:45:30

    >>51

    前半どうなるかと思ったがここんとこずっと数字残してんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:57:30

    そういえばセルティックもレンジャーズ戦に勝って優勝ほぼ確定したな。来年CL頑張って1勝くらいして欲しいなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:59:07

    堂安これで6G4Aかな?
    スコアポイント2桁行けたならとりあえず及第点だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:01:13

    >>53

    古橋今シーズンは全然だな……って思ってたけどレギュラーシーズンだけで2桁はちゃんとゴール決めてんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:35:12

    次のシティとスパーズの試合で優勝が決まるな
    頼むスパーズシティを止めるのはシティキラーであるスパーズだけなんや
    と言うかソンだなまだソンがいる時の試合ではホームで負けなしだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:14:43

    >>54

    8G4A(リーグ戦6G2A/EL2G2A)な

    かなりいい成績残せたしステップアップ期待できそう


    てか言い方ムカつくななにが及第点だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 05:12:47

    >>55

    ただ、日本語での現地報道見る限りWGに転向しない?とか言われてたりで

    不調扱いされてるのは事実、スコットランドリーグのレベル差を考えるとね


    他の日本人選手だと藤井陽也所属のコルトレイクが入れ替え戦で勝利出来れば残留になったけど、

    安部所属のコルトレイクはオイペン戦の敗戦で降格が決定、

    後藤啓介はベルギーのU19カップに出場してチームが勝利して優勝、

    福井・中村所属のポルティモネンセは二人共フル出場、

    最終節勝利する事と他チームの結果次第により残留が決まるかもしれない状況になった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:28:16

    町田のキールがドイツ一部昇格がほぼ確定らしいな
    デュッセルドルフはPOっぽいけど田中碧頑張ってほしいわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:31:32

    >>59

    町田じゃないよ町野だよ。すまんミスった

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:46:00

    >>59

    頑張って欲しいけどブンデスの昇降プレーオフは一部がほぼ確で勝つからなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:33:46

    デュッセルドルフには田中碧以外にもアペルカンプ真大がいて
    彼もシーズン途中に離脱しながらも3G10Aやってるしブンデスで見たいけど
    デュッセルドルフの下部組織出身の選手だからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:18:18

    今日の夜から明日の朝にかけての日本人選手所属チームの試合のある時間帯一覧

    一覧に載ってないけど注目されているブレンビーの鈴木唯人と常本・西村が所属するセルヴェットの試合もある

    ゴールデンタイムの時間に鎌田のプレー確認出来るので、確認したい人はどうぞ


  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:21:40

    ゲスト解説ラモス瑠偉でいきなりヴェルディ2失点は草ですわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:26:22

    まあジーコも来てるし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:01:29

    まさかまさかと思ったけどマジでなんなんだヴェルディ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:06:27

    また劇場してるヴェルディ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:08:23

    >>61

    デュッセルドルフは数少ない二部側勝利を果たしたクラブチームの内の一つだから

    今回入れ替え戦になっても何かを起こしてくれそうな気もする

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:18:01

    本気でヴェルディには何か憑いてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:41:59

    3-0から3-3は草

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:04:27

    あんまり勝てなくてもこんだけゴール決めてくれたら
    お客様満足度結構いいだろうな
    いつもなら昇格組は苦戦に苦戦を重ねてゴールも勝ち点も乏しくなるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:52:17

    木村勇大ワンチャンオリンピック選出あるか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:00:53

    ラモス前半キレっぱなしだったけど最終的にちょっとゴキゲンで草

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:50:43

    浅野の試合見たいけど時間がきついな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:55:47

    今日、競馬のヴィクトリアマイルで勝った津村騎手が鹿島サポだと知って面白かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:57:52

    >>75

    家族はサッカー見に行ってますつってこの試合見てたのかって思うとちょっとなんか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:59:05

    ABEMAで無料でレヴァークーゼンvsボーフム見れるんか
    せめて0:00〜とかなら見るんだが厳しい時間

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:02:03

    ぶっちゃけ9割ぐらいの確率でレヴァークーゼンが勝つか引き分けるだろうけど
    ちょっと浅野に期待してる自分もいる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:04:17

    まあ勝てんやろな
    誰かが投げ込んだチョコを浅野が食ったら話は変わってくるが

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:05:55

    一応レバークーゼンが最後に負けたのが昨シーズンのボーフムなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:40:47

    ラツィオ対エンポリ見終わったけど鎌田がG/A無しだけど、
    今日のMOM獲得出来るわって思えるぐらいのハイパフォーマンスで凄い
    ボランチとしてボールを回しつつ積極的にボール奪いに行ったら奪いに行けるし
    sofascoreの採点でG/A抜きなのにチームトップの7.9記録するのも納得のパフォーマンス

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:42:33

    鎌田はマジで監督変わってから守備覚醒しとる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:46:56

    ヴィルツ怪我らしいからワンチャン…
    なお先週ヴィルツ不在でフランクフルトに1-5勝利

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:45:01

    上田綺世1g1a!やっぱり起用されれば結果残す選手なんよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:53:07

    古橋のアホみたいな数字に隠れちゃってたけど
    ベルギーで22点だって充分な実績だからね
    そんだけ決めといて何も能力が無いなんて訳はないよねー

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:04:56

    冨安なんやかんや言ってユナイテッド戦スタメンだな
    サカもスタメンだし情報戦だったのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:07:27

    マンチェスターユナイテッド満身創痍すぎる
    降格するチームでももうちょいマシなベンチしてるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:11:42

    マンUのCB全滅はいくらなんでも笑えない
    保険の保険のエバンズと本職中盤のカゼミーロて
    メディカル陣どうなってんねん

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:18:20

    ラッシュフォード、マルシャル、ブルーノ、マウント、ルークショー、リサンドロマルティネス、マグワイア、ヴァラン、リンデロフ

    これ全員怪我人なの草

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:23:43

    プレミアはやっぱ負荷ヤバ過ぎるんちゃうか
    アーセナルも一時期酷かったし他も上位クラブはだいたい常時野戦病院になってるし
    日程の過密化と強度の上昇がメディカルケアじゃ追いつかないレベルまで来てるんじゃないだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:25:05

    昇格で言えばオナウイのいるオセールがフランス2部優勝で来季リーグ・アンだな
    あとベルギーリーグの降格プレーオフは日本人オーナーのKMSKが勝ち上がったら藤井角田所属のコルトトレイクと戦う面白い展開になるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:48:50

    >>81

    ハイライト見たけどボール取られない選手が自分で運ぶわ長短のパス散らして繋ぐわ取られたらきっちり取り返してくれるわで安心感が違ったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:50:15

    >>90

    伝統のFA杯引き分け再試合も廃止することになったそうだし

    相当厳しいのかもね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:31:22

    >>91

    ベルギーリーグの昇格プレーオフはロンメルがKMSKデインズに勝利する結果に終わったな

    これでシティフットボールグループのロンメル対コルトレイクが一部リーグの座を賭けて争う事になる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:30:22

    アーセナルがユナイテッドに1-0の勝利、プレミアリーグの優勝は最終節に持ち越される事になった
    優勝を掴むのはシティかアーセナルか

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:49:01

    ボーフム薬屋はいきなり右SB退場で絶望的な展開

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:54:19

    ユーヴェほんと酷い
    もう今すぐ解任した方が良い

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:55:08

    ボローニャに抜かれるユーヴェwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    暴動もんだろこれwwwwwwwwwwwww

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:56:35

    なお次節のボローニャとの直接対決でも凹られる模様

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:00:59

    土壇場でラビオが決めて追いついたな
    まぁそれでもボローニャに抜かれてるけども

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:04:00

    本当にこんなクラブにモッタは行く気なのか
    この惨状の大半はフロントが招いたものなんだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:04:37

    ユーベは一時期それこそイタリアをファーマーズリーグにする勢いだったのに

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:05:26

    酷い試合でしたね相変わらず
    ユーヴェはなんか前時代のサッカーしててプロビンチャのように見える

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:07:48

    >>102

    いや、セリエ暗黒期に無双してただけや

    当時財政問題抱えたクラブだらけでユーヴェ以外殆ど金満クラブにスターが売られた時期なんよ

    その象徴がミランのイブラとシウバの同時放出やったんや

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:56:54

    ユーヴェはモッタ来てもどうにもならんやろ
    というかほんまに来るんか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:06:40

    そもそもモッタが来るって話はユベントス贔屓のジャーナリストが勝手に言ってるだけだから
    実際交渉はしてるんだろうけど分からないよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:11:11

    モッタかコンテ獲れないならもう来季はピオリ続投させてくれ
    下手に妥協案で監督弄って落ちたら身も蓋もない
    大事な所に金出す決断もしないアメカスクソオーナーが
    そんなに育成クラブにしたいなら破格の条件で死ぬ程金積んでガスペリーニ獲るぐらいの事しろやボケ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:13:00

    まあでもアタランタ勝ちそうだからユーヴェCL確定しそうよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:17:45

    若手にとっては最高の環境だろうなアタランタって
    売るクラブだからビッグクラブにステップアップもしやすいし欧州大会の経験も積めるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:08:23

    そういやインテルとミランってサンシーロの老朽化と共同スタジアム建設が
    破綻して新スタジアム建設しなきゃいけない事になったけど状況どうなってるの?
    ミランは新スタジアム建設出来るまで派手な補強控える話自体出てたけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:17:46

    現時点で今週活躍した日本人選手を纏めてみたけど火曜深夜~朝に久保・町田の試合があるから
    最終的なまとめは明日の朝ぐらいに出せたら良いな
    町田1G(カップ戦決勝)・町田1A・瀬古1G・室屋1A・佐野航大1G・上田1G1A・堂安1G・藤本1G

    sofascoreで高評価貰った選手だと町田7.8(カップ戦決勝)・伊東7.7・堂安7.7・鎌田7.9・上田7.6

    ラトビアリーグだと一部で永澤海風、二部で大森裕介選手がゴールを挙げている

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:35:00

    >>111

    IJアシストしてなかった?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:44:54

    >>112

    すまん書き忘れてた、後スペイン二部の橋本選手もゴールしてる

    伊東1A・橋本1G

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:22:14

    ボーフムvsレヴァークーゼン15分にレッド出てそこから0-5…
    入り良かっただけに残念や
    というかヴィルツ怪我の復帰予定6月上旬ってELとポカールの決勝間に合わんのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:45:53

    全グーナーがトッテナムファンになる時間がもうすぐ
    やってくる...

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:53:00

    結局ローマはモウリーニョからデロッシに変えて何も良い方向にいってないやん勝ち点差も広がってるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:26:05

    ミランといいローマといいアメリカ人オーナーって訳わからない事するよねチェルシーとかにしてもそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:41:37

    >>117

    基本的に欧州スポーツ界とアメリカスポーツ界は文化もシステムも違うからノウハウが通用しないんだろね

    リヴァプールのFSGはめちゃくちゃようやっとる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:51:32

    アウェーのスパーズ戦というシティの負けフラグが凄まじい展開
    引き分けでも終わりという

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:54:44

    こういう期待値が高い時程ボコされそうだけど
    大丈夫か焼き鳥屋

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:34:10

    いやー普通に考えたら流石に今のシティには勝てないだろ

    って思うけど世の中ホントに相性ってあるし
    昨日のヴェルディ鹿島とか見てるとサッカーてガチで何が起きるか分からんからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:54:15

    >>117

    チェルシーのオーナーがルールの抜け穴見つけてホテルや練習場の売却(名義変更しただけ)でPSR問題クリアはアメリカ経営者らしい無茶苦茶なやり方よな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:09:20

    >>122

    アメリカの弁護士はルールの穴探してる突くのが仕事みたいなトコあるからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:45:50

    >>121

    あの終盤、アントラーズが悪かったってよりもヴェルディがほんと意味わからんレベルで覚醒してんだよな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:50:27

    東緑の劇場についてまとめ
    某所からの拾い物


    第1節 横浜FM 90’+3 ➡失点→分けが負けになり勝ち点-1
    第2節 浦和 89′ ➡失点→勝ちが分けになり勝ち点-2
    第3節 C大阪 90’+3 ➡失点→分けが負けになり勝ち点-1
    第4節 新潟 90′ ➡得点→負けが分けになり勝ち点+1
    第5節 京都 90’+3 ➡得点→負けが分けになり勝ち点+1
    第6節 湘南 86′ ➡得点→分けが勝ちになり勝ち点+2
    第8節 FC東京 90’+4 ➡失点→勝ちが分けになり勝ち点-2
    第11節 鳥栖 90’+7 ➡得点→元々1点リードしてたので影響なし
    第12節 磐田 90’+9 ➡得点→分けが勝ちになり勝ち点+2
    第13節 鹿島 90’+3 ➡得点→負けが分けになり勝ち点+1

    後半ATの得点 4回
    後半ATの失点 3回

    こぼした勝ち点6
    拾った勝ち点 7

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:14:38
  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:05:06

    6月にA代表とU-23代表の活動が重なるしU-23代表は多めに選手招集するって言われてるから、
    その時にA代表の方に伊東が呼ばれるんじゃないかね
    ただ、その時呼ばれなかったとしても今のパフォーマンスなら9月の最終予選で呼ばれる可能性もあると思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:16:58

    先週~今週の試合で活躍した日本人選手を纏めてみた
    町田2G(カップ戦決勝・プレーオフ)・伊東1A・瀬古1G・室屋1A・佐野航大1G・
    上田1G1A・堂安1G・藤本1G・橋本1G
    sofascoreで高評価貰った選手だと町田7.8(カップ戦決勝)・伊東7.7・堂安7.7・鎌田7.9・上田7.6

    久保が二試合連続でベンチだったみたいだけど体調が心配になる
    先週はムンド・デポルティーボから実は怪我してた報道が出てたし

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:21:56

    久保は序盤飛ばしてたのに後半戦はどうもコンディション戻らないままシーズン終わる感じになっちゃったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:57:34

    >>129

    なんかバルサ戦なのに前節よりモチベーション低そうに見えたわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:27:35

    三苫もだけど、去年チームをヨーロッパの舞台につれてったのはいいけど選手層の差でリーグとの両立が上手く出来ず失速、疲労で後半戦ダウン、て感じだったな
    リーグで勝つだけじゃなくて複数の大会でも勝つことを望むなら、今の欧州リーグって一部のチーム除くとほとんど罰ゲームみたいになってるね。ローテーションできないチームの主力は酷使されざるを得なくてしんどそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:32:02

    腰の怪我ってずっと痛みが残るらしいし
    怪我から復帰しても三笘やばいかもな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:03:17

    ニューカッスル来日や〜
    嬉しいけどなんでやろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:06:38

    今季のバロンドール難しくね
    今はベリンガムが最有力なのかもだけど
    代表タイトル次第でいくらでも変わりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:20:36

    >>133

    ポステコスパーズがヴィッセルとやって

    武藤の古巣新城がマリノスとやる


    逆だったかもしれねェ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:04:31

    >>134

    今の感じだとべリンガムよりヴィニシウスじゃねーかな獲るの

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:07:18

    年齢考えずアジアカップなんかに出るから疲労で調子上がらんなるねんソン
    シティに勝てるとしたらシティに強いお前の出来次第やのに何考えてあんな大会でアホみたいに酷使されとるねん
    全く期待出来んわヘロヘロやんけ
    ここまでスパーズに頑張れって思う事ないのにほんま

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:11:25

    ブラヒムをもっと使ってほしいが無理なんかねやっぱ
    出たら毎回結果だしてるしプレーも華あるしクレバーだしサブ要員なのほんま勿体無い
    あの限られた時間で11ゴール5アシストやで?ヤマルより全然凄いやろ正直
    なんでスペイン代表であんな扱いされたんかも理解出来ん

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:17:39

    ベンチ要員になるぐらいなら違うクラブで見たいクオリティなのは確かですねブラヒム
    年齢的にもスタメンで出たいだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:24:51

    ブライムエグいロストさえしなければ右でスタメンとれる
    と思うんだけども

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:30:10

    マンUってファーガソン以降で一番成功したのって結局モウリーニョ期になるんかね
    ELとEFL獲ってたよな確か

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:17:33

    >>141

    次点でプレミア2位なったスールシャールやな

    戦術よりユナイテッドとしての誇りやメンタリティを重視する、ある意味ファーガソンの正当後継者ではあった

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:06:39

    今日スパーズが引き分け以上じゃなければ
    プレミアの優勝争いはほぼ終わるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:28:29

    ハヴァーツがトッテナムサポになるとか言ってるの笑うわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:54:27

    >>141

    後の祭りだがフロントはモウリーニョをちゃんと支えてチームの癌になってる選手達を捨てるべきだった

    モウのアシスタントが言ってたけど大怪我でイブラがユナイテッド退団してからドレッシングルームの規律がメチャクチャになって手が付けられなかったらしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:10:10

    ついにマンCが均衡破ったか

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:53:45

    あ〜あ
    マンC優勝で終わりかー

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:05:32

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:06:00

    終盤のシティがこけるイメージないもんな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:47:32

    アーセナルはほんと悔しいなぁ。今年こそは思ってたんだが

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:05:38

    ソンがあそこで決めていれば…
    まあどんな選手でも決定機外す時はあるし、今までソンの決定力で救われてきたんだからあんま責めることはできんな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:34:49

    もうそろそろシティはトロフィー飾るスペースなくなってきてるだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:44:09

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:44:45

    おーいスレ主出番だぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:41:23

    >>153

    アーセナルの自業自得や

    フラムやヴィラに勝てなかったのが悪い

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:51:13

    あにまんでもグーナー暴れてて草

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:03:49

    >>137

    それわかってるからペップは転売目的でしかアジア人を獲らないしチームには絶対に組み込まない

    戦いはすでにそこから始まってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:02:26

    ペップっていうかシティフットボールグループ全体の選手獲得の統括してるのは
    チキ・ベギリスタインだし、CFG運営のクラブからシティ本体に
    移籍出来たのは内定が決まってるジローナのサヴィオが初めてだから相当な狭き門でしょ

    今日のJリーグは川崎が鳥栖に前半だけで3失点する光景は見とうなかった
    高井が帰ってきた今日の試合でもこれだと相当深刻では

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:04:36

    町田と神戸が独走状態、川崎が5失点で大敗、細谷が1G1Aの大活躍、
    荒木が復帰後初ゴールで6得点目だけど名古屋に敗戦、
    新潟がマリノスに3得点で勝利と今日のJリーグは色んな意味で盛りだくさんだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:06:45

    ←ACLのマリノス  リーグ戦のマリノス→

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:07:59

    >>159

    今日のっていうか今日もって言うか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:08:46

    >>160

    浦和もそういうとこあったし…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:09:17

    川崎マジでヤバくないか
    流石に監督の進退問われるぞ・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:15:54

    >>163

    やっぱ監督の賞味期限てあるんだよな

    別に手腕が落ちたわけじゃなくても上手く行かなくなる

    それで監督変えるとチームは息を吹き返すけど

    監督自身も他のクラブ行くとまた結果出すようになったりする

    ミシャなんか特に顕著だけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:16:41

    監督の進退がもうヤバイだろ状態の京都は大熊氏をGMに招聘したけどどうなるんだろう


    今日の夜から明日の朝にかけての日本人選手所属チームの試合のある時間帯一覧はこれ

    常本・西村、鈴木唯人、伊東純也・中村敬斗、小田裕太郎・田川の試合がある

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:27:53

    とりあえずコンサドーレが6ポイントマッチをやっと勝てた。あと3回くらい勝たないと残留はムズイだろうが

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:29:52

    オーストリアリーグ・デンマークリーグ・スイスリーグ・
    ポーランドリーグ・ラトビアリーグなどの試合を一括でかつ無料で配信サイトがあると最近初めて知った
    「Onefootball」ってドイツの配信サイトでやってるみたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:02:46

    >>161

    今年はマジで混戦状態だし、チームだけじゃなくて選手だけ見ても若手やベテラン助っ人外国人と色々とすごいことになってるよね

    しかし町田勝ったか。セレッソ踏ん張れるかと思ったんだけどな。ツートップはマジで落とさないね勝ち点

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:15:23

    今日のコッパイタリア、願わくばガスペリーニに獲って欲しい
    本当によく万年下位争いしてたアタランタを上位がみんな対戦ビビるような育成クラブにしたよ
    いい加減タイトル獲って良い頃だ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:41:12

    面白すぎるから助けてくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:12:17

    2010年代前半にネクストメッシ扱いされてたネイマール・デウロフェウ・ムニアインとかの逸材が
    メッシを超えられずに逆にメッシがペレと同じような存在になると過去に伝えたら絶対嘘扱いされそう
    クリロナも同じか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:44:36

    ムニアインとか懐かしすぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:09:27

    >>170

    クロースに取って欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:49:00

    >>170

    エムバペとケインが獲る訳ねーだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:50:18

    クリロナもメッシも何で?って受賞あったから
    政治力も必要やと思うラモスが懇願してたように

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:52:07

    ネイマールって獲れるような結果出したっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:55:06

    メッシに勝つためにPSG行ってあの体たらくじゃメッシとクリロナ関係なくバロン獲れてると思わん

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:39:04

    >>175

    政治力っていうかそもそもバロンドールってサッカーメディア関係者と選手たちによる人気投票みたいなモンだから

    純粋な実力じゃなくて知名度やブランドが大事になってくるからね

    特にリーグも違ってCLやワールドカップでも当たらなきゃ目の当たりにした実力ではなくてTVの映像となんとなくの報道で投票しちゃう人も多いでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:13:02

    >>170

    あの…マドリーと戦うCL決勝クラブの選手がどうにも見つからないんですが……

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:01:22

    >>179

    大番狂わせ連発してCL決勝に進出したクラブ自体が2012-13のドルトムント以来だからしょうがないね


    スタッドランス対マルセイユ戦見てたけど今日も伊東がキーパス3個・決定機創出1個の

    チャンスメイカーぶりを発揮して中村敬斗が個人技でマルセイユの右サイドを切り裂く光景が最高だった

    鈴木唯人も1ゴールの活躍してるし最高の結果で朝を迎えられて良かった

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:51:26

    >>180

    中村敬斗が個人技で切り裂くって珍しくない?

    中村ってあんまドリブルで切り込むタイプのイメージ無かった

    まあ試合見てないからどんなプレーしたのか分かんないんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:14:10

    毛糸は鈍足だから今のレベルじゃあんま目立たないだけでユース年代はドリブラーって触れ込みだったし

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:02:29

    >>170

    どんだけ実力がどうのこうの言われてても

    大舞台で活躍してタイトルとらなきゃバロンドール

    獲れないっしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています