ウイポ馬主とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:22:18

    年間80頭程度の生産頭数で世界のG1をほぼ総なめしてる奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:24:11

    世界の大種牡馬全部持ってる(た)も追加で

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:27:49

    こいつのいる世界の競馬つまんなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:44:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:50:16

    金子真人にリセットボタン与えた存在だぞ
    無敵すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:51:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:13:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:56:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:01:15

    >>3

    馬券買う人は大助かりじゃねえかな

    あと有馬記念だけは使い分けやめてみんな出してくるのは好かれてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:01:17

    頑なに障害競走には興味を示さない人

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:16:02

    種牡馬で種付頭数20行くと結構高い世界線だから80頭所有でも現実世界では400頭くらい生産してることになると考えればなんとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:18:09

    >>10

    チョウサンオーナー怒りの牧場前座り込み不可避

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:19:56

    >>10

    出せるもんなら出してえよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:33:53

    マジレスすると人によってプレイングも違うし誰も彼もが予後不良出してるわけじゃないんだが
    どういう層を想定してるんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:05:10

    いつも調教師とローテでバチってるモンスター なお友好度は高い模様

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:16:18

    使い分け上等なの勘弁してくれませんか
    アンタの馬がバチバチに戦ってるのが見たいんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:17:41

    新人騎手を自分の馬でしごいて一人前にするのが趣味の妖怪じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:20:18

    >>17

    (連行されていく武豊を空港で見守るスーパークリーク)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:23:19

    オートプレイ多様しつつ、強いけど健康低い馬ばかり育ててると何わろてんねんが頻発するんだよな…疲労△の時点で予後不良の赤信号なのに突然の海外招待を許可なくOKされて壊される
    使い詰めしない調教師じゃなかったんかアンタ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:25:02

    >>3

    また凱旋門勝ってる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:25:33

    >>19

    疲労△は普通放牧やん・・・

    招待なんて蹴ればええやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:30:15

    >>19

    オートプレイなんか以前から調教師が提案してきたら凱旋門でもキングジョージでも頷くしそんなもんよ

    逆になんでそんなもんを信じたんですかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:39:44

    ゲーム的都合をマジで考えると馬主開始初年度にいきなりG1戦線で勝ち負けする馬を送り込んでくるやべーやつすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:34:32

    この人以外に海外遠征しない日和った有力馬主サイドにも問題がある>G1総なめ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:48:20

    >>17

    よしじゃあ海外にも行こうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:50:39

    まあ初年度から重賞ウィナーを譲ってもらえるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:55:45

    この人の御守り握らせで取引を反故にされた馬主がどれだけいることか…
    そしらぬ顔して庭先取引続けられてる牧場もスゴいがw

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:26:07

    馬主になる前の経歴が一切不明な男 
    開業もそうだけど、牧場建設の金は何処から工面したんや…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:34:47

    なんか毎年三歳で三冠→古馬王道制覇してる馬出てるんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:35:07

    >>5

    もっと言うと未来視も兼ね備えてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:41:13

    謎のマイナー血統を贔屓しているのにコンスタントに怪物を出してくるやべー牧場

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:43:39

    たしかに強かったけど血統的にはなんで?って馬をゴリ押しで大種牡馬にしようとしてない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:44:50

    ウイポ馬主とダビスタ馬主、どこで差がついたのか…
    難易度の圧倒的差

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:47:34

    >>33

    知名度の差だろ

    あと擦りやすいミームの差

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:07:53

    勝利数に比べて異様なまでの重賞勝利数

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:12:23

    地味にやばいのが馬場適性見抜き力
    前走芝GI1着の馬をいきなりダートに出したりする
    それやった馬はことごとくダート勝つ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:18:21

    テンポイントやライスシャワーの産駒が産まれただけで引くくらい泣いてる人
    いや確かに出産というのは人も馬も変わらず一大事かもしれないけど
    それにしたって他の馬の産駒との扱いの差よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:06:02

    プレステ時代はウイポよりダビスタのが全盛だったな
    最近はダビスタ自体ほとんど出てないからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:07:15

    サンデー直子の牡馬で最強は?と聞かれたら即座にスペシャルウィークと答えるスペ基地
    が、その割には種牡馬としては母系から血を取り入れるのみで直系を伸ばす気はほとんどないという変なやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:16:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:34:55

    プライベート種牡馬多用して系統確立するプレイをゲーム世界の他の馬産家や馬主から見ると活躍した馬をプライベートで保有して他人には付けさせないゴミクソオーナーブリーダー過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:36:01

    クラブ馬と被らせたくなくて有力馬を海外に長期遠征させる馬主

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:43:30

    >>41

    ギャラントマン輸入!

    ギャラントマン独占!

    代わりになるはずのギャラントダンサー死亡!


    襲撃を受けても文句は言えない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:06:05

    実際スペの固有って何であんなに強いんだろ
    戦績で固有の効果を決めたらウオッカに🥒みたいな府中マンになりそうなのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:21:10

    意外と知られてないけど
    騎手を見る目もやばい
    騎手ごとに最も得意な戦法や性格の馬をこと細かに把握して、騎手と馬が噛み合うよう主戦騎手を決定してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:11:27

    ぶっちゃけ黄金世代全所有して使い分けとか効率が悪い上に面倒くs(ry

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:16:30

    >>34

    難易度が違うから実績に差があるって話かと

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:14:49

    >>47

    遊んだことない奴でも擦れる話題の差だろ

    サンデー殺すとかエフフォ―リア殺すってアレはその典型だと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:18:59

    こいつの馬がたまに3倍代で買えるのは流石に馬券下手くそ過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:27:53

    >>48

    2022から結構変更があったのに認識がアップデートされてないあたりマジでやったこと無いやつが過去作のネタを擦り続けてるんだろうなって

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:31:50

    わざと予後不良させてプレイした動画見てプライベート思いついたらしいし開発も気にしてたんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:56:39

    プライベート種牡馬システム実装の次にサンデーの血統に手を入れ始めたから多分気にしてると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています