【微ネタバレ?】ジャンポケ斉藤氏、シマちゃんについて触れる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:58:13

    ウマ娘声優斉藤、完成披露プレミアに行ってきました。

    最期にスタッフに質問されてたけど、やっぱコレ、オマタセシマシタの擬人化として話を通したのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:00:37

    ほぼ話聞いてますって言ってるようなリアクションw

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:05:40

    この名前が愛称で、本名別に設定されてたりするんかなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:06:37

    この馬主エンジョイしてんなあほんま

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:07:35

    やっぱり詳細は言えない契約になってるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:07:55

    馬には真摯で、若い娘には(変態)紳士的な男やな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:08:39

    ウマ娘世界の斉藤さんの娘である可能性

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:13:21

    いつか時期が来たら裏話してほしいなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:13:37

    ジャンポケ声優の藤本さんからお墨付きをもらった声優ジャンポケ斉藤さん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:18:47

    シマちゃん、斉藤さんに「父さん!」と呼びかけるシーンがあったりして?

    >>7

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:20:05

    実際ジャンポケは全員ウルトラマンでアフレコやってたりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:20:37

    芸人は声の出し方しっかりしてるから割と声優うまい・向いてるって話はよく聞くな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:23:05
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:24:19

    斉藤さん文学座の養成所卒業してるくらいには素養あった人だからな(劇団員には落ちたけど)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:24:27

    え!?大久保先生もイベントの客席に!?

    え!?ライブで大盛りあがりしてる席の後ろに大久保先生が!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:24:40

    ウマ娘関連で一応取られたスケジュールとはいったい何なのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:25:33

    ZIPかなんかで宣伝してくれるといいねー

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:25:58

    >>13

    声の質的にちょっと練習すればいい感じになりそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:26:08

    動画のサムネが反則すぎる
    そりゃまあ確かにそう(ウマ娘声優)だけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:28:33

    実際いい声してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:41:22

    >>16

    公開初日舞台あいさつのことかな?

    他にもあるかもしれないけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:08:41

    どういう風に許可がとられるかの話はあとでしてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:15:44

    >>12

    昔は芸人兼声優って結構いたのよ

    南利明とか相模太郎とか

    ネタをアドリブでぶち込む傾向があって嫌われていなくなったけど

    最近は浪曲とか講談に進出する声優はいるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:24:59

    そもそも今のルパン三世の栗田貫一はモノマネ芸人ですわよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:26:06

    シマちゃんのビジュアル出た時めっちゃ可愛くて好き!推し!って感じだったんだけど、元ネタがオマタセちゃんじゃないかって説出た時たまげたわ
    オマタセちゃん共々活躍して欲しいなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:28:30

    >>24

    元の声優さんが死去なさって、お願いしますて頼まれて1シーンぐらいだろと思って引き受けたら今に至るというね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:19:41

    そもそも漫才やコントで使う技術が御芝居や講談に近いから声優やらせても結構に見れる出来になる事が多いんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:29:03

    正直芸人の演技に関しては上手い人は本職顔負けレベルで上手い人もいるけど酷い人は本当に酷いくらいピンキリではあるよね
    画像はその酷い演技筆頭

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:48:18

    >>28

    そういやそれにコーセー・ミュラーの嫁さんも出てたんよな…w

    陣内さんのあのわざとらしい演技は映像コントだとバッチリハマってるんだけどねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:53:50

    アニメ一期見てずん子に声優の先輩としてマウント取ったり嫉妬してた時が懐かしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:11:30

    声張る、演技するの両方があるから芸人はドラマやアニメでも上手い人結構いるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:44:00

    >>28

    陣内は大袈裟な演技が持ちネタのウリだから仕方なかった…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:59:38

    そんな声優慣れした斉藤さんから見ても、大久保先生の演技は自然らしいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:02:03

    三人娘の本名化待ってるよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:23:35

    >>7

    ウマ娘だと馬主要素は両親で出てくることが多いからあり得そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:34:09

    プロモーターの妻は結構いけてたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:45:00

    >>33

    アフレコするのって、レースやパドック見ながらの解説するのと似たようなもんだし、先生にとっては慣れたものなのかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:46:56

    シマちゃん実馬の方も大事に走りきって余生を過ごしてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:14:16

    >>12

    自分の世代的に芸人兼声優はアメザリの二人かなあ

    声はかなり特徴的な方だったけどかなり上手かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:55:05

    コントをメインにやってる芸人さんは大抵上手な印象
    実質舞台俳優みたいな物だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:14:39

    近年大河ドラマで芸人よく見るな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:27:13

    推し(?)を芸名にした挙げ句推しの子の馬主になって推しの子をウマ娘にした男

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:49:37

    >>42

    人生エンジョイしてるなほんと

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:05:37

    動画内で言ってたから見たんだけど、これ斉藤さんのフォローもだけかと思ったらそこからのおたけと太田のアシストもめちゃくちゃ上手い

    【ウマ娘】藤本侑里、あいさつで頭が真っ白に!ジャンポケ・斉藤が絶妙な助け舟!劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』完成披露プレミア 上映前舞台あいさつ


  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:03:26

    劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』キャラクターPV[ジャングルポケット:CV 藤本侑里]【5月24日(金)公開】

    ジャンポケのキャラ予告PVでも一人だけ「ポッケさあん!」と声援送るシーン描かれてるし、優遇されてる感は有るね>シマちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:28:44

    >>42

    キャスティングも“推しの子”のルビー役で話題の伊駒さんなのは狙ってのことなのかな?w

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:48:32

    船橋のアイドル的存在になりつつあるし実名化して船橋ウマ娘コラボのときフリオーソと一緒に広告塔やってほしいわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:54:39

    「シマ」って多分あだ名だから「オマタセシマシタ」っていう名前が後から生えてきても違和感ない。
    はよ実装しろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:56:11

    >>47

    フリオーソのシナリオで、後輩応援のためにポッケが船橋に来るイベントはあるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています