クレーム入れたことあるかい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:41:22

    わいはあるけど丁寧に喋ってるし最後にお時間いただきありがとうございましたと伝えてるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:44:32

    クレームというかギターがどう見ても折れて届いてたから連絡はした
    どう考えても県外長距離輸送を箱&ソフトケースで送った相手が悪くて輸送側をあんま悪く言いたく無かったけど
    何も言わんと賠償も何も無いから

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:44:59

    中学校の近くに住んでてニートしてた時、平日昼間からあまりにも選挙カーがうるさかったんで「学校の近くは静穏保持せなアカンちゃうんか」って選管にクレーム入れたことがある
    努める、努力義務ですんで……って返されたけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:45:22

    スーパーで板チョコを2枚買ったら新しい方が一回溶けて冷房で固まってた時と、飲食店でレジがあるにも関わらず電卓で計算されて案の定釣りが間違ってた時(×2、それぞれ別の店)はクレーム入れたけど敬語は使った

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:45:36

    出前館商品の不備で連絡すると全額返金になるの有難いけどそこまでやらんくてもってなる
    一部返金でいいのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:46:09

    マックで宅配頼んだらチーズ月見が入ってなかったから電話した事あるわ
    すぐ運んでくれたのはいいけどチーズが入ってない
    ただの月見が来たからもう諦めて食ったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:47:05

    中古ゲームを買ったら中身が入っていなかったことがある
    流石に電話したよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:56:17

    通学路近くなんだけど
    「大声大会しようぜ!」
    「「「「「「ぎゃーーーーー!!!!」」」」」」
    「「「「「「ぎゃーーーーー!!!!」」」」」」
    「「「「「「ぎゃーーーーー!!!!」」」」」」
    は学校に連絡したな
    30分ほど前なんですけどかなりの叫び声を上げてて…って言い始めたところで他にも連絡入ってたらしくてすごい謝られた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:57:29

    持ち帰りの箱を開けたらピザの上で小蝿が死んでた時は流石にピザ屋に電話して、すごくびっくりした様子の店員さん(きれいで気密性もありそうな厨房だったし箱もしっかりしてたからなんでそうなったのか分からなかったんだろうね)と「足や羽が見えるので……」「焦げじゃないですね……」って会話した 
    代わりが届く前に小蝿が付いてない所を食い出した家族を見て俺もビックリした

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:57:52

    1500円するガチャガチャのフィギュアの台座とフィギュアが合わなくて起立しなかったからメーカーに交換してもらった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:57:58

    どこからどこまでがクレームなのか分からんが麺に髪の毛が混入されてた時は連絡して持って帰ってもらった
    事務的なことしか言わず高圧的なことは言ってないはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:58:34

    モスでコーラ頼んでいざ口につけてみたらコーヒーだったからクレームというか品変えてもらったことならある

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:04:00

    親がクレームの電話入れるとひたすら怒鳴り続けるから変わりに電話したことならある

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:34:45

    通販で中身違うわ梱包ぐちゃぐちゃだわで電話したことある
    横で聞いてた家族に「言い方はすごい丁寧だけど無茶苦茶理詰めというか詰めまくってたね」って言われてしまったから反省している

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:36:41

    買った商品に初期不良があって使い物にならなかった時はクレーム入れたわ
    まあ普通に説明して交換してくれるって言うからありがとうございますーで終わった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:42:27

    可動フィギュア買ってるとわりかしパーツ欠品の初期不良があるから問い合わせするのには慣れるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:44:23

    居酒屋でドリンクの氷の中に虫入ってた時は流石に言ったな…親指大のでっかいの

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:45:39

    中古で3DSのゲーム買って、家まで待てなかったから店出てすぐ持参した3DSに挿して起動したら認識しなかった
    店に戻って訳話したら店の確認用機体でも動かなくて交換してくれた

    ものの5分くらいで戻ってくる客になるのちょっと恥ずかしかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:47:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:48:54

    ホテルで連泊してた時に隣のやつのいびきがうるさくて寝れないから
    仮に隣の人も連泊してるなら部屋変えてくださいって言った事はある
    前日ホテル内Wi-Fiが繋がらない時も連絡したから面倒なやつだと思われてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:50:14

    某チェーンでパスタ頼んだら食品サンプルレベルでカピカピだったときはさすがにクレーム言った
    相手もすぐにわかったのか対応速かったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:51:04

    メールでなら
    漫画の表紙の顔の部分にデカくゴミ入ってから

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:53:52

    宅配ピザで冷めたピザが届いたからアプリのご意見BOXみたいなところに書き込んだらすぐ連絡来て代わりのピザ届けてくれたことあったわ
    ただその代わりのピザも間違ったの届いたときはもう笑うしかなかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:55:26

    Amazonのセールでジェルボールタイプのお徳用洗剤買ったら何個か潰れてたみたいで中身全体がベタベタだった

    Amazonのサポートだと返品不可みたいなこと言われたんだけど洗剤のメーカーの方にメールで問い合わせたら返品無しで買ったお徳用パックと同数分の洗剤を送ってくれた
    不良品の方も全体ベタベタとはいえ潰れてないやつは普通に使えたから実質セールの金額でさらに倍近い数買えたことになって得しちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:00:47

    アプリにはテスター的な感じでバグ報告とか改善要望出しちゃうけどこういうのもクレームなんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:08:17

    クレーマーのゴネ得みたいなしょうもないのばっかだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:12:08

    つい最近頼んだものと違うものが来たから交換してくださいって問い合わせたけど内容めっちゃ悩んだ
    何か向こうの不手際だろうと言いにくい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:17:30

    通販で振込して振込完了メール来た後にまた支払いしてねメール来た時は電話入れた
    不慣れな人か全然要領得ないからちょっと強めな言い方してしまったの今思うと申し訳ないけど当時はこっちも混乱してたんだごめんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:18:08

    ピザーラですみっコぐらしのグッズ?も合わせて頼んだらグッズだけ忘れられてたから連絡したわ
    すぐ届けてくれたから良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:20:04

    クレームっていうかAmazonの商品をコンビニ受取にして、到着した次の日に取り行ったらもう受取期限を過ぎてます、って表示されたときは連絡っていうかカスタマーセンターに相談した
    ただコンビニさんにどうにかしてもらうしかない、コンビニとしてはバーコードを表示して読み取らないと渡せない、ってなったからキャンセルして持ち帰ってもらうしかなかったけれど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:24:48

    Amazonで頼んだ商品と一緒に買ってない(もちろん購入履歴もない)ジャニーズのDVD入ってた時は流石に問い合わせた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:28:37

    個人店がやってるお菓子買ったら中から紙ペーパーが出てきた
    丁寧語で「気をつけてください」といったら全額返金の上商品もお渡ししますって言われて逆に申し訳ない
    今も買ってるし中に異物が入ってたことはない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:35:36

    いつも頼んでた豚汁定食の豚汁から獣臭がした時はクレーム入れた
    友達にも確認したから俺の体調の問題でも無いし出来るだけ丁寧に言ったつもり
    店長が釈然としない顔で新しいの持ってきたけどやっぱり獣臭がしたから残した(金は払った)
    チェーン店のいつも通ってる店舗でその日だけ味が違うのはちょっと怖い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:51:26

    >>33

    肉が足りてなくてその辺の豚こま買っちゃってたのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:53:16

    深夜0時過ぎてもドア全開で営業して騒ぎ続けてる居酒屋にはクレーム入れたわ
    何度入れても改善されなかったから怒鳴って対抗したら閉める様になった、やはり直接言う方が良いよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:53:53

    >>33

    豚肉って安いの買うと臭いのに当たる可能性あるからなぁ

    在庫切れでその辺の買ったか発注ミスかなんかかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:10:29

    >>34

    >>36

    その辺で買ってたって発想無かったわ

    まあどっちみち食べ物で腹壊したくないから違和感あったら食わないな


    因みに獣臭の食べ物自体は好き

    豚骨ラーメン最高

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:16:04

    工事は18時までってお知らせ入ってたのに19時近くなっても重機動いてガタガタガンガンしてたから「工事自体は18時で終わって片付けはその後するから音は過ぎててもするってことなんですかね?」って感じで連絡した

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:16:53

    飲食店で頼んで無い商品来た時は声掛けたわ
    それがオーダーの取り間違いっぽい時はこれ食べるんで伝票に加えといてくださいって言う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:27:38

    クワトロのピザを宅配頼んで届いたら全面シーフードだった
    家族がシーフード嫌いで絶対頼まないからずっとシーフード臭いって騒いでてうるさかった
    電話したら恐縮して再配達来て持って帰ると思ってたら向こうはシーフードも召し上がってください。と
    シーフード好きな自分がおいしくいただいた(食べきれなかったのは冷凍してしばらく堪能したし)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:33:53

    (南京錠型の)宅配ボックスの鍵をかけていかない業者に対してクレームを入れたことがある
    入れてすぐは鍵かかってたけどすぐかけなくなった
    正直時間指定できない荷物だと再配達させて申し訳ないなーの気持ちから多少の不利益に目を瞑って導入したからふざけんなよの気持ちが大きかったんだよね
    でも宅配員からしたらんなもん知らんそっちが勝手にやったことらしいよ、宅配ボックス撤去したし再配達使うわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:38:45

    マックでテイクアウトしたら、他のお客さんと渡し間違えたらしく半分くらい違うものが入ってた
    帰宅して気付いたから今更で申し訳ないと思ったけど電話したら向こうも認識あったみたいで家まで届けてくれた

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:41:37

    マックでドライブスルーしたら頼んだやつじゃなくて期間限定の辛いやつが入ってて、辛いの苦手だし近所の店舗だから電話したらデリバリーの人が持ってきてくれる事になった
    期間限定の辛いやつもそのままもらえたので意を決して食べたら美味しかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:46:23

    ケーキ屋で買ったパウンドケーキに毛が埋まってたりとかピザ屋の配達がアホほど遅れたときとか、まあちょいちょいある
    難癖だと思われないように穏やかに言うようにしてる 別に怒りたいわけじゃないしな…不具合指摘する方も結構心がしんどいんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:50:04

    スーパーのたこ焼き食った時に表現し難い味がした時クレーム入れた
    食べたことないけど消毒液?みたいな舌に刺激があって吐いた

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:50:33

    某チェーンの飲食店でおつり間違い認めなかった時は本部にクレーム入れたな
    元からレジにちょうどの金額しか打たないで釣り銭渡してくる謎対応だったから疑われないかドキドキした

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:06:29

    クレームというか食べ物に異物混入してた時って店に連絡した方がいいのかな?
    ゴムの先っちょみたいなのがあるけどあんま気にならないんだが調理場で働いてた親は「あった方がありがたい」って言う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:12:06

    異物系は即言ったほうが向こうも嬉しいんだろうけど今から作り直します!ってなると困る場面じゃそこだけ避けて食べて終わらせてしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:17:41

    >>41

    会社のルールで施錠できねぇんだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:17:53

    amazonでレンチンの米が明らかに1食分(200g)の値段で3食セットが売ってたんよね
    一目でamazon側のミスだと分かったからスクショした上で10個(推定90食)頼んだら30食しか届かなっかった
    んでスクショで証拠込みでクレーム入れたらただで+60食送ってもらえたよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:22:25

    出先でマック買って帰ったら頼んだ商品ひとつ入ってなくてクレーム入れたかったけど出先のマックだから遠いし今更どうしようもないと思ってなんかのアプリから◯◯店舗で商品の入れ忘れありましたってクレーム入れたことある
    返事はない
    マックで商品入れ忘れはこれ含め3回あったので毎回自分で確認するようにしてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:26:02

    クレームと苦情の使い分けが分からないので調べてみた
    どうもクレームは賠償請求をするタイプの苦情を指すらしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:27:07

    通販で布団を買ったらカミソリが挟まってた時は流石に電話した

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:28:05

    最近店の隣の工事で振動がヒドイから毎週クレーム入れてる
    音はまだガマンするけど地震みたいに揺れられたら客商売どころじゃないんだわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:30:10

    うちの近くのけっこう大きい会社
    正門前の道路が押しボタン信号と歩道橋なんだけど、9割が信号使うから出勤時間は押しまくって常に渋滞
    歩道橋使わせろ!ってクレーム入れたら社員は信号使わない事って看板付いて半分くらいに減ったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:33:15

    昔蔦屋のトイレ借りた時ドアの鍵が壊れてて個室に閉じ込められた
    暫く人が来るの待ってたけど誰も来なかったので仕方なくタンクの上からドアよじ登って抜け出た
    頭に来てたので見つけた店員に怒鳴りつけたらバイトだったみたいでオロオロしてたがこれ以上時間取られるのが嫌だったのでそのまま帰ろうとしたけど幾分冷静になったらこの店員が悪いわけでもないよなと気が付いて怒鳴った事だけは謝って帰ったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:34:51

    青色のスカート買ったら色違いの別のスカートが入ってた時は連絡した
    「確認するので届いた商品の写真撮って送ってください」で色々やって交換したけどめちゃくちゃ面倒くさかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:37:21

    クレームというかお問い合わせだけど通販で買った食器棚の部品に欠品があった時に部品だけ送ってもらったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:47:00

    ウチの母が配達員やってて「たまに新作の人気商品盗むやつがいる」って聞いてはいたんだけど
    新作ゲームをネットで頼んだとき配達予定日の2日経っても来なかったから気になって電話したら『商品コードを調べたらどこかで紛失したみたいです』って言われてあっ⋯⋯(察し)ってなった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:54:40

    ヘアサロンで入れたわ
    担当がひどくて途中で帰ったら後日誕生日でもないのに誕生日クーポンです!ってはがきが来たから「誕生日じゃないです、あともう行かないのでいらないです」って連絡した

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:54:50

    ヤマトで誤配があって示談書書いたことあるな
    Amazonの箱再利用するとそういうの起きやすいんですよ〜って言われたけどよりによって誕生日プレゼントだったからちょっと怒った

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:57:34

    スーパーで売ってた食品に結構でかいゴムパッキンが入ってた事があって連絡したら
    ゴムパッキンを送ってくれって言われたから送ったら
    お詫びとお礼として20人前くらいの商品を送ってくれたことがある

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:02:09

    既にNHKに金払ってるのにNHKの勧誘が何回も来た時とAmazonの置き配が壁を乗り越えるか投げ入れなきゃ入れられないベランダに置いてあった時はどうなってるのか問い合わせた

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:04:02

    >>52

    本来はそう

    でも日本のビジネスの現場では客の期待を下回ったせいで来る意見とか不満とかの意味で使われてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:05:00

    クリスマスにケーキ予約してたら26日に予約になってるので出来ていませんって言われてクリスマスケーキを26日に予約するわけないだろ馬鹿かこいつはって思ったけど注文票を見せられて26日になってますと譲らないから自分が持ってた控えを見せたら裏に引っ込んで行って店長が出てきた
    調べたら俺の予約を担当してた奴が注文数間違えて予約しちゃって数が揃えられないから注文票いじってごまかそうとしてたと判明したと言われて呆れたな
    後日改めて本社にクレームを入れたらそのごまかした奴と大本の会社の社員が謝罪に来たけどマジで不愉快だった

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:06:11

    >>62

    食品系の仕事してるけど、メーカーに直接連絡してくれてそうな上に原因究明に協力してくれて詫びの商品送らせてくれてありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:06:38

    >>26

    ハエや髪の毛が入ってても頼んだ品物が入ってなくてもなんでも泣き寝入りして許してくれる神様のような人がいると聞いて

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:06:58

    ハッピーセットで頼んだ枝豆コーンが入ってなくて言ってことが3回はある
    なんか忘れられがちな枝豆コーン・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:07:16

    ガチので苛ついた時にその会社と親会社にクレーム入れたよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:07:32

    >>66

    まあわざとじゃないだろうしな

    相手の態度めっちゃ悪かったり某カップ麺みたいにGが入ってたらまた違ってたと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:13:42

    飯屋で飯食ってたら中に陰毛が入ってて即店長呼び出した
    でも料理に陰毛が入るわけないって言われて俺が自分で入れて難癖つけようとしてると言われて喧嘩になった事がある
    こっちも引きたくなかったから口論してたら営業妨害で警察呼ぶぞって言われて呼べよって言って警察に仲介してもらった
    結果としては誰の陰毛か分からない(髪とかなら長さや色で判別できるが陰毛は確かめられない)からお互い矛を収めてくださいってなって料金は無料になったが俺は出禁になった
    出禁にならなくても二度と行くわけがない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:20:41

    >>52

    知らんかったわ…

    求めたのが返品と返金の場合はクレームじゃなくて苦情扱いなんかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:23:13

    うどん屋行ってトッピングつきで頼んだらトッピングなくて言ったら謝られて下げられて新しいやつ作り直してもらった
    すごくしっかりしてると思った反面、別に上からトッピング乗っけてくれるだけでええのに…と感じたよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:32:23

    >>71

    陰毛じゃなくて脇毛の可能性

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:34:01

    >>71

    毛が入ってたならともかく陰毛入ってたって言われたらそんなわけないになると思うぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:48:06

    コンビニで明らさまにクッソめんどくさそうな態度取られて会計時ですら一言も発さないし袋いらないです〜って丁寧に笑顔で言ったらハ?って言われた
    イラつきゲージマックスになってこっちもその後無愛想に対応したら商品渡す時にカウンターに叩きつけられてムカつきすぎた&商品に何かあったらどうすんだよって思ったのでクレーム入れた
    人生でたったその一回だけ
    コンビニバイトしたことあっただけにしてあんなヤバいやつよく採用したな…って思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:01:05

    Amazonでコンシーラー買ったのに届いたのが香水で商品違うから正しいの送ってくれって連絡したことある
    結局コンシーラーの在庫ないので送れませんで通されて買えなかった挙句(サイト上は在庫有の表記)返品の指示を何もなくてこっちで処分するはめになったから二度とあのショップからは買わないと決心したわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:22:45

    >>71

    もしかして福岡のCoCo壱?

    陰毛入れたバイトテロあったよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:44:38

    何故か魚の異物によく当たる
    回転寿司で骨の欠片やペーパーが入ってたのは言ったら作り直し&その分お皿を引いてくれた
    ホテルのレストランで鰻食べたら骨が喉に刺さり抜けず病院行ったときは、わざわざ家までホールケーキを持ってきてくれたわ。自分生クリーム駄目で姉が全部食べてたけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:45:19

    バーキンでパテが入ってなかったことある
    店内だからよかったけど持ち帰りだったらどうしてたんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:15:54

    映画館でチュロス食べたら生焼けだった
    新しいの出してくれて2本食べられたからラッキー

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:27:35

    松屋の漬物に半券挟むマグネットが入っていて苦情申し上げたことがある
    頼んだは良いが急な尿管結石で救急車呼んだ時に返金して頂いたことがあったのでとんとん

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:52:14

    昔の話だけどレンタルショップで借りたDVDが再生できないと報告したら返金された

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています