調和開拓者の超撃破パーティ編成に悩んでるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:17:31

    みんな何がいいと思う?
    開拓者とルァンは確定として残りをどうするか……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:18:09

    ギャラガーまでは確定

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:18:38

    ギャラガー、好きなアタッカーで決まりだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:18:43

    ギャラガーとアスターはオススメ
    あとは雪衣さんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:18:48

    撃破してなんぼだから
    敵にあわせて組み替える感じだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:21:15

    ギャラガーそんなにいいのか
    耐久枠アベンチュリンにしようかと思ってたけどギャラガーの方がいいかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:26:44

    >>6

    回復役と撃破特攻でサブアタッカーもできるからだと思う。アベンチュリンでもいいよ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:30:13

    耐久役としてギャラガーの性能が相性いいってだけで
    正直弱点撃破できれば誰でも相性いいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:30:50

    雪衣とかすしょうもおすすめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:31:33

    ギャラ、ルアン、開拓者だと攻撃力に難があるな…
    強制的に物理弱点付与できるブートヒルに期待

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:33:17

    ギャラガーは性能からして必然的に撃破特効を盛るのと、通常攻撃→必殺技→強化通常攻撃ムーブで弱点撃破中に攻撃回数稼ぎやすい、あと強化通常攻撃の靭性削り大きめだしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:34:17

    雪衣は普通におすすめ
    必殺技の靭性削り性能がすさまじいのに加えて
    追加攻撃もあるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:12:45

    ギャラガーは酩酊デバフに弱点撃破ダメージアップ効果が含まれてる+必殺→再行動での靭性削りと超撃破回数チャンス多+撃破特効盛る前提の性能なので超撃破ダメージも大きめ+耐久要員としてとりあえず入れておけるのでかなりで超撃破パ向き

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:17:39

    >>13

    ミハイルから託された帽子と相性抜群の忠犬はさぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:28:43

    撃破前提のPTだからあんまり属性がばらけ過ぎると靭性が削りにくいと思ってるんだけどどうなん?
    ただそうなると中々編成難しそうではあるが……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:31:19

    まだ未実装だけどブートヒルでいいんじゃないの
    なんか弱点付与とか靭性どうのって紹介してたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:31:38

    雪衣は撃破特攻を1:1でダメバフに+する最強の追加1の使い手だから超撃破ダメージ稼ぎやすそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:33:27

    >>15

    必殺技で弱点属性無視で靭性削りの雪衣や黄泉が使える

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:52:43

    周辺は揃ってるけどメインアタッカーだけが不在って感じだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:27:17

    雪衣の星5版きたら割とヤバそうだよねって

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:34:07

    雪衣厳選鬼ィ…って思ったけど主人公で配れるなら撃破特効少しサボれる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:35:17

    >>21

    ただしピノコニー各地の宝箱を開けたり鳥を探す作業がいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:38:42

    凍結の弱点撃破延長と必殺の10段バウンドって最強の靱性削りのミーシャもなかなか良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:39:18

    >>22

    もう5凸だからオールオッケー

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:40:17

    >>20

    問題は星5版雪衣って慎重に調整しないと原神のヌヴィレット並に壊れそうな気が

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:41:49

    ルアンがいれば与ダメは足りてるから
    撃破特効を会心に変換できるキャラが来たら熱い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:44:56

    ルアンがいない新参…早く復刻来てくれ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:45:08

    次のverで撃破ダメが大きい炎属性壊滅が来る予定なんですけど…まさかねぇ?期待していーすか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:49:02

    >>28

    ホタルと主人公がパーティで相性いいならこんなにうれしいことはない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:51:18

    まあ合うキャラの幅はかなり広いキャラだしアタッカーならある程度合う形になると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:03:39

    ホタルが再行動系のキャラだったら相性よくて嬉しいけどゼーレが!ゼーレがぁ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:09:02

    そういや超撃破って模擬宇宙で遊ぶ時どの運命選択すればいいんだ?
    虚無は撃破特攻と削り性能増加があるからいると思うんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:11:27

    個人的にだけど…!
    調和主人公とアベンチュリンは並べて𝙒𝙃𝙄𝙏𝙀 𝙉𝙄𝙂𝙃𝙏してぇ…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:13:41

    ミーシャギャラガー調和主人公ルアンメェイのピノコニーパで遊んでるけど結構つよい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:39:15

    ルアンいないんだけどロビンみたいな全体バッファーやペラみたいなデバフキャラで超撃破パいけるかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:41:07

    ロビンよりはアスターの方が相性いい気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:45:04

    ルアン・メェイの弱点撃破効率アップ
    +キャラの弱点撃破効率アップ(虚無)
    +追加攻撃の弱点撃破効率アップ(愉悦)
    +必殺技を追加攻撃とみなす(愉悦)
    +完凸ギャラガー(撃破効率20%アップ)の必殺
    で火弱点ボスがどれだけ削れるかやってみたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:51:54

    >>14

    調和開拓者の右下のおイヌ様アレギャラガーだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:58:11

    自分の撃破効率を上げるアタッカーとかも出るといいな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:00:04

    >>32

    ボスの弱点にもよるけど調和開拓者で弱点撃破できればかなり大きく遅延できるから巡狩で会心層積めそう

    あとはギャラガーと相性良い豊穣、ミーシャ使うなら記憶あたりかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:04:19

    必殺撃たないと話にならないから知恵の開幕EPチャージもいいか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:06:00

    まだ実装されてないけど、ブートヒルは多分調和開拓者と合わせてくると予想
    この弱点撃破が来てる流れで秘技必殺技で弱点付与できるアタッカーとなるとかなり怪しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:04:47

    主人公は実は全キャラで1番防御が硬い

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:06:26

    >>25

    スタレも普通にインフレしていってるしかまへんかまへん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:12:38

    >>33

    レイシオアベ調和主銀狼で虚数染めしようぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:04:29

    開拓者 ギャラガー ルァン
    あと1枠はホタルが撃破特攻という可能性に賭けてる
    オール・オア・ナッシング

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:28:35

    星4アタッカーだと素裳やルカも相性良いよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:37:19

    ギャラガーの凸がないのと、ルアンを持ってないから組めないのかなちー

    雪衣完凸してていい機会やとおもたのになー

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:40:43

    ギャラガー未凸だしオートだと挙動が駄目だとかも聞くんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:43:42

    ギャラガーも相当ちゃんと育ってないとかなり不安感あるし
    アベンチュリンとか符玄とか羅刹とかみたいな攻撃性能(削靱性能)のある耐久枠なら誰でもいいと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:45:45

    >>49

    必殺すぐに打たないからな

    適宜必殺ポチッとおしてあげる必要がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:46:41

    ギャラガー2凸してないとデバフ切れないから微妙に使い心地が悪いんよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:47:27

    まぁギャラガーはピノコニー終わるまでにもう一回くらいPU来そうだし
    流石にくるよね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:48:46

    >>49

    必殺技が回復としての挙動で味方のHPが減ってないと使わないんだよね

    基本即打ちで常に相手を酩酊状態にしつつSPも供給したいから必殺だけ押してやるといい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:50:52

    ルアンも復刻が7月辺りには来ると思うから待ちだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:54:02

    直近のピックで雪衣とかんあ居るし、
    アベンチュリン、主人公、かんあ、雪衣でもいいんじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:04:37

    エデオンコインってヒントに使うのもったいないかね 外れ引いて消耗品ならそれほど重さはないと

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:10:10

    ギャラガーと調和主人公が相性いいのいいよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:11:11

    >>58

    なんならミーシャも必殺のバウンドでゴリゴリ靭性削れるし良さそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:13:50

    探索めちゃくちゃサボってたから凸全然進んでなくて今必死で探索してるわ
    今5凸の人は凄いわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:14:42

    ロビンと主人公で素材の取り合いというか
    予めこつこつ用意はしてたけど全然足りないよぉ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:19:43

    調和主のおかげでミーシャが鬼のように強い
    元々高火力ほぼ確定凍結で回転率も良い必殺技がさらに強化されて暴れまくってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:34:36

    >>19

    それこそサムやブートヒルがそこにはまるかも?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:57:26

    開拓者、ルアン・メェイ、ロビン、アベンチュリンの調和3存護1PTも面白いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています