ダービーはシックスペンス川田しか勝たん!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:30:50

    川田からすれば愛しのみーくんを侮辱した馬主にダービー勝たせるわけにはいかないはず
    怒りに燃える川田が先週のような鬼のブロックでジャスティンミラノを打ち倒す

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:32:46

    ここで聞くのもなんだけどみーくんってどこからきていつから言われるようになったの?
    気づいたらみーくん呼びで通ってて最初誰か分からなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:32:59

    2400の川田かあ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:33:27

    道連れで沈むからシックスペンスは方ないと思われるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:34:55

    川田はまだ気づいていないので頑張ってくれると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:39:22

    >>2

    俺は現在進行形で「みーくんってどなた?」ってなってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:40:23
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:40:34

    みーくんで誰だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:40:37

    >>6

    中内田

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:41:10

    怒りに燃えてるなら皐月の段階で鬼ブロしてるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:41:14

    >>2

    みーくん呼びは川田が小学生のころから中内田調教師と仲が良くて「みー兄ちゃん」呼びしてたエピソードから広まった印象、サントリー対談とかでも川田がぽろっとそう呼んでた

    ただ他の騎手がそう呼んでるのも聞いたことあるので単に競馬関係者からの愛称が広まってっただけな気も

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:42:02

    >>10

    それは自分よりもジャンタルの競馬を優先したからじゃね?

    共同通信杯でジャスティンミラノと同じ位置にいたところで切れ負けするのはユーガが嫌って程分かってるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:42:08

    頂への挑戦前後であにまんでもよく川田関連でみーくん呼び見る気がするけど
    本読むくらい好きな川田ファンはこういう揶揄はしないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:43:08

    >>7

    >>11

    ソースありがとう!

    昔からそう呼んでたのね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:45:21

    >>12

    ほんならシックスペンスも自分の競馬に専念するんじゃないですかね…?

    皐月回避してダービー狙い定めてきた陣営の意向無視して妨害に徹するようなことせんやろ川田

    半アンチスレみたいなとこで言うことでもないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:46:14

    まぁ馬主云々抜きにしても相手は普通に1番人気になるだろう有力馬なんでブロックしに行ってもおかしくはない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:46:20

    私情とか関係なく勝ちに来るレースで何を…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:47:10

    まあ有力馬だからNマみたいにマークして蓋することはあるかもしれない
    枠順やそもそもミラノが蓋されるような位置にいてくれるか問題があるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:47:24

    恫喝とか言ってそう
    そのあと川田のコラム見てビビってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:48:06

    国枝師の数少ないダービー挑戦なんだから私情優先なんてあり得んし勝つ気で来るやろ
    その上でミラノマークからのブロックはあり得ないことではない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:48:46

    まぁミラノは普通に大本命だから徹底的にマークして勝ちに行くってのは何もおかしな事ではない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:49:09

    川田は中内田に恩義があるって耳にした時は師匠格でもっと歳離れてると思ってた
    この間初めて中内田の写真見て思ったより若くてびっくりした

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:50:04

    川田が自分の感情で好き勝手やってると思ってる時点でもうアンチやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:00:43

    川田ほどの騎手が私情持ち込むような事はせんと思うがな 勝負は勝負や

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:44:26

    >>1が先輩とか上司じゃなくてほんと良かった...

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:25:43

    >>23

    自分が馬を上手く御せないから(つまり馬に乗るのが下手だから)馬が繊細である事を理由に観客に拍手するなとか大声出すなって文句つけてるんだ!と言ってた層かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:17:23

    川田は有力馬をマークして閉じ込めたり進路を奪ったりするのが日本史上で1番上手い騎手だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:51:01

    そうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています