サイゲの小ネタ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:25:42

    こういう細かいところに史実ネタ入れるの本当に見てる側としては楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:26:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:26:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:26:41

    元ネタって?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:27:01

    何の史実ネタ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:27:01

    >>4

    The WINNERやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:27:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:27:19

    ああ見た時気づかなかったけどこれJRAのCMの万華鏡か

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:27:41

    5章の曲でもうやってるやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:36:10

    なんなら☆2の方からやってるやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:38:51

    ちゃんと元ネタまで貼ってスレ立てすればよかったのに…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:40:45

    Q.元ネタって?
    A.The WINNERやろ
    なんも答えになってなくて草生える

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:42:20

    でも最後のほうがすっ転びかけてるように見えちまうんだ...

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:43:56

    >>12

    昔のJRAのCM、The Winnerシリーズのアグネスタキオン回と言って動画まで貼らないとダメダメマン?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:44:43

    >>14

    画像も貼らないとダメダメマン

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:46:11

    >>14

    それは分かったんだけど「The WINNER」やろって言われて「ああJRAのcmね」ってならんくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:47:00
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:47:58

    >>16

    不親切な返事だとは思うけど俺は分かったよ

    まあ必要以上に噛みつきなさんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:48:23

    >>16

    ウマカテでその名前聞いたらJRAのCMとしか思わなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:49:03

    LEGENDやWIENNERSのネタってこれまでどのくらいあったっけ
    有名なのだとライスの青い炎とかはこれだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:49:41

    The WINNERやろって言われてJRAのCMだとピンとこなきゃそもそもこのCM知らねえんじゃねえかな……
    元ネタも出して比較したほうが分かりやすかったってのはそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:50:18

    10年以上前のCMかー…流石に知らんかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:52:06

    2期ライスで取り入れられててYouTubeでもまとめ動画あるから10年前のCMでもウマにはまってから知ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:53:37

    待って聞き捨てならない言葉が聞こえたんだけど、The WINNER10年前って言った???

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:55:12

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:55:26

    >>24

    おじまん民...

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:56:01

    >10年前

    それは嘘だよフェルン THEWINNERは一昨年じゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:56:28

    The winnerって言われてピンと来るくらいなら、そもそも言わないでも分かるだろうしなぁ
    ルイージ知らない人に「マリオの弟だよ」って説明してるようなもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:56:31

    >>24

    2012年度CMやぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:58:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:59:12

    馬の方の画像あった方がいいのは確かだが自分の無知を武器に人に攻撃するとは、見事やな...

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:59:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:02:44

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:07:24

    >>16

    ウマカテやぞここ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:08:54

    >>33

    その界隈なんですよここ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:09:46

    >>20

    ラモーヌ固有の元ネタでもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:10:01

    >>31

    こう言ってんのにまだやってんのどんだけあらしたいんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:10:22

    >>33

    ここウマカテだからまさにその界隈そのものだぞ

    シンプルに無知なだけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:10:46

    >>31

    最初から「私それ知らないんですけど!」とか突っかかって来るならまだしもこの場合は違うんじゃねえかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:12:26

    名前出てるんだから自分でそんくらい調べればええやろ目の前にある機械はなんのためにあるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:13:01

    >>27

    ちなみに二年前のはこれ

    俺は信じてないけど

    「HERO IS COMING.」-60秒 | JRA公式


  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:13:16

    自分で調べようともしないから物事知らないんちゃう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:16:19

    まあこんなことで争っても仕方ない
    もう布教の雰囲気じゃないけど動画サイトにはwinnerのまとめとかあるから興味ある人は見てほしい
    頭を下げないキング、アニメ2期ライスのヒールとヒーロー、ラモーヌの固有の元ネタもあるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:18:59

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:20:32

    >>44

    別に要らん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:22:28

    JRAのCMってそんなレベルの常識なの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:23:04

    もう黙っといたほうがいいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:23:14

    The winnerとlegendはかっこよくていいぞ~
    CBの菊花賞使った年にCBみたいな走りをして菊花賞勝ったゴルシのエピとかも好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:23:17

    グラスを忘れるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:23:43

    このスレ荒れるの意味わかんなすぎる、自分が知らないってだけでどんだけ顔真っ赤なんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:24:19

    2次元カテでも何日か前scpだって書いてあるのにそんなの知らない書いてない奴が悪いんだーって暴れてるやついたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:25:04

    ウマ娘プロジェクト全体が2011-2013のJRAのCM大好きだよね
    ここまで分かりやすいオマージュはラモーヌとこのタキオンくらいか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:26:37

    winnerはわかったけどscpはゴミ⭐︎カスだから燃えて当然だよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:27:09

    >>52

    アニメ二期のライスシャワー回のOPは入れていいか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:27:25

    つーか最近はググり方も分からん人また増えてきたのかThe WINNERだけで分からんかったら
    「The WINNER タキオン」でググるだけで一発なのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:28:25

    ウマ娘でもかなりの数の元ネタになってるCMシリーズだし知らなくて当然とはならんでしょ
    しかも小ネタってスレまで開いて

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:29:08

    >>54

    勿論OK

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:29:42

    >>52

    ルドルフの絶対についての話全て

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:29:57

    ウマ個人の演出としてのオマージュではないけど去年ウマ娘としてやってたジェネレーションズやグローリアスみたいなカッコいいCMシリーズはJRAのこの頃のカッコいいCMオマージュだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:30:53

    小ネタってそもそも分かる人に分かればいいくらいのもんなんじゃないの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:31:40

    元ネタはってスレ立てれば知らん人間も楽しめたんだから
    貼るべきだったね でいいじゃん
    それはそれとしてこういう小ネタ好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:32:42

    >>51

    あれは変な家ネタに黙ってSCP混ぜたのがちょっと問題がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:32:43

    >>54

    まだあったし他にもいくらでもありそうやな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:35:21

    >>58

    それは野平師の発言を下敷きにしてるから


    ①野平師→JRAの本気→サイゲ のラインなのか


    野平師→JRAの本気

       ↪︎サイゲ


    なのか判断が難しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:38:01

    キングヘイローのキャラ付けはCMの割合高めだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:39:51

    >>64

    両方ってこともあるんじゃない?

    これはなんだろうで調べて両方出てきてこういう経緯なんだーって感じで採用したみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:40:08

    絶対に首を下げない→下げろや 好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:45:29

    >>67

    文言としてはカッコいいんだけどそれはそれとして仰る通り過ぎるツッコミ大好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:50:29

    ルドルフのCM要素は絶対じゃなくて
    たった3度の敗北を語りたくなる馬って方だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:53:16

    タキオンの固有が風と共に去りぬのオマージュだってポストさっき流れてきたわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:30:52

    legendの方だけど2期OPの姉貴

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:42:02

    CB固有の前半部分もTheWinnerリスペクトっぽいんだけど違うんかね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:44:45

    >>70

    そういえばダスカの名前の由来は風と共に去りぬの主人公スカーレット・オハラから取ったらしいですね

    偶然か…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:54:43

    世の中には何故か
    自分が知らないものに言及された時に
    「自分が無知だっただけ」と思わずに
    「自分が知らないんだから知名度がない=価値がないもの!!1!」
    と見下したり突っかかったりしてくる謎思考回路の持ち主が割といる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:55:38

    The WINEERは「JRAの公式ネタ」だけど「史実ネタ」というのは
    何かちょっと受け取り方が違う気がしないでもない

    でもThe WINNERはアニメでもアプリでも滅茶苦茶オマージュしてて
    分かると色々面白いので知ってて損はない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:09:18
  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:09:57
  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:10:37

    >>74

    最後の1ってなんなの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:10:45
  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:11:06

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:13:16

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:14:44

    ジャンポケの史実書いたらネタバレすんなってキレそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:17:34

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:59:12

    パッと羅列してみると、こんな感じ?

    11年春天:「絶対の強さは、時に人を退屈させる。」が育成シナリオED「『退屈』なる私たち」の由来
    11年ダービー:「天才はいる。悔しいが。」がアニメ2期で使われる
    11年宝塚:「速さは、自由か孤独か」が持ち歌『Silent Star』の歌詞「縛るものなど何もない 心は自由だから」「時に人は 人の群れの中で 孤独に耐え」や、夏イベでのタキオンから「自由と孤独を愛するのがスズカ君であり、それは彼女の美点だ」と言われたりとか
    12年皐月賞:今回の固有スキル演出
    12年春天:「ヒールか、ヒーローか。悪夢か、奇跡か」のフレーズのみならず、演出含めてアニメ2期8話はこのCMの30分拡大バージョンといってもいいレベル
    12年ダービー:「瞬きすら許さない、三つのプライドの激突」がメインストーリー曲『涙光って明日になれ!』の歌詞「まばたきもできない一瞬が来たんだよ」に
    12年JC:「世界を変えるのに3分もいらない。」が『シングレ』の決着回のアオリで使われた
    13年菊花賞:「本当の出会いなど、一生に何度あるだろう?」は育成シナリオED「一生に一度の出会い」の由来
    13年JC:「その馬には絶対がある」はご指摘の通り元発言ありの引用だが、印象的なフレーズとしてアニメ1期で「絶対を見せろ」と檄を飛ばしたり、2期でテイオーが「絶対はボクだ!」と言ったりという形で引用されてる
    13年有馬:「勝ち続けると、すべての馬が敵になる。その馬は、完全に包囲された。道は消えたはずだった」。持ち歌『帝笑歌劇~讃えよ永久に~』の歌詞「ほらね囲まれた 人気者は辛い」の由来

    これ以外にも忘れてるのも色々ありそうだし、明確に元ネタとは言えないが「この辺のフレーズから逆算してんだろうな」ってもある
    「その末脚を人は愛した」⇒「そのウマ娘は末脚そのものに二つ名がつく」とか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:28:12

    いつものことだけど今週は特に血気盛んな人たちが多かったな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:38:48

    ちなみになんだけど固有で最後にタキオンがよくわからん場所に立ってたヤツの元ネタ知ってる人いる?
    あれなんなん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています