ここだけ夏油の代わりに五条が闇落ちした世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:30:06

    夏油はdice1d3=1 (1)

    1.東京校の先生

    2.京都校の先生

    3.ショックで術師引退

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:33:57

    「コイツら殺すか?」の時に返答出来なかった夏油か…ずっと悔やみそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:35:15

    五条の二つ名が「史上最悪の呪詛師」になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:39:45

    二つ名っていうか名前を呼んではいけないあの人扱いされそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:39:48

    それでもお互いのこと親友って思ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:41:23

    >>5

    五条は呪詛師になっても割りと気にせずに『親友』って公言してそう、肩身が狭いね夏油先生

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:42:27

    闇落ちっても何するんだろう?
    強い奴に喜々として喧嘩売りに行くイメージはできるけど雑魚殲滅してヒャッハーは想像できないんだよな
    特に犯罪して儲けたりするイメージも必要もないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:43:19

    呪霊操術駆使して前線もサポートも全てこなすから生徒の死亡率は下がってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:43:51

    代わりに五条が闇落ちしたからって夏油が抱えていただろう非術師を守ることへの意義の揺らぎとか仲間が消費されるだけのマラソンゲームへの葛藤がなくなるわけではないと思うんだけど…
    ずっと鬱寸前のやつれた状態で教師してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:44:51

    >>7

    夏油みたいな大義も持ち合わせて無さそうだから本当になにするんだろうね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:44:59

    >>7

    快不快で行動する宿儺のちょっとマイルドバージョンかな

    猿鏖殺はしないが上層部鏖殺は安易にしそう

    あれ羂索派一掃できてハッピーエンドなのでは…🤔

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:45:41

    多分上層部の腐ったミカンは速攻皆殺しにはしそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:46:04

    確かに五条って闇落ちしたら何するんだろう
    弱い奴に気はつかわなくなるだろうから思う存分力を奮った時に被害は出るだろうけど
    積極的に一般人ぶっ殺しに行ったりはないだろうし、宿儺みたいに人肉趣味もないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:47:37

    上層部から「お前がちゃんと五条悟を制御出来ていれば…いや、友として言葉を掛けていればこんな事にはならなかったんだぞ」って言われてて、返す言葉もなくて贖罪の為に日夜、馬車馬のように働く夏油先生…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:48:23

    これ虎杖処刑されてない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:50:30

    >>15

    夏油がオトクイノ口八丁で何とか延期に持ち込んでる感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:51:47

    これもうどうにもならなくね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:52:02

    >>16

    お得意って変換したかったんや…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:52:55

    九十九さんとの会話の場に五条もいて夏油の代わりに「全員ころす方が早くね?」とか言っちゃったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:58:20

    >>17

    五条:なんだかんだ世界は滅びてないし高専が存続してること考えるとそこまで大暴れしてなさそう

    夏油:精神が不安過ぎるが先生やってるってことは羂索の計画が多少潰れてる


    厄介な爆弾が2つ埋まってる以外は案外平和な世界かもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:58:48

    傑の代わりに非術師鏖殺するよ!そしたら傑への負担も減るし傑に優しい世界になるよな!とかほざく五条しか浮かばなかったけどとんだヤンデレなんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:01:37

    別れ際の「傑ずっと元気ねぇだろ?全部殺してやるよ、そしたらまた笑えるな!」って言われた言葉が夢に毎回出て魘される慢性的睡眠不足夏油

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:10:52

    邪魔そうだし面倒なおエライサン減らしてあげたよとかたまにいいに来るんじゃね
    あいつ死なねえかなを本当に実行してくれたりするわけだね
    迂闊な本音もいえないねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:30:02

    行くとこ敵なしだから普通に高専に乗り込んで来て夏油拐って街中のお洒落なカフェでケーキ食べながらお喋りとかしてそう、そして最後に「俺もっと頑張るよ」って笑顔で言って満足したら夏油を解放する…を定期的にやってそう。夏油はシワシワのピカチュウみたいにトボトボ歩いて高専に帰ってくる(報告書と始末書の山)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:34:15

    魔王スレ思い出した

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:35:55

    特に悪い事しようとせず追われる身だけどプラプラ自由にしてるだけになりそう
    たまに夏油先生(結果的に高専)の手助けして生徒達からはたまに現れる何か謎がありそうなチャラいお助けキャラみたいな扱いに
    映画ではやたら出番が増えて活躍する

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:36:52

    リコチャが死んで喜んでた連中みたいなのとか、そういう連中に向けて適当な茈ぶっ放して「ふぅ、綺麗になった」とか言ってて
    現れた野良の呪霊とかもぼこぼこ消し飛ばすけど
    時々使えそうなやつを見たらボロ雑巾にしたところで高専の前に投げ捨てて「す~ぐる~ぅ、使えそうな呪霊見つけたからあげるね~」って満面の笑みで言ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:00:06

    無邪気でフレンドリーに見えるけどいつ暴発するか分からない災厄みたいになってそう
    災厄を唯一ちょっとは制御できるとして頼りにされ胃に穴が空く夏油

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:22:48

    両面宿儺の器を見つけたら高専に器を殺したら一人を除いて高専術師を皆殺しにするって圧力かけそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:49:19

    里香ちゃん見てうっかり「欲しいな」なんてこぼしてそれを五条に聞かれてたら終わり

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:01:50

    この五条の前で宿儺が夏油をなぶりGOROSHIにしてどう出るのか見てぇ~

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:40:53

    五条の闇堕ちって想像つかないんだよね
    呪詛師堕ちならともかくメンタル的に闇堕ちしそうにないっていうか
    もともと思想とかないから堕ちる方向性がわからない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:45:15

    夏油の性格的にいつ自殺してもおかしくない世界線
    まだ死んでなくても、未遂までなら何回かやってるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:46:37

    >>31

    宿儺殺す→やべぇ楽しい→やっ(空港詠唱)


    これ以外想像できねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:53:58

    >>30

    「おつかれサマンサ〜!乙骨●してきたよ!ハイお土産ね!」ってノリで里香ちゃん渡してきそう

    責めても「いーじゃんいーじゃん元々処刑対象でしょ?早く飲みなよ!これなら俺とやり合えるかもって思ったんだろ?乙骨のギセイが無駄になんよ!ほらイッキ!イッキ!」とかしてきそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:04:28

    五条が闇落ちしたら多分気に喰わない奴全員殺しにかかりそうだから積極的動機がないだけで過去一危険な特級呪詛師だと思う
    ワープして甘いもの食いながら世界飛び回ってそう

    とりあえず頻繁に会ってそうな夏油死んだら敵討ちに来そうだから羂索諦めたほうがいいんじゃねえかな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:09:35

    最初は上層部も夏油の事を叩きつつ、なんやかんや押し付け擦り付けて飼い殺そうとしてたけど、突如として現れた五条の逆鱗に触れて一回地獄(当時の上層部37564)を見たから夏油はもう五条への生け贄にしようという方向性へ舵取りそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:10:00

    >>32

    宿儺がまんまそれよな

    思想なし、やりたいことなし、自分だけ

    特に平安宿儺は新嘗祭にもくる


    五条が堕ちたとしても一通り暴れたあとは特にやりたいこともなく今と同じように高専にやってきてお疲れサマンサーとか言って虎杖や乙骨や夏油にウザ絡みするかもね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:12:40

    自分より強いやつに殺されて死にたいは変わらないだろうから宿儺塾ならぬ五条塾を開いて才能ある術師に頑張れ頑張れやってそうよく塾生を殺す

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:31:45

    他で善寄り宿儺って言われてたやつだな
    気に入らないやつは殺すけどそれ以外はどうでもいい感じかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:37:16

    あの五条悟って何者なんですか?って聞かれて「私の親友だよ たった一人のね」って答える夏油先生…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:04:41

    コイツら殺すか?に意味がないと返答したら夏油闇落ち
    殺せと返答したら二人で闇落ち
    分からないと返答したら五条闇落ち
    ってイメージ
    五条だけ闇落ちの方、新宿で一緒に来るか聞かれてそうだし夏油のメンタル状況によっては結局二人で闇落ちしそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:09:54

    なんとかして五条にミミナナの片方か両方を殺させて
    完全敵対モードの夏油を見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:14:22

    >>41

    原作だときっちり夏油を自身の手で処刑した上で五条個人の気持ちとしてはずっと親友ってのが切なかったけど…なんかこう…野放しで元気に好き勝手してる五条に憔悴した夏油が言うのはなんか…ヘイトコントロールって言うのか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:20:42
  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:08:53

    >>43

    下手に両方殺して絶望させたら娘達の後追い選びそうだし、片方だけ残したら「この子だけは守らなきゃ」と完全に雲隠れしそうでなかなか調節が難しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:50:04

    闇堕ち五条は普段はヘラヘラしてるけど
    盤星教の猿どもみたいな奴を殺すときは「こいつら殺すか?」って聞いてる時みたいにスンッって顔してそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:24:38

    >>45

    人間を雑に大量虐殺する存在が現れると宿儺が味方になるかもしれないのか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:58:23

    >>44

    0のラストで五条は上向いて微笑みながら言ったけど、夏油は下向いてまま後悔とか懺悔の念を滲ませて呟きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています