初年度種牡馬としてのイクイノックスに求められる最低限

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:37:40

    2歳G1+クラシック1〜2個くらいになるのかな?2歳G1はクラシック取れるなら別のG1に置き換えても良さそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:38:41

    体質を引き継がないこと

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:38:43

    世界一位かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:39:06

    三冠は必須だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:39:26

    万が一レイデオロみたいになったらって考えたら考えたくない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:39:32

    最低限スワーヴ以上

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:40:12

    GⅠ馬4頭くらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:40:13

    晩成よりだし最低限世代重賞かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:40:37

    2歳G1+クラシック+NHKマイルのうち3勝以上

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:40:41

    最低でも初年度G1は求められるやろなぁ
    早熟寄りではなさそうだから2歳G1は求められないんじゃね。あれば最高だけど。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:41:12

    世代という意味でなら勝ち上がり4割5分、重賞馬10頭前後、G1馬2頭くらい欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:41:14

    初手2000万なんで初年度ディープ超えは最低限
    少なくともキズナやエピファと競るようじゃ2000万の価値はない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:41:15

    2歳重賞+クラシック馬券内がガチの最低限の最低限

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:41:18

    2歳とクラシックは求められないやろ
    キタサン-イクイノのラインやで
    求められるのは古馬での無双や

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:41:21

    GI取れたらウハウハだけど重賞勝って春クラシックに産駒送り込めたらいいや

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:41:24

    プイプイの初年度くらい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:41:50

    まぁあのディープも初年度はクラシック桜花賞しか勝ってないんでね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:42:16

    初年度古馬G1複数勝ちは欲しいところ

    イクイノックスが持ってるクロスって悪い作用起こす?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:43:03

    比較でディープの産駒成績見たけど初年度産駒から活躍馬出し過ぎて震えるわ
    現役時代の活躍的にこれレベルを期待されてるとなると上手くいくか不安はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:43:17

    イクイとキタサンが3歳春何やってたか考えたらG1勝利は3歳秋になってからでも許されると思うけど
    問題は勝ち上がり率よな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:44:02

    あとはコントレイルの産駒成績次第

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:44:11

    ディープインパクトの初年度はリアルインパクトとかトーセンラーか
    なんとも渋い連中だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:44:11

    >>18

    Haloクロス持ちは競走成績の割に種牡馬成績パッとしないって言われてなかったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:44:20

    >>18

    ヘイロークロスは今のところ良くない

    ただ今までのヘイロークロスに比べると薄いから気にしなくいいかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:44:25

    ディープも初年度は桜花賞しか勝ってないから…
    まああっちは3歳安田あるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:44:33

    >>14

    あの晩成のオルフェですら手厚いサポート受けてた初年度なら2歳G1取れてたんだから種付け料2000万のノーザン産種牡馬ならそれ以上の待遇だろうしそこは取れないと話にならない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:44:50

    >>18

    Haloクロスはあんまり最近良い印象無い


    まず2歳重賞、3歳G1は最低限じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:45:09

    セレクトセールまでにどれかしらのG1は獲っていて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:45:12

    まあ2歳G1はともかく2歳リーディング取るくらいは欲しいやろうな
    過去のリーディングクラスってそれくらい産駒が2歳から走ってたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:45:14

    >>5

    ディープ以外のウインドインハーヘア持ち種牡馬って割とだいたいコルトサイアーなのよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:45:20

    >>21

    血統的にコントレイルよりつけれる馬多いし、値段もイクイのが上だし、コントレイルの初年度は超えてほしいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:45:33

    初年度クラシック勝てなかったら俺は叩くよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:46:12

    2歳G1と牡馬クラシックは最低ラインじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:46:24

    ディープ並みで及第点、ディープ以上で合格点

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:46:29

    >>32

    好きにしたら良いんじゃないか

    3年後までそんなメンタルなんかとは思うが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:46:29

    >>18

    離れてるからそんな悪くはないと思うんだが気性難の血統多いんだよな…正直イクイもその親父も異端過ぎてわからんけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:46:37

    今の種付け料2000万の価値が分からない
    ディープキンカメの時と同じ基準で考えちゃ駄目だろうし
    それはそうと二歳重賞はとって二歳G1でも好走するか勝って三歳ではクラシックどこかとりたいかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:46:49

    まあSS一代下がってるせいでSSクロス配合増えてHalo重なるのはほぼ確実だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:46:57

    2歳G1は出走馬出せればええやろ
    クラシックは…うーんわからん、皐月ダービー掲示板がノルマとかになるんやろか
    秋華賞菊花賞は勝ち負けに絡んで欲しいが

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:46:57

    >>1プラス2歳リーディング、3歳未勝利戦終了までの勝ち上がり率50%超えは最低条件だろ

    >>1だけなら愚弄の定番種牡馬なオルフェだってやってんだから桁違いの種付け料とバックアップでこれくらいやれなきゃボッコボコよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:47:00

    レーティング近いしハービンジャークラスでエエヤン
    谷間でも結果出してたディープやらと比べるのは酷

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:47:00

    コルトサイアー言ってもキタサン級ならセーフやろ
    レイデオロ級なんかそうそう出ないわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:47:02

    >>34

    ディープの初年度ってこと?

    それは同意

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:47:03

    2歳GIとか春クラシックを勝てて当然とは言わんけど
    早い時期に世代戦の重賞勝ってクラシックで好走くらいはしてもらわんと困惑する
    皐月3着と皐月ダービー2着の系譜なら晩成型でも初期値の高さは期待されて然るべき

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:47:21

    >>42

    ピルサドスキー「せやせや」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:47:47

    >>43

    初年度のつもり

    通算は流石に言えんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:47:51

    初年度にオルフェーヴルにぶち当たってるディープも桜花賞馬いるからな
    春クラシックタイトルは確実に求められそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:48:27

    >>46

    まあ通算ディープ超えってのはSSもほぼ同時に超えてるからな

    部分的にはまだSSはディープに超えられてない面もあるにしろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:48:54

    >>37

    いや初年度の種付け料はインフレしてないぞ

    だから2000万は驚かれたわけだし

    期待値はディープ以上だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:48:59

    キズナとコントレイル相手に種牡馬として競り勝てないと需要持ってかれそうとか思ったけど実際血統的にはキズナとコントレイルは競合相手なん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:49:04

    古馬G1複数勝ちとかちょっと種牡馬舐めすぎじゃね?とは思うがそれだけ想定されるもんなのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:49:14

    キタサンの牝馬が気性のせいでヤバい現状見るに
    更に気性難血統足してるイクイノックスはコルト偏重の気性良くない馬生み出しそう感ある
    個人的には海外のなるべく体質強めの馬つけた方が良さそうだけど、SS孫世代だから内国産の牝馬結構つけそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:49:27

    >>44

    こんだけ持ち上げられて社台全力なんだから勝てて当然

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:49:44

    なんか類を見ないほどハードル上げられてて難儀な子やな
    人の都合で勝手に期待されてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:49:52

    ディープと同程度の初年度種付け料なわけだからそこと比較できる成績が最低ラインでは
    少なくともようやっとるだとギリ許されない
    心配はそこまでしてないけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:50:05

    >>50

    そこは別に

    ディープ牝馬じゃないのを争うってだけだし

    SSの4的な意味で競合相手はむしろエピファとモーリスじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:50:29

    >>54

    あにまんで言ってるだけやしなんも問題ないやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:50:40

    類を見ないほどハードル上げられて当然みたいな立場やしな
    過去の種牡馬を本当に過去のものにできないと期待外れだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:50:58

    >>51

    舐め過ぎではなく2000万なんだからそれくらいやってもらわないとって感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:51:06

    >>57

    (実際の現場でも期待値鬼高くねえか…?)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:51:06

    >>54

    そもそもサラブレッドが人間のエゴの象徴みたいな存在だし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:51:22

    これでイクイノックスまで牝馬の気性が悪すぎてコルトサイアー化したら完全にウインドインハーヘアの呪いって言われそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:51:32

    >>54

    種牡馬って期待で種付けて期待で種付け料払うんだから期待されるのは当然だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:51:49

    初年度2000万で牝馬の質もトップレベルならまあG1複数勝利なんてやって当たり前って感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:51:58

    正直イクイノックス全力でいいやと思って今年の種付け終わらせたところにキズナとエピファがクラシック勝ったから少し困ってそう
    イクイノックスが期待ほどじゃなかった時のリスクヘッジも必要ではある訳で

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:52:09

    >>62

    ただディープ系はむしろフィリー寄りで牝馬の気性悪くないんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:52:21

    >>63

    わかる俺も高い一口代払う予定だから口出しさせてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:52:43

    まぁ一番は体質だろうな
    後半ほぼほぼ関係なくなってたがずっとクラシックの時のままみたいな産駒ばっかり出たら困るぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:52:44

    イクイキタサン2000万
    スワーヴエピファコント1500万
    キズナ1200万

    コイツらで本気で殴り合う大戦争じゃ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:52:58

    >>54

    ごめんけど類を見ないような初年度種付け料設定されてそれ相応の期待欠けられてるだけだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:53:01

    若駒の時の体質が受け継がれるかどうかは気になる
    本馬が東スポ杯から直行するレベルの虚弱なので産駒もそんなんばっかは勘弁してもらいたいが

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:53:30

    >>66

    ディープはそもそも母親似だから

    タイドがどっちかって言うとSS似だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:53:33

    サンデーディープのレベルは求められても当然だろう
    待遇的にも言い訳もできんからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:53:38

    >>60

    そりゃ物価の上昇考慮しても間違いなく歴代最高額の初年度種付け料だし現場も金額相応のサポートする分金額相応の成果出してくれなきゃ困ると思ってるだろうよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:53:44

    >>71

    強いけどクラシック前にどんどん欠けてく……っていうのが一番困るな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:53:44

    >>69

    正直キタイクはここから多少引き下げられそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:54:09

    宝塚の時も輸送疲れ取れてなかったらしいしめちゃくちゃ強いってことはなさそう、せめて秋古馬レベルの体質なら…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:54:19

    初年度種付け料2000万で良質な肌馬あれだけ用意されてんだから過度な期待でもなんでもないよ
    これが300万くらいで質もそこそことかならこんな言われないよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:54:23

    >>66

    でもディープもトップ層除いた牝馬全体的には飼い食いが悪く小柄って言われてたんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:54:34

    こんだけ言われてんだからハードル高くて当然なんだよなあ

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=254794

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:55:12

    まあ勝己さん割と吹くからそこはな…
    モーリスについてクソ吹いてたし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:55:23

    スワーヴリチャードのハイパーインフレでも相当衝撃だったのに
    初っ端2000万スタートはもう期待カンスト振り切ってるんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:55:26

    >>76

    キタサンはまあ今年の世代は言い訳きくにしてもその次からが正念場だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:55:28

    能力が鬼高い話ならそれでも直系残せなかった最強馬だっているしなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:55:54

    ハーヘア持ちで体質にやや問題アリでノーザンルメール育ちってところまでレイデオロと一緒なの怖いよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:56:24

    まあほぼ成功はするだろうよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:56:51

    2000万でそれに見合う成功って言ったら去年のドゥラメンテくらいは必要じゃないか
    例えば今年のキズナエピファスワーヴレベルでも、2000万に最上級の繁殖なこと考えたらもう少し頑張りましょうって思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:57:17

    初年度種付け料が2000万で海外とかからも色々良い肌馬もらったんだからこのくらいはねって言われてるのを過剰な期待と言われたらやってらんないわい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:57:37

    まあマジで冷静に見るとサンデーディープより走るとは思わん
    キンカメレベルでも充分だと思うが期待値からするとあかんのやろなとも思うが

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:57:46

    >>85

    肝心の馬が全然違うじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:57:58

    >>52

    まあタイド系で母父キングヘイローとか気性ヤバいの出ておかしくないし

    そもそもイクイノックス自体神経質とか気性良くないのが反映されてる印象あるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:58:27

    >>87

    >>88

    正直史上最高繁殖くらいだし、これでまあまあだったときに手の打ちようがないからそういう意味で初年度から結果出さないとまずいよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:59:10

    馬の能力がって話になるとかつて栄華を誇った強い馬は成功しなかったけどなって返しが来るんよ
    能力高いに越したことはないけどそれがそのまま結びつくなら苦労してないんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:59:22

    >>90

    種牡馬能力でゴリ押ししてレイデオロの8倍くらい牝馬が勝ち上がってくれることを祈るよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:59:23

    不安なのはわかるがいうて失敗はしないだろうよ
    昔よりは技術も良い牝馬揃ってるし2000万だぞ
    これで失敗したらむしろピルサドスキーレベルに語り継がれるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:59:28

    >>89

    重賞馬いっぱい出したのもすごいけど

    なにより生涯勝ち上がり率が6割超えたままだったのが

    だいぶやばい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:59:55

    能力過去最高峰
    牝馬の質現状できる最高レベル

    これでまずまずとかだとデオロより絶対評価は低くないけど期待値からの落差だと同レベルになりかねん

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:00:09

    >>34 ディープの初年度はこんな感じ 勝ち上がりヤバいな…

    種付頭数 215

    生産頭数 152

    血統登録頭数 147

    出走頭数 134

    勝馬頭数 104

    入着頭数 15

    2歳勝馬頭数 35

    重賞勝馬頭数 13

    収得賞金 6,513,619,500円

    AEI※1 4

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:00:18

    あれこれ言ってるけど、ここの連中は初年度の種付け料1000万超えは絶対ないって言ってるやつばっかだったからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:00:26

    あんま詳しくなんだけど種付料、牝馬、各種サポートを万全の体制にした上で種牡馬入りしたけど大コケした種牡馬って過去にどんなのが居るの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:00:28

    >>95

    後々のお笑い種になりそうだけど馬産からしたらたまったもんじゃないだろうな

    そういう意味でも意地でも成功させてくるだろうとは思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:01:36

    >>99

    じゃあ最低限これだけいるやろとか失敗はせんやろってここの多数は言ってるから大外れで大失敗するってことか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:01:36

    失敗がどこのラインかによるけど、少なくとも今年度活躍してる馬の父は超えなきゃ相対的に失敗に近い

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:01:57

    まあ最低限が今年のキズナ3歳と同等の成績だろ
    それ以下だったら微妙と言っていいかと

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:02:30

    つか種付け料1000万いきゃ良いほうだろって予想はそれだけ2000万を初っ端からつけられる馬が過去にいなかったってことだからな
    だから過去の馬と比べて期待値がダンチなんだわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:02:32

    >>99

    それまでの相場からないと思われてたラインを軽く超えてきたからハードルも上がってんだよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:02:41

    偏見だけど、皐月賞と宝塚記念のパフォーマンスが相対的に低くてタフな条件はそんなに得意じゃなさそうだったから、産駒はダートからきしだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:02:57

    >>102

    なにも当てにはならんってところだけははっきりしてる感じだな

    見る目ない奴しかいない

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:03:02

    >>100

    まだ全ての結果が出た訳ではないけどレイデオロは社台ノーザン系一強体勢になってからの高額種牡馬としては史上稀なレベルの失敗だと思う

    夏にギリギリ勝ち上がり間に合って古馬から活躍する可能性はまだ残されてるけど高額種牡馬でクラシック間に合わないならどのみち期待外れだから

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:03:05

    >>104

    流石に今年のキズナ舐めすぎだろ

    これでもようやくディープの影踏めたくらいだが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:03:19

    G1馬複数は最低限のノルマかねえ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:03:46

    今年のキズナ≒3年目のどん底ディープ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:03:50

    >>100

    デオロがそれ

    あれだけサポート受けてこれなんだから歴史的に見ても5本指に入るレベルの失敗

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:04:07

    まあホームランも出しつつヒットもアホ程打たなきゃいけない
    まずは受胎率がどんなもんかからだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:04:07

    春クラシック終了時点で4〜5頭重賞馬は必要だろうね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:04:25

    まあ初年度2000万は物価上昇と円安も考慮する必要あるとは思う
    とは言えイクイノックス自身を出した実績のある親父と同じ種付け料というのは相当攻めた値付けなのは間違いない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:04:40

    今年の調子良さげのキズナでディープの底辺の年レベルなのキッショいから最低限でこれを超えないといけないんだよな…
    サンデーはもっとヤバいし

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:04:58

    イクイノックス自体は数使えない馬だったから産駒にもそれが引き継がれたら尚更結果残しにくくなりそう

    …3歳クラシック間に合うのか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:05:30

    >>116

    少なくともコントの初年度は超えてるから無敗三冠馬のコント以上の期待を掛けられてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:05:40

    >>118

    デビュー早くできて取りこぼさないならワンチャン

    勝てるかは知らん

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:05:40

    これだけ期待されてるんだから失敗したら石投げられても文句言えない立場ではある

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:06:00

    >>118

    産駒は得てして親父の劣化コピーになりがちだが

    イクイの体質の劣化コピーはさすがにヤバい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:06:16

    >>121

    石投げられて持っていうか失敗したらデオロと同じで名牝の1年が……ってなる枠

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:06:20

    まあマジでSSディープを超えて史上最高の種牡馬レベルの走り出しにならんとヤバいよ
    冗談抜きで

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:06:45

    >>110

    逆にイクイノックスの待遇の厚さ舐めすぎ

    この世代の種牡馬で1番環境的な後押し受けてるキズナすら一段落ちるレベルの待遇がイクイノックスだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:07:22

    レイデオロでかなり内国産名牝の1年を無駄にしてるのに続けてイクイノックスでも無駄にしちゃったらだいぶキツい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:07:42

    種付け料高額で海外からも良い肌馬もらってるってなるとそら期待されるに決まってるんだよなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:07:48

    >>109

    jra-van.jp

    >2歳戦からバリバリ走るというよりは、ダービーから3歳秋、さらに古馬になってから、大きいタイトルを獲るというイメージです。

    去年のPOGで言われてたやつか

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:07:53

    >>125

    今の3歳世代で1番後押し受けてたのデオロやカナロアじゃね?

    キズナも後押しされてたけどトップではなかったやろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:07:53

    >>125

    まだ何につけたかもわからん内から待遇云々言えんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:09:11

    意地でも成功させるだろとか言っても意地ではどうにもならん部分が大きいのが馬産だろ
    レイデオロもこれ言われてたからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:09:20

    クールモアから繁殖きたっけ?
    もし来てたら頭数次第じゃ欧州の世代G1の1つ2つくらいは最低限取れないとって話になるけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:09:23

    >>54

    なんせ前代未聞の2000万スタートだからな

    単純な比較をすると、これまで最上級の期待をされていたハズであろう1200万のディープよりさらに800万分の期待を上乗せされているわけで。

    時代による値上がりが幾分あるとしても直近の期待馬のコントレイルだってたった二年前の1200万スタートだしその辺を比較にしても、俺たちがどう言おうとやっぱり持ってるもんが違うと判断されとる訳ですわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:11:25

    >>132

    言うてカナロアもまあまあ牝馬貰って重賞馬止まりで逆にハーツは1頭でG1馬一発回答

    ディープも産駒頭数二桁止まりでG1馬4頭だから種付け頭数いきなり三桁じゃない限りは基本G1馬出る方がおかしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:11:25

    >>133

    ディープ初年度は1ドル120円だったからドル換算でもディープ<イクイなんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:11:41

    >>133

    でも、イクイノ自体がキタサンの外れ値だから。外れ値の馬の産駒ってあんま活躍しなくない?その内暴君と同じように言われてそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:12:39

    >>136

    キタサン自体タイドの外れ値やで

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:12:51

    ・・・万が一、億が一、初年度産駒で無敗三冠牡馬・牝馬・凱旋門賞馬出たらいいなと思う(ボソッ)

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:13:24

    少なくともディープとの比較ができる程度じゃないとあかんと思う
    例えばだけどこれでエフフォーリア辺りとかと比べてとかになると普通に期待外れって言われると思う
    2000万と300万だからね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:13:40

    血統表を見てるとまあ成功するんだろうなってなる

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:13:55

    代替から生まれた外れ値が外れ値を産む
    そらまた外れ値期待するわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:14:03

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:14:11

    先天的虚弱体質がほんま不安要素

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:14:46

    >>132

    クールモアきてたよ

    イクイ・キタサン・コントつけたはず

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:14:55

    >>140

    一つ言うとしたらヘイロークロスくらいか?

    まあここも薄まってるからそこまででもないだろうが

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:14:56

    >>136

    ここ初年度に求められる期待値のスレだから実際成功するかどうかとか知らんし

    少なくとも馬産は突然変異だから産駒には遺伝しないんじゃとか全く考えてない初年度種付け料つけたしつける側も気にしてないから即日ブックフルなんだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:15:37

    仮に虚弱体質が劣化して遺伝したら流石にまずそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:16:36

    過去に例がない種付け料ってことはそれだけの期待をかけられてるわけなので数値としてはようやっとるじゃダメなのはガチ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:17:04

    ようやっとる止まりだと多分どこでも愚弄されるぞ
    冗談抜きで

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:17:41

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:17:49

    >>147

    ノーザンの期待馬としての格別のケア受けてても尚2歳時はあれしか数使えなかったと考えると

    劣化コピーじゃなくてイクイノックス自身と同程度でも日高産はイマイチって可能性はある

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:17:54

    ファンはようやっとるでも良いだろうけどあれだけ期待かけられてたのにこれかよは言われると思うぞ
    割と真面目に

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:18:11

    セレクトが始まるまでに2勝以上
    G1馬が1頭以上
    新種牡馬リーディングで3位以内

    最低限ならこれぐらいじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:18:33

    >>150

    薄め液系はそこまで高くない印象だけどどうだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:18:42

    >>150

    まあする

    それこそデオロの600万ってキンカメ産駒ながらSS入ってなくてハーヘアはほどほどの位置にあるから血統的な自由度が高いからだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:18:52

    躍進したスワーヴリチャードは産駒が体質強い上にデビューバカ早いし
    まーじで2〜3歳時の体質は遺伝しないようお祈りせんと

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:19:01

    ドゥラレベルなら大丈夫か?まぁ早世しない前提で

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:19:18

    >>145

    Haloクロスがって言う奴いるけど、それで東京中距離のチャンピオンやってた馬なんていなかったからな

    内国産馬の配合が北米寄りになってきたのも北米の血が欲しいイクイノックスにとっては良い状況だろうし

    ダートはあんま走らなそうだなってのはあるけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:19:19

    正直なところ、並の種牡馬ぐらいじゃないかな…とは思ってる
    良い牝馬だからある程度結果は出すだろうけど血統表通りの馬だから気性や体質面も素直に引き継ぎそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:19:24

    どれだけ潜在能力が高くてもデビューして勝ち上がれなきゃ意味ないからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:19:28

    >>153

    新種牡馬リーディングなら1位は絶対取らなあかんと思うで

    2歳リーディングなら3位でもギリ許容

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:20:02

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:20:15

    >>157

    言うてこの期待度ならそれでも若干物足りないと思うぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:20:24

    >>153

    同期にスワーヴリチャードみたいな外れ値いない限りは新種牡馬リーディングは1位じゃなきゃ許されないと思うが

    初年度微妙って言われてたドゥラメンテですら2歳の新種牡馬リーディングは取ってるわけだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:20:48

    新種牡馬リーディングは1位絶対取らなきゃいけない
    同時にデビューする他の種牡馬でイクイに匹敵どころか一歩劣るレベルすらまずおらんし

    2歳リーディングならバケモノのせいで後塵を拝してもまあまあ見れると思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:21:57

    1位から2位悪くて3位ぐらいならまだ見れると思う他にG1馬が出てるならホームラン種牡馬なのねで通るし

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:22:17

    新種牡馬リーディングと2歳リーディングだと前者は絶対1位取らなきゃお話にもならないぞ
    2歳リーディングならそれまでの配合いっぱいしてきて好走できる産駒の作り方を学べてる種牡馬相手だから負けてもしゃーないけど初年度同士ってことで条件一緒の同時デビュー種牡馬で1位取れないならヤバい

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:22:44

    体質劣化コピーだと日高産は2歳中はデビューできない可能性もありそうなのがな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:23:32

    >>166

    匹敵するようなのがいないレベルと思われてるのにそれだと元の期待値が高いのもあってえぇ…くらいだと思うぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:23:55

    サンデーとディープはバグ枠だから比較するなキンカメも大概だが

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:24:16

    >>167

    競う相手がシュネルマイスターとグレナディアガーズじゃな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:24:26

    スワーヴリチャードから始まる種付け料破壊

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:24:29

    >>170

    種付け料とか諸々加味してそれくらい期待されてるって話なんだよなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:24:53

    割と当たり外れ激しい上に相対的に見てあんまり走らなかったという見解の前リーディングのドゥラも初年度2歳で新種牡馬リーディング1位かつ2歳リーディング2位だからこれくらいはしてほしいところはあるだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:25:19

    血統的にはなんかキンカメっぽいなってなる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:25:40

    サンデーディープキンカメと並ぶようなバグ枠になること期待されてる種付け料やろって指摘はダメか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:25:52

    >>176

    はい

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:26:13

    バグ枠を半ば人為的に生み出そうと頑張ってる感

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:26:13

    >>176

    まあその通りです

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:26:18

    イクイの種牡馬同期って社台がシュネルグレナで日高のめぼしいところもパンサタイホとかその辺りだろ?
    ぶっちゃけ向こうがバグ並のスーパー種牡馬じゃない限り負けたら指さして笑われるような待遇の相手ばっかだぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:26:55

    >>176

    まぁそれはそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:27:08

    ・初年度2000万
    ・牝馬の質最高

    これだよ並のリーディングサイアーレベルの滑り出しでようやく「及第点」だろ
    リーディング上位レベルだと絶対期待外れ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:27:55

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:28:01

    >>176

    そもそも最強の馬から最強の馬が生まれるって言うのがおかしい理論だ


    なぜか、51戦目でようやくG1取った奴が暴君を生み出し

    ディープになぜか勝ったやつの産駒が世界一獲る世界だぞ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:28:04

    2歳の虚弱体質イクイノックスを日高の微妙な牧場と微妙な厩舎にポンと渡してどれくらい潜在能力引き出せただろうか?と考えると確かに不安は残る

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:30:00

    >>184

    ドバイシーマ勝った馬は成功ってことヤンケ

    Vやねんイクイノックス!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:30:43

    そういやイクイノックスに何頭の牝馬が付けられたかって公開はいつ頃される?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:31:02

    率的にはスワーヴ以上、頭数多いだろうし2歳戦で5億は稼いで貰わんと

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:31:19

    >>187

    社台種牡馬は例年9月頃発表だったと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:31:52

    まずとりあえず受胎率やな第一関門は
    これが最低7割は欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:32:04

    去年のドゥラメンテ級、”ステレンやミラノが二冠取った場合の”今年のキズナ、エピファ級→やるやん
    今年のスワーヴ級→悪くはないけど少し値下げしようか…
    G1馬ゼロ→お通夜
    こうだぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:32:08

    >>174

    あんだけつけりゃな

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:32:35

    >>190

    これが5割とかだと早速お通夜開始だからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:33:07

    >>192

    それほとんどの大物種牡馬に刺さるから禁止カード

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:33:39

    割と荒れがちなイクイスレだけど種牡馬としてはメチャクチャ期待で一貫してんのな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:33:59

    >>194

    文字通り死ぬほど付けてたからな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:34:10

    >>195

    少なくとも馬産界は全力で期待してるわけですし

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:34:25

    まあ期待値は過去最高なのは誰しもが認めてるからな
    だからこそ成績の凄さも最低限がある

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:34:47

    正直なこというと大成功はしなさそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:34:56

    イクイノックス自体が古馬でも活躍したサートゥルナーリアみたいなイメージだからサトルの産駒傾向で判断しようかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています