戦闘狂で頭悪いキャラ0人説

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:06:33

    大抵が頭の回転早かったり狡猾

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:08:22

    常識無かったり勉学的にはバカだけど戦闘センスは抜群でクレバーな奴多いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:08:35

    ありがとう♠︎

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:08:27

    戦闘狂でバカはすぐ死ぬからいてもモブとして処理されるのでは
    (ぱっと思いついたのは幼女戦記1話でトーチカ爆撃された小隊の人)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:09:31

    馬鹿な戦闘狂って大半がかませですぐ死ぬから頭良いやつしか残らんのや

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:09:47

    普通に考えて生き残れないよな
    自分から突っ込んでいくバカは

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:10:51

    いるようないないような・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:12:43

    サーシェスとかも戦闘狂になる為に他の事はキッチリこなしてるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:14:23

    バトルジャンキーだけど「賢いものは軽率に死地へと足を踏み入れはしない」と言ってるキャラいたな
    戦闘が好きだからこそ戦う相手を慎重に選んでるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:15:25

    作中における最強キャラならあるんじゃないか?
    ぬ~べ~のこいつはおバカ扱いだったが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:27:11

    基本的にバカだが意外と頭は回るぐらいの筋肉ダルマ系戦闘狂ならどっかいた気がするんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:29:22

    戦闘狂の魔法少女だけど変身前は植物の研究やってる黒髪ロング眼鏡白衣美女というのが刺さったキャラ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:30:26

    呂布とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:32:04

    忍極の華虎は今のとこ頭悪そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:19:48

    ワムウは経験+天才的センスとか言う加減しろ馬鹿なタイプ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:08:05

    ドラゴンボールのナッパはサイヤ人で戦闘狂と言っていいと思うが、頭はよくないと思う
    頭に血が上りやすいし、気円斬の性質も見切れないなど勘も悪そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:45:54

    >>16

    ナッパはなんか柄悪いおっさんてイメージしか無かったな…

    リクームの方が戦闘狂としてイメージしやすい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:08:06

    戦闘狂って言うぐらいだからね
    何度も戦闘を経験してるわけよ
    で、その経験は確実にソイツの体に残ってるわけだな
    だから頭であれこれ余計なことを考える前に経験に則って体が動いたりするわけよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:26:06

    >>14

    敵の力引き出すために煽り脅迫何でもやるし着地点読んで布石打つ頭回る戦闘狂の典型だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:36:26

    ヴィンランド・サガのガルムは流石に頭悪い戦闘狂
    暗殺対象を殺り損ね、敵の親玉を特に意味もなく変なタイミングで討ち取って状況を面倒くさくし、挙句戦闘狂の癖に相手の煽りでトサカにきて単純攻撃して隙を突かれるアホムーブ。よくそのノリで戦闘狂人生送れたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:22:48

    戦闘狂(自分より強そうなのとは何だかんだ理由つけて戦わない)が大半だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:33:20

    >>21

    まあ死んじまったら二度と戦えないしな…

    強者との戦闘が好きなタイプなら命さえ惜しまないこともあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:37:52

    黒白のアヴェスターのパフラヴァーンは認識した奴とは絶対に戦闘する縛り持ちだし頭悪い方かな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:37:56

    仮面ライダー龍騎の朝倉もこの部類に入るかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:40:13

    >>17

    まあリクームなんて輪をかけて頭悪いけどな

    スキのデカい技目の前でやってワンパンされるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:52:22

    >>21

    何で突っ込まれてたか忘れたがお前は戦うのが好きなんじゃなく弱者をいたぶって勝つのが好きなだけが殆どよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:23:59

    死んじゃうって物語の都合で仕方ないとは思うがヒソカのニュースとか見ないので知らなかったわはフォロー下手過ぎて笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:06:50

    ジャンププラスでインディーズから昇格した「刃ノ眼」のヒロイン、夜桐彩羽

    自覚してる本人含めほとんどの登場人物から一貫して「正真正銘戦う事しか頭にない、残念な戦闘狂」評価

    なお戦闘狂以外の性格は割と素直でいい子だがそっちでもイマイチ残念な様子

    [第1話]刃ノ眼 - 松登 | 少年ジャンプ+<毎週土曜更新>幼少期から空間に「刃」を作り出す力を持つ彩羽。ある事件をきっかけに自分が戦闘狂だと気づいた彼女は、命がけの戦いを求めて強敵と戦う日々を送るうちに化物と恐れられるように。しかし、戦闘欲が止まらぬ彩羽は今日もさらなる死闘を求めて闇を駆ける――!!shonenjumpplus.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:33:03

    >>13

    呂布が頭悪いは演戯に引っ張られ過ぎやで

    アイツ元々は官僚ってか文人役人出身なんやぞ


    マジレスするとこの手の力しか能のない悪い意味の脳筋は早死にするか使いつぶされて記憶に残らないだけである程度保身というか現実見えてるのはそこらへん補うパートナーとか上役見つけて組んでるのが多い印象

    銀英伝のオフレッサーとか嗅覚に優れてるからわざわざ謀殺って形取ったわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:08:45

    社会と表面上折り合いつけないと出てこれすらしないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:12:34

    ニンジャスレイヤーのレベリングは大概だったな
    脳筋の極みみたいな上に他人を肉かそれ以外かでしか判別できてない臭いし部隊での基本戦術が「自分が突っ込んで暴れて味方がそれに合わせる形で広範囲攻撃ブチ込む(当然巻き込まれる)」みたいだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:16:13

    ダンガーです

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:16:29

    シルヴァリオ・ヴェンデッタのアスラ・ザ・デッドエンド
    戦闘狂だけど割と馬鹿

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:20:06

    >>32

    トリガーを学習するトリガーが相手と聞いて、それなら時間が経つほど不利になるから

    今夜挑むべきって判断する戦闘面では冴えてる頭はあるから・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:21:42

    ファンタジーのオークとかで
    普通は相手が強そうだったり横の奴が瞬殺されるのを見たら諦めるけど、こいつらはその状況でも戦おうとするほど馬鹿だから厄介なんだ。しかも数だけは居て全員がそういう思想だから止まらない!!
    みたいなのは割と無い?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:24:05

    戦闘狂キャラのブロリーが頭いいイメージあんまない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:25:04

    バカで戦闘狂ってよっぽど強くないとすぐ死ぬ以外の選択肢ないやんけ
    展開のご都合で生き残るとヘイト買うだけだしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:25:52

    >>35

    この手のタイプは戦闘狂というよりそういう種族としてある種の社会築いてるイメージあるからなんか違う気がする

    どっちかっていうとイナゴみたいな災害が個人的には近いと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:28:05

    水滸伝の李逵はマジで考え無しのドアホだぞ
    戦闘狂というか宋江の暴力担当パーツみたいなもんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:33:13

    >>38

    スプラトゥーンのシャケ族はそんな感じだな

    「戦いで殺されて美味しく食べられる事」が最高の死に方だから仲間が倒れようが歓喜して殺到してくる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:40:40

    >>21

    貴様今相手が強かろうが弱かろうが構わず突っ込んでいくせいで割と何度か死にかけてるカンバーをバカにしたな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:48:55

    スペックのみの力任せで何とかするのってあんま居ないよね
    結構技とかテクニックでも魅せてくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:35:12

    >>36

    こいつは(悪)賢いみたいなこと昔ジャンプスレで見た記憶ある

    馬鹿っぽく見えるのは暴走してるせいもあるからだと

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:36:10

    >>38

    >>23のパフラとかまさに蝗モチーフだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:44:55

    >>39

    普通の作品だと戦闘狂枠じゃなくて「オデ、オマエ、コロス」枠にカウントされてそうだよな

    主人のためなら罪のない子供の頭も斧でかち割るけど罪の意識がなくて「褒めてもらおう!」くらいしか考えてないのにアホみたいに強いキャラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています