リトルナイトのせいスケアクロー詰んでて草

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:04:03




    という訳でスケアクローでマス1行けました

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:05:44

    デッキレシピ


    ラビュ対策にわらしを入れたり抜いたりカイコロ抜いて誘発入れたり抜いたりしてましたが結局リトルナイトとユニコーンが入れ替わったぐらいしか差がなかった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:05:54

    リトルナイト、分身はやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:06:02

    スレタイのせいでマス1報告が霞んでるなw

    おめ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:06:28

    >>2

    ごめん画像間違えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:06:30

    おつおめの神
    ところでマスター3でエクソと戦ったことありませんでした?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:06:33

    この光景にツッコミ入れようかと思ってたら有意義そうなスレだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:06:54

    >>6

    そういやあったような…なかったような…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:07:25

    >>7

    文章ぽくたってるの草

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:08:07

    実際対リトルナイトはどうだった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:08:13

    リトルナイト襲来でスケアを諦めるプレイヤーもいるというのにやるじゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:08:26

    >>7

    分身3人が同時に喋って脳が混乱するやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:08:47

    結論からなんですが
    あくまで変わるかもしれないんですけど
    「リトルナイトいようがいまいがあんま関係なくね?」
    ってのが感想です
    思ってたよりほかのテーマがポンポン出してくこないし出してくるスネークアイはそもそも誘発か妨害で止めるか動かれて負けかの2択だったんであんまり変わらないような気がする…
    それはそれとして単純なパワーが足りなくなってきてるのは事実で4と5を10回くらい昇り降りしたと思います

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:09:55

    なんやかんやヤバいけど死ぬ程のカードじゃないって紙勢の意見が分かったかもしれない…
    ごめんね適当ほざきやがってとか心の中って思ってて…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:10:07

    >>13

    わかる!!!!!

    リトルナイト相性最悪とか言われてるけどそもそもリンク2立つほど展開許したらアナコンダとか色々出てくるからどっちにしろ負けなんだよね

    スネークアイとかとりあえずマスカレさえ立たせなきゃ勝ちの目が生まれるのは変わらないしレスキューは無理だし!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:11:52

    リトルナイト来る時聞いた諦めて買った魔法使いの夜でもやってようかと思ったんですけど案外行けた
    みんなも諦めず頑張ってみよう!
    それはそれとして新規をくれ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:12:03

    ぶっちゃけそこまでヤバくはなかったよねリトルナイト、まだ皆が慣れてないだけかもしれんが
    テーマにもよるけど除去るより他の妨害で止めたほうがええわって場合がまあまああるし、リトルナイト出す手間でそういうのできるやつ普通に出せるし

    あくまでもサブプランと言うか、ちょっと選択肢が増えたくらいか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:12:56

    >>12

    バカめ!このスレ1は本物だ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:13:55

    というかね
    確かにリトルナイトぼったちでも辛くはあるけどこっちが効果発動しないと除外しないからまだやりようあるんだよね
    マスカレリトルナイトは死ぬけどスケアクローってマスカレユニコーンでも死ぬデッキだから何も変わらないんだよね
    悲しいけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:15:15

    マスカレが2除去になっただけでそもそもマスカレ通さなきゃ変わらなかったみたいな感じか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:15:47

    >>20

    そこまで行かれるとそもそも詰んでるかな…って話ですね

    悲しいかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:16:32

    っていうか言うほど全ての対戦で出てくるわけじゃないよな
    メインの妨害にはなれないからオマケか妥協でしか出てこなくて、リトルナイトの有無で詰むデッキはそうそうない
    マスカレーナから出てくると結構強いけど、それくらい展開されてると既に勝てるか怪しい
    リトルナイトがキツいデッキはもう今の環境だと何と当たってもキツいだけだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:17:10

    あと少し気になったんですけど妙に二ビル降ってくる気がしてカイコロ入れ直したんですけどあれ何意識なんですかね レース?
    まぁマスター1昇格戦での勝因二ビルだったんであんまり悪く言えないけども…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:17:25

    まぁそもそも強いデッキの動きをさらに補強するカードだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:18:34

    マスカレ通されるとどっちにしろ負けなのでマスカレ通した時点でリトルナイト関係なく負けという悲しい話

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:21:21

    ニビルとクシャって相性悪いと思うんだけどそこのところどうでした?一緒に来て困ったりはしなかったです?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:21:46

    レースってなんだと思ったらR-ACE(レスキューエース)のことか
    ニビルは刺さりづらくなってきたとは言え展開デッキとも当たるし入れてる人は多いんじゃないかな
    スネークアイも神殿あればケア出来るとはいえ最後に食らうと辛いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:23:09

    >>26

    どっちもピンみたいなもんなんであんまり困った事は無いですかね

    パライゾスならスケクシャサーチに切り替えればいいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:26:17

    >>28

    なるほど

    あとスケアってスネークアイにニビル落としてもマスカレで死ぬからなーと思って俺は入れてなかったんですが、効く対面は一部ありました?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:28:02

    >>29

    まぁ基本効かないですね スネークアイ相手に手札に来たら舌打ちしてます

    逆にスケアはキツいんで抹殺用って感じですかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:30:00

    レスキューはラドン展開減った分ニビルが通りやすくなったのは大きい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:31:01

    マスター1おめでとうございます
    思ったより出てこないんだよね、ほんと。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:51:14

    >>23

    普通にスネークアイでしょ

    Gアトラクの次に効く

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:54:27

    すげぇおめでとう
    今回ユニコーンが抜けたんだね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:47:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:14:28

    6ヶ月登ってる人は別のデッキ使うって宣言してたから別の人かな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:47:51

    そもそもこんなん出さんでも自由に動けるならスネークアイならトライヒぐらいなら普通に突破できるんだよな
    動けるなら

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:28:45

    あまりにも着地狩りに弱すぎてリトルナイト襲来の影響が比較的変わらないの草

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:38:26

    リトルナイト襲来もう終わりだァ!

    リトルナイト以外でも死にまくってるしあんま変わらんわ
    草生える

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:45:44

    スケアクローでマスター1行ってる人はやっぱ構築似てるよなぁ
    カイコロの相性がめちゃくちゃ良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:06:31

    >>39

    紙での話だけどマルチャミーも同じかほりを感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:34:02

    流石だと言いたいところだが流石だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています