デュエプレ総合スレ151スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:19:40

    たて

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:20:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:21:55

    次はすぱいらるとかめびうすになるかと思ったら普通に戻ったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:24:24

    言っちゃ悪いけど新弾そんなに売れなさそう
    強いカードはそんなに多くなさそうだしスキンが野郎3人だし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:25:36

    強いカードは生成すればいいしまあ課金はせんわな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:25:50

    革命編見てきたけど4弾?がなんか微妙に感じる
    3弾はなんかすごそうやが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:26:54

    女性スキンを入れるために3人スキンはあり得るかもなーとは思ってたけどまさか3人スキンで全員男性は全く予想できなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:27:11

    その分27弾がヤバい
    ドキンダムにS級侵略、0トリガー獣、レッドゾーンX等

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:27:39

    ルシファー、コジロウ欲しいけど、それが欲しい層は今弾のバサラで血を吐いてるのよ

    まあこの感じだと、次の弾はLeg無さそうかな
    あってもギュウジンマルだろうな(テクノロジー復活予想で)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:28:29

    ルシファーは来るだろうなぁ… と思ってたけど、コジローも来るのか
    革命編以降のコジローってルシファーと比べても活躍がほとんどないから来るとは思ってなかった…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:29:08

    >>8 S級3種、0トリガー2種、ドキンダム

    確定6枠でこれだからな


    もしかしたら闇の革命0トリガーが未来から来るかもな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:30:04

    >>10 まあ一応Luv it(VSR前期op)では勝太、ルシファーと並んでいたからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:31:38

    ベアフガンは要注意だろうけど
    エボリューションエッグがまだデュエプレにないのか

    このタイミングで遅れて実装されたりしないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:32:04

    自然SR枠で予想されているギョギョラスってどんなのだろうと思って見てみたらこれはうーん……
    侵略条件は厳しいし能力がフル発動するかは相手依存だしで大したことないように見えるけど気のせい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:33:36

    これNo2のスキンに期待しても良い?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:33:37

    だって他候補ないんだもの
    あとジュランネルくらいしかいないし
    まーあんま能力変わるとは思えんね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:34:14

    GOD実装記念で盤面9枠になったらいいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:34:31

    流石にS級は一緒に来そうだしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:35:44

    No.2は期待していいかと
    アダムスキーこれ実装できんのかなあ
    デッキ破壊系はまだないよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:36:02

    >>10

    DSでボロフのスキンにならなかったから正直来ないと思ってた…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:36:27

    G.O.D.がここで来るのか…まあ前弾で九極系列を大量に収録してたしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:36:41

    >>19 ゴクドラゴンくらいだね


    ザルバすら来ないあたり公式の山破壊嫌いから効果変更は覚悟はしておいた方が良いかもな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:37:20

    これ9月の弾のSR枠は
    火…ボルドギ、ドキンダム(レッゾx)
    光…ミラクルミラダンテ、カノンスキン
    自然…サンマッド、パラスキング
    水…アダムスキー、ギュウジン丸
    闇…デッドゾーン、デスゲイト
    になるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:38:42

    >>23

    カノンは7月の特殊弾じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:38:54

    あとこんなんあるけど
    4人とかはさすがにきついかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:40:08

    カノンは守護者2周目サイクルには入ってないからね
    たまたま人気投票で1位になったから新スキンが来るけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:40:18

    >>25

    4人目あるなら多分……………だろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:40:47

    >>25

    G.O.D.か?だとしたらストーリーの謎の少女かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:40:54

    GODにデュエマウスだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:40:57

    >>25

    4人スキンはさすがにありえないとは思うもののじゃあ他に何であればサプライズになるかと言うと全くわからん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:42:29

    GODにデュエマウス付くとしてもわざわざPVに隠すほどのキャラか?ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:43:17

    >>31

    まぁ見た目だけなら完全に場違いなお笑い枠だし…声は小林ゆうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:44:04

    キョウカスキン…待ってるよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:44:31

    謎の少女は禁断関係だろうし(ドキンダムかVV-8かドルマゲドンかまではわからんが)

    あとあるとしたら開発部スキンとか?
    でも開発部枠やるとしても7月の謎パックな気がするんだよな

    まあ7月が人気投票絡みで、カノン、ドラゴン龍、キョウカとかもあるかもだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:44:46

    新ミッション報酬でマウスとかかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:44:51

    あるとしたら謎の少女かドラ娘のどっちかだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:45:43

    >>36 あーメガマグマ来るからか


    ってことは9月にはダークマスターズですず、もありそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:45:59

    でも最後のシルエットルシファーなんだよな
    そっちに写してくれたらよかったのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:46:25

    コジロー来るならNo.2も来るだろうし謎の少女はドキンダムかレッドゾーンxかその他か…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:46:29

    >>36

    PV2弾でメガちゃんか...

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:46:50

    ドラ娘はコラボ枠じゃねえかな
    もう時間の問題だとは思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:47:17

    レッドゾーンZにスキンも何もなかった理由…




    まさか…金トレか!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:47:45

    >>14

    侵略元としてデザインされててPVにもいたギョギョウの方が活躍はしていた

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:47:50

    ドラ娘来るとしたらアーシュが最後か...

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:51:38

    ミラダンテとデスザロストにもシク2あるだろうけどそれ以降どうなるだろ
    金SDは流石に需要無さそうだしドギ剣以降の黒シクは紙じゃ人気だったけどDCG映えしにくそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:52:53

    自然はゲリラコマンド最強の一般兵に頑張ってもらおう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:54:02

    >>46

    まさに怒りのアフガン

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:55:54

    逆転のオーロラ再録されたし進化設計図もちゃんと再録されるよね?
    そうじゃないとべアフガン回らんと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:56:32

    シク枠でメイ様再録するか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:56:45

    >>41 コラボ枠だと元ネタの出身時期がバラバラだし、どうせやるなら神アートシクとかなら盛り上がるでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:02:54

    てかこうなると27弾の収録内容強すぎじゃね?
    ほんとに外れないレベル

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:07:10

    >>51

    ここにデスザチョイス入るかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:08:32

    >>19

    デッドダムドから逆算して手札か山上戻しになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:10:11

    26弾で即環境級なのはレッゾZ、ベアフガン、メガマグマくらいかな?
    アッパー次第ではダンテとロストも強そうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:13:53

    >>54

    UKパンクは落ちるだろうし、ヘルボロフ·モルネク·バイク等の侵略の三強になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:24:15

    弱体化、あるいは崩壊するのがイメン、UK、巨大エグザイル、天門、連鎖、サザン、巨大エグザイル、5Cデッドマンあたりか?
    スタン落ちで環境激変しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:32:00

    >>51

    カロリー高すぎるし、一部夏のパックいきなんじゃないかと

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:38:39

    夏のSR超え枠どうなるんだろうな
    全部再録になるか、過去の未実装Vicが強くなって来るか…

    デュエプレらしさだと、エグザイルもデュエプレならではだしカツマスター実装とかあり得るかもな

    カツマスター以外で過去のVicでリストラされてるのは、Guy-r、Pサファイア、鬼「王者」、カイザー勝か…
    リストラも納得な微妙なやつらしかいねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:40:30

    多色のカードプールがどんどんスカスカになっていく

    22弾以降の新規カードで多色なの
    ヴェルムート、ジョニーウォーカー、焦土、THE END、AOTW
    だけだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:42:28

    もしかしてNDであれだけ強い強い言われていた受け系のデッキが死滅する?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:48:10

    >>59

    DSと革命編は単色推しだからしゃーない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:48:37

    紙だとデスザロストとミラダンテ参戦→レッドゾーン撃破→レッドゾーンZ参戦って流れだったけどデュエプレだとレッドゾーンZ参戦→デスザロストとミラダンテ参戦って流れなんかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:47:29

    革命目ギョギョウを裏革命目ギョギョラスに裏切りの侵略チェンジしたい…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:54:24

    レッドゾーンzでデッキ組もうとしたら新カードって何が入りそう?
    レッドゾーンz以外は特に変わらない感じ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:56:00

    この辺下バイになんか追加あったっけ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:03:21

    関係ないけどトレーニングモードのデッキってちゃんと更新されるんだな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:03:46

    ザゼット

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:03:57

    >>66

    ベガスダラーいるんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:15:29

    >>64

    今の赤単バイクのどれかと入れ替わるくらいでZからデッキ作っても赤単バイクにたどり着くと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:21:59

    白光、劫火、幻緑、魔纏、水珀

    後ろに行くにつれてよく分からなくなってるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:23:20

    カイト見た目はマジックコマンドっぽかったな
    まぁスキンがオリカに反映されてるかというと微妙だが

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:23:33

    カイトスキンってどのクリーチャーだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:31:55

    現時点だから存在しないクリーチャーだからどの、とかないでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:43:14

    どのクリーチャーのリメイクって意味で聞いたのでは?

    まあ普通に考えたらキリコのリメイクな気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:47:00

    俺は普通に考えたらリキピかサイバーウイルスな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:49:53

    なんでスキン4枠なんだろうな…って考えたら、もしかしたら7月の謎パック、レジェプレと同じ扱いなのかもな(デイリーやランクマの報酬にならない)

    だから1天井でキャラ交換されることは大前提で欲しい人は2周してくれ、って感じなのかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:02:11

    守護者オリカはどれもいい具合の調整だし期待はできそう
    ソムニスも最初はいろいろ言われてたけどコントロールからビートに移ってADだと黒単速攻みたいになってるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:14:47

    エンコマ龍、ヒューマノイド、ビーストフォーク、ダークナイトメア
    プッシュ種族続いてるしクリコマ龍かサイバーウィルスかな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:15:12

    今の環境の流行りQED+だったり猛攻の面だったりちょっとブロッカーに当たりが強いんじゃないか(n敗)

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:16:39

    運営としても別衣装キリコを出すときのためにここで新キリコという貴重なカードはまだ切りたくないと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:42:56

    vsrのルシファー好きだったので、スキン嬉しい
    今回は頑張るか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:29:38

    >>80

    新衣装キリコってそこまで望まれてるのか?

    人気投票top10漏れしてたけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:15:00

    おーカイトスキン想像より大分カッコよかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:16:35

    キリコの新衣装望む声って見たことないな
    あるならあるでそりゃ嬉しいが、欲しくないとかじゃなくてそういう発想にならないという感じ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:21:02

    リメイク元はルドルフ以外初期も初期だし……クリスタルパラディンとか…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:21:36

    20連勝で上がるならともかくなんか19で一気にランキング上がったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:03:47

    >>82

    キャラ数が多いんだから11位でも十分高い方だと思うけど…

    キリコ以上に勝太の新衣装が望まれているともあまり思えないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:05:05

    キリコやるなら先にキョウカやってくれ
    スキン化されたことないキャラの中で一番順位高かったし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:15:31

    カイトのスキンの絵?なんかおかしいって聞いたんだけど本当?
    Twitterで言われてたけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:23:01

    しかしキョウカってスキン化にあたって何のカードと組ませればいいのだろうか
    特定の文明に縁があるってわけじゃないよな?シティバトルで使っていたのは速攻系のデッキだったような気がするけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:24:22

    >>90

    コタロウと同郷だし

    満を持してシノビ実装からのシノビデッキの切り札SRのシクに付いてくるとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:37:40

    >>91 7月にシノビの復刻とセットでドルゲユキムラスキンか


    まあNS出すとは思えないし、革命0トリガー化して、種族にシノビの代わりに革命軍追加とかありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:46:34

    レッゾZってたしか本家がリンチで倒された後に出てきたクローンなのにPVだとリンチ前に出てる感じだな?
    紙とストーリーちょっと違うのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:56:41

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:02:35

    EP2のときもデュエプレ背景ストーリーのウェディングってライオネルと決闘して負けてデスマリッジ化せずにそのまま消滅したっぽいし紙とデュエプレでちょくちょくストーリー変わってるっぽい?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:00:18

    ウェディングとサスペンスが融合してデスマリッジになったなんて元の紙の背景ストーリーでも一切言われてない定期

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:00:30

    歴史の結末は紙とそこまで変わっていないけど紙とデュエプレだと細部は異なるってかデュエプレの背景ストーリー側だと戦力がかなりインフレしている
    サバイバーを根絶やしにしたボルフェウス(E3後のサバイバー戦争が起こらない?)
    神帝や起源神の復活を阻止したNEX
    バルカ、DDZ、MRCを1体でぶちのめしたラストストームとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:18:57

    >>96

    そうだったっけ?と思ってwikiの背景ストーリー見返したらたしかにウェディングはなんかいつの間にかナレ死していたわ

    こんな雑な扱いのキャラをデュエプレは擬人化させた上でよく中心人物の一人としてあれだけストーリーで活躍させられたな、英断

    エピソード2背景ストーリー - デュエル・マスターズ Wiki ミラーm.dmwiki.net
  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:32:21

    >>89

    ぱっと見気づかんかったけどおかしく見えるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:52:51

    >>98 QEDもそうだけど、環境で活躍して知名度はあるけど、背景ストーリーでは空気だからいくらでも盛れるってのはあるんだろうな


    謎の少女はいっぱいいるって設定からドキンダムっぽいけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:01:51

    スキンにサプライズ枠が隠れてるんじゃ?って話あったけどドキンダムがカード自体サプライズ枠として隠されてる可能性ってないかな
    S級侵略者も一緒に隠されてたり

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:04:26

    紙のEP2はゼニス側の主人公は完全にライオネルだからなぁ
    デュエプレのライオネル?うんちしているのだわ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:49:47

    >>101

    SRの枠が足りな過ぎるから流石に無いと思うわ

    9月だろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:00:22

    ルームマッチお願いします

    オールで160501 です

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:12:13

    ドキンダムは配布もあり得そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:22:51

    >>104

    時間になりましたのできります、何時ぐらいならルムマ出来るのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:25:42

    次弾かは置いといてもドキンダムって1枚あればいいカードだから通常のSR枠にはならなさそうな気はする
    S級侵略者揃えると特典カードとして貰えるとか…はコンプガチャに引っ掛かるか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:35:21

    サイキックやドラグハートの流れ的にメインデッキのカードに抱き合わせとか?
    禁断の影(さすがにVR禁断はないか)付属にドキンダム、禁断の星付属にドルマゲドンみたいなことするんじゃないだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:36:42

    禁断はミッションでの配布じゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:37:10

    バサラくんが分けてくれそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:37:39

    >>89

    胴体に対して首の位置がおかしいと言われている

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:37:51

    >>107 可能性としてあるのは


    何かしらのカードに付録として付く(サイキックやドラグハートと同様)

    配布、もしくはガチャ一定回数引いた特典(謎の少女がドキンダムならこれはまずない)

    無いと思う(と言うかあってほしくない)が、Legの上のレアリティが出て生成ポイント4800で出てくる


    まあレッゾXあたりに付属するのが丸くね?とは思う

    Legに付けたいとかをこだわるならドレッドゾーン先行実装とかかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:45:22

    >>111

    めっちゃ胸張って顎引いてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:46:04

    どうにか盤面制限9枚にならねぇかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:48:15

    ミッション配布だと今までみたいにパネル3枚目で配布の場合3日かかるのがなぁ
    リアルで禁断解放待ちは嫌だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:02:47

    >>106

    今なら自分行けるぞ

    半くらいまで待つ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:04:43

    次弾の不確定枠がちょうど闇水自然だからS級くれば枠的にも全体のパワー的にもちょうどよく収まりそうなんだよな
    隠す意味は?って言われたら返答に困るが

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:17:18

    >>114

    ほんとそれ

    さっきプロテクションサークルでクソ耐久してくる相手に手札のダイハード出せば勝てたのに盤面埋まってて出せなかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:19:37

    GODなら盤面は10枚必要

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:30:15

    確かに革命0トリガーが許されて実装したしシノビは実装するかもしれんね
    でその時キョウカと

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:36:51

    どうせ盤面制限増えても出るまで出すんで関係ないですよ(ガチロボ脳)
    なおさっきデッキ切れで負けました…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:48:05

    相手ターン中に手札捨てるかわりにバイケン出そうとしたらVANベートーベンの効果発動して墓地に置かれたんだけど置き換え効果連鎖しないルールならバイケン出せるんじゃないの?盤面もスカスカだったのにどうして…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:58:59

    嘘と盗みのエンターテイナーとか早撃人形マグナムが隣に立ってたとかでも無いならまずは公式に問い合わせたほうがいいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:59:58

    ルムマいける方いますか?ndで950622です

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:00:59

    >>123

    エンテイもマグナムも着地はさせてくれるから仮にいたとしてもVANの処理が悪いってことになるはず

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:01:27

    >>124

    入りました

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:03:27

    >>122

    今テストしてみたが普通にバイケン出たぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:07:52

    >>126

    ありがとうございました ガチャロボ強いっすね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:08:30

    126ですルムマありがとうございました
    こちらもバサラのルムマミッション終わってなかったので助かりました

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:09:44

    ガチロボは上振れたときの依存性がやばい
    バイク実装に釣られてインストールしたのにここ最近ガチロボしか握って無い…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:32:44

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:37:22

    期限迫って来たんでルムマ1戦お願いします ad 358027です

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:37:25

    しかし…盤面制限による光単連鎖で相手盤面全フリーズはたのしいのです

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:41:09

    >>120

    ダイレクトアタック時にしか誘発しない革命0トリガーと、全アタック&全ブロックで誘発するニンジャストライクは次元が違うと思うの

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:46:45

    勝太中学生編突入時にも4周年にも緩和されなかった盤面制限が突如このタイミングで緩和されたらビビり散らかすわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:46:52

    ガチロボの人対ありでした
    途中までトリガービートかと思ったらいきなり出てきてビビった

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:54:26

    8時からデュエプレ研究所か

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:59:30

    >>136

    引け無かったからしゃあない

    確か3枚くらいシールドに埋まってた

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:21:57

    >>134 逆に言えば革命0トリガーにナーフするならNSの擬似的な実装は出来そうと思う


    確実に止められる代わりにNSの再現でマナに◯枚以上ないと革命0トリガーにならないとかで

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:10:05

    20時から


  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:01:04

    ホーリーきたか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:01:42

    >>141

    待望の

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:02:01

    待っていたよホーリー…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:03:17

    次のバイク怖いなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:11:43

    モルネクワンショットも止められると

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:12:54

    ホーリーのリプ欄にまたメカオー強化かよとかキレてる人いるけどミーには何がメカオー強化なのか分からない…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:13:46

    >>146 マザーの進化元になるからじゃね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:14:55

    >>146

    ヴィーナスラセイントマザーの進化元になるという話は無くは無いけど、それを込みでもいやあ、メカオー強化と呼ぶには、いやあ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:28:16

    こいつとマウチュ見比べると泣けてくる
    何のために生まれたんだマウチュ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:30:27

    >>149

    マウチュはコマンドだから…

    まぁそれもデュエナースが来たら終わるんですけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:47:37

    ホーリー改めて見ると盛りすぎで笑うわ
    なんでスパーク内蔵クリーチャーがブロッカー持ってる上に殴れるんですか

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:49:53

    ガイハートとかモルネクみたいにスパークを避けやすいカードが増えてるからブロッカーなのはまあ分かる
    相手プレイヤーは殴れなくてよかったんじゃないか

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:06:14

    罠超人も早めに収録してくれると俺のユキムラが喜ぶ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:10:26

    攻撃できないブロッカーって最近結構重いのよな
    盤面埋めちゃって

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:11:42

    デュエプレ君とりあえずシンパシー付けとけばいいって思ってない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:13:18

    結局どう盾減らすかが問題なんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:15:07

    ミラダンテでタップさせた奴にエスケープ持ちを特攻させるとかになるのかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:17:16
  • 159二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:17:42
  • 160二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:18:28

    革命とトリガーの話は最近話題になっていませんでしたっけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:18:47

    ロッキンスターは破壊耐性とコスト1軽減がついたのか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:20:46

    ロッキンスターは全体的に見てアッパーされたとみなしていい感じかなこれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:28:35

    ダンテstarのシンパシーはここから来てたのか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:31:05

    >>163

    存在しない記憶…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:31:55

    アニメのギョウに好き放題されるロッキンスターえっちだったよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:34:55

    ウィズローザはカツキングと同じ裁定で良いんですよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:42:04

    愛原さんの「私たちはここまで!」が死期を悟ってる人みたいに聞こえて毎回笑ってしまう

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:05:19

    >>163 もしかしてザロストも…


    いや、流石に5マナ全ハンデスはやり過ぎだし無いか

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:05:47

    アルファリオン出して勝つたびにもうコイツが使えなくなる日が近づいてることを思い出して悲しくなる
    ミラダンテを置いていくな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:12:37

    オリカ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:35:09

    ミラダンテ普通に強そうだし何より4枚も要らなそうなのがお財布的にありがたい…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:40:28

    >>170

    普通に良カードって感じだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:42:25

    >>168

    ダンテスターがシンパシークリーチャーでミラダンテがシンパシー光のコマンドに変わってるから、条件変えてデスザスターの軽減効果つくかもしれないね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:43:44

    3枚見てコマンド1回収ってめっちゃスカりそうじゃね?と思ってたけど、よく考えたら中量級のエンコマめちゃくちゃ増えてるんだもんな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:47:39

    デスザロストのシンパシーは流石にやばそうだしドギラゴンと同じ感じじゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:50:04

    ウィズローザは久しぶりのメチャ強オリカだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:50:31

    >>173 墓地の闇のコマンドが4枚以上でコスト2軽減とかかな?


    黒単で闇コマンド4枚以上は厳しいだろうからこれなら大丈夫そうな気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:51:06

    デスザロストは流石に7コスになるぐらいだと思ってるんだけどな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:13:45

    デスザロストはそのままだとヘルボどころかネロにさえ席がないからどうすんだろうね
    ハンデス目的ならまず採用されないだろうに

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:15:11

    これレッドゾーンzナーフ無しで来る可能性ある?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:15:24

    少なくともまず間違いなく1番はネロで使われる調整にしてくるとは思うわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:18:33

    >>180

    そもそもナーフいる?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:41:37
  • 184二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:43:20

    乙の梅

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:44:12

    乙ダンテⅫ


    演出豪華だね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:45:16

    >>183

    レッドゾーン乙

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:59:49

    乙梅

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:03:08

    デスザロストは革命0を出た時効果にしてハンデスより前に発動するようにしてくれたらおもちゃとしては満足できるんだけどな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:16:40

    紙の能力のままだと盤面処理するときにも全ブレイク発動するのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:22:13

    今日始めて5000gt当てたけど落ちるのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:30:20

    GTのメタ範囲は小型だけでなくサイキックも含まれるけど、そのサイキックを出すためのカードのリュウセイホールを使えるのもADだけだからそっちで使えばいいのよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:09:05

    今アンタッチャブルが強いんだけどね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:33:07

    うめ
    チャッタをよく使うUKも同時にデッキ崩壊するからやっぱり今後のメインはADよ
    なおこれは7月のパックにサイキッククリーチャーが入らず、なおかつチャッタ含む超次元関連が今年いっぱい環境デッキに入らない前提なため適当言ってる自覚はある

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:25:40

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:25:51

    うめめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:26:56

    うめめめめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:27:14

    めうめう

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:27:25

    うーめん

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:27:41

    めうん

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:29:40

    しめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています