【ダイス・オリキャラ注意】ここだけルッチにpart5

  • 1スレ主24/05/10(金) 19:10:16
  • 2スレ主24/05/10(金) 19:12:07
  • 3スレ主24/05/10(金) 19:14:10
  • 4スレ主24/05/10(金) 19:14:59
  • 5スレ主24/05/10(金) 19:19:03

    保守がてらのあらすじ
    弟がザ★起きた 兄弟で話し合う時がそろそろ……?

  • 6スレ主24/05/10(金) 19:24:01

    引き続きよろしくお願いします!
    実はまだまだやりたいことは多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:25:41

    まだまだ兄弟の行く末を見たい
    今スレも楽しみです!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:27:01

    スレ立て乙〜!
    10まで保守るぜ

  • 9スレ主24/05/10(金) 19:27:11

    とりあえず10まで保守!

  • 10スレ主24/05/10(金) 19:30:07

    ルッチが起きた時にかける言葉

    1.「おはよう、ルッチくん」(なるべく普段通り)

    2.「お、おはよう……ルッチくん」(普段通りにしようとしてめちゃくちゃぎこちなくなる)

    dice1d2=1 (1)


    他のCP9面子はいる?

    1.いる

    2.いない

    3.一部メンバーはいる

    dice1d3=2 (2)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:30:12

    覚悟は良いか兄上ぇ!!
    逃げたり話そらしたりするなよー

  • 12スレ主24/05/10(金) 19:33:05

    今病室にいるのは兄上とハットリとルッチだけだ!

    ルッチの反応を早速このスレで安価だ

    >>13>>15

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:37:59

    兄上が倒されていた事を瞬時に思い出し焦りながら兄上の心配をする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:39:07

    兄上が無事だったことに安堵しつつもサンジに煽られた時の反応を思い出し不安げに兄上を見返す

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:42:59

    体が痛むのを厭わずに兄上に抱き着く

  • 16スレ主24/05/10(金) 20:00:53

    1.>>13

    2.>>14

    3.>>15

    dice1d3=3 (3)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:02:46

    あら可愛い

  • 18スレ主24/05/10(金) 20:08:45

    弟から行った!

    兄上は

    1.急な抱きつきにフリーズ

    2.子供の頃よくやってたように頭を軽くポンポンする

    3.数秒フリーズからの恐る恐る抱きつき返す

    dice1d3=2 (2)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:09:58

    反射で頭ぽんぽん兄上・・・兄弟揃って可愛いかよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:45:18

    兄上そのまま弟に捕まってろよー

  • 21スレ主24/05/11(土) 05:24:51

    弟の頭ぽんぽんして数分経った


    1.大怪我してたんだからまだ安静にしてなさいと保護者モード兄上

    2.今後の事とか自分たちの事とか話そうとするけど言葉に詰まって黙ってしまう

    3.ルッチが退院できるまで回復できたら話したいことがある、と普段ルッチに対しては見せないしおらしい態度で話す

    dice1d3=3 (3)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:48:55

    いい感じだ頑張れ兄上!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:42:40

    兄上好き好きルッチさん、兄上からこんなん言われたら動物系の力遺憾なく発揮して超回復するのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:02:41

    逆に今話したいとルッチから切り出される可能性も

  • 25スレ主24/05/11(土) 10:23:47

    弟はどうする?

    1.わかった、と素直に返す

    2.動物系の回復パワーを遺憾なく発揮して早期退院

    3.話したいことをなんとなく察したうえで「今話せない事なのか?」と返してくる


    dice1d3=3 (3)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:33:22

    そのまま話す機会を逃さないようにね!

  • 27スレ主24/05/11(土) 12:08:10

    まさかの返しが来たぞ兄上

    1.「起きて直ぐだし、みんなにもルッチくんが起きたこと知らせなきゃでしょ?」と口実を作って癖で逃げ腰に

    2.「……話したいことがまだまとまってないからもう少し時間が欲しい」と弟から目を逸らし

    3.「……ルッチくんはぼくのことどう思ってたりするの……?」恐る恐る聞く

    dice1d3=3 (3)

  • 28スレ主24/05/11(土) 12:09:07

    ダイス神が後押ししまくっているな…弟の返事

    安価

    >>29>>31

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:27:44

    兄上に捨てられると思い込んで兄上に縋りついて「いなくならないで、傍にいて」と子供のように泣き出す

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:47:25

    「好きだ」って断言した後兄上の尊敬ポイントを列挙していく

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:07:40

    主にサンジが兄上を煽った時のセリフとそれに対する兄上の反応を挙げて「俺は兄上を愛しているが兄上の方は本当は俺を愛してなかったのではと思った」とルフィ&サンジ戦の時に感じた不安を告げる

  • 32スレ主24/05/11(土) 14:03:51

    1.>>29

    2.>>30

    3.>>31

    dice1d3=2 (2)

  • 33スレ主24/05/11(土) 14:10:19

    この弟押しに押してくるな?

    兄上はそんな弟に

    1.「待って、待ってストップ!ストップ!」と弟の勢いに赤面

    2.本人は自覚なしにやっていた事も含んでいたので逆に疑問符が頭の中に浮かんでしまう

    3.フリーズして「見てらんねぇなぁ!?」とハットリが兄上の頭をつつく

    dice1d3=3 (3)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:51:36

    ハットリさん・・・!

  • 35スレ主24/05/11(土) 15:12:42

    流石ハットリ、やるときはやる鳩

    弟サイドは

    1.兄上の反応に流石のルッチも少し不安になってしまう

    2.今現在思いつく限りの尊敬ポイントを列挙していって「以上のことから兄上が大好きだが何か?」と言い切った顔をする


    dice1d2=2 (2)

  • 36スレ主24/05/11(土) 15:20:55

    この弟兄上に対するスタンスが殆どブレねぇな……!?

    大分弟からの好きを向けられたと思うんだけどフリーズしちゃってた兄上殿はどう返す?

    安価

    >>37>>39

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:58:00

    ハットリにつつかれて正気に戻った後、気絶直前にサンジが言っていたことは本当だったと天を仰ぎながら言ったのちに覚悟を決めて自分の感覚のこと(人から向けられる好意や愛情がどういうものかわからないなど)を話す

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:10:37

    ものすっごい恥ずかしい気持ちになるが同時に初めて(少なくとも大人になってからは)弟が可愛いと思って悶えちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:48:42

    僕のことなんて兄弟以外になんとも思ってないと思ってた・・・
    ってぽろっと呟いちゃう

  • 40スレ主24/05/11(土) 17:20:32

    1.>>37

    2.>>38

    3.>>39

    dice1d3=1 (1)

  • 41スレ主24/05/11(土) 17:25:52

    正直によく言ったぞ兄上!


    どうせだ、これ振っちゃえ

    話を聞いたルッチ&ハットリの驚き具合

    dice1d100=37 (37)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:46:48

    >>41

    サンジに煽られた時の反応を思い出してなんとなく何かあると察したから低めって感じか

  • 43スレ主24/05/11(土) 18:17:24

    あんまり驚いてない!でも流石に何か察してたんだろうな

    1.少し考えた後、だったら今まで兄上がおれにしてくれた(無意識でも助けてくれたり等)ことをおれが兄上にすれば兄上は愛情や好意をちゃんと認識できるようになるのでは?と思いつき(ここまで言葉にしていない)

    さっき自分にしてくれたように兄上の頭をぽんぽんする


    2.だったらこれからはおれがもっと兄上に対して好意を口に出していけばいいのか?と兄上に対してグイグイくる気配を感じる……


    dice1d2=1 (1)


    5以下でイベント

    dice1d10=4 (4)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:32:07

    無言&行動がはちゃめちゃにルッチっぽい...

  • 45スレ主24/05/11(土) 18:48:23

    急に頭ぽんぽんされた兄上

    1.急な事でめちゃくちゃびっくりして椅子から転げ落ちる

    2.自分からはしたことあったけどされたことはなかった事に無意識に涙がポロポロと

    dice1d2=2 (2)


    イベント!幼馴染はミタ……

    病室のドアを少し開けて兄弟のやり取り見てたのは?

    1で見た、2で見てない

    ジャブラdice1d2=1 (1)

    クマドリdice1d2=1 (1)

    ブルーノdice1d2=2 (2)

    フクロウdice1d2=1 (1)

    カリファdice1d2=1 (1)

    カクdice1d2=1 (1)

  • 46スレ主24/05/11(土) 18:54:52

    逆になんでブルーノだけ見てねぇんだよ!

    1.気遣いの……ブルーノ……!

    2.実は自分も本当は見たかったけど手続き色々の担当のじゃんけんで負けた

    dice1d2=2 (2)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:58:23

    幼馴染見すぎィ!!
    泣いちゃった兄上にルッチとハットリ慌ててそうだし部屋の外の全員も慌ててそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:13:22

    泣いちゃった!
    しかも落ちてる系の涙だし下手したら自分が泣いてることに言われるまで気づかなさそう・・・

    そして1番スマートにカバーしてくれそうなブルーノさんがよりにもよっていないのか、皆あわあわしちゃわない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:32:05

    このレスは削除されています

  • 50スレ主24/05/11(土) 21:01:56

    これはできるだけはやく手続き諸々を終わらせて病室に向かおうとする傍観のブルーノ

    兄弟とハットリは気付く?

    1.急に涙流した兄上にオロオロして気付かないし兄上も頭の中が混乱してて気付かない

    2.兄上の涙にオロオロしてたけどドアの隙間から覗く視線に気が付くルッチ

    3.急にオロオロしだしたルッチとハットリにびっくりした反動で誰かがドジって物音を立ててしまい、二人とも気付く

    dice1d3=2 (2)

  • 51スレ主24/05/11(土) 21:09:26

    ルッチと目が合って

    1で逃げた 2で逃げられなかった

    ジャブラdice1d2=1 (1)

    クマドリdice1d2=2 (2)

    フクロウdice1d2=2 (2)

    カリファdice1d2=1 (1)

    カクdice1d2=2 (2)


    ルッチ「兄上を泣かしてしまった……どうすればいい……」

    逃げられなかった人はこの場を

    1.どうにか収めた

    2.収められなかったよ……

    dice1d2=1 (1)

  • 52スレ主24/05/11(土) 21:44:18

    ガレーラの貧乏くじ担当がパウリーならCP9の貧乏くじ担当はカクだな?

    家族の話し合いを覗かれていた事はこの場を収めたことで

    1.許す

    2.許さないので後日兄弟とハットリの分の飯を奢らせた

    dice1d2=2 (2)


    弟は後日兄上が「そうなってしまった」原因を詳しく聞く?

    1.聞く、兄上の事は何でも知ってたつもりなのに知らない事があった自分を許せないし何より兄上を傷つけていた人がいた事を許さない

    2.聞かない……というより兄上が病室での話し合い以上に言い淀んだりで聞き出せない(でもいつかは聞きたい)

    dice1d2=2 (2)

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:56:00

    世の中には知っていて良かった事と知らなかった方が良かった事があるからね…
    毒親の事なんてあきらかに後者だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:01:22

    核心までは聞けなかったか…
    まあ聞いたところで原因が既にいないとなるとどうすることも出来ないからね、それはそれでモヤモヤしそうだし(ルッチさんなので第三者にとばっちりが行きそうだし)兄上のペースで話してもらう方が良いのかもね

  • 55スレ主24/05/11(土) 22:27:43

    ここで家族に関する資料を長官が燃やしていたのが効いてくるとは……兄上本人としては

    1.覚えていないなら覚えていないままでいてほしい(言葉にするとまた呪いが蘇ってくる気がしてしまう)

    2.自分から話せるタイミングでまだ知りたいと思っているならオブラートにめちゃくちゃ包んだ状態で伝える

    dice1d2=2 (2)



    話し合いは一旦落ち着いたかな?

    退院の時まで時間を進めよう……幼馴染が買ってくれた兄上の服装はどんな感じ?

    安価>>56>>58

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:47:13

    ちゃんと自分の意思を伝えれて偉い!百点満点!
    安価は白シャツに細身のデニム

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:51:04

    ノーカラーシャツにカーディガン、スティックパンツ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:59:50

    言葉にするのが難しいので画像を載せますが、DOD3のセントみたいな格好

  • 59スレ主24/05/11(土) 23:38:57

    1.>>56

    2.>>57

    3.>>58

    dice1d3=2 (2)

  • 60スレ主24/05/11(土) 23:51:36

    色々ググってみたらゆったりした感じのコーディネートが出てきて良いですね〜!


    退院祝にみんなでボウリング!兄上の腕前は?

    (20以下でボールを投げさせるとカリファのように大惨事と化す)

    dice1d100=81 (81)

  • 61スレ主24/05/11(土) 23:52:58

    兄上が高ぇ数値出すと弟の方も気になる病にかかっちまった……ということでルッチの腕前

    dice1d100=9 (9)

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:57:17

    弟ぉwwwwww

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:01:42

    カリファと一緒にボウリング場爆発させるタイプの弟か

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 05:32:12

    兄上が負けかけたら弟がボウリング場ごと爆破して無に帰すんですね
    いやあ流石はルッチさん、兄思いだなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:44:46

    >>64

    でもそのやらかしを謝るのは兄上なのでは?

    ボブは訝しんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:47:15

    女の子がお花をあげる場面に兄上はいたのだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:49:51

    何なら一緒にお花貰ってるまである

  • 68スレ主24/05/12(日) 08:32:04

    おバカ!期待通りの数値出してるんじゃないよ!!

    もはやこの世界線のルッチは兄上の手助け無しで1週間生活とかさせてみたいな?

    因みに被害レベル

    1.投げたレーンだけ爆発する

    2.隣接したレーンも巻き添えに爆発する

    dice1d2=1 (1)

  • 69スレ主24/05/12(日) 08:33:09

    何度か大惨事起こした気がするけどたのしいボウリングを満喫していたらセント・ポプラに海賊襲来!兄上はどう海賊を蹴散らす?

    1.その辺りにあった良い長さの棒で峰打ちしていく

    2.能力で戦意を無くさせてからの峰打ち

    3.海にちぎっては投げ、ちぎっては投げしていく


    dice1d3=3 (3)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:55:57

    唯一遠慮無い方法を選んだしまったのか兄上・・・

  • 71スレ主24/05/12(日) 10:20:25

    多分ボール投げる時のフォームは二人とも完璧なんだ、爆発させるだけで

    容赦ない方法選んだのはあれかなぁ……約2名がボウリング場爆発させるからストレスが人知れず溜まってたのかもしれん……


    カリファが女の子からお礼の花を受け取った時

    1.カリファと一緒にお礼を言う

    2.カリファと一緒に色違いの花を貰う

    3.W7で戦闘能力を偽装していた時の自分の手当をしてくれた子(アリーチェちゃん)をふと思い出す


    dice1d3=3 (3)

  • 72スレ主24/05/12(日) 11:12:02

    兄上お前さんやっぱりW7がお気に入りだったんだな…って

    余談

    兄弟とカリファ以外のみんなのボウリングの腕前

    ジャブラdice1d100=90 (90)

    クマドリdice1d100=13 (13)

    ブルーノdice1d100=45 (45)

    フクロウdice1d100=28 (28)

    カクdice1d100=42 (42)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:26:41

    クマドリ…お前まで…
    カリファとクマドリがそれぞれレーン爆発させた後に兄上が野良犬に負けるなんて解釈違いだとルッチまでレーン爆発させちゃったのかな

    3人分謝ることになるなんてお労しや兄上

  • 74スレ主24/05/12(日) 15:30:40

    一人増えた……お労しや兄上

    兄上とジャブラはお互い楽しそうにスコア競っていたんだろうな

    兄上「……次は二人だけでボウリングやりません?」

    ジャブラ「……そうだな」(バレたら化け猫が怖いけど)


    グアンハオへの船旅の途中であった出来事

    安価>>75>>77

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:30:55

    兄上を思ってとった行動が兄上を謝らせる結果になってしまってルッチめちゃくちゃ凹みそうだし反省してるのが分かってるからリッチさんも強く言えなさそう・・・しょんぼり兄弟・・・

  • 76スレ主24/05/12(日) 16:02:35

    安価やり直しで!

    >>77>>79でお願いします

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:13:45

    ルッチによる兄上甘やかし作戦(でも逆にルッチが兄上に甘やかされる)

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:39:19

    兄上作のスイーツでアフタヌーンティータイム
    そのうち大食い大会になっちゃう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:56:01

    カラオケ大会

  • 80スレ主24/05/12(日) 17:27:22

    どれもいいな……となったので順番にダイス!

    甘やかし作戦もとい甘やかされの内容

    1.途中立寄った島で買い出しで好きな物をおまけで買ってくれた

    2.航海中のまったりした時間で甘やかそうとして甘やかされる

    3.子供の頃振りに添い寝


    dice1d3=2 (2)

  • 81スレ主24/05/12(日) 17:52:02

    甘やかされた弟

    1.こんな筈では……となりつつしっかり甘やかされる

    2.兄上がやってくれたようにしてみたけどうまくやれなかったので甘やかされた後しかめっ面(ただやり方に何か間違いが……?と悩んでるだけ)


    dice1d2=2 (2)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:37:30

    兄上とルッチがどれぐらい癒やされたか振ってみよう!
    兄上も意外に癒やされてるかもしれないぞルッチくん

  • 83スレ主24/05/12(日) 18:55:59

    >>82

    お互いどれだけ癒やされた?

    兄上dice1d100=32 (32)

    ルッチdice1d100=38 (38)

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:59:20

    兄上は戸惑いが大きくて、ルッチは兄上を甘やかせなかった!って感じか

  • 85スレ主24/05/12(日) 19:04:21

    恐らく無言で甘やかしを試してみたら兄上が戸惑い→(なんだろう、こうしてほしいのかな?)みたいな勘違いをしてしまったのだろう……!頑張れ弟!


    次はアフタヌーンティータイム!

    ブルーノも協力してくれてそう

    1.兄上、ブルーノ、ハットリは大食い大会と化したティータイムから離脱してまったり楽しんだ(一人と一羽との好感度アップ)

    2.大食い大会と化した場を利用し、デザートとしてのパンケーキからおかずパンケーキまで披露してパンケーキを布教する兄上


    dice1d2=2 (2)

  • 86スレ主24/05/12(日) 20:04:39

    パンケーキ布教する兄上「パンケーキはいいぞ」


    カラオケ大会!ダイスで出た目は上手さよりもどれだけ好評だったかを示すものとする

    兄上dice1d100=67 (67)

    ルッチdice1d100=11 (11)

    ジャブラdice1d100=32 (32)

    クマドリdice1d100=33 (33)

    ブルーノdice1d100=80 (80)

    フクロウdice1d100=17 (17)

    カリファdice1d100=4 (4)

    カクdice1d100=79 (79)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:44:29

    カリファ何があったんやwwwwww

  • 88スレ主24/05/12(日) 21:22:11

    数値低い組はどうしたの

    1.みんなが知らない歌だった

    2.の、喉の調子が……


    dice1d2=2 (2)

  • 89スレ主24/05/12(日) 21:47:15

    そんなこんなでイベントが挟まりながらグアンハオに帰ってきたぞ!

    兄上は

    1.幼少の頃の家のことをまだ朧気ながら覚えているので帰ってきた、というより懐かしい場所という感覚が勝る(自分の家があったのはここじゃない、的な)

    2.帰ってきた、と自分の心境に多少変化が出てきていると感じる(親のことは忘れる訳じゃないけどここが故郷だと思うように)


    dice1d2=2 (2)


    グアンハオで修行中の子どもたちを見て

    1.自分たちの修行中エピソードを懐かしむ(幼馴染たちとの好感度少しアップ)

    2.修行中の子どもたちを保護者モードの優しげな目で見守る


    dice1d2=2 (2)

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:47:57

    もしかして:暴飲暴食の後遺症

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:02:56

    慈愛の瞳で見つめるリッチさん・・・聖母かな?

  • 92スレ主24/05/13(月) 02:21:56

    保護者モードで子どもたちを見ている兄上に弟は

    1.ちょっとだけヤキモチ焼く

    2.これからも兄上と一緒にいたいと改めて思う


    dice1d2=1 (1)

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:05:20

    ルッチ...お前はいっつもブレないな...

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:45:42

    兄上の事大好きすぎるwwwwww

  • 95スレ主24/05/13(月) 14:25:31

    追っ手の海兵がグアンハオにきた

    1.弟とのコンビネーションを発揮する(弟とのコンビネーション値アップ)

    2.殺しはしないけど容赦はしないモードの兄上


    dice1d2=2 (2)


    ルッチのお礼参り宣言中

    1.能力で分離してるベリーグッド大佐でキャッチボールして遊んでいる(誰と遊んでるかダイス)

    2.自分たちを追ってきた海軍たちと「交渉」してる


    dice1d2=2 (2)

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:15:14

    ことごとく好感度upの選択肢を躱していくな
    兄上そういうとこだぞ!!

  • 97スレ主24/05/13(月) 18:13:21

    そうして彼等は世界政府に戻る為船旅を続ける……

    扉絵連載編終了!暫くは2年の間に起きたイベントみたいなのをやっていきたいなーと思ってます!(その間に何か別のも挟まるかも?)


    因みに2年の間に兄弟はお互いに対して何か変わる?

    弟側の変化をまず安価>>98>>100

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:18:50

    兄上の甘やかし方をゆっくりゆっくり身につける(但し相変わらず言葉にはしない)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:27:02

    兄上に対してスキンシップが増える

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:59:52

    なにがあっても側にいる

  • 101スレ主24/05/13(月) 19:15:01

    1.>>98

    2.>>99

    3.>>100

    dice1d3=2 (2)

  • 102スレ主24/05/13(月) 19:16:56

    弟からのスキンシップが増えた!

    次にそれをふまえて兄上側の変化を安価>>103>>105

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:25:03

    弟が甘えてきたらちゃんと応えるし幼馴染達にも兄上的甘やかしを発動する様になった(好感度アップダイス)

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:32:42

    少しずつではあるが素直に嬉しい、弟が可愛いと思えるようになっていき、それを頻繁ではないがルッチに対して口に出すようになる(兄上からルッチへの好感度アップダイスあり)

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:52:11

    何だか可愛い兄弟だな

  • 106スレ主24/05/13(月) 20:09:03

    >>105は安価内容?なのかな……?ちょっとわからないから安価一つだけ再募集するね!すまん!

    安価>>107を加えた三択でダイスするね!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:36:06

    弟からのスキンシップを無意識的に心地好く感じてルッチに引っ付くようになる

  • 108スレ主24/05/13(月) 20:41:44

    1.>>103

    2.>>104

    3.>>107

    dice1d3=3 (3)

  • 109スレ主24/05/13(月) 20:54:14

    なんだぁ?ひっつき虫兄弟が2年後には誕生しているのか……そして好感度ダイスを相変わらず回避していく兄上、そういうところだぞ

    でも後に振る可能性は充分にあるから覚悟しろ兄上


    因みにハットリさんは

    1.ルッチが嬉しそうにしてるしまぁ……いいか……と妥協ラインを広げた

    2.2年の間に兄上とちょっとしたイベントがあったのでそこでちょっぴり仲良くなった


    dice1d2=1 (1)

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:59:50

    流石大人なハットリさん!

  • 111スレ主24/05/13(月) 21:13:38

    2年の間にあったイベント募集安価!

    イベント対象は兄弟でもいいし幼馴染の誰かとでもよし!

    イベント対象と兄上とお互いの好感度ダイス確定だ!

    ひとまず>>112>>114で一度募集します

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:42:50

    兄上がルッチに引っ付いている時に唐突に「ルッチ可愛いな」と思うと同時に無意識にそれが口に出る
    ルッチは一瞬フリーズするも言われたことを理解して盛大に照れるも嬉しく思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:56:47

    兄上とジャブラさんでカフェ巡り(なおルッチは当然キレるものとする)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:02:06

    世界政府に反抗する組織に潜入捜査
    参加する人はダイスで決める(するorしないの2択を全員で)

  • 115スレ主24/05/13(月) 22:26:07

    無意識に弟可愛いってなってポロッと口にも出しちゃった兄上

    1.無意識でも口に出した自分の言葉にびっくりするけど弟の反応に「珍しいの見たな〜」と微笑む

    2.自分の言葉に自分でびっくりするけど弟の反応が可愛いからちょっとからかい半分で弟の頬をつんつんする

    dice1d2=2 (2)


    上がった好感度ダイス(上限はちょっと低めにしてます)

    兄上→ルッチdice1d40=15 (15)

    ルッチ→兄上dice1d20=2 (2)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:28:38

    ルッチは恥ずかしさが勝っちゃったかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:35:22

    やっと…やっと兄上からの好感度が上がったぞ〜!!fooー!!

  • 118スレ主24/05/13(月) 23:00:23

    やっと兄上の好感度アップダイスが振れたぞ!


    カフェ巡りする兄上とジャブラ、二人が巡る店の数dice1d4=1 (1)


    まず一店舗目で二人が頼んだメニューは?

    1. デザートもりもりパフェ

    2. デザートトッピングましましパンケーキ

    3. おすすめメニューのケーキセット


    dice2d3=2 3 (5)


    おまけ

    二人がカフェ巡りをしてるのをルッチが知ったタイミング

    1.二人が出かけてすぐ

    2.暫く経って兄上を探してたらフクロウが教えてくれた

    3.帰ってきた時


    dice1d3=3 (3)

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:02:17

    今日兄上いないな〜と思ってたらジャブラと一緒に帰ってくるんでしょ?修羅場じゃん・・・。

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:13:31

    NTRやんけ〜!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:15:45

    >>119

    part2の終盤あたりの酔った兄上がジャブラとルッチを間違えた時みたいにルッチがジャブラに「泥棒猫!」ってなりそうだwww

  • 122スレ主24/05/13(月) 23:17:40

    一店舗しか巡らんのかい!

    書き忘れてたけどメニューダイスは左から兄上、ジャブラの順で


    ルッチ「この泥棒犬……!」

    修羅場?をどう収めたの

    1.兄上「まだ行きたいお店あるから次は三人で行こう……?」(納得はしないけど兄上が言うなら……とどうにか収まるがジャブラに威嚇はする)

    2.兄上「じゃあ次行きたいお店は二人で行こうか?」(パーフェクトコミュニケーション)


    dice1d2=2 (2)


    好感度アップダイス

    兄上→ジャブラdice1d40=9 (9)

    ジャブラ→兄上dice1d40=20 (20)

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:23:02

    >>122

    良かったよ、今回はパーフェクトコミュニケーションの方にいってwww

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:26:48

    素晴らしい
    兄上の成長を感じる

  • 125スレ主24/05/14(火) 00:42:23

    潜入調査!

    1で潜入、2で待機

    兄上dice1d2=2 (2)

    ルッチdice1d2=1 (1)

    ジャブラdice1d2=2 (2)

    クマドリdice1d2=2 (2)

    ブルーノdice1d2=1 (1)

    フクロウdice1d2=2 (2)

    カリファdice1d2=1 (1)

    カクdice1d2=2 (2)

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:11:10

    残った組で好感度ダイスするのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:37:44

    これまた兄上がルッチの知らぬところで誰かとお出かけしてしまうのでは...

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:52:43

    世界会議の時みたいに居残り組で楽しくトランプとかUNOとかしてるのかもしれない
    働け諜報員!働け百貌!!

  • 129スレ主24/05/14(火) 08:04:58

    その組織の潜入調査調査を終わらせるのに

    dice1d5=3 (3) 日必要


    三人でやれるってことは割と小さめの組織?

    1.革命軍とコネがあるとされる小さめの組織

    2.小さな島で独自に動いている組織


    dice1d2=2 (2)

  • 130スレ主24/05/14(火) 08:05:36

    あの三人なら大丈夫だろうと待機組は万が一のイレギュラーに対応できるようにしつつも

    1.カードゲームで遊んでた

    2.軽い手合わせをして体を動かしてた

    3.ちょっとした料理大会的なのを開いてた


    dice2d3=2 1 (3)

    数字被ったら想像以上に大盛り上がりしてたってことで

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:02:13

    体動かしたあとに友達とカードゲーム
    お休み満喫してるな〜
    兄上のカードゲームの腕前もダイスしちゃう?

  • 132スレ主24/05/14(火) 12:14:58

    まず待機組と好感度ダイスから!

    兄上→ジャブラdice1d40=20 (20)

    兄上→クマドリdice1d40=4 (4)

    兄上→フクロウdice1d40=24 (24)

    兄上→カクdice1d40=4 (4)


    ジャブラ→ dice1d40=13 (13)

    クマドリ→兄上dice1d40=28 (28)

    フクロウ→兄上dice1d40=16 (16)

    カク→兄上dice1d40=9 (9)

  • 133スレ主24/05/14(火) 12:15:39

    この3日の間に……お出かけした?

    1.した!

    2.してない


    dice1d2=2 (2)


    したなら誰と?

    1. ジャブラ

    2. クマドリ

    3. フクロウ

    4. カク


    dice1d4=4 (4)

  • 134スレ主24/05/14(火) 12:16:48

    してたらカクとどこにお出かけしてたかダイスができたというのに!

    兄上のカードゲームの腕前

    dice1d100=16 (16)


    能力でイカサマしちゃうときある?

    1.する

    2.たまに

    3.しない


    dice1d3=1 (1)

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:48:47

    たまにどころじゃなくイカサマするのか
    下手だけど負けたくはないのね兄上

  • 136スレ主24/05/14(火) 14:47:11

    イカサマしちゃう兄上バレることは

    1.ない

    2.たまにバレる

    3.バレる


    dice1d3=1 (1)


    弟は兄上のイカサマを

    1.知った上でスルー

    2.自分も負けたくない時は指摘する


    dice1d2=2 (2)

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:44:58

    バレないイカサマは実力のうちだからね...

  • 138スレ主24/05/14(火) 17:55:33

    現在の好感度!
    左の数字は兄上からの、右はCP9メンバーからの好感度
    兄上/ルッチ 39/85
    兄上/スパンダム 28/94
    兄上 /ジャブラ 62/99
    兄上 /クマドリ 45/48
    兄上 /ブルーノ 56/48
    兄上 /フクロウ 65/36
    兄上 /カリファ 9/31
    兄上 /カク 58/38
    兄上 /ハットリ 1/1
    兄上/チュンて鳴く鶏 43/82

    ジャブラから兄上への好感度がすごい高い!

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:30:02

    ジャブラさんもうすぐカンスト(?)じゃん!
    カリファ/ハットリと兄上はお互いに避けてんのかな...中々上がる機会が無いね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:49:15

    欲を言えば兄上からルッチとカリファへの好感度上げたいよね
    潜入先で怪我でもしてもらって看病イベントでもおこすか?
    兄上とハットリの好感度1/1はもう芸術だから上がらなくてもいい気がしてきたぞ〜

  • 141スレ主24/05/14(火) 18:53:27

    カリファとハットリの好感度はこれから上がることはあるのか!そして順調(?)にジャブラと兄上が仲良しになってるよ弟くん


    もう一度同じように誰と兄上の好感度アップイベントが起こるか募集しようかな!

    >>142>>144

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:03:02

    約束してた兄上とルッチのお出かけ(カフェバーとか?)

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:13:55

    メンバー全員で似顔絵大会

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:19:26

    革命軍と内通している疑いのある国へ兄上とカリファが観光に来たカップルを装って囮調査

  • 145スレ主24/05/14(火) 20:00:46

    ではまずは兄弟でカフェバーにお出かけ!

    左が兄上、右が弟が頼んだもの

    1.パンケーキ

    2.ケーキセット

    3.サンドイッチセット

    4.パスタ


    dice2d3=1 3 (4)

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:06:11

    絶対パンケーキは外さない兄上w

  • 147スレ主24/05/14(火) 20:07:53

    兄上「パンケーキしか勝たん」

    因みに兄上がパンケーキ食べてる時どんな雰囲気なの

    1.いつもの雰囲気より大分幼い感じでニコニコしてる

    2.なんかすごいぽやぽやした雰囲気が周りに漂う


    dice1d2=1 (1)


    好感度ダイス

    兄上→ルッチdice1d40=7 (7)

    ルッチ→兄上dice1d40=7 (7)

  • 148スレ主24/05/14(火) 20:14:02

    お互い好感度はちょっぴりアップだ!


    おまけ

    兄上がパンケーキ好きになったきっかけ

    1.連れて行ってもらったお店でとても美味しかった&ふわふわした見た目が好きになった(誰に連れて行ってもらったのか安価&ダイス)

    2.たまたま一人で入ったお店でおすすめされていたのを食べたら美味しかった

    3.子供の頃見かけて食べてみたい料理だった(そして叶った)


    dice1d3=3 (3)

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:37:14

    きゅ、急にしんどいの挟んでくるじゃん
    夢が叶って良かったね

  • 150スレ主24/05/14(火) 21:06:34

    ち、ちが……ダイスが勝手に!

    似顔絵大会!カラオケ大会と同じく上手さよりも好評だったかどうかの値になるよ

    弟のは……振り切り過ぎて最早芸術的に見えたとかそんなだよきっと

    兄上dice1d100=30 (30)

    ルッチdice1d100=8 (8)

    ジャブラdice1d100=51 (51)

    クマドリdice1d100=52 (52)

    ブルーノdice1d100=56 (56)

    フクロウdice1d100=41 (41)

    カリファdice1d100=33 (33)

    カクdice1d100=50 (50)

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:07:22

    思う存分パンケーキ食べてくれ兄上ぇ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:08:37

    ルッチがしっかり圧倒的低数値引いてて笑う

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:09:04

    >>150

    兄上が低めなのは好評不評以前に上手だった事に驚かれた感じか

  • 154スレ主24/05/14(火) 21:17:53

    弟の絵は普通にホラーだったみたいだよ

    全体的な感想

    1.ルッチの絵がアレだからリッチの方も似たようなのだと思ってた……

    2.ルッチの絵怖い

    3.みんな個性的(一部オブラート)で面白い絵が見れた!


    dice1d3=2 (2)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:20:38

    これ全体的に程々な数値なのルッチに注目が集まったからでは・・・

  • 156スレ主24/05/14(火) 21:32:21

    ルッチは似顔絵大会の後

    1.兄上に絵の描き方教えてもらおうと思った

    2.ハットリの絵も描いた


    dice1d2=1 (1)

  • 157スレ主24/05/14(火) 21:32:48

    そして好感度アップダイス!まずは兄上からの分

    兄上→ルッチdice1d40=19 (19)

    兄上→ジャブラdice1d40=18 (18)

    兄上→クマドリdice1d40=31 (31)

    兄上→ブルーノdice1d40=20 (20)

    兄上→フクロウdice1d40=4 (4)

    兄上→カリファdice1d40=34 (34)

    兄上→カクdice1d40=15 (15)

  • 158スレ主24/05/14(火) 21:33:36

    そして弟や幼馴染たちから兄上への分

    ルッチ→兄上dice1d40=38 (38)

    ジャブラ→兄上dice1d40=26 (26)

    クマドリ→兄上dice1d40=15 (15)

    ブルーノ→兄上dice1d40=30 (30)

    フクロウ→兄上dice1d40=36 (36)

    カリファ→兄上dice1d40=25 (25)

    カク→兄上dice1d40=8 (8)

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:44:07

    ついにルッチとジャブラの兄上への好感度が100超えちまったなw
    他も出目高めでいい感じ

  • 160スレ主24/05/14(火) 22:04:46

    カク相変わらず兄上へのアップ数値が低め……反抗期の気配?

    弟と兄貴分からの好感度が100オーバーしたけどオーバーしたことでどうなるかは……後に安価でもしてみようかな?


    最後はカリファと兄上の潜入調査!

    どんな感じのカップルに偽装した?

    1.お互い性格は素に近い感じのカップル

    2.お互い敬語を使う紳士&淑女風なカップル

    3.ウェイ系パリピカップル


    dice1d3=2 (2)

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:11:15

    うわあ似合う!理想の大人ップルって感じだな

  • 162スレ主24/05/14(火) 22:33:10

    調査にかかった日数

    dice1d5=1 (1)


    その間二人は調査の合間に偽装の一環として

    1.服やアクセサリー等のショッピング

    2.お洒落なお店でディナー


    dice1d2=2 (2)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:50:49

    何か決定的に黒な証拠見つけたのかな・・・速攻で終わってる

  • 164スレ主24/05/14(火) 23:07:55

    1日で終わらせちゃったよ!

    1.その国の情報の取り扱いや警備が(CP9からして)あまりにもお粗末だったので速攻情報諸々ゲットした

    2.内通してると情報を流してきた人曰く潜入したその日に国の上層部と革命軍(モブ)との密会があったのでその場に潜入制圧&その他情報を吐かせたあと然るべき処理をした


    dice1d2=2 (2)


    ↑のあと偽装カップルとしてディナーしてたらめちゃくちゃ好き

    好感度アップダイス

    兄上→カリファdice1d40=20 (20)

    カリファ→兄上dice1d40=24 (24)

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:12:05

    スパイ映画みたいで格好いい〜

  • 166スレ主24/05/15(水) 05:34:50

    ディナータイムまでに任務を終わらせて店に向かうと頃には何事もなかったかのように振る舞うというのはとても格好いいと思うスレ主


    そして兄上への好感度100超えが二人程出た訳ですがその高さの理由(弟の方はぶっちゃけ言わずものがな感あるけど)を安価&ダイス

    ジャブラの高さの理由を>>167>>169

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:42:43

    最初は生意気&天才なルッチの兄という認識から
    ルッチの兄なのに○○なのか...って良い所見つけがちになって
    どんどんどんどん深みにハマっていった(?)

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:12:13

    兄上の歪みを知ってる側のため色々心配していたが、エニエスロビー後からは兄弟仲(主に兄上の状態)が良い方向に向かっていて安心したから

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:21:20

    ジャブラ的に一番ウマが合うと思っているから

  • 170スレ主24/05/15(水) 12:36:52

    1.>>167

    2.>>168

    3.>>169

    dice1d3=3 (3)

  • 171スレ主24/05/15(水) 12:43:40

    カフェ巡りする仲ですもんね!めちゃくちゃウマが合うって思ってそうな感じ?

    ……何かすこぶる期限の悪そうなネコ科の気配が

    言わずものがな感マシマシですけどルッチの方も安価

    >>172>>174で!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:02:02

    元々大好きだったけど話し合い後は兄上側に兄弟の時間を持つ精神的余裕が出てきて一緒に過ごせる機会が増えたから

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:09:36

    兄 上 だ か ら

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:31:09

    幼少期の事を覚えていないが本能的に兄上を守らないといけないと思っているから

  • 175スレ主24/05/15(水) 19:03:17

    1.>>172

    2.>>173

    3.>>174

    dice1d3=3 (3)

  • 176スレ主24/05/15(水) 19:09:46

    兄上の為にも自分の掲げる正義を成す為にも更に強くなろうとするのがこの世界線の弟……良きですなぁ

    一応これからは2年後突入……の予定なのですがその前に学園軸の方もやってみてぇー!ってなってるスレ主です
    なので一旦学園軸の設定ダイスを挟んでから2年後の本編軸やっていこうと思います!(エッグヘッド編の結末待ちみたいな所もホンネ)

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:12:29

    おお!学園兄上楽しみ!

  • 178スレ主24/05/15(水) 19:21:57

    まずは学園兄上の学年決め

    1. 2年生(本当は3年生なのにスパンダム先生が色々ドジって2年生のまま)

    2.3年生


    dice1d2=1 (1)

  • 179スレ主24/05/15(水) 19:31:40

    これは新学期にスパンダム先生を締め上げかけそうな兄上

    所属は?

    1.生徒会

    2.元生徒会、現帰宅部(弟たちにあとは任せるスタイル)

    3.安価


    dice1d3=2 (2)

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:40:11

    ちょっと思ったけど学園の方では親との関係性はどうなるだろう
    まとも化してるのか、それとも本編軸設定みたいな毒親なのか

  • 181スレ主24/05/15(水) 19:46:26

    ご両親は?

    1.本編と同じ様な人たちだったので兄弟で逃げ出して絶縁状態

    2.本編と違い良好、ただ仕事で出張が多く兄弟で寮生活してる


    dice1d2=2 (2)

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:49:48

    ちゃんとしてて良かった…

  • 183スレ主24/05/15(水) 19:52:04

    よかった、まともな親たちのようだ……

    兄上が生徒会に所属していた時のポジション

    1.生徒会長

    2.副会長

    3.書記

    4. 広報


    dice1d4=2 (2)

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:53:04

    ルッチは兄上と同学年で喜んでそう
    それはそれこれはこれでスパンダム先生シバいてそうだけど

  • 185スレ主24/05/15(水) 20:24:29

    兄上「残りの一年自由に学園生活送ろうと思っていたのに……!」(地面に転がるスパンダム先生)

    因みに兄弟の好感度どうする?

    1.最初に振った本編軸のダイス据え置き

    2.最低保証突っ込んで新たに振る


    dice1d2=2 (2)

  • 186スレ主24/05/15(水) 20:27:58

    振り直しだそうなのでダイス!

    (お互い最低保証50)

    兄上→ルッチdice1d100=18 (18)

    ルッチ→兄上dice1d100=95 (95)

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:28:14

    ルッチのヒョウ太見た時の反応も気になる

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:29:28

    最低保証無かったらルッチ泣いてたなw

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:29:44

    相変わらずルッチから兄上への好感度たけぇなwwwwww

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:30:49

    相変わらずのブラコンっぷり助かる

  • 191スレ主24/05/15(水) 20:32:56

    あって良かった最低保証!弟ブレねぇ!

    そもそも服部ヒョウ太君のこと知ってます兄上?

    1.知らない

    2.知ってるけど又聞きレベルで実際には見たことない

    3.知ってる


    dice1d3=2 (2)

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:35:40

    ヒョウ太状態でもブラコンが出てくるのか隠しきるのか気になるな

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:38:43

    それくらいの認知度だとお兄ちゃんヒョウ太見ても弟だと気付けるのか

  • 194スレ主24/05/15(水) 20:59:00

    ヒョウ太のことを初めて見たとき兄上はちゃんと弟の変装だって

    1.わかる

    2.事前に知ってたからわかるけど、知らなかったらわからなかったかもなぁと思う兄上


    dice1d2=1 (1)


    ルッチはヒョウ太に変装してる時に弟モードを

    1.完全に封印、流石主演男優賞

    2.若干の兄上に対する甘えがにじみ出る(幼馴染や兄上ならわかる程度)


    dice1d2=2 (2)

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:00:49

    身近な人にはわかっちゃうかwww

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:21:25

    気付けるとは流石お兄ちゃん
    ルッチはヒョウ太のガワなのを良いことに普段よりもデレデレになるな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:28:40

    兄上がルッチってわかってるけど空気読んで「はじめましてヒョウ太くん」って他人行儀で対応したらルッチにダメージ入りそうw

  • 198スレ主24/05/16(木) 03:21:42
  • 199スレ主24/05/16(木) 03:21:54

    こちらはうめ!

  • 200スレ主24/05/16(木) 03:22:06

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています