【ダイス・オリキャラ注意】ここだけルッチに

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:40:58

    1.兄

    2.姉

    3.弟

    4.妹


    dice1d4=1 (1)

    がいた世界


    ダイススレを立ててみたくなったので遊ぶのだ

    付き合ってくれると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:43:37

    お兄ちゃん!

    とりあえず年齢(二年前基準)


    最低保証だった場合双子のお兄ちゃんって事で

    年齢(最低保証28、最高35)

    dice1d35=29 (29)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:52:48

    いっこ上のお兄ちゃんだそうです

    因みに能力者?


    1.能力者

    2.能力者じゃない

    dice1d2=1 (1)

  • 4スレ主24/04/12(金) 11:00:10

    能力者だそうで…


    悪魔の実の種類だけ決めてあとで安価だ

    1.動物系

    2.超人系

    3.自然系

    dice1d3=2 (2)

  • 5スレ主24/04/12(金) 11:08:48

    超人系になりました!

    人がいそうな時間帯に安価で能力を決めたいと思います!


    とりあえず先にお兄ちゃんの性格どんな感じ?

    (数字が大きいほど明るい、小さいほど大人しい)

    dice1d100=56 (56)

  • 6スレ主24/04/12(金) 11:17:50

    肝心の兄弟仲はどうなの?

    お兄ちゃん→ルッチdice1d100=24 (24)

    ルッチ→お兄ちゃんdice1d100=83 (83)

  • 7スレ主24/04/12(金) 11:27:47

    お兄ちゃん???お兄ちゃんからの好感度がちょっと低いな…!?


    お兄ちゃんの強さも決めようか

    dice1d100=80 (80)

    (最大でEL編時点でのルッチと同等)

  • 8スレ主24/04/12(金) 11:51:13

    弟程ではないけど強いらしい

    80だとカクやジャブラと同じ位…?


    あとグアンハオ組+長官との好感度もダイス!

    まずお兄ちゃんからの好感度


    お兄ちゃん→スパンダムdice1d100=28 (28)

    お兄ちゃん→ジャブラdice1d100=33 (33)

    お兄ちゃん→クマドリdice1d100=41 (41)

    お兄ちゃん→ブルーノdice1d100=56 (56)

    お兄ちゃん→フクロウdice1d100=41 (41)

    お兄ちゃん→カリファdice1d100=9 (9)

    お兄ちゃん→カクdice1d100=54 (54)

    お兄ちゃん→ハットリdice1d100=1 (1)

  • 9スレ主24/04/12(金) 11:52:25

    全体的に低くねぇかぁ?!

    次はグアンハオ組+長官からお兄ちゃんへの好感度ダイス!


    スパンダム→お兄ちゃんdice1d100=94 (94)

    ジャブラ→お兄ちゃんdice1d100=66 (66)

    クマドリ→お兄ちゃんdice1d100=20 (20)

    ブルーノ→お兄ちゃんdice1d100=48 (48)

    フクロウ→お兄ちゃんdice1d100=20 (20)

    カリファ→お兄ちゃんdice1d100=31 (31)

    カク→お兄ちゃんdice1d100=27 (27)

    ハットリ→お兄ちゃんdice1d100=1 (1)

  • 10スレ主24/04/12(金) 11:56:18

    ハットリとの好感度がお互い壊滅的なんだが?


    とりあえずなんでお兄ちゃんからルッチへの好感度が低いのか安価してみようかな…?

    安価は

    >>11>>15 で!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:11:20

    自分より強くて天才と呼ばれてる弟に嫉妬しているから

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:18:12

    単純にそりが合わない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:25:02

    鳩が嫌い(ルッチはその事を知らない)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:25:41

    ハットリの味方するから

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:29:20

    ルッチがハットリの事を好きだから

  • 16スレ主24/04/12(金) 12:38:04

    安価ありがとうございます!

    ではお兄ちゃんからルッチへの好感度が低い理由とは…!


    1. >>11

    2. >>12

    3. >>13

    4. >>14

    5. >>15


    dice1d5=2 (2)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:40:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:41:50

    反りが合わないのか…
    お兄ちゃんは戦うのが嫌いなのかな?

  • 19スレ主24/04/12(金) 12:44:55

    そりがあわないのね……


    >>18

    って事らしいけどお兄ちゃんそこんとこどうなのよ


    戦うことが

    1.嫌い

    2.嫌いではない

    dice1d2=1 (1)

  • 20スレ主24/04/12(金) 12:51:38

    戦いが嫌いなのに戦いの才能はある…悲しいね


    覇気の才能もとりあえず振ってみるか

    武装色dice1d100=51 (51)

    見聞色dice1d100=45 (45)

    覇王色dice1d100=35 (35)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:53:22

    覇気関連の才能が平均的だから戦闘力は悪魔の実のバフと持って生まれたフィジカルによるところが大きそう

  • 22スレ主24/04/12(金) 13:14:54

    覇気の才能は平均なお兄ちゃん


    ダイスで振ってみてほしい事や安価してほしい事があれば書き込んでくれるとスレ主はとても喜びます


    因みにお兄ちゃんがハットリとの好感度が最悪な理由に鳥類自体が苦手とかある?


    1.ある

    2.ない

    dice1d2=2 (2)


    この辺りでお兄ちゃんのお名前募集安価がてら休憩入れます!

    >>23

    >>24

    >>25

    >>26

    >>27

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:35:29

    アルメレス

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:10:55

    カローレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:30:36

    ファルド

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:54:32

    リベル

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:03:42

    リッチ

  • 28スレ主24/04/12(金) 18:57:59

    戻りましたー安価ありがとうございました!

    お兄ちゃんのお名前ダイス!


    1. >>23

    2. >>24

    3. >>25

    4. >>26

    5. >>27


    dice1d5=5 (5)

  • 29スレ主24/04/12(金) 19:09:13

    お名前はリッチお兄ちゃんに決定


    そういえばお兄ちゃんが一番得意にしてる六式はなにさ?


    1.嵐脚

    2.指銃

    3.鉄塊

    4.剃

    5.月歩

    6.紙絵


    dice1d5=4 (4)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:23:25

    スピードタイプか?

  • 31スレ主24/04/12(金) 19:29:57

    剃が得意だそうです

    素早い動きで翻弄するタイプ?


    そういえばタイプだけ決めて置いてた悪魔の実の能力も決めちゃおう

    超人系!

    安価

    >>32>>36

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:42:15

    ネムネムの実 任意の対象の一部に触れる/対象に自分の一部を触れさせることで意識を失わせることが出来る

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:53:49

    アゲアゲの実 テンションが上がれば上がるほど強くなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:40

    ペコペコの実 謝ると相手は全て許してくれるし、ペコペコ懇願すれば相手はなんでも許してくれる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:05:27

    ウソウソの実
    触れた対象がついた嘘がランダムで叶う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:20

    アイアイの実
    目が合った相手の視力を上げたり下げたり奪ったりできる

  • 37スレ主24/04/12(金) 21:03:54

    お兄ちゃんの実の能力


    1. >>32

    2. >>33

    3. >>34

    4. >>35

    5. >>36


    dice1d5=3 (3)


    またしばらく書き込めないと思うのでダイス案書き込んでてくれれば戻ってきた時振りたいと思います!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:28:40

    リッチお兄ちゃんの一人称知りたい!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:14

    リッチ兄さんとルッチがお互いをどう呼んでいるか安価希望

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:05:02

    ルッチがリッチ兄ちゃんを慕ってる理由を知りたい

  • 41スレ主24/04/13(土) 03:07:17

    ペコペコの実の能力者!

    …もしかしてこれ扱い方次第ではとんでもない能力じゃないか?

    そして能力的にも戦闘力は素のフィジカルだけでここまでの強さということに…

    後ほどこの辺りは深堀できたらと思ってます!


    ダイス案ありがとうございます〜ではまずリッチお兄ちゃんの一人称から


    1.おれ

    2.ぼく

    3.私


    dice1d3=2 (2)

  • 42スレ主24/04/13(土) 03:15:27

    リッチお兄ちゃんの一人称は「ぼく」!

    あとで口調も決めたいな


    次は兄弟のお互いの呼び方ですね

    リッチお兄ちゃんからルッチの呼び方を

    安価

    >>43>>45

    から決めたいと思います!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:55:50

    ルッチくん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:50:24

    ルッチ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:58:26

    化け猫

  • 46スレ主24/04/13(土) 10:22:07

    1. >>43

    2. >>44

    3. >>45


    dice1d3=1 (1)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:25:25

    このレスは削除されています

  • 48スレ主24/04/13(土) 10:28:11

    安価ズレてた!ので書き直し

    お兄ちゃんからの呼び方は「ルッチくん」になりました!

    好感度的にもちょっと距離感を感じる呼び方…良いですね


    じゃあルッチからお兄ちゃんへの呼び方は?

    安価 >>49>>51で改めてお願いします

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:29:02

    リッチ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:45:48

    兄上

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:01:58

    兄貴

  • 52スレ主24/04/13(土) 11:09:41

    1. >>49

    2. >>50

    3. >>51


    dice1d3=2 (2)

  • 53スレ主24/04/13(土) 11:25:07

    ルッチは兄上って呼んでるってさ!意外性があっていいね

    あと今出てるダイス案はルッチから兄上への好感度の高さの理由か

    戦いが嫌いだったり実の能力的にも下手に出てる姿を見せることも多そうだけど慕ってる理由はなんだろうな?

    安価

    >>54>>57まで募集!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:19:33

    たんじゅんにお兄ちゃんとして好きだから

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:20

    ルッチが困っている時にスッと助けてくれるから
    例えば食事の時にルッチが嫌いなスパムが出たら「食べないないならぼくが貰っていいかな?」って言って食べてくれる
    なおリッチ兄上はルッチを助けているつもりも気持ちも無い

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:47

    >>55

    これ+自分に口うるさく説教してきたりせず好きにやらせてくれるから…とか

    (兄上的には説教したりして面倒事増やしたくないなぁって滅多な事がない限りは放置してる)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:16

    スパンダムを適当にあしらってくれるから

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:21

    「謝ったら許してくれるよな?」って
    もしかしてお兄ちゃんからきてる?

  • 59スレ主24/04/14(日) 01:20:21

    お兄ちゃんへの好感度が高い理由は!


    1. >>54

    2. >>55

    3. >>56

    4. >>57


    dice1d4=2 (2)

  • 60スレ主24/04/14(日) 01:34:28

    悲しき兄弟のすれ違い……

    もしかしてさァ、ハットリの好感度が絶望的な理由これだったりしないか?


    1.クルッポー!(そうだよ!)

    2.クルッポ!(違う!)

    dice1d2=2 (2)


    >>58

    ルッチ「(兄上が)謝ったら許してくれるよな……?」

    兄上(謝るのはぼくにやらせるんだろうなァ…)

    ってコト…!?

  • 61スレ主24/04/14(日) 01:39:48

    違うってことは別の根深い問題がありそうだ


    個人的に気になったコトをいくつかダイスしちゃおう

    兄上は

    1.犬派

    2.猫派

    3.鳥派

    4.像派


    dice1d4=3 (3)

  • 62スレ主24/04/14(日) 01:58:18

    兄上、鳥派だってよ

    ハットリとの不仲の理由も後ほど安価してみたい

    そういえばスパンダム長官からの好感度も高いけどもしかして長官は兄上の能力が便利だからこんなにも高いの?


    1.そんなわけねーだろ!(そんなことある)

    2.実力諸々込みでこの好感度

    3.そうだが?


    dice1d3=1 (1)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:27:58

    リッチ兄上の仕事はCP9で固定?
    仕事も安価とかダイスしてみる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:37:02

    リッチ兄上ってルッチと似てるの?特に決まってないならそれもダイスして欲しい…

  • 65スレ主24/04/14(日) 08:05:48

    >>63

    CP9のみんなの好感度振っちゃったから職業CP9で固定で考えちゃってましたね!

    W7に潜入組としていたら…で職業安価&ダイスしてみようか


    >>64

    先に容姿が似てるかどうかダイスやりましょう!

    1〜30 言われなきゃ気付かない

    31〜50 二人と交流ある人なら気付く要因がある

    51〜70 一致するパーツが1〜2個ある

    71〜100 一目で似てる!兄弟!ってわかるレベル


    dice1d100=46 (46)

  • 66スレ主24/04/14(日) 08:20:52

    容姿の似てるレベルは二人と交流がある人ならわかる、だそうです


    スレ主ちょっと気になったから兄上の髪型ダイスしたい

    最小で13歳の頃のルッチみたいなショートヘアー、最大でジャブラよりちょっと短い位のロングヘアー

    dice1d100=61 (61)

  • 67スレ主24/04/14(日) 09:11:07

    61だとどれくらいだ…そこそこ伸ばしてる感じかな


    あと兄上がW7の潜入組としていたらどんな職業で潜入してたか安価するのだ

    >>68>>71


    スレ主今日夕方まで浮上出来ないと思うのでダイスは戻り次第になると思う!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:32:03

    パウリーを追い掛けてる借金取りの一人

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:40

    ブルーノと一緒に酒場経営

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:31:43

    ガレーラ近くの飯屋!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:07

    アイスバーグさんの執事

  • 72スレ主24/04/14(日) 19:03:49

    兄上がW7の潜入組としていたらどんな職業?

    1.>>68

    2.>>69

    3.>>70

    4.>>71


    dice1d4=4 (4)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:34

    アイスバーグさんこの世界線だったら秘書だけじゃなくて執事にも裏切られるのかよ可哀想過ぎる…

  • 74スレ主24/04/14(日) 19:30:26

    >>73

    ほんとそれな…アイスバーグさんかわいそ…

    執事をやるからには兄上の家事スキルはいかほどよ?


    料理dice1d100=88 (88)

    掃除dice1d100=26 (26)

    洗濯dice1d100=39 (39)

    (執事として潜入する以上数値が小さくても一般レベルにはこなせる、大きいほどめちゃくちゃ完璧にこなす)

  • 75スレ主24/04/14(日) 19:48:48

    料理が一番得意!他は一般レベルよりは上レベル

    祝い事があったらケーキとか作ってそうだな兄上……


    丁度いいのでアイスバーグさんやガレーラの職長たちとの好感度振っておこうか(裏切り前想定)


    アイスバーグさん→兄上dice1d100=96 (96) (執事として雇ってるので最低保証60)

    パウリー→兄上dice1d100=87 (87)

    ルル→兄上dice1d100=39 (39)

    タイルストン→兄上dice1d100=64 (64)

  • 76スレ主24/04/14(日) 19:51:56

    アイスバーグさん最低保証なくても兄上のことめちゃくちゃ信頼してるやんけ!ここが地獄の手前か

    次は兄上からアイスバーグさんや職長たちへの好感度


    兄上→アイスバーグさんdice1d100=18 (18)

    兄上→パウリーdice1d100=48 (48)

    兄上→ルルdice1d100=46 (46)

    兄上→タイルストンdice1d100=87 (87)

  • 77スレ主24/04/14(日) 20:01:38

    兄上ー?!いやまぁ潜入先のターゲットだから致し方ない好感度ではあると思うのだが!


    因みに兄上の任務と情の割り切り具合ダイスしとこうか…

    dice1d100=84 (84)

    (小さいほど割り切ってる、大きいほど情は残る)

  • 78スレ主24/04/14(日) 20:14:25

    アイスバーグさんの兄上への好感度の高さ、スレ主気になります

    なので安価募集しちゃお

    安価

    >>79>>81まで!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:16

    >>77

    未練タラタラじゃん兄上ぇ~

    安価はココロさんの作るカレーと同じ味のカレーを作ってくれたから

  • 8024/04/14(日) 22:01:50

    執事として信頼できるしなによりもココロさんの作るカレーと同じ味のカレーを作ってくれたから

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:38:39

    アイスバーグさんが困っている時にさり気ない助言や行動でスッと助けてくれるから
    なおリッチ兄上としては執事の役割をはたしているだけでアイスバーグさんを助けているつもりも気持ちも無い

  • 82スレ主24/04/15(月) 08:13:51

    スレ主昨日は寝落ちしちまったんだぜ!

    1.>>79

    2.>>80

    3.>>81


    dice1d3=2 (2)

    今更だけど思いついたものからダイス&安価していってるから色々とっちらかっててごべーん!

  • 83スレ主24/04/15(月) 09:17:38

    アイスバーグさんの胃袋鷲掴みしたリッチ兄上

    兄上的には信頼を得ていると確信出来てるのにそれでも設計図を見つけられない自分&尻尾すら出さないアイスバーグさんに内心苛ついてるが故の兄上側の好感度……かもしれんね


    W7で執事やってる兄上の戦闘力は

    1.職長たちには劣るけどある程度の暴力沙汰には対応できる

    2.そこら辺にある物を投げまくってたら1発くらいはクリーンヒットしていつの間にか倒せてる(実際はバレないレベルでいい感じにコントロールしてる)

    3.く そ ざ こ(肉壁にはなる)


    dice1d3=3 (3)

    と偽装している

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:23:50

    原作だと初登場時アイスバーグさんがカリファに蹴られてぼろぼろになってたけどこっちだと兄上がぼろぼろになるってコト…?
    兄上がカリファ嫌いなのコレが原因では!?

  • 85スレ主24/04/15(月) 14:30:29

    >>84

    この世界線のW7ではクソザコなのにカリファの敵味方省みない攻撃から守る為アイスバーグさんの肉壁になりに行く兄上がある種の名物になってそうだ

    兄上(鉄塊かけるわけにもいかないし普通に痛い…)


    因みにそんなよくぼろぼろになる兄上の手当をするのは

    1.弟

    2.カリファ

    3.安価

    dice1d3=3 (3)


    安価だった場合

    >>86>>88からダイスするよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:32:13

    カク

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:32:39

    アイスバーグさん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:40

    カリファの次の秘書になる女の子

  • 89スレ主24/04/15(月) 14:56:11

    1.>>86

    2.>>87

    3.>>88


    dice1d3=3 (3)

  • 90スレ主24/04/15(月) 14:57:05

    将来の新秘書ちゃんがよく手当てしてくれるらしいです

    あれかな、潜入組の裏切り発覚後のガレーラの面接を受けるきっかけ作りになるとかそういう感じになるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:58:08

    この娘か・・・(名前なんだっけ?)

  • 92スレ主24/04/15(月) 15:03:14

    >>91

    新秘書ちゃん調べたら名前ついてないっぽい

    この世界線のCP9、ガレーラに裏切りの傷跡しっかり残してるなあ?

  • 93スレ主24/04/15(月) 15:07:13

    兄上の口調そういえば決めてねぇな?ってふと思い出したので安価するねぇ


    安価

    >>94>>98

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:12:24

    敬語口調だが怒ると崩れる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:43:11

    ルッチにはタメ、それ以外は敬語

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:04:56
  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:07:55

    柔らかな言葉遣いで人を呼ぶ時はさん付けかくん付け

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:04

    >>91

    最近チラッと登場して名前も出たはず

    名前は「アリーチェ」

  • 99スレ主24/04/15(月) 20:04:47

    >>98

    マジか新秘書ちゃんの名前出てたか!そのシーン見たはずなのに忘れてたわ、すまねぇ新秘書ちゃん…!

    あと安価これ97まででダイスしちゃうか


    1.>>94

    2.>>95

    3.>>96

    4.>>97


    dice1d4=2 (2)

  • 100スレ主24/04/15(月) 20:26:08

    兄上の口調は弟のルッチにはタメ、それ以外には敬語だそうだ


    あと今安価できそうなのはハットリとの仲が壊滅的な理由くらいかな?

    ハットリとの仲が壊滅的な理由(鳥類が苦手以外)の安価を

    >>101>>103で募集


    これが終わったらまた安価案&ダイス案募集したい!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:01

    リッチが小さいハットリを食用目的で捕まえたから
    でもルッチがペットにしたがったのでハットリは命拾いした

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:11

    >>100

    ハットリがルッチを独り占めしたいからリッチ兄を敵対視してて、それがちょっとウザく感じてるとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:38:56

    ものすっごくそりが合わない

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:06:00

    >>101

    >>102

    >>103


    dice1d3=2 (2)

  • 105スレ主24/04/16(火) 08:12:59

    ↑のダイスはスレ主です!
    ルッチを独り占めしたいハットリカワイカワイネ
    兄上がルッチの隣に立ってたら威嚇してそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:15:40

    鳥派だから最初は可愛がろうとしてたのに攻撃されちゃって嫌いになってったのかなリチ兄


    >>77

    であった情の残り方がどんな風に現れるのか(それとも隠すのか)気になります・・・!

  • 107スレ主24/04/16(火) 10:25:35

    >>106

    リッチ兄上は情が残ってる事を

    1.隠し通す

    2.何かしらの形でバレる


    dice1d2=2 (2)


    バレる場合どんな感じに?

    1.本社の焼け跡から自分が作った料理でアイスバーグさんや職長たちに好評だったものを書き残したレシピ本的なのが見つかる(兄上の一言感想付き)

    2.原作のカクみたいな感じに


    dice1d2=1 (1)

  • 108スレ主24/04/16(火) 10:28:58

    兄上ー!情がある事隠しきれなかったよ兄上ー!

    きっと処分しても構わないってノートの最後の方のページに書き残してるんだ


    兄上の誕生日ダイス振るのだ

    dice1d12=9 (9)

    dice1d31=9 (9)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:43:23

    そんなん残されたらアイスバーグさんたちの心情が滅茶滅茶になっちまうよ兄上ー!!
    海列車に乗ってる時、同じボックス席に向かい合って座ってるのにルッチはエニエスロビーの方角見てるのに対してリッチはウォーターセブンの方角ずっと見てるんだよね(激しめの幻覚)

  • 110スレ主24/04/16(火) 12:57:13

    >>109

    海列車内で弟に話し掛けられていつもよりちょっと素っ気ない態度で返答しちゃう兄上はいると思います

    でもエニエスロビーに着いたら嫌でも感情を切り替えなきゃなんだ


    因みに兄上の誕生日9月9日の誕生花は「キク」「シオン」「ヘクソカズラ」だそうです(グーグルの上の方に出てきたページ調べ)

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:26:13

    花言葉見てあー!ってなっちゃった・・・良いね・・・
    リッチさん身長とかどんな感じなんだろ
    謎に足が長そうなイメージはあるけど同時にルッチより低いイメージもある

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:13:21

    ヘクソカズラの花言葉
    『人嫌い』『意外性』『誤解をときたい』
    知人への好感度50超えが13人中たったの3人の兄上にピッタリだね
    平均値出すと37て低すぎんだろ赤点ギリギリじゃん

  • 113スレ主24/04/16(火) 21:46:17

    >>111

    身長ダイスやりますか!確かに兄上そこまで高いイメージがないがどうなるか…

    180+ dice1d50=46 (46)


    >>112

    兄上からの好感度が50超えで相手からも50超えてるのがタイルストン(後に裏切らなければならない相手の一人)だけな兄上に悲しい現在…

  • 114スレ主24/04/16(火) 21:56:14

    身長226cmだってよ!弟と弟とよく喧嘩する野良犬よりちょっと高い


    兄上、六式の練度はどうなの?

    (一番得意な「剃」はデフォで100とする、低くても苦手というわけじゃない)

    嵐脚dice1d100=62 (62)

    指銃dice1d100=49 (49)

    鉄塊dice1d100=51 (51)

    月歩dice1d100=56 (56)

    紙絵dice1d100=89 (89)

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:59

    覇気も六式も苦手分野なく平均的にこなせるって戦闘センスあるねリッチ兄上
    しかも攻撃なかなか当たらない面倒くさいタイプ

  • 116スレ主24/04/16(火) 22:53:09

    >>115

    能力が戦闘向きじゃない分素のフィジカルがやはり強い兄上…戦い嫌いなのにね


    そしてこれは絵心がないスレ主がキャラメーカーでイメージしてみた兄上

    もうちょい髪は長めかなーと思っている

    (あくまでイメージなのでスルーで大丈夫)

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:14

    >>116

    好きだわ(迫真)

  • 118スレ主24/04/17(水) 08:34:31

    弟に対して反りが合わないっていうことは昔(グアンハオに来る前〜修行時代)はまだ兄上からの好感度高かった可能性ある?

    1.ある(今の数値にプラスする形で兄上からの好感度振る)

    2.ある(新しく修行時代の兄上からの好感度ダイス振る)

    3.そんなことねぇ!据え置きじゃ


    dice1d3=3 (3)

  • 119スレ主24/04/17(水) 08:41:09

    据え置きでした!マジかよこの兄上人嫌い過ぎ…!?

    あと兄上の好きな物/嫌いな物安価&ダイスしたらこの世界線でのW7〜エニロビの流れをダイスと安価でやってみたいのだ


    というわけで兄上の好きな物/嫌いな物安価

    >>120>>125

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:24:42

    好きな物 パクチー
    嫌いな物 クリームソーダ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:43:54

    好きなもの ミートパイ
    嫌いなもの スパム

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:49:25

    好きな物 スパム
    嫌いな物 酒

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:05:15

    好きな物スパム
    嫌いな物魚

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:29:47

    好きなもの・・・ホールケーキ
    嫌いなもの・・・ブランデー

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:08:43

    好きなもの・・・パンケーキ
    嫌いなもの・・・スパム

  • 126スレ主24/04/17(水) 14:56:04

    1.>>120

    2.>>121

    3.>>122

    4.>>123

    5.>>124

    6.>>125


    dice1d6=6 (6)

  • 127スレ主24/04/17(水) 15:07:58

    兄弟揃ってスパムが嫌い!そして兄上はパンケーキがお好きカワイカワイネ

    カフェにあるようなパンケーキを兄上なら作れそうだ

    本編の流れに行く前に最後にこれだけ気になったので振らせてくれ!


    この世界線の兄弟は

    1.戦災孤児→保護されてグアンハオへ

    2.親が政府関係者に売ってグアンハオ行き


    dice1d2=2 (2)

  • 128スレ主24/04/17(水) 20:39:33

    すまねぇ!本編の流れのダイスをやりたかったが今日は時間が取れなさそうなので明日からやっていく!
    とりあえずここのシーンダイス/安価してほしいとかあれば該当した所で採用するよ!
    明日は兄上の登場タイミングから振ってみたいなぁと思ってる
    (そして執事に扮してる兄上もついでにキャラメーカーで作ってみたから投下しとく)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:18

    フランキーとアリーチェちゃんの好感度ダイス振ってほしいなー!
    自分もリッチ兄上のイメージつくってみたので上げとく
    クソ雑魚執事モードのリッチ兄上

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:12
  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:21:36

    本編ダイスめっちゃ楽しみー!!!
    ごゆるりとお待ちしてますんでご無理はなさらず・・・

  • 132スレ主24/04/18(木) 09:42:08

    >>129

    >>130

    わー!どちらも素敵な兄上!執事モードのクソ雑魚っぷりが素晴らしい…ありがとうございます!


    >>131

    本編ダイス楽しみにしてくれてありがとうございます〜!

    色々模索しながらやってくと思うのでまったりお待ちいただければと!

  • 133スレ主24/04/18(木) 09:45:21

    リクエストされたのでフランキーとアリーチェ(後の新秘書ちゃん)の好感度ダイスをば!


    フランキー→兄上dice1d100=2 (2)

    兄上→フランキーdice1d100=21 (21)


    アリーチェ→兄上dice1d100=6 (6)

    (怪我の手当てしてくれるので最低保証50)

    兄上→アリーチェdice1d100=58 (58)

  • 134スレ主24/04/18(木) 10:15:49

    あってよかった最低保証!やったね兄上から好感度が50超えのキャラが一人増えたよ!

    フランキーとの好感度は色々納得行く感満載ですね…

    フランキーからは裏切り前だと怪しいというよりいけ好かないって感じで兄上からは(何あのへんたい……)みたいな?


    兄上の登場タイミングダイスだけとりあえず先に


    1.買い出しに出てたらパウリーと借金取りとの追いかけっこに巻き込まれてしまった

    2.一番ドックでカクと軽く談笑していたら麦わらの一味がやってきた

    3.安価 >>135>>136(↑の選択肢を安価で入れてもらってもOK)

    dice1d3=3 (3)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:57:56

    買い物してるサンジくんと同じ店でばったり・・・と思ったけどそれだと本筋に関わるのが執事として襲撃犯を見る(故意)とかまで遅くなっちゃいそうだな

    執事のお仕事として買い出しはありそうなのでそこで一味の誰かに会ってほしいかなー換金に出向いたナミさん達ならそのままガレーラまて道案内できるか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:23

    兄上にはアイスバーグさんの肉壁としてカリファに蹴られる仕事があるので2

  • 137スレ主24/04/18(木) 20:21:35

    この選択肢だと肉壁となってカリファに蹴られるのが確定している兄上に悲しき現在…どちらになるかな?

    1.買い出しの帰りに換金に出向いたナミ達と出会い、そのままガレーラまで道案内

    2.一番ドックでカクと軽く談笑していたら麦わらの一味がやってきた


    dice1d2=1 (1)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:01

    兄上がぼこぼこに・・・おいたわしや・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:23:23

    カリファ「無礼者!!!」シュバババ
    アイス「カリファをあまり怒らせるなよ。この女は怒ると見境がない」
    ↓このへんにボロボロで倒れてる兄上

  • 140スレ主24/04/19(金) 00:21:01

    >>139

    ルフィ・ナミ・ウソップは執事の人ー!ってなるけどW7ではすっかり日常の1コマになってるから何事もなかったかのように話が進んでいくんだよね


    兄上がルフィたちの道案内をしてるところを見ていた街の人たちがいるので襲撃事件の冤罪吹っ掛けられてる時の麦わら一行の印象がより悪くなってしまうのでは、スレ主は訝しんだ


    ひとまずこの時点で出会う三人の好感度

    ルフィ→兄上dice1d100=24 (24)

    ナミ→兄上dice1d100=9 (9)

    ウソップ→兄上dice1d100=24 (24)


    兄上→ルフィdice1d100=81 (81)

    兄上→ナミdice1d100=95 (95)

    兄上→ウソップdice1d100=54 (54)

  • 141スレ主24/04/19(金) 00:48:10

    おいおい兄上麦わらの一味に対しての数値高めだな?
    なんとなくだけど弟/妹ポジションのキャラに対して高めになりがち?

    所で兄上の弟に対してなんですが……

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:49:06

    ルフィ達は強い職長さん目の当たりにしたからあんな奴らがいる中こんなんでやっていけんのか...?って感じなのかな


    >>141

    “感情表現が豊かかつ素直な”弟妹キャラが好きなのかな?(ただしブルーノは除く)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:53:38

    何気に兄上→ウソップと兄上→カクの好感度一緒なの草
    絶対初対面の時にウソップのことカクくんって呼んで不審者扱いされたでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:11:10

    >>143

    ほんとだすっご!めっちゃ奇跡じゃん…


    ここまで年下の好感度が高い中好かれてるブルーノさんには小ちゃい頃お世話になったとかが妥当なのか?

  • 145スレ主24/04/19(金) 10:08:07

    >>142

    兄上「戦闘やらない人は弱くて良いってとある人が言ってたもの……」


    ブルーノには自分の1個上の落ち着いたお兄さん的な雰囲気を感じ取ってそうですね

    あと根本的な扱うジャンルは違うだろうけど料理の話でちょっと盛り上がっててほしい


    弟の弟ムーブ自己評価(ネタダイスだよスルーしていいよ)

    1.おれは弟としても完璧で究極だが?

    2.兄上がさりげにサポートしてくれるのは弟として完璧だから(好感度高い理由参照)

    3.兄上の弟はおれだが?(さり気ない嫉妬)


    dice1d3=1 (1)

  • 146スレ主24/04/19(金) 10:16:31

    >>143

    >>144

    ホントや!!ってなったからちょっとSSモドキを書いてしまった!


    これで見れるかな?

    冒頭にも書いてるけど所々間違ってるかもしれない!あと尻切れトンボでごべーん!!


    ファーストコンタクト先に謝っとく!!!人に見せる文章を書くのは久々なので所々変かもしれない!!

    あと原作とアニメ見ながら書いたけど設定間違ってる所があったらごべーーーん!!!












    ──水の都ウォーターセブン、この都市に来て5年がたった。

    市長の家の管理をある程度任される立場にあるにも関わらず、例の設計図について影も形も見せようとしない市長にも、今まで成果を上げることが出来ていない自分に苛立つ。

    だがこの任務が終わるまでは今まで築いてきた立場の仮面を脱ぐ事は許されない。


    いつものようにヤガラブルに乗り、食材や足りなくなってきた日用品の買い出しをしていると貸しブル屋の方から「美味しく焼いてくれ」やら「黄金」やら店主が驚いている声が聞こえてきたので近付いてみる。

    観光目的の旅人……であれば海列車や正面側の港を使ってくるだろうし、わざわざ裏町側から街に入ってくるのはやはり船の修理や買い替えをしに来た海賊だろうか。

    ……この街に訪れた者の姿を確認する為、あくまで自然に通り掛かる。


    「おお!リッチ君、良いところに」

    ぼくの姿を視認したブル屋の主人に声を掛けられる。

    「こんにちは!…そちらの方々は?」


    貸しブル屋の主…
    telegra.ph
  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:43:37

    このレスは削除されています

  • 148スレ主24/04/19(金) 10:53:12

    すまねぇ書いてて矛盾してるなってなったので書き込み直しと振り直しだ!

    因みにSSモドキはシーン事には出せねぇ!気が向いたら書くレベルなんで期待しないでくれ!


    とりあえずこの後の兄上

    1.査定が終わる頃には先に本社へ戻る

    2.コーギーが来た時点でアイスバーグさんやカリファとと共に本社へ戻る

    3.ついついルフィとナミと一緒に隠れてしまうがウソップがいない事に気付く


    dice1d3=2 (2)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:02:07

    わー!さらっと能力使う兄上ー!
    物腰は柔らかなんだが罪悪感が無いところにCP感が滲み出てる・・・良い・・・

  • 150スレ主24/04/19(金) 11:13:08

    >>146

    あと兄上の悪魔の実の能力についてスレ主の自己解釈で取っつけた部分ありまーす!!

    だってこれきっと解釈と使い方次第で設計図ぶんどりRTA成立しそうな気がする能力なんだもの!


    >>149

    CP感ちゃんと出てたようで良かった…!

    この能力を使用した謝罪をし過ぎて「普通の」謝罪が分からなくなっていく兄上はいるとスレ主は思うんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:17:51

    >>145

    この弟さては自分が兄から好かれてないって思ってないな?

    なんならハットリと兄上がガチ喧嘩してても仲良く戯れてて微笑ましいなとか思ってんだろ


    リッチ「コレが仲良く見える?ルッチくんのお目々イかれてるのかなァ!!?」

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:38:18

    ごめんスルー出来なかった

    >>145

    選択肢の文面も相俟って

    おれは可愛い弟ですが?兄上にとっても可愛がられてますが?

    って無表情に若干ドヤ顔を乗せたルッチが浮かんでしまった


    さてはこのルッチ、ボケ担当だな・・・?

  • 153スレ主24/04/19(金) 20:19:26

    >>151

    >>152

    弟としての自信に溢れてそうなネタダイス結果になってしまった…!

    兄上「いやまぁ強さについては信頼してるし、唯一血の繋がった存在としての情が全く無いわけじゃないけども……」(ハットリにつつかれながら)

    一桁とかじゃない限り身内の情自体はあると思っているスレ主


    本編の流れ的に兄上はコーギーを見送った後は1回目のアイスバーグさん襲撃の目撃(故意)まで出番なさそうだけど、襲撃を見ちゃった(故意)兄上の負傷度は?

    1.気絶のみ、優しいね()

    2.気絶+弾丸を掠める

    3.気絶+弾丸を1発受ける


    dice1d3=2 (2)


    2か3の場合、弾丸を受けた(掠めた)場所

    1.脇腹

    2.肩


    dice1d2=2 (2)

  • 154スレ主24/04/19(金) 20:31:39

    弾丸を受ける事なく掠めた程度で抑えられたようです、ウンガイイナー

    今日はこの辺でスレ主は離脱するのでダイスしてほしいこと書き込んどいて貰えればと〜

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:59:35

    怪しまれないよう無傷ではなく、然し動きに支障は出さない程度の怪我・・・完璧だな
    2回目の襲撃でリチ兄がどう立ち回るのか楽しみです!

  • 156スレ主24/04/20(土) 07:05:00

    閑話休題の(スルーしてもいい)ネタダイス

    ルッチのボケボケ弟ムーブをCP9のメンバーは

    1.把握してる

    2.把握してない


    兄上dice1d2=2 (2)2

    ハットリdice1d2=2(ただし兄上と仲良くしてると思われるのは心外)

    スパンダムdice1d2=1 (1)

    ジャブラdice1d2=1 (1)

    クマドリdice1d2=1 (1)

    ブルーノdice1d2=2 (2)

    フクロウdice1d2=2 (2)

    カリファdice1d2=2 (2)

    カクdice1d2=

  • 157スレ主24/04/20(土) 07:06:11

    おいカクのダイス振れてねぇぞ!

    dice1d2=1 (1)

  • 158スレ主24/04/20(土) 07:13:15

    なんかわりとキレイな別れ方になったな?
    そしてスレ主の中でカクから兄上への好感度が微妙な理由が「わしじゃなく弟(ルッチ)を構ってやれ!わしを巻き込むな!」の意になってしまったよ!

    兄上なんかミスってダイス振っちゃってるけどハットリと共に知らないで固定させてもらってます

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:12:38

    リッチさんに可愛いがられるカクくん...微笑ましい風景かと思いきやリッチさんの背後には謎の獣が!

  • 160スレ主24/04/20(土) 08:29:00

    >>159

    なんかでっけぇネコ科の気配がするなぁ?

    でも兄上に「暇だし三人で手合わせする?」(兄上的にはマジで暇なだけ)とか言われると即答しそうな弟だな……?そして巻き込まれる後のキリン


    そして本編軸倒れた兄上、どこの部屋に運ばれて安静にしてるか安価するかー

    (イマイチイアイディアがあんま浮かばなかった!)

    ガレーラカンパニー本社内想定でおなしゃす、スレ主が思いついた分も入れて安価分>>161>>162 でダイスします

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:52:31

    アイスバーグさんにベッドつきのお部屋があるなら執事であるリッチ兄上も私室があるか・・・?でもルッチ達がいるし部屋に他人が入らないよう上手いこと誘導してくれそう

    なので職人さん達の仮眠室みたいなとこ(有る体で)

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:32:51

    アイスバーグさんが寝かされてた部屋の隣
    原作でルフィが間違えて突っ込んでパウリーにもう1こ隣だって言われてた部屋

  • 163スレ主24/04/20(土) 20:29:05

    兄上が運ばれた場所ダイス〜

    1.本社内の兄上の私室

    2.>>161

    3.>>162


    dice1d3=3 (3)

  • 164スレ主24/04/20(土) 20:39:58

    これは麦わらが間違えてこの部屋に突入した時パウリーがこの部屋に居るはずの兄上に謝ろうとしたら部屋がガランとしてて内心めちゃくちゃ焦ってるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:59:18

    既に危害加えられてるしまさかまた仮面の奴らに・・・!?って心配してたら隣の部屋で『あれ』がある訳でしょ・・・パウリーのSAN値が・・・

  • 166スレ主24/04/20(土) 21:14:39

    兄上が意識取り戻した時に兄上が運ばれた部屋にいるのは(ダイス被ったら一人だけ)

    1.ルッチ

    2.カク

    3.ルル

    dice2d5=2 5 (7)


    兄上が意識取り戻したタイミング

    1.ルルがパウリーを電伝虫で呼び出す前

    2.ルルがパウリーを電伝虫で呼び出した後

    dice1d2=1 (1)

  • 167スレ主24/04/20(土) 21:15:56

    ダイスミスってんじゃねーか!上の分だけ振り直しだ

    兄上が意識取り戻した時に兄上が運ばれた部屋にいるのは(ダイス被ったら一人だけ)

    1.ルッチ

    2.カク

    3.ルル

    dice2d3=1 3 (4)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:19:41

    さすが弟

  • 169スレ主24/04/20(土) 21:35:40

    これはダイス結果的に兄上が意識取り戻したのを確認、昨夜何が起こったのか兄上から聞いた後ルルは電伝虫でパウリー呼び出して弟はアイスバーグさんの様子見に行く流れなんだろうな
    スムーズに原作と同じ流れに持っていけるな!ヨシ!

  • 170スレ主24/04/20(土) 21:44:45

    なんか丁度展開的に美味しいしパウリーから兄上に持ってる印象安価しちゃう

    >>171>>173 でダイスします

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:57:10

    何考えてるか分からないから苦手

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:13:44

    アイスバーグさんが信頼してる執事だからきっと良い奴だ!!(フラグ)

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:17:48

    アイスバーグさんの為に色々(身を盾にしながらも)頑張ってくれてる良い人!

  • 174スレ主24/04/20(土) 22:22:42

    1.>>171

    2.>>172

    3.>>173

    dice1d3=2 (2)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:23:56

    ああ...パウリー...

  • 176スレ主24/04/20(土) 22:33:28

    やったねパウリー、(最悪の)フラグが立ったよ!かわいそ…

    この後の流れの考えをまとめてる間にこっちを先に安価で決めておくか

    2回目の襲撃時の兄上が変装時に被ってる仮

    安価>>177>>180

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:46:56
  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:49:53
  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:14:15

    ヤギの頭蓋骨

  • 180スレ主24/04/20(土) 23:22:45

    自分のレス番のとこ仮面って書けてないの今更気付いた…それでもなんの安価か察してくれてスレ主は嬉しい

    兄上が変装に使う仮面は

    1.>>177

    2.>>178

    3.>>179

    dice1d3=1 (1)

  • 181スレ主24/04/20(土) 23:28:37

    げっ、安価出尽くしたと思っていた…すまねぇ、すまねぇ…
    このままでいいかそれともこのレスの下を安価として振り直すかどうしよう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:32:26

    そのまま進めちゃっても大丈夫だよー

  • 183スレ主24/04/20(土) 23:43:47

    >>182

    ありがとうございます!安価はこのままでいきますね〜

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:12:09

    ルッチが牛でその一個上のお兄ちゃんが鼠、作中では深い意味無いけど読者には伝わるやつじゃん・・・

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:47:55

    >>184

    全然気づかなかったけどそうじゃん

    頭ええな君

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:53:39

    このレスは削除されています

  • 187スレ主24/04/21(日) 11:42:10

    >>184

    スレ主もこのレスを見て気付いた者…点と点が線で繋がっちまったなァ!


    (スレ主の気になり過ぎる日本語誤用が判明したので書き直し)

    ネタダイスで時間を潰すやつです

    弟の腹話術を見た兄上の反応

    (小さい程宇宙を背負い、大きい程受け入れる)

    dice1d100=87 (87)

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:42:13

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:48:01

    このレスは削除されています

  • 190スレ主24/04/21(日) 11:53:15

    書き込み前に文章見直しとかしてはいるけど後で気付いてしまったりするかもしれん!
    これからも色々ミスとかするかもしれないけど楽しんでくれると嬉しい

  • 191スレ主24/04/21(日) 11:55:54

    次スレはまだもうちょい先で大丈夫そうかな

    2回目の襲撃までに出番がありそうなシーンのダイスを振るのだ

    本社にルフィが侵入してきた時、兄上は?


    1.アイスバーグさんの部屋側の壁に近付いてルフィとアイスバーグさんの会話を聞いてたくらい

    (アニメなら意味深カットがありそうなタイプ)


    2.ルフィがアイスバーグさんの寝室から退散する時の銃声を聞いてルフィを追い掛けてた職人たちと一緒に寝室に様子を見に来る。

    職人たちとアイスバーグさんからはお前も怪我人なんだから安静にしてろ!と釘刺されて職人たちに隣室に引きずり戻される(ギャグ的描写)

    dice1d2=2 (2)

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:16:04

    >>184鼠をレスした者です、そんなに深い意味はなかったのに考察的な事をされていて嬉しい…ポロッ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:25:54

    良かった・・・2回目までは平和だね・・・いや結局地獄が待ってる、良くない

  • 194スレ主24/04/21(日) 12:40:13

    次スレは198辺りで立てようと思います!

    それまでは本編軸ダイスの間に挟まるネタダイス候補募集します!


    >>192

    この世界線で生えたのが兄上だったからこその考察…!

    ダイス結果と色々合わさってミラクルが起きるの面白い!


    >>193

    兄上「ぼくだってアイスバーグさんが心配なんですってばぁ〜〜……」(涙目で引きずり戻されながら)

    地獄の前にほんわかガレーラを見せることでより地獄が映えるんですねぇ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:25:39

    誰と戦うかとか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:32:11

    エニエスロビーでの化け猫と野良犬の喧嘩を止めようとするか否かとか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:32:15

    CP9の皆ってそれぞれモチーフ動物いるけど兄上が何なのか気になる
    ルッチとか牛仮面だった割に豹だし

    ちなみに184なんだがなんか皆さん褒めてくださってて優しい世界・・・

  • 198スレ主24/04/21(日) 14:44:38
  • 199スレ主24/04/21(日) 14:55:08

    >>197

    確かに!次スレで兄上に生やすか…動物要素

  • 200スレ主24/04/21(日) 14:55:33

    とりあえずここは埋めで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています