6月のチャンミ相談

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:13:31

    今まで適当に出してたけどサポカも揃ってきた?から頑張りたい、、、
    スキルも強いキャラも分からないので教えてほしいです!!!

    「重」の右にある太陽マークは何ですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:14:49

    手持ち

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:14:59

    2

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:15:14

    スピ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:15:38

    パワ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:15:57

    スタ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:16:10

    根性

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:16:36

    賢さ
    あとつるぎ完凸も持ってます

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:17:09

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:18:10

    結晶とかってあったり?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:18:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:18:38

    太陽の部分は昼か夜かじゃなかったか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:19:18

    >>10

    欠片が今13個(間に合わない)と映画の結晶が1つあります


    >>11ありがとう!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:19:30

    オルフェドゥラ完凸してるのえらい!
    スタミナのSRの凸具合はどう?
    スピ2スタ1根1賢1都留岐の編成になるけど使えるSRがなければレンタルアースで2凸エルを採用しなくちゃならん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:19:35

    そっか昼間か

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:20:16

    太陽マークは昼だね
    一応ナイターとか夕方のレースがあるから
    今回は曇り、晴れの時は別の太陽マークがつくね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:20:22

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:20:42

    >>14

    SRは結晶使ったら全部完凸出来ます!



    >>12こっちが正解かな?ありがとう!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:24:32

    脚質はどれが強いですかね??
    逃げは育成が難しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:25:09

    今回のチャンミはスピエルを使えるなら先行差しは基本誰でもやれるけどなるべく中距離で使えるスキルが多い娘が良い
    スピエルが二凸だとちょっと不足に感じるので出来れば完凸をレンタルしたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:25:47

    先行差しが無難に強いからこの手持ちだとクリスマスウオッカは出したいかな
    先行で出す子が難しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:25:58

    >>20

    一応もうちょい待てば3凸いけるけど弱いですか??

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:26:04

    クリウオドーベルは出したいかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:26:07

    脚質というか、手持ちのキャラだとクリスマスウォッカが抜けてキャラパワー高い気がするので確定で出したいかな

    差し出すなら逃げ少ないほうがいいから、後ろで固めるのが良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:26:46

    映画の結晶もらえるの公開後だっけ?
    その時まで待って3凸にして育成するのもありじゃないかな
    スピ:3凸エル、ドゥラ
    根性:オルフェ
    賢さ:ダイヤ
    つるぎ
    +アース

    これで差しならかなり強くできるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:27:49

    ロブロイとかも一応やれるよりかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:27:53

    >>25

    5月24日からみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:28:15

    ちなみにA決狙い?B決狙い?
    B決ならだいぶハードルは下がる

    キャラはロブロイも良さそうかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:29:51

    ロブロイクリウオオグリかな
    スキルは…とりあえず王手とウマ好み積んどけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:30:51

    >>28

    完成度次第ですかね、、

    出来ればA決行きたいけど多分無理かなと思ってます

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:32:03

    今回は赤マルゼンの固有が使えるのでいい因子持ちをレンタルで探しておく準備がいるね
    自分側は通常スペがいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:38:32

    キャラは先行ロブロイと差しのクリウォッカ夏ドーベルが良さげかな、tier1までは行かないがスキルが全部有用だし固有も刺さる
    ただ固有が終盤なロブロイと進化トップギアがあるウォッカはともかく夏ドべは全身全霊+αで終盤金速度積まないと多分火力不足で最後粘りきれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:40:03

    とりあえず中心になりそうなウオッカのための簡単因子作成くらいからかな
    良い感じのマルゼンさんの因子を探す(中距離8〜9、パワー寄りの因子、出来ればウマ好み持ち、G1を最低13勝)
    そのマルゼンさんと自分側のウオッカと相性の良い娘の差しか中距離因子でスペちゃんやオグリで因子周回(無理せずラークでも良し)
    赤中距離2以上で白も良い感じの因子(ウマ好みがあるのがベスト)が出来たらその娘とマルゼンさんで本育成

    この辺を因子研究と映画の結晶ができるまでにやっておいて5月末から本育成開始な感じかな?
    まあガバガバな設定なんで有識者の訂正も求ム

  • 34124/05/10(金) 19:40:05

    オグリはヒントも最大にしてるので
    オグリ、クリウオ、ロブロイで行こうかと思います!


    因子周回で狙うスキルとか親、祖父母の継承固有教えてください!!m(__)m

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:42:26

    レンタルは通常マルゼンスキー
    自前は差し勢ライアン先行スペかな

  • 36124/05/10(金) 19:42:38

    とりあえずウオッカ用の因子周回してきます


    やっぱりロブロイとドーベルで悩んでます
    どっちがいいですかね??

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:45:17

    自分はロブロイの方を押す
    凱旋門でボコボコにされたので強い印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:45:20

    あにまん民作の加速スキル一覧

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:48:00

    ちなみに継承セイリオスは人気が上だと継承にしては破格の効果量だけど4位以下になった途端に無いも同然の効果量になるのでギアの方が安定はする
    自信があるならセイリオスでも良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:50:17

    差しは
    ウマ好み、差し直線、十万バリキ、キレる脚あたりが欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:52:52

    まあ本気度によるけど上を目指すとキリがないのでまずはウマ好みかな
    想定のサポカ構成じゃ取れなさそうだし先行でも差しでもいるので使い回しも考えると欲しいところ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:53:51

    >>36

    多分悩むならその二人じゃなくてオグリを抜くかどうかだぞ

    通常オグリが強いのはマイル以下の距離であって中距離だと凡百レベルの性能

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:04:39

    オグリ大好きでオグリ絶対出したい、のでもない限り中距離の通常オグリはお勧めしない
    強みがない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:06:58

    今回普通の速度スキルはエルドゥラアースオルフェがくれる物で大体揃うから因子周回初心者でも割と戦える条件だったりする。(欠けるのはウマ好みぐらい)
    因子作り始めるならスピ↑緑スキル(左回り春ウマ娘自信家伏兵一匹狼)はサポカから取りづらい癖して強いから狙い目だぞ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:07:17

    >>43

    2400で残り200mすごくって効果時間思いっきり無駄にするんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:10:13

    効果時間もそうだが中距離は馬群が縦に伸びやすいから残り200m時点で速度スキル吐いても覆せるほどの近距離にウマがいない場合が大半なので焼け石に水

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:22:19

    別にプラチナ必達とかじゃないなら王手さえありゃ誰でもそれなりいける
    やりたきゃやれ

  • 48124/05/10(金) 20:36:40

    オグリはヒント全部MAXにしてるので出そうかなと(あとオグリ推し)
    他3人の覚醒レベルとスキルレベル上げるのは素材が!!てなったので

    そっか固有が使えないのは致命的、、、頑張って強化します

  • 491 24/05/10(金) 21:00:38

    今祖父母の因子周回してます!!
    ウオッカ、ドーベル、ロブロイで決定しました


    全員差しでいいんですかね??
    その時は因子は3人とも使い回しでも大丈夫ですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:02:12

    ロブロイは先行やろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:15:22

    先行 ロブロイ
    差し クリウオ、ドーベル

    ウマ好みと王手はどっちも必須かな
    出来れば距離Sとかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています