【架空ウマ娘】逃げる絶壁ウォールバンガーを考えるスレ part7【新規歓迎】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:20:15

    このスレはウマ娘になりたいという欲望からAIでウマ娘のガワを出力した初代1を待ちながら、長距離大逃げウマ娘ウォールバンガーについてダイスを使いながら考えていくスレです。


    前スレ

    【架空ウマ娘】逃げる絶壁ウォールバンガーを考えるスレ part6【新規歓迎】|あにまん掲示板このスレはウマ娘になりたいという欲望からAIでウマ娘のガワを出力した初代1を待ちながら、長距離大逃げウマ娘ウォールバンガーについてダイスを使いながら考えていくスレです。前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    初代1からのお達しで気になる事があったら好きにダイスを振っても良いと言うルールですが、ある程度節度を保ってお願いします。


    ウォールバンガー生成呪文(スレ画はpixAI使用)

    umamusume,medium light green straight hair,light green hair, yellow eyes, girl, Small breasts, Small breasts, Small breasts, yellow eye, horse ears, school uniform, day, park, smile

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:22:07

    【ウォールバンガー】 毛色:不明(髪色はメンコの緑) 実力1d100=88 メジロゴーグルの効果1d16
    長距離適性の大逃げウマ娘 主な勝ち鞍:菊花賞、有馬記念、宝塚記念、ドバイシーマクラシック、コロネーションカップ 次走:凱旋門賞
    綺麗好きで家事が得意、インドア派で腕っぷしもメンタルもよわよわ。アウトドア派ですこぶる石頭のトレーナーとは相性が最悪でなかなか上手くいかない事も多い。春の天皇賞の大敗と去年からのストレスでトレーナーの脳みそが破壊され石頭は解消される。それ以降はトレーナーともそれなりに上手くいっているようだ。辛い物と虫が苦手で虫っぽい勝負服のウマ娘通称ムシちゃんが居ると集中を乱されてしまう。宝塚記念ではトレーナーが持ってきたメジロゴーグル(ただのゴーグル)で集中力の問題を解決して勝利を収めた。束縛が強いらしいが今のところはそういう素振りはない。好きなものはアイドル。
    春の天皇賞後、インターネット上で「ウォールバンガーとは何だったのか」というスレッドが建っているのを把握していてトレーナーにそんなもの見るなと止めらている。とあるようにアンテナは張っているようだが、インターネット上で逃げる絶壁という失礼過ぎる異名で呼ばれている事は知らずに済んでいるらしい。
    凱旋門賞惜敗から1年、今年は長期遠征でコロネーションカップとグラディアトゥール賞を連勝堂々の1番人気で凱旋門に挑戦する。 身長:172㎝

    【ウォールバンガーのトレーナー】
    元はウォールバンガーに逆指名を受けるほどの敏腕トレーナーだったらしいが今は見る影もないモンエナ常飲の廃人予備軍。信じられないほどの石頭(柔軟性ダイス1d100=4)でウォールバンガーを苦しめたが、本人もウォールバンガーの型にとらわれない大逃げに大いに苦しめられている。春の天皇賞惨敗後についに限界を迎えてモンエナストゼロを抱えたまま昏倒、メジロウマ娘と一緒にメジロ賛歌を歌う謎の夢を得て思考柔軟性+54を手に入れる。しかし精神に受けたダメージはさして回復せず、明らかな毒電波を受けて頭がメジロになってしまい、ただのゴーグルをメジロゴーグルと称してウォールバンガーに渡した。現在は元の石頭に戻り夢だった凱旋門を目標に掲げウォールバンガーの走りに頭を悩ませている。趣味はパワスポ巡り。最近禁酒を始めたが、反動で酒浸りが甘党にクラスチェンジしている。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:23:02

    【ホワイトサテン】 毛色:栃栗毛 実力1d100=52→79
    逃げ適正の中距離ダートウマ娘、主な勝ち鞍:JBCクラシック、チャンピオンズカップ、川崎記念、帝王賞 次走:南部杯
    史実ではウォールバンガーとは同じ馬主で妹だったようで、現在はウォールバンガーの同室兼妹である。ダート中距離に適性を持ち、残念ながらウォールバンガーとの対戦はないだろうと思われる。まるでファッションに興味のないウォールバンガーに代わって彼女のファッション関連を担当している世話焼き娘。姉と同じような体型だが姉よりも5㎝ほど背が高い。姉に負けず劣らずの家事巧者でどちらかというと料理よりも掃除が得意。姉と同じくクラシックの秋から活躍しはじめG1級レースを連勝しドバイワールドカップに挑んだ。姉妹揃ってのドバイ遠征はかなり騒がれていたらしい。しかし結果は5着、勿論大健闘の結果だが本人は少し落ち込んでいたが、帰国初戦の帝王賞を勝って持ち直した。遠征先からの電話で、姉のメンタルケアまで完璧だ。 身長:177㎝

    【皐月賞ウマ娘】 毛色:鹿毛
    皐月とダービーをダービーウマ娘としのぎを削り合ったライバルのようだが菊花賞前に故障で離脱、シニア1年目の有馬記念にて復帰したが流石に復帰明けでの戴冠とはならなかった。皐月賞1着→ダービー→長期休養→有馬記念

    【ダービーウマ娘】 毛色:鹿毛 実力1d100=93
    ダービーを勝ったもののその実はマイラー。主な勝ち鞍:ダービー、クイーンエリザベス2世カップ、安田記念、マイルCS 次走:不明
    ライバル不在の菊花賞に挑んだら謎の大逃げ上がりウマにぶっちぎられた。春はクイーンエリザベス2世カップから安田記念のローテーションで本格的にマイル路線へ転向する模様、秋の目標はマイルCS。後に実力ダイス93の怪物であった事が判明する。

    【春天ウマ娘】 毛色:栗毛
    春の天皇賞初登場。沈むウォールバンガーを後目にG1初制覇、スレ内で春天ウマ娘の名を取る。宝塚記念でも2着に迫っていたあたり実力は確かか。春の天皇賞1着→宝塚記念2着→オールカマー1着→香港ヴァーズ4着→有馬記念1着

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:24:30

    【ムシちゃん】 毛色:栃栗毛 春の天皇賞10着→宝塚記念3着→長期休養→
    シニア2年目のウマ娘、実力ダイスで脅威の6を叩き出し何故G1戦線に名乗りを上げているのかスレ民の首を大いに捻らせた。春天では何故か上位人気に押されており、宝塚では何故か4着に滑り込んでいる。おそらく善戦マンの愛されウマ娘。シニア2年目にして本格化の兆しがありスレ民をドン引きさせた。

    【後輩三冠ウマ娘】 毛色:鹿毛
    先行、王道脚質の第9代三冠ウマ娘 皐月賞1着→日本ダービー1着→神戸新聞杯orセントライト記念→菊花賞1着→有馬記念

    【凱旋門ウマ娘】 毛色:不明 実力1d100=98
    めっちゃ強い末脚キレキレな関西人(海外生まれ)凱旋門賞1着→ジャパンカップ1着
    「アマリニモスキダラケヤ」と言いながらウォールバンガーを差し切って凱旋門賞を勝ったかもしれない(幻覚)凱旋門賞初登場。怪我後の迷走で何故かスプリント路線に殴り込みに行っている。勿論のように惨敗しているのでトレーナーは責任を取るべし。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:26:02

    キャラクター多い
    不備等あれば追記よろしくお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:28:34

    【ホワイトサテンのトレーナー】
    ウォールバンガーのトレーナーと同じく担当との相性が悪く、担当からの塩具合はウォールバンガーのトレーナーとどっこいどっこい。自分の趣味でサテンさんに露出度高い勝負服を着せている疑惑がある。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:07:00

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:10:53

    新スレ乙
    キャラの多さがそのままスレの年輪だよなあ
    もう7スレ目か

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:15:22

    ウォールバンガーもGⅠ5勝で文句なしの名馬になりつつあるし
    キャリアも晩年から最晩年に近い感じがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:07:00

    ウォールバンガーの凱旋門賞挑戦フルゲート24人のうち半数が有力馬という大荒れ模様世界中から中長距離路線の雄が集まるまさに世界最強決定戦。

    dice1d100=43 (43)

    ウォールバンガーの実力88+欧州重馬場適正(dice1d10=9 (9) )-凱旋門挑戦(dice1d20=16 (16) )-ジンクス(dice1d20=14 (14) )以下で凱旋門制覇

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:20:44

    ウォールバンガー世界一!ウォールバンガー世界一!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:34:17

    頑張ったな
    1年かけただけある
    エクリプス賞の年度代表ウマ娘は決まったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:46:41

    ・検疫のないウマ娘世界ではまだ日本でも走れる
    ・ヤバいことが起きながら音沙汰のないムシちゃん

    史実にない裏ボス戦が残ってますねこれ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:04:04

    ウォールバンガーに合流する子がいれば何してたの?でダイス振って春のG1戦線は埋まってくと思ってた……誰も合流しなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:09:45

    まあここから確認して合流させればいいしヘーキヘーキ

    ジンクスが発動してるあたり別に自分の代わりとしてウォルバちゃんを送り出したやつがいたわかでもなかったみたいだし、
    何か彼女どころではないことが国内のレース界で起こってそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:20:03

    ウォルバちゃんのトレーナーにとって念願の凱旋門賞を、よりによって大逃げで勝ったもんだから感情グッチャグチャになってお菓子やけ食いしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:23:42

    ことここに至れば逃げウマ娘みんな大逃げで指導するウォールバンガー教徒とかにならない分石頭で良かったのかもしれない
    体調や生活習慣は別の話だが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:31:55

    トレーナーの脳みそこんがりやろこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:22:11

    凱旋門の勝利自体は大いに評価されてるだろうけど

    ウォルバの「大逃げ勝利」についての世間の評判


    低いほど「勝てたのは良かったけど、前走同様に中団から勝負してほしかったな~」

    高いほど「ヒャッホウ!やっぱ大逃げっしょ!!ウヒョー!!!(脳汁沸騰)」

    dice1d100=100 (100)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:25:00

    そういえば当日雨の重馬場なんだっけ やばいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:38:07

    しっかり脳を焼かれてる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:43:43

    >>19

    100ぅ!?

    これはもう全ウマ娘ファンの脳がやられちゃってますわ

    まぁ、大一番でのロマン砲炸裂だしね。仕方ないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:46:20

    やばいやばい第三次競馬ブーム来ちゃう!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:48:58

    その日人間もウマ娘も関係なく人類は思い出した
    競走とは最初から最後まで先頭で走るのが一番強いのだと

    いやマジでこの理論に例のネテロ会長の画像が貼られない世界線が生まれてしまったと思しいの芝なんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:06:47

    >>20

    22年とかも雨降ってたっけ そんな馬場で大逃げ打つとかイカれてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:45:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:45:53

    重馬場の阪神で宝塚勝ってたりで重馬場を苦にしないタイプっぽい
    東京以外の京都中山阪神でG1勝っててエイダンとエプソムとロンシャンでも勝ってる
    適性広すぎる問題よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:23:04

    日本丸ごと脳焼かれてて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:26:20

    >>19

    頑なに大逃げを認めないトレーナーがまた倒れそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:52:09

    たぶん朝には弱い妹ちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:02:53

    >>28

    多分これ地球全土じゃないかなあ……

    戦った面子も文字通り世界最強の顔ぶれだったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:01:19

    >>30

    えっっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:38:10

    前年度覇者こそ居なかったもののレースレベルはかなり高かっただろうからレーティング世界一でもおかしくない
    凱旋門賞なんてワールドベストレース1位の常連だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:38:13

    さぁウォールバンガーの史実世界の話をしよう
    ウォールバンガー5歳GⅠ6勝日本調教馬による初の凱旋門制覇
    これがイクイノックスのようなクラブ馬なら間違いなくコレで引退、来春には大手スタリオンで種牡馬として売り出されてる可能性が高い
    しかしウォールバンガー自身は個人馬主所有の馬らしい事がダイスの結果で分かっている

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:40:28

    馬主の意向で来年も現役続行するならウマ娘のウォールバンガーもそれに習うと思われる
    そして凱旋門がラストランだったとしたら恐らくウマ娘のウォールバンガーは検疫の問題を無視して国内で引退レースを行う可能性が高い

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:46:06

    >>18

    振りますか 

    トレーナーの脳みそ具合

    dice1d100=87 (87) 高いほど脳破壊

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:51:20

    >>36

    トレーナー目茶苦茶になってるなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:26:28

    >>35

    オーナーの意向dice1d100=75 (75) 高いほど現役続行

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:42:16

    現役続けて欲しそうだなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:48:04

    調教師の意向dice1d100=48 (48) 同じく高いほど現役続行を望んでいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:52:23

    うーんコレは引退でも現役続行でも文句言わんな

    スタリオンによる説得dice1d100=70 (70)

    75以下で説得失敗現役続行

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:58:58

    オーナー押し切った!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:37:26

    たぶんウマ娘の方では
    『もう凱旋門賞も制した!もう充分だろう…』
    「トレーナー…いつもワガママばっかり言って本当にごめんなんだけど…」
    「まだ、走れるから」
    「幸い、大きなケガもなくて…すっごい大きなレースでも勝った。確かに充分って言われればそうだと思う」
    「…でも、まだ歩みを、走るのを止めたくないんだ」
    「もう少しで卒業だから…お願い。そこまで走らせて。これが最後のワガママだから」
    みたいなイベントがありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:40:44

    まだまだ目指す高みはあるからな……今のままで十分すぎると言われたらそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:35:13

    ウマ娘のウォールバンガーが現役を続行する理由
    目標みたいなの決めたいな
    特に理由がないとかでも良き

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:44:58

    GⅠ10勝
    主要四場GⅠ全制覇とか
    秋古馬三冠
    春古馬三冠
    年間グランドスラム
    マイル勝って3階級制覇
    ダート挑戦で姉妹対決実現
    凱旋門ウマ娘にリベンジ
    内なるメジロが天皇賞を勝てと叫んでいる
    色々ありそう……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:32:13

    さぁ、世間が姉の凱旋門制覇で沸く中

    岩手県盛岡にて開催されるG1南部杯に出走するホワイトサテン

    dice1d100=93 (93)

    実力79-マイルG1挑戦(dice1d30= )以下で勝利

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:33:29

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:34:12

    >>47

    一応………マイナス補正振り直しdice1d30=25 (25)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:03:56

    距離合わなかったのとなんか派手にダメな走りしたのと後輩が台頭してるのかこれ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:34:49

    派手にぶっ飛んでそうな数字だし姉とのギャップで心折れるぞこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:05:53

    いうてまだマイルではあるからギリギリ折れないとは思う
    ホームグラウンドの中距離でこれやらかしたらいよいよ危ないかも

    ……精神の平坦さに定評があるからそんなこの世の終わりみたいな態度にはならないかもだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:21:21

    今回の敗戦に対するホワイトサテンのショック度

    dice1d100=5 (5)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:21:51

    逆に大丈夫か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:29:00

    なんか走ることに飽きてそうな感ある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:19:10

    まぁチャンピオンズカップで中央G1も勝ってるしチャンピオンコースの大井2000mもJBCと帝王賞で2勝してる
    やりきったなってメンタルになるのも不思議ではない……ないが

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:06:07

    ホワイトサテンの着順dice1d3=2 (2)

    1.dice1d13=3 (3) +5着

    2.dice1d8=1 (1) +10着

    3.最下位


    数値的にはコレぐらいだろうか掲示板内って感じじゃないよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:02:01

    不穏だな
    ウォールバンガーに比べて真面目っぽかったからサテンさん
    こういうタコ負けは覚醒前のJDD以来じゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:09:50

    しかもショックはほぼ受けていないという異質さよ
    まるで勝負の意思自体がなかったかのようである

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:15:22

    燃え尽きた?それともお牝馬にありがちな気性の変化か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:09:10

    本命の東京大賞典に向けて調整がてら軽く流したのかもしれない
    GIレースでやるなって?それはそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:30:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:31:13

    ホワイトサテンの南部杯惨敗理由dice1d5=3 (3)

    1.思ったより負けてビビったけど次走が本命でここは叩き仕上げだったから

    2.目標を見失った

    3.姉と比較されるのが嫌で走るのも嫌いになった

    4.ドバイで負けた後の帝王賞でダートの海外と国内のレベル差を感じて絶望した

    5.姉の凱旋門で脳を焼かれすぎて気が付いたら南部杯惨敗してた

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:58:05

    ショック度5の単位倍率は1じゃなくてキロだったってことか
    でないと3や4は説明つかんしなこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:03:22

    南部杯惨敗でショック5って事はもう
    私なんてこんなもんよって卑屈になってるんだろう
    ほら負けた、ドバイでも姉さんだけ勝って私は負けたもんねってジメジメしてるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:05:12

    自分で書いといてアレだけどヤバいヘラり方してるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:20:19

    >>65

    ガーンと来たのもそういうヘラってるのも含めて暗〜い感じのやつは総じてショック度高いのに分類される認識でいたからかなり意外だった


    もっとこうふーんって感じで大負けにもレース自体にも何も感じない感じか5みたいなのになってるのかと思ったんでそういうのが2/5もダイス表にあるのも結構驚きだったかな

    (驚いただけでそういう解釈を否定するものではないので念のため)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:22:40

    連投になってしまうけどそういう点で言えばダイス表の時点で負けてヘラヘラしてるような項目がなかったのが一番意外だったかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:01:26

    >>67

    一理ある

    一応ダイス振った者なので答えると

    惨敗した理由のダイスなので上記項目でショックを受けてるのは帝王賞後から南部杯前までの期間での事で

    南部杯後にヘラヘラしてるホワイトサテンというイメージは共有できてると思います

    どちらかと言うと『南部杯で負けるし負けてもヘラヘラしてるような精神状態になった理由』とした方が適当だったかもしれないですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:57:42

    次走決めたい気もするけど
    それどころじゃないような気もする

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:49:37

    とりあえず遡って他の子でも見てみるか

    休養の明けたムシちゃんは例えるなら何の虫になったのか

    (神参帰りということで全体的に派手なテーブル)

    dice1d9=4 (4)


    1 常世神

    2-3 巨蝶モルフォ

    4-5 太陽蛾

    6-7 鎧の蛾

    8 奈落虫

    9 月光蝶

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:52:50

    そりゃ通りで進化が遅いわけだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:22:17

    ウルガモスは草

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 04:18:51

    ムシちゃんのパドックに騙される会「あ、あれは伝説のポケモン!?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:22:40

    赤テイオーみたいな勝負服に新調した感じか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:33:14

    ウルガモスなムシちゃんの復帰初戦はどこか

    きりが良いし>>80までで募集します

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:23:46

    無難に……阪神大賞典

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:42:14

    ムシちゃん宝塚3着だったから中距離適正あるっぽいんだよな
    ということで大阪杯

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:51:31

    言われてみればそうである
    実績上ドバイもどうだろうって感じのと合わせて変容を前にグランドスラム狙う可能性もありそう

    というわけで大阪杯

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:46:04

    じゃあステップレースで調子を見るということで金鯱賞も選択肢に入れようかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:31:56

    太陽蛾へ羽化したムシちゃん(イメージ)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:45:52

    覚醒前のムシちゃん(イメージ)

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:41:51

    意外にも中距離の大阪杯路線の選択肢が多くなったなdice1d4=4 (4)

    1.阪神大賞典

    2~3.大阪杯

    4.金鯱賞

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:42:31

    まずはG2から

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:37:17

    半年以上も音沙汰無かった子が突然変異して帰って来たことがおうまさん界隈以外でも軽くニュースになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:22:13

    まあ半年くらいならアプリの育成でも無くはない(夏合宿を挟むと更に)
    去年一度も出走してないとかだったら話題になりそうだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:24:50

    ムシちゃん覚醒dice1d100=99 (99)


    あまり小さすぎるとアレだから大きめで頼むぜダイス神

    流石に30下回るみたいだったら追加でd100振るぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:25:25

    待って

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:40:37

    あまり低くても困ると思われた矢先にガチの怪獣をお出しするダイス神には参るね……

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:02:30

    実力99……このスレ始まって以来のバケモンだ、シンザンやべぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:27:49

    どうすんだよこれ感ある

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:30:27

    実力6→99はさすがに極端すぎる…
    コイキングかおぬしは

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:34:34

    オペラオーした

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:35:03

    ウルガモスでよかったなこれ
    虫ダイスが鎧だったらたぶん時空超えてたし
    奈落や月光だったら多分レース界の行方が帰国したウォルバちゃんに託されてた

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:38:59

    多分史上最強レベルの活躍したからこういう事になったんだよな……何やったんだお前

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:30:40

    金鯱賞dice1d100=91 (91)

    99以下で勝利


    振る意味あるかはともかく振ってしまおう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:45:18

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:47:22

    あ、思ったより接戦…周りもやべーやつらってこと?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:58:18

    金鯱賞にて以外にも苦戦した理由思いつく限り候補を出したのでダイス

    dice1d4=1 (1)

    1.単純にメンバーがゴツかった

    2.掛かり散らしたけどスピードと持続力でねじ伏せた(危うく差されかけた)

    3.完全な逃げ切りペースを気合で差し切った(ギリギリ間に合った)

    4.直線で不利を受けたが何とか立て直して僅差勝ち

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:59:52

    スーパーGⅡ金鯱賞!? ドバイ遠征のある時代では珍しいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:07:01

    スズカの毎日王冠みたいな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:37:02

    これは後輩たちもなかなかの怪獣揃いと見える
    ちなみにまだ引退してない子らはこのゴツいメンバーにどんくらいいたんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:02:37

    スーパーG2はなんぼあってもいいですからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:06:03

    スーパーGⅡ金鯱賞はなんとdice2d3=2 1 (3) 強対決


    この世紀の対決を誰が制すか注目が集まっていたが何とこれを制したのは伏兵の

    そういえばムシちゃん名前なかった……

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:19:33

    >>104

    以前スレに出したブルームシーズンじゃダメか? 手前味噌ですまねえけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:04:13

    言われてみるとあとムシュフシュくらいしか浮かばないな
    案外ゴザムシロとかマジで「ムシ」ちゃんの可能性もあるかもだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:16:47

    ムシが入る名前は結構あるとは思うぞ
    現役馬だとファントムシーフもムシちゃんだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:51:52

    じゃあ

    >>105のブルームシーズン>>106のムシュフシュも含めてムシちゃんの名前募集してダイス振って決めようダイススレだし


    >>111までで

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:07:10

    じゃああらためて
    ムシ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:13:45

    オーサムシップ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:18:30

    ドリームシアター

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:23:48

    dice1d5=

    1.ブルームシーズン

    2.ムシュフシュ

    3.ムシ

    4.オーサムシップ

    5.ドリームシアター

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:24:09

    >>112

    ちくしょう間違えた!

    dice1d5=1 (1)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:24:40

    命名!ブルームシーズン(開化の季節)

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:38:10

    良かった…ドリームシアターって検索かけてみたら実馬居て当たったら気まずいところだった…
    なんかサテンちゃんの名前決める時も同じ事言ってたな(確認不足癖)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:54:27

    なんとびっくりブルームシーズン!ブルームシーズンだぁ!
    ここからウルガモス並みに伝説の風格を漂わせたウマ娘ブルームシーズンの快進撃が始まるんですね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:59:00

    >>115

    いうて一定条件満たしてなければ同名でもセーフだからセーフ


    それはそれとしてウルガモスって初出だと殿堂入り後に出てくるからウォルバちゃんを基準に見るとまさしくって感じだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:04:38

    凱旋門賞ウマ娘にムシちゃんにウォールバンガーに路線は違うけどダービーウマ娘
    なんだこの魔境

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:41:48

    まさかムシちゃんがラスボスなのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:43:35

    そりゃあウォルバちゃん(とついでにトレーナー)が成長するきっかけを与えた重要なファクターだからね ラスボスもあり得るよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:11:57

    金鯱賞三強は誰だったのか問題

    dice3d6=6 6 6 (18)

    1.春天ウマ娘

    2.三冠ウマ娘

    3.皐月賞ウマ娘

    4〜6.新勢力

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:14:35

    魔境というかパラダイムシフトだったかー
    SSみたいなウマ娘のトレーナーでも活躍してるんかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:14:49

    そうだよな春天と三冠ちゃんは金鯱賞出てくるような実績じゃないもんな……
    今のムシちゃんが苦戦するレベルのゴツいウマ娘がネームドの他に3人……??
    ヤバいだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:26:57

    >>122

    パラダイムシフトしてる説が仮に事実として恐らく古代兵器神讃の先祖返りが大暴れ(推定)してる時代でもあるのよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:28:25

    >>124

    ムシちゃんはオメガだった…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:47:27

    時系列的にウォールバンガーのドバイ制覇はこの金鯱賞と大阪杯の間なんだよな
    この世界の競馬民楽かったろうなコレ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:06:42

    多分SS産駒の隆盛を見ていた人たちはこういう気持ちだったんだろうなと思う人が彼女らのウマソウルの走った世界では続出してそうだよなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:35:39

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:41:06

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:24:54

    ちなみにムシちゃんの大阪杯行きは既定路線として他には誰が出てくるのかな?

    皐月賞ウマ娘dice1d2=1 (1)

    春天ウマ娘dice1d2=1 (1)

    三冠ウマ娘dice1d2=2 (2)

    1で出走

    金鯱賞三強のうちdice1d3=3 (3) 人が出走

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:05:51

    うわエグい面子…っていうかこれが中長距離は常態化してるわけか、ヤベー

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:50:04

    言うてこの面子だと金鯱賞勝ったばかりのムシちゃんか有馬勝ってる春天ウマ娘が一番人気だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:57:18

    ある意味でレース界の耐久試験と揶揄されそうな年でもあるな
    サテンさんの虚無化にも(直接の要因は姉と比較されたくないからのようだが)なにか関連してる可能性がありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:05:03

    ムシちゃんの無双次第では日本のシャムとか令和のメイショウドトウとか生まれかねない
    令和かどうかも知らんが

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:26:50

    何気に3強がみんな揃って現れてるのポイント高い
    三○○みたいな呼称がつきそうである

    そして三冠ウマ娘はどこへいってしまったのやら……

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:03:56

    >>135

    この時期は阪神大賞典があるから居なくても不思議ではないかな

    春天ウマ娘はこんなところに居るけど連覇狙わないんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:17:54

    >>136

    そういえばそうか

    春天ウマ娘はもしかすると三冠狙いなのかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:18:46

    ムシちゃん大阪杯

    dice1d100=69 (69)

    実力99−G1挑戦(dice1d20=16 (16) )以下でブルームシーズン悲願のG1初制覇

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:26:22

    改めて周囲もヤバすぎる
    ムシちゃん自身隔絶した強さの自覚が未だなさそうなのは幸か不幸か……
    ただ彼女相手に立ち向かえない・立ち直れないものは競走本能すら失う魔のレースになってるのではないかって不安が結構ある

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:01:49

    金鯱賞からの太陽蛾顕現に焼かれてる人多そう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:53:08

    国内でも有力ウマ娘がバチバチやりあいつつウォルバちゃんか海外でブチかます…
    ウマ娘レースファンの脳味噌はオーバーヒート不可避

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:30:45

    大阪杯2着はdice1d5=2 (2)

    1.三冠ウマ娘

    2.皐月賞ウマ娘

    3.春天ウマ娘

    4.金鯱賞三強のうち誰か

    5.新勢力謎のウマ娘

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:31:17

    惜しくも復活ならず怪物に阻まれた

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:33:18

    >>142

    やば今気づいたけど三冠ウマ娘は出走してないわ

    3着dice1d5=4 (4)

    1.春天ウマ娘

    2〜4.金鯱賞三強のうち誰か

    5.謎ウマ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:49:21

    やはり強い

    しかしこの三強たちはどこから来たのだろう

    教えてダイス神


    dice1d9=7 (7)

    1-2 無冠のやべーやつら

    3-6 前年の三冠を分け合う

    7-8 前年のティアラを分け合う

    9 前年の三冠と三冠と全二着(dice1d2=2 (2) 1.三冠 2.ティアラ)

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:50:19

    なんつう狂った時代だ
    一応三冠や無冠のが多くなるようにしてたのにぶちぬいていきおった

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:44:54

    オークスや秋華賞はともかく桜花賞ウマ娘すらヴィクトリアマイル無視して大阪杯来てるのかよそりゃ金鯱賞でゴツい言われるわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:14:26

    次はヴィクトリアマイルですと言い出してもそれはそれでゴツい
    前年度はティアラの方が三冠よりハチャメチャだったアマゾネス世代とか言われてそうである

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:17:39

    >>148

    前年の三冠は全部独り占めした娘が居るから静かなもんやで

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:26:00

    >>149

    確認したけどあの一人占めは2年前(ウォルバちゃんシニア1年目)ではなかったか

    記憶違いならティアラが出てくれてよかったけども

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:00:06

    そっか今の状況はちょっとややこしいな
    まとめておこう
    ウォールバンガーのシニア2年目は現状走り終わっていて海外転戦のため国内路線の猛者とは最後まで交わらなかった
    そのため今は覚醒フラグだけ建てて放置されてたムシちゃんを中心に国内路線を追い掛けてる最中
    今はウォールバンガーの1つ下の世代がシニア1年目で三冠ウマ娘と金鯱賞三強がこの世代

    ウォールバンガーはこの大阪杯時点ではドバイシーマを勝ったあとでコロネーションカップ挑戦のためにイギリスに移動する前かな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:03:42

    >>150

    三冠ウマ娘誕生はウォルバちゃんのシニア1年目であってて2年前じゃなくて1年前だな

    ウォルバちゃんがもう国内の誰とも走らずに1年完走しちゃってるから時間感覚バグるのはまぁしょうがない

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:07:07

    >>152

    合ってたかよかった

    とはいえ生成でムシちゃんも右耳になってるぽいし、

    芝ティアラがここに来て現れた奴らにあてがわれたのは結構ダイス神ちょうどいい人選なのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:21:26

    ムシちゃん生成マンだけど仮のイメージ図なので別に左耳でもぜんぜん問題ないかもしれない
    おひんばで春天出てるの結構ごついけど問題ないかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:31:46

    もう実際のところ普通の強い弱いの次元じゃないもんな……
    おひんばの外れ値がおかしいイメージにも合ってるといえば合ってるんよね
    地味にクラシック時代どこいたか定かでもないし

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:03:31

    ムシちゃん牡馬のイメージだったけどな

    dice1d2=2 (2)

    1.右耳

    2.左耳

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:13:34

    くっシンザンの後継種牡馬の夢は絶えた

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:43:50

    アマゾネス世代にムシちゃんまでおひんばなのかよ
    この後ダートもサテンさんが活躍すると考えるとこの年は牝馬隆盛期と言えよう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:02:48

    牡馬もウォルバや三冠の後輩がおるのでこっちはこっちで別段不甲斐なくないという黄金時代だったりする
    この時代見てた人やっぱり面白かっただろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:53:18

    なんなら最強マイラーで2000と2400でも勝ってるダービーウマ娘もいる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:17:45

    (>>153

    今読み返したらやっぱ時空の誤認起こしてたなこれ……

    矛盾をきたさない出目を出したダイス神と捩れてるししゃーないとしてくれた皆様の寛容に感謝)

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:57:46

    ムシちゃんの次走dice振るんで募集しましょうか

    >>165までで

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:58:24

    流石に春天

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:58:35

    とりま俺は去年好走した宝塚記念を推すぜ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:32:16

    生まれ変わった姿でいどむ春天を見てみたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:05:02

    dice1d3=3 (3)

    1.春の天皇賞

    2.宝塚記念

    3.春の天皇賞

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:18:34

    牝馬春天の壁と大阪杯ローテの壁があるが、いったいどうなる事やら

スレッドは5/21 12:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。