これは作家デビューを果たしたものの part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:44:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:44:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:45:21

    何を書いてもホラー・オカルト・怪奇小説扱いされるシン・アスカ先生の華麗なる遍歴1

    ・メルヘンと思って書いた小説がグロホラーのレッテルを貼られて売られる
    ・日常物が普通に書いても描写に気を付けてもホラーになる
    ・戦争モノは描写がエグイ
    ・学校や職場に呪いを振りまく
    ・タイアップ企画はアスカのお家芸(ホラー)に染まる
    ・作家名で読者に傾向を察される
    ・ルナをモデルにすると聖女になる(がラスボス疑惑も出る)
    ・絵本の執筆依頼もホラー指定される
    ・エッセイを書いたらゴーストライターを疑われるもにじみ出すホラー描写で本人だと判明
    ・読者から友人関係や上司との関係、妻子との関係を色々な意味で心配される
    ・自然体霊媒体質作家(かつ愛妻家)なので見えている世界が一般人とズレている

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:45:45

    何を書いてもホラー・オカルト・怪奇小説扱いされるシン・アスカ先生の華麗なる遍歴2
    ・ルナをモデルにすると読者に砂糖を吐かせるくらい惚気るがそれでも消えないホラーと薄暗さ(なおそれでも抑えているとのこと)
    ・タイアップ企画で名前が発表されると阿鼻叫喚になる
    ・写真は心霊写真になりがちで文〇砲すら怪現象記事に
    ・メゾン・ド・アスカ+αによるバックアップと心霊現象が起こるが高名な導師曰く無害
    ・心霊現象が日常過ぎて異常事態と認識できないのでMSにまつわる怪談を取材しようとしたらジョークだと思われた
    ・のどかな田舎の青春小説がカルト村の真実を暴く結果に
    ・さわやかな学園物のはずがドロドロのヒューマンドラマになる
    ・スペースオペラはコズミックホラーになる
    ・別名義の官能小説も作風が変わらず読者に一瞬でバレる
    ・印刷時のミスも伏線に組み込む臨機応変さ
    ・プラント、オーブ、連合各地で自作が絡む怪奇現象や都市伝説が生まれる
    ・イタコ作家(真)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:46:06

    何を書いてもホラー・オカルト・怪奇小説扱いされるシン・アスカ先生の華麗なる遍歴3
    ・タイアップ企画でも期待通りのグロホラーだがファンが大げさに喧伝するのが悩み
    ・ホラー作家たちによるシン・アスカ像のマッチポンプ
    ・並行世界を見れるようだが並行世界からも……?
    ・ファンから玩具や人形に何か恨みがあると思われている
    ・多忙なのに兼業作家なので何らかの必殺技を持っている
    ・ペット物でもハートフルとhurtfulが混在する
    ・メゾン・ド・アスカの面々だけでなくラウや議長とも仲良し
    ・仲良くした結果が人の業と胃の痛くなる交渉シーンに昇華され、一見平和そうな旅物語も不穏になり、映画撮影現場で心霊現象
    ・グルメ物なのに心が痛くなる
    ・ちょっとしたことからルナと夫婦喧嘩したが往来で愛を叫んだとネット記事になる
    ・プラント三大奇書ランキングの半分が自著で埋まる
    ・会計士にヤバい金作ったのか疑われるも正直に話して税金がお得になる
    ・アスランをモデルにしたらやっぱり現実味がないと言われる
    ・整備不良自己申告MSデスティニー
    ・初心に帰ってメルヘンを書いたらやっぱりグロホラーのレッテルを貼られて売られた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:46:23

    何を書いてもホラー・オカルト・怪奇小説扱いされるシン・アスカ先生の華麗なる遍歴4
    ・自作のスペースオペラ(?)を拝むと文字化けが直る
    ・休筆期間に書いた小説はお焚き上げでメゾン・ド・アスカに配達
    ・家族旅行の温泉宿でも怪異に巻き込まれる
    ・サムライソード大好きルナマリアさん
    ・TRPGセッション中に起こる怪奇現象と常識の違いの発覚
    ・よくホラーのサブキャラのモデルにされるシン・アスカ
    ・ネコのサムライが劇画調で描かれる童話
    ・ロボット物脚本を担当したら別の意味で怖くなる
    ・自費出版未発表作品集から始まる魔導書の系譜
    ・夢をテーマにしようとして自傷行為になる
    ・因習村取材の助っ人ラウ&ギル
    ・歴史物で某国営放送の長編ドラマの脚本担当になるも首桶乱舞の阿鼻叫喚

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:47:09

    諸注意

    ※クロス・怪異ネタに過度に傾斜した時は適宜「何を書いてもホラー扱いされるシン・アスカ」ネタに軌道修正をお願いします。
    ※スレの趣旨から外れるような選択肢でなければダイスを自由にふってください。暫定的禁止事項は以下になります。
    ダイス禁止事項
    ・人間関係に関わる重大な選択肢(例:浮気、離婚)
    ・作家業・軍務に関わる重大な選択肢(例:退役、作家業引退、長期の失踪)
    ・キャラの身体・精神に関わる重大な選択肢(例:欠損、永久的狂気) 

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:50:49

    たておつ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:07:38

    「シン先生! 今度はオリジナルアニメの企画の話がきているのですが、ご興味はありますか? かなり自由にやらせてもらえるみたいですよ?」
    「面白そうですね。ぜひやらせてください!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:24:11

    >>9

    剣と魔法とゴーレム兵器のファンタジー世界で主人公とその仲間たちが生きていく青春ものを書いた。

    自分をモデルにしたキャラも、マユをモデルにしたキャラも、死んでしまった仲間や友達をモデルにしたキャラも、家族をモデルにしたキャラも、みんななんとか生き残る大団円だ。

    もちろん、ファンタジー世界そのものも、一時は危うかったがなんとか存続した。

    文句のつけようもないハッピーエンドだよね、これ。

    うん、いい仕事したぞ、俺!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:31:32

    >>10


    >一時は危うかったが


    愛読者一堂「先生! 作中の過半を一時とは言いません!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:31:34

    >>10

    なお、このファンタジー世界では、いろいろな知的種族がおり、それぞれ時と場合によって仲がよかったり悪かったりしたのだが・・・

    この大災害で、どの知的種族もかっきり半分が死んでいることがあとで確認される。(ただし、数が300体以下の知的種族の場合は、だいたい10パーセントくらいが死んでいたらしい)

    「ちょっとまって。あの世界を救うための儀式って・・・いったい何と取引をして、何を捧げたの!?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:31:52

    >>1

    スレ立て乙です。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:05:40

    着ると栄光を手にするが破滅をもたらすドレスを巡る女優たちのミステリで真相は「主役の緑色のドレスに昔はヒ素系の染料が使われていたため長期間着ると病気になりやすかったからで、かつ作り直した現代でも変な噂がある」なのだが噂に踊らされた人々をイメージして緑色のドレスを身にまとった女たちの群舞で〆たので結局ホラーミステリ扱いされるシン・アスカ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:22:27

    立て乙
    前スレで出てたインチキ霊媒師のRさんって、実はフラガ族だったりしない?
    (霊媒師以外は)大体何でもできる才能マンなとことか、アスカ先生と引かれ合う(某奇妙な冒険的な意味で)とことか何となくそれっぽい気がするんだが

  • 16前スインチキ霊媒士書き込んだ者24/05/10(金) 23:15:45

    Rさんは推理小説に出てくるタイプの霊媒詐欺師ポジションにいたけどインチキバレて主人公達と共に謎解きする側に立っちゃった感じ
    (探偵役こなせる感じの霊媒詐欺師)
    元々は幽霊信じてないから優位に幽霊詐欺師できたけどアスカ先生と関わって怪異が実在するの知ってからは恐らく本物の怪異が犯人ではないだろうと判断した依頼のみ受けたけどアスカ先生同伴した事件は例外なく怪異がどこかしら絡んでいてアスカ先生が怪異側の事件解決Rさんは人間側起こした事件解決と役割分担するパターンがよくあってその展開を何度も繰り返した結果推理力研ぎ澄まされちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:16:40

    【番外編】

    結構な頻度でメゾン・ド・アスカにて行われる作品会議。
    度々、意見が衝突したり行き詰まったりするらしい。
    ……時折会議と称してお茶会もしているが。

    議長:ギルバート・デュランダル
    進行:ラウ・ル・クルーゼ
    書紀:レイ・ザ・バレル
    イラスト係:ステラ・ルーシェ
    お菓子係:マユ・アスカ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:34:20

    >>17

    ・・・肝心のシン・アスカ先生はいったいどこに・・・w

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:06:57

    アスカ先生めちゃくちゃ速筆だしコンパスの任務中でも時間を見つけてネタ帳に色々メモってそう
    待機中とかに思いついたネタを書き出していたらうっかりメモを見てしまったクルーに精神状態を心配されてしまい困惑するシン・アスカ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:20:50

    >>19

    大丈夫? SAN値やられないかなクルーの方が。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:33:38

    ゲームのおまけ要素のピアノに夢中になって原稿の進捗が遅れてるのにまだ止めなかったため仕事部屋からゲーム内で弾いてるのと同じ曲が聞こえて来たシン・アスカ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:35:25

    >>18

    これらの会議で算出されたネタを書き出す役目があります。

    なお、一通り聞いて(今回もブッ飛んでるなぁ…)と遠い目をするのが恒例行事のシン。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:37:47

    「ええ? 今度はマンガの原作者さんが病気になってしまったので、復帰するまで、その代わりをしてほしい? カードゲームバトルものははじめてですけれど、面白そうですね! やりましょう!」
    そのカードゲームものを予習するシン・アスカ先生。
    「ふんふん、そういうことかあ。でも、このデッキって、正直おっかなくないか? いくら主人公補正があっても、まずいよねこれ。取り込まれちゃう! っていうか、これ、実はカードゲームのシステムそのものが、積極的にプレイヤーを育てて取り込みにかかってないか? こっわー・・・」

    (ファンたちの叫び)
    「・・・前回作も前々回作も、実は、ハッピーエンドではなかったということ!?!? そんなのあり!?!?!?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:44:51

    >>23

    はてさてこれは原作側との打ち合わせが皆無だったか、元から原作もそうする展開だったか…


    公開されたってことはGOサイン通る度に、アスカ先生ドン引きしてたんだろうなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:45:16

    これまでの版権物の仕事振りからして元からヤバいカードゲームマンガだったからシンに代打の声がかかったんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:24:48

    >>23


    分かりやすいから遊〇王を例えに出すが、

    闇の人格を正しく冥府へ送ったというエンドに対して

    「その人格もまた、『魂の半分』に違いはないので、『魂の半分』を失ったことによる後遺症に悩み続ける」

    的なエピソードや匂わせをブチ込んだのかシンアスカ先生。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:27:36

    >>26

    凄い荒れかけるけど原作者サイドから「良い案でしたし書けなかった点を気づいて下さったので最高のアシストでした」

    と言われて界隈が阿鼻叫喚になる模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:14:19

    >>23

    ゲーム自体が一種の神明裁判とかの形式で、クリーチャーの召喚も実際にナニカを呼び出す儀式の簡略化で数万分の1ずつプレイヤーの魂を捧げているのだ、という解釈を入れたら、原作者が

    「どうして気付いてしまわれたんですか! 担当編集にも言わずに完結編で明かそうとしていた設定ですのに!」

    とSNSで発言してしまって途方にくれたアスカ先生の姿が見えそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:32:38

    >>28

    同業者として大変な事をしてしまった、と失意でしばらく部屋から出れなくなりそう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:28:08

    マジで最終章まで公開する気のない設定なら原作者のチェックの段階で口止めされてると思うから大丈夫じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:34:52

    >>29

    >>30


    「いやいや、アスカ先生には感謝してるんですよ! 実はもっと早く言わなきゃマズイかなって気がしてきていたんだけど、言い出すふんぎりがつかなくて・・・」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:38:54

    テストパイロット時代、発進前に出るはずのない警告音が鳴ったのでメカニックと一緒に確認したらインパルスの装甲のネジがインチとミリを間違っていて騒ぎになった事があるシン・アスカ。

    ついでにコアスプレンダーのコックピットの窓もヤバいことになっていたので謎の警告音がなければメーデーな事故になる寸前だったシン・アスカ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:44:03

    >>32

    そして、そのことをそのままエッセーに書いたら「先生、またまたあ」と言われてしまった、シン・アスカ先生。

    「・・・どこにホラー要素があるのか本当に分からないんだけど・・・」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:06:50

    次はインモラルをテーマにしましょうと担当に無茶振りされて出来上がった作品が「人の業誕生 ぺペペの謎」「サディストクラブでぺぺぺのぺはともかく妻を元にしたホムンクルスで息子と同年代の子とやるな」「人間より仮面の店長の方がまともってどういうこと?」となんか斜め上方向に恐怖されてしまうシン・アスカ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:52:40

    「先生! 次は、料理マンガの原作なんてどうですか? 一人暮らしをはじめた女性が料理スキルゼロから自炊が上手にできるようになるまでを描く、半分教育マンガみたいな感じのものがいいそうですよ?」
    「なるほど、面白そうですね! やってみます!」

    しかし、その3日後。
    「・・・あれ? シン先生、どうしたんですか? ええ、だって、できないはずが・・・シン先生、けっこうお料理上手じゃないですか、わたし知ってるんですよ? いったいどうしたんです? あれ、切れちゃった・・・」
    そのさらに3日後。
    「編集さん! ここ、もとの世界だよね!? ああ、戻って来れてよかった、ほんとによかった・・・実は、ここ数日、ご飯がすっごくマズい世界に迷いこんじゃってたんですよ! なまじ、周囲の人たちはこの世界とほとんど同じだったんで、気づくのがちょっと遅れちゃって・・・ああもう、美味しいごはんって最高!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:43:25

    >>32

    整備不良自己申告MSインパルスくんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:10:53

    >>35

    つまり、一時的にメシウマになったと思ったら、またメシマズに戻った世界の…。


    いや、そちらの世界では、その味覚が「美味しい」判定だったのかも。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:11:45

    森に迷い込んだ子供が冒険する話を書いたのに「墓……」「ずっとみんなと一緒にいるってことは帰れてないですねぇ!!」「先生が神隠し中に選択肢間違えたルートですか」と言われるシン・アスカ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:22:50

    >>38

    死んだ筈の家族が生きていて、自分は家族とキャンプ中に長い悪夢を見て魘されていただけだったのだと安堵して、一緒に山で楽しく遊んでいる描写が読者のSAN値を…。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:08:05

    >>37

    味覚は・・・味覚そのものは、実は、どっちの世界もあまり変わらなかったりして。


    それからさらに数か月後

    「あれ? シン先生、どうしたんですか? ・・・料理の本をみたい? 先生のタブレットにいっぱい電子書籍の料理本が入ってると思いますが・・・ 丸暗記したい? え、なんで? ああ、そういえば、先生が原作のお料理マンガ、評判いいですよ! マンガ家さんが、『自分でもレシピどおりに作ってみたけどすごくわかりやすくて面白かったです』って言ってました!」

    その数日後

    「編集さあん! またごはんがまずい世界に迷い込んじゃったんですけど、あっちの俺、なんかすごい大変なことになってるらしくて・・・俺があっちにいる間に、ついつい卵のサンドイッチとか作っちゃったものだから、なんか料理の天才だとか思われちゃったらしいんですよ! もっともっと作ってほしいって、あっちの世界のルナやアスランやラクスさんや編集さんにまでせっつかれてて、大変らしいです。俺も途中まではまた入れ替わったことに気づいてなくて、ついついキャベツメンチカツとか作っちゃったもんだから・・・」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:12:00

    メシマズというか料理文化が死滅してるっぽいな向こう側

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:31:16

    世界レベルで英国化した世界か

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:55:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:55:49

    アスカ先生のマルチバース見聞録にまた1ページ追加されたね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:30:34

    オカルト雑誌のコラムに書くネタに詰まってしまったが締め切りが迫っていたため、とある日の1日の様子をそのまま日記のように書いて提出してしまった飛鳥先生
    おはようからおやすみまで怪奇現象たっぷりで読者は悲鳴を上げ、先生の関係者は覚えがありすぎる人物(故人)が
    普通に登場している事に恐怖したという

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:59:43

    アスカ先生の家、仕事部屋に電子ピアノを追加したり好きなだけ弾けるように防音室を増設したりクルーゼやデュランダルをおもてなしできるように応接室が増設されたりしてそう
    応接室は普通に生きてる人間相手にも使われるからリフォームしてよかったなと思うシン・アスカ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:57:34

    出先で出されたお茶を毒味で飲んだ瞬間相手方とあれこれやり始めて結局ペットボトルの水が出たのであとでラクスが聞いたら「昔住んでた集合住宅の貯水槽にでかめの動物が入り込んだ時の味がしたので……」と答えるシン・アスカとシンの著作の中に貯水槽に人が沈んでた話があったな……と思い出すキラ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:01:52

    ラクスが一番ぞっとする話かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:48:48

    >>40

    それからしばらくして、シンの寝室のベッドの横のテーブルから、シンが原作を書いた料理マンガ(紙の本)が消えた

    そして、それから半年くらいしたあと・・・

    「えーとですねえ。今日起きたら、このマンガがベッドサイドのテーブルに乗ってまして・・・料理が大好きな神様に命を助けてもらった女の子が、神様の望む料理を再現するために奮闘する話なんですけど、なんかすごく大変そうなんですよ。いっそのこと、神様の望むその味噌を手作りしてやると泣くシーン、なんかやけにリアリティがあって、読んでて辛かった・・・」

    (なお、そのマンガの原作者は、あっちの世界のシン・アスカ先生の模様)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:21:15

    マユから「かわいい妖精さんの話が読みたい」とリクエストをもらったアスカ先生

    平和な妖精の国に現れた闇の一族に襲われる妖精を助ける旅の若者を主人公にし、若者と妖精は共に世界を旅し闇に乗っ取られた国を救うために戦うメルヘンでファンシーな冒険ものを書いたつもりだったが「乗っ取られた国の描写がえぐい」「国を救ったと思ったら女王が黒幕に操られていたの怖すぎる」「主人公とヒロイン妖精の描写だけ平和で助かる」「黒幕がグロい」「珍しく主人公とヒロインに闇の要素が無くて逆に怖い」という感想を見て首をかしげるシン・アスカ

    なおマユとステラからは「主人公とヒロインが強くて可愛くて好き」と好評だった模様

    レイは(またメルヘンがグロくなってしまったが…面白いからよし)と思っても言わない優しさを発揮した

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:51:44

    >>47

    貯水槽に人沈めて人浸かった水飲む頭おかしいやつありそう霊的な力ある人の力得る為に村人やるやつ

    最初は村で未来予知で富もたらした異能持った人死んだけど死んじゃって隠蔽するために貯水槽に沈めたらその貯水槽の水飲んだ人が僅かながら未来予知使えるようになった結果

    未来予知使えなくなる度に未来予知使えるようになった村人を貯水槽に沈めてその水飲む因習出来ちゃってそうやって繰り返ししたら埋葬されなくて怨念たまって水飲んだ者は未来予知得る代わりに呪いが写るようになって水飲まずに未来予知能力を継続させるために近親交配繰り返すようになり近親交配の弊害も呪いのせいにされて最初の未来予知の人の怨霊ががあまりの愚かさに破滅の未来みせて村壊滅させてその生き残りの子孫がその村のしざこざに巻き込まれるフリーのホラゲーみたいなやつありそう

    クソ長文で失礼しました

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:55:05

    ホラー作家連中の中でアンソロジーを作るために廃墟の寺で百物語をしようと話が持ち上がるも実際に怪奇現象が起きて欲しい主催と怪奇現象が起きると書き起こしなど作業が大変なのが分かっている編集部でシンを呼ぶかどうか意見が分かれるシン・アスカ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:22:00

    >>50

    ……カービィ64?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:05:21

    >>52

    なおシン・アスカ先生が議題にあがった時点で編集会議でオカルト現象が頻発する。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:56:50

    >>47サスペンスな場合


    キラ「シン…中に死体があったよ …顔をしかめているように見えるけど、この人に何か思うところでもあったのかい?」

    シン「ええ…先ほど案内してくれた人たちの1人に似ていたので…もう1人の案内人をガン見してたのがとっても印象に残ってましたよ」

    キラ「案内人してくれた人は1人だったんだけど…」

    ※例の小説第3版で追加された後書きの一部を抜粋

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:19:46

    モブの描写を手癖でやると「何がこぼれそうになんですか……?」「思考の上昇負荷実験」「オーブには倫理の大穴があったんですね!」と言われるのでマユかレイの監修を受けるようにしているシン・アスカとちょっとシンを肯定する力が強すぎるステラ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:12:00

    「ホラー絵本シリーズ 第13弾」がトレンドに入っていたので見たら俺たちのトラウマをどうやったら怖くなくせるかの大喜利だったシン・アスカ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:28:36

    >>53

    その通りで元ネタはカービィです

    可愛い世界なのにグロい敵が出てくるのでこのスレのシンにピッタリだなと思いました

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:31:04

    >>56

    そこは大人(議長よか人の業仮面とか)を頼ろうぜ!?

    子供に原液ぶち撒けてんじゃねーよ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:46:56

    >>59

    その二人のチェックもザルなところがあるからレイとマユが担当してるんじゃないか?

    人の業仮面の方は問題に気づけるだろうけど敢えて指摘せずにスルーしそうな気がするし、議長も倫理感メンデル出身だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:50:58

    特別企画「みんなでシン・アスカ先生の作風を真似てオリジナル作品を書いてみよう!」

    なお、作風を似せるのに成功すればするほど、「いろいろなもの」が寄ってきます

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:34:18

    うっかり人生のフルコース(悪夢)を完成させてしまい夢をテーマにした話の制作を断念したシンだったが開き直って悪夢をテーマにした話を書こうと決意する
    流石に自分の夢の内容をそのまま使えないので、“何故悪夢を見るのか”を主軸に、傷つき悪夢に苦しみつつも立ち上がり前に進む主人公をなんとか書ききった
    読者の反応は「ペロッ、これは…地獄!」「どうしてこんなに悪夢で苦しむ描写が細かいんですか?」「苦しみのバリエーションが豊富すぎる」「いやまああれだけの事があったら悪夢くらい見るわ…戦ってる場合じゃない病院行ってくれ…」とある意味予想通りだった
    なお執筆中は毎日悪夢を見たので主人公の描写の参考にした事があとがきに記されており関係者からお𠮟りと労いを受けたシン・アスカ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:14:55

    >>61

    意図してホラーを書いている訳ではないので、ホラーとして書こうとすると却って模倣し難くなる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:55:54

    >>60

    何故かグロホラーになっているのをオカルト存在に監修(矯正)してもらってるのはもう突っ込む所でもないあたりがこのスレのシンだな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:26:53

    >>63

    実はホラーを書こうとしても書くまいとしてもあまり「シン・アスカ先生の作品っぽい感じになるか」には関係ないような気がする

    ただし意図しないホラー要素はいい感じなものほどちらほらでてくるみたいな感じ?


    ・・・実は、満場一致で特別賞になったのは、あからまさまなパロディ作品だった。

    舞台はなんちゃって江戸時代で、主人公は「なぜかなにを書いても幽霊ものや怪奇ものになってしまう作家の飛鳥真一郎先生」。

    なお、シン・アスカ先生は首を傾げていた。

    「・・・うちの先祖で、作家だった人と同じ名前なんだけど・・・」

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:07:13

    人魚と人間の恋を書いたら「コーディネーターとナチュラルの暗喩?」「非合法な事件の被害者と加害者に生まれた共依存」「悪のレールから外れたらもっと怖いものに喰われるのは反則」とレビューされるシン・アスカ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:53:16

    環境による後天的な資質ではなく遺伝段階で書いたものがホラーになるのは決まっていた…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:11:54

    「先生! もう、もういっそのこと、ゴリゴリのホラーを書いてみましょうよ!(涙)」
    「は、はいい? いいんですか、それ?」
    幽霊と妖怪と怪異と人間がわちゃわちゃする素敵な人情バトルものが出来上がりました。

    シン先生「・・・解せぬ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:28:41

    戦争で四肢を喪い、本来であれば可能な義手や義足などの先端医療も敗戦同然の戦後で傷痍軍人が満足に受ける事も出来ないどん底の状態でも、献身的な恋人に支えられて

    「こんな、何一つできない俺に生きている意味や価値はあるのか」

    という絶望に対して、先生の視点で生きている価値と生命の尊厳、貧困と極限の状況でも変わらぬ無償の愛を題材に小説を書いた先生。

    ファン「CE版IMOMUSHIだ!」「恋人、怖すぎ!」「主人公にげて、超にげて〜!」

    先生「解せぬ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:21:22

    キラから「シンの本のおかげで新作のプログラミングがひとつのバグも無く完成したんだ」と泣いて喜ばれ、更に「もうミレニアムだけじゃなくて僕の家にも祭壇作って拝んでから作業するようにしてるよ」と笑顔で報告され「まあキラさんが嬉しそうだからいいか…」と思う事にしたシン・アスカ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:34:42

    特別企画「シン・アスカ先生に学ぶ楽しい創作講座」

    「・・・シン・アスカ先生レベルになると、イマジナリーフレンドの数と規模も半端ないんだなあ」
    「だよねえ! それはそうとして、ラップ音が鳴りやまないのはなんなんだろうね。拍手かな?」

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:39:27

    ミステリの為にでっちあげたわらべ歌がいつの間にか声に出して歌うと死ぬわらべ歌として語られるようになったシン・アスカ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:27:23

    ミステリー物に出てくる意味深なわらべ歌ってだいたい怖いよね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:00:09

    「先生! 実はちょっと経営難になっちゃってる老舗の遊園地が、テコ入れのために先生とコラボしたいと言って言るんですが・・・?」
    「え? ・・・マジで? ていうか、俺に一体なにをさせたいの、その人たち!?」
    「その遊園地を舞台に小説を書いて欲しいそうですよ。まるごとリフォームするようなお金は、到底ないらしいので・・・」

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:03:34

    >>68

    今まで何回か本気のホラーで失敗してきたけど、とうとう成功した?!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:02:36

    「橋を掃除する女」というタイトルで短編を書いたところ、読者が廃棄されたMSを橋にしてまで恋人に会いに行く女が振られるのは理不尽派とどこの何を掃除して橋にしたかよく考えろ派で真っ二つに分かれたシン・アスカ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:04:06

    >>74

    来るのは飛鳥先生のファンですね!(人間だけとは言ってない)

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:19:14

    >>75

    書きたいことを書いて作者の想いが読者に、共有できたか想定どおりの反応が来たかで言えば…


    失敗したけど…成功に大きな手がかりを得られたって感じだと思う(素人の所感)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:40:39

    >>74

    後日に歓迎!シン・アスカ様御一行行楽ツアーに招待される、なお先生と奥様しかいない模様(生者は)

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:25:19

    >>74

    ちなみに経営難になってる理由は何です?この中にある?

    ①呪物

    ②ドンパチ

    ③周辺地域の人口減少

    ④事故

    ⑤コンパス出動沙汰レベルになるカルト組織の介入

    ⑥事業に失敗

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:11:42

    >>80

    (1)呪物:「大好きな遊園地が未来永劫素敵なところであり続けますように」という素敵なラブレターみたいなものが

    (2)ドンパチ:昔、近所にブルコス支部とコーディネーターたちがいっぱいいる社宅があったのだが、その割にはトラブルはなかった

    (3)周辺地域の人口減少:これはあったかも。人間以外はむしろ増えてるっぽい。

    (4)事故:遊園地としてはよくある程度の普通の事故のみ。

    (5)コンパス出動沙汰レベルになるカルト組織の介入:少なくともコンパスの記録上にはない。

    (6)事業に失敗:むしろ失敗しても失敗しても何度も持ち直しているのが不思議といえば不思議かも。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:26:05

    >>81

    シン「取材の期間、思ったより相当かかるなこれ。昔読んだ漫画の展開と同じことにならなきゃいいけど…」

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:07:27

    メルヘンの巨匠の小説教室にゲスト出演して講評を受けたら「先生はちゃんといろいろなジャンルを書けているので、人間に希望を持って心を落ち着けましょう」とバッサリ切られるシン・アスカ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:12:08

    >>81

    遊園地の入場者数と退場者数が合わないとかありそうな遊園地だな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:06:22

    >>82

    「とりあえず、手始めに、普通のお客さんとして行ってみるか!」

    古くてお客さんは少なそうだけれど雰囲気はいい遊園地だった。

    「へえ、この回転木馬本当に骨董品 ー いや、もっと古いもののコピーだったのか。しかも、ただのコピーじゃないな。もっと以前に存在した違う遊園地のスピリットを引き継ぐもの、か。事実上は祭祀用品も兼ねてたんじゃない? ふむふむふむ・・・え? さすがに古くなっちゃっているんで、代わりになるものを作ってほしい? ・・・いや、どうやって・・・ああ、社長さんたちに説明して、そういう感じのものを作ってもらって欲しいってことかな?」

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:05:02

    >>84

    むしろ、入場者数より退場者数のほうが多くなることがあるんで関係者が首を傾げているとかねw

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:48:01

    >>86

    入場者>退場者→遊園地に遊びに来た人が取り込まれてる

    退場者>入場者→遊園地から人に紛れて「ナニカ」が外へ出ていってる


    ……どっちも怖くね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:13:15

    これはのほほんとしているが過去と著作がエグいことになっているので職場で心理状態を心配されているシン・アスカとそれを伏せているルナ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:20:18

    ホラー小説の指南書を書きませんか?というハウツー本の出版社から打診にまず自分に普通の小説として評価される方法を教えて欲しいと思っているシン・アスカ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:06:51

    アスカ先生の書く話がホラーでグロで地獄になりがちなのって今までの人生経験の影響なんだろうな…悲しいな…
    日常がホラーだし地獄を経験してるし実際発狂しかけたけどちゃんと元気に生きてるんです信じてください

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:28:18

    >>85

    アスカ先生のメモ

    社宅の状況:まずブルコスの人たちは無害な環境保護団体に分かたれた模様。久々にツッコミなく会話できた

    周辺地域:新しいコミュニティが生まれている。根拠として、・知らない貨幣が流通している・1人二組で動いている(1人で会話しているようにも、一瞬話している人が別人に見えた)

    遊園地の事業計画:事故が起きた施設を胆試しの場所にしようとした、勝手に動く施設を見てみようなどが多い。安全性を疑われたか?

    遊園地の施設:十数回ほど老朽化を訴えられた。何で俺に?


    よし、小説の内容は遊園地再生のために、周辺地域で新しく生まれたコミュニティが奮闘するものにしよう!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:05:00

    >>91

    うーん、絶対先生にしかみえてない人がいますね。

    特に老朽化を訴えてきた人。

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:12:23

    中国古典を下敷きに墓に閉じ込められた女が数十年後何故か当時の姿で生きていたという短編を書いたら「圧迫感」「フリーダムに落とされて救出されるまでのトラウマが蘇った」「連合とザフト兵に99999のダメージ」と言われ、キラから本当はまだ思う所があるのかな……と思われているシン・アスカ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:48:32

    >>91

    >>92

    そうして自宅に帰り、遊園地を舞台にした小説の構想を練っているうちに眠ってしまうシン先生。

    そうしたら、夢にかわいい女の子がでてきた!

    「わたしの人生、あの遊園地で終わっちゃったんだ。今の遊園地じゃなくて、何代も前のあの遊園地のことだけど。あ、遊園地ちゃんたちのせいじゃないのよ? 地球とコロニーが戦って、空から大きなコロニーの破片が落ちてきたの。そうしておしまいになっちゃった」

    次にはおじいちゃんとおばあちゃんがでてきた。

    「私たちの場合は、コロニー落としじゃなくて、〇〇同士の大きな戦闘に遊園地がまるごと巻き込まれちゃってだったわね。戦争中も頑張ってなんとか営業してたのに、可哀そうだったわね、遊園地ちゃんたちは」

    そして次には30代くらいの夫婦があらわれた。

    「ようやく暗黒時代って言われたひどい時代が終わって、なにか素敵なものを作りたいなって思ってたら、回転木馬のおもちゃから遊園地ちゃんたちが出てきたの! それで、なんとかもっと有力な貴族たちの協力をとりつけて、遊園地開園までこぎつけたら・・・」

    「結局ほかの貴族の政争に利用されてただけだったんだよね。せっかく作った素敵な場所をぐちゃぐちゃにされて、僕たちの人生も終わってしまった。最悪だったよ、ほんとに!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:51:13

    >>91

    その知らない貨幣は、もともとは遊園地内だけで使える商品券がモチーフになっているものだったりして?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:50:25

    >>94

    「ふうむふむふむ、なるほどなるほど。だったらこうしてみるか!」

    シン先生は、遊園地の守護妖精たちが近所の遊園地を愛するコミュニティと手を組んで廃園の危機から救う話をかいてみた!

    「えっとねえ、先生。この新規のVRライドのシステムって・・・絶対にいれなきゃダメなんですか? お金が・・・お金がああ・・・」

    「遊園地さんたちは、これをちゃんと入れて稼働させれば、お客さんは戻ってくるだろうって言ってましたよ。リアルライドのほうは、ちゃんと整備ができるまで、むしろ動かさないほうがいいそうです。いままで頑張って事故を防いできたんだけど、それもなかなか大変だったみたいで・・・」

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:31:35

    トリックに女装を使ったはいいものの、実際どこがどうなったら誤魔化せるのか体を張って女装を試したら尊敬する隊長の目がやばかったのとそれを総裁が速攻で回収して行ったことが一番のホラーだったシン・アスカ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:03:05

    >>96

    「あの遊園地のVRライドはすごいよ? 今は6種類くらいのプログラムがあるけれど、特にシン・アスカ先生監修の『100回滅んで101回生まれ変わった遊園地』はぜったいに体験すべき! もう、涙なしには見れません!」

    「リアルな乗り物はほとんど鑑賞用のオブジェと化しているけれど、それもまたよし。あ、たまに動いているのも見かけるらしいけど、人間は乗っちゃいけないらしいよ。あれは、人間じゃないお客さん用に動かしてるんだってさ」

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:07:12

    >>97

    女装ポイントは男っぽく見える要素を消すことらしい

    それを踏まえると某格ゲーの鰤はよく考えられてるって聞いた

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:43:59

    ゼルダブレワイのリンクの女装も喉元と骨盤と声色を隠しててポイント抑えてるって好評だったね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:44:16

    今日はキラさんの誕生日!総裁と一日中二人で過ごすと聞いていたから、俺たちが用意したプレゼントは後日渡そう!
    俺は俺でシフトが空いてるから執筆のためのネタ整理を…

    (着信音♪) キラ「シン…ラクスが張り切っていつもより5.18倍ほどの(以下省略)」

    あぁ…揚げている音が聞こえる…ついでに用意したプレゼント、(シンと共に誘われた)ルナと一緒に渡そ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:42:27

    >>101

    どのタイミングの「いつもの揚げ物」の量によるな

    仕事で帰れなかった頃の揚げ物の量×5.18倍はとんでもないことに…

  • 10310124/05/18(土) 09:07:06

    >>102

    ・前日にはキラと合流できたので不満はない けどめっちゃ張り切った


    ・二次創作や反応まとめの動画とかで取り上げられてた、シンやイザークに揚げ物食べるのを手伝ってもらったときの5.18倍


    を想定しています あれ?いつもとは…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:22:15

    桜の木の下には死体が埋まってるっていうけど、バジルの鉢の中には首が埋まってるんだよなと文学の話をしたのにそういう幽霊が側にいるのかと戦々恐々とされるシン・アスカ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:11:22

    >>101

    総裁に機嫌をなおしてもらうために、愛妻料理がテーマの本を作ろうかと思い始めたシン・アスカ先生。

    「素敵な家庭料理、素敵な家庭料理、と・・・」

    ぶつぶつ言いながら、またしても自分がごはんのまずい世界に迷い込んでいたことに30分くらいは気づかないシン。

    気付いたのは、目の前の台所からもくもくと煙がたちあがり、そこで目の座ったラクスが半分こげて半分生の唐揚げの山をにらんでいるのを見た時だった。

    「ら、ラクスさん! 俺といっしょに、からあげをつくりませんか!? 美味しいからあげの作り方を、一から教えますんで・・・」


    なお、この経験は、「料理下手でも大丈夫! 1からつくる美味しいからあげ」というシン・アスカ先生原作の料理マンガのプロットを作る際にたいそう役にたったとさ。ちゃんちゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:04:00

    揚げ物責めはここでも有効か

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:16:56

    恐怖に詳しい精神科医と著名なホラー作家の対談が中止になったと聞いたがまさか自分の事だと思っていないシン・アスカと自軍のトップガンに変なお墨付きが与えられる前に阻止したイザークとディアッカ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:28:10

    ヤバい本を出版しながらザフトとコンパスのエースやってるの凄いなアスカ先生
    なんかもう既に激ヤバホラー作家として悪名(?)が轟いていそうだけど大丈夫?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:35:46

    >>107

    おう、作家先生に変な引き出しが増えるのも阻止したナイスブロックやで

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:36:56

    まだ医者の診断ついてないからセーフ理論。シン・アスカのオカルト発言はただのキャラ付け。いいね?で突き通す上層部といやあれはマジだろと思っている現場と読者の構図。

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:14:59

    >>110

    だいぶアウトの構図なんすよそれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:52:28

    イザークとディアッカがファインプレーしたけどどっかのタイミングで引き出しの鍵は入手しそう
    (先生の背後で手を振る議長と人の業さん)

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:31:44

    呪いの宝石が不吉を纏っていく様をまるで宝石自身から聞いたかのように書くシン・アスカ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:45:16

    >>105

    なお、このせいでごはんがまずい世界のシン・アスカ先生はさらなる窮地に追い込まれた模様。

    「俺は、俺は料理の天才じゃないのにいい! 期待が、期待が重すぎる・・・」


    なお、こちらの世界のシン・アスカ先生はというと・・・

    「編集さん、実はまたあっちの世界のマンガがベッドサイドにお引越ししてきたんですが・・・料理の神様に助けられた女の子の話が、神様と感動的なお別れで第1部が終わって、第2部は料理バトルマンガになってました。料理バトルマンガと言っても、いい加減なレシピとか料理法は一切でてきません。『このレシピと料理法はぜんぶ実際に作ってみて実食してみたものです! 大変だったけど! すごく大変だったけど!』という編集さんのコメントがついていまして・・・」

    「えええ - この編集さんって、違う世界の僕のこと!? マジかあ、すごいなあ・・・」

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:56:21

    >>113

    呪いの宝石さんが可哀そうになる小説。

    「これって、いっぱい愛情を注いだら、呪いが解けたりしないのかなあ?」とファンたちがいったりとか。

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:01:48

    >>114

    むこうの世界のメシマズ事情が多少は改善されつつあるのか?

    マンガの影響でw

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:21:49

    またしてもトリック崩壊案件をレイに見つけて貰ったのでお礼は何がいいか聞いたら、子供が電子ピアノの音色変更機能を気に入っているようなのでもっと遊べるものがいいか、アップライトピアノでも本物のピアノに触れた方がいいか悩んでいると答えられたシン・アスカとそろそろ子供をピアノ教室に入れてもいいんじゃない?と思っているルナ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:18:16

    ホラー系スラップスティックをやりましょうと言われて提出した第一稿がいつものグロホラーだったので担当に「そうはならんやろ」「なっとるやろがい」の精神を叩きこまれるシン・アスカとあの深淵の闇をブラックジョークに仕立て直した編集スゲーな……となる読者たち。

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:47:20

    18禁(無論グロ)の無編集版を出すと読者が改めて編集の胃も心配になる奴だ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:41:04

    ある日、シンが部屋に閉じこもったまま出てこなくなった。
    またなにかの案件なのだろうと引っ張り出さないでおいてあげたら、三日後に泣きながらでてきた。
    そもそも家族が死ななかった世界線の自分と入れ替わっていたらしい。
    (家族は死んでないけど戦争は起こっているし地球側もプラント側も半壊状態だし被害は原作世界線以上)

    次に書いた小説の一文
    「ねえ、君は、どっちにする? 半分滅びているけど君の家族は生きてる世界と、4分の1滅びてるけど君の家族はもう誰もいない世界。どっちを選んでもいいんだよ? 僕にとっては、同じことだし」

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:25:35

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:39:39

    >>108

    ここ最近はそれ以外でも名が広まってるっぽいから……


    尚、取材先についてはノーコメントで……

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:59:41

    ふと、自分が見た夢を小説に活かそうと考えたアスカ先生。まず、どんな夢を見たかできるだけ確実にするため、寝言をボイスレコーダーに録音するようにしたのだが…N回ほどネタに活かせそうな出来事があったのは知るよしもなかった…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:23:17

    アーサー王伝説アンソロジーに声を掛けられ、そんなホラーな展開あったっけ?と思っていたらランスロットとグィネヴィアの不倫を取り巻くドロドロの人間模様とスプーン一杯の不穏さを期待されていたシン・アスカ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:33:46

    大戦中のことがエンドレスループする夢を見て、「俺もドグラ・マグラみたいなの書こうかな」みたいな軽いノリでC.E.のループ物界隈をざわつかせたシン・アスカ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:54:13

    >>124

    先生のスプーン一杯はおたまなので……しかも業務用

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:45:46

    >>123 CASE1 VSアスラン


     ラクス主催の揚げ物パーティーにルナともども呼ばれ、参加者全員が酔っぱらって寝落ちしてしまう 一番最初に起きたシンは毛布を掛けた誰かに感謝した後、レコードを確認する。このレコード、寝たと認識すれば勝手に録音するからである。案の定記録されており…

    キラ「エンゲージ?うわなんでラクスのスーツ着て口紅塗ってんの?やめてよね…アスランならプラウドディフェンダーの中でも十分だろ…」

    ラクス「もっと…揚げなきゃですわ…これから来るアスランたちの分も…」

    ルナ「シン…お手、お座り、饅頭…よくできまちたわねー…サムライソード持って散歩行くわよー…」

    シン「スケベなアスランが4016体…何言ってるかわからないアスランが4017体…俺に負けて悔しがってるアスランで4018体…俺と隊長のラリアットくらったアスランで4019体…犬のうん_¬踏んで臭っと言ってるアスランで…」

    ???「なんで俺なんだよ…羊を数えろよ…」\バサァ!/


    俺以外のをネタにするわけにはいかないという理由でこの録音は消したシン。後ろのアスランに驚くまで…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:03:21

    飛鳥先生が書いたエッセイの中で寝落ちしてる人に毛布をかけてあげる幽霊達のお話がある
    グロもなくとても微笑ましい話である…のだが、キラからすると滅茶苦茶身に覚えがある状況だし(寝落ち後に毛布がかかってたけど周りの人は誰も自分に毛布をかけてなかった)、毛布をかけてくれた人の描写からフレイとクルーゼが思い浮かんでしまう
    シンに聞きたいけど怖くて聞けないことがまた1つ増えるキラなのであった

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:10:43

    >>127

    このボイレコ、眠ったと判断してんのAIですよね?

    付喪神的なナニかじゃないですよね?

  • 13012724/05/21(火) 10:17:58

    >>129

    あえて言うなら前者で……

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:59:01

    研修先のジュール隊で「ホラーを好む人間は自分よりも悲惨な人間を見ると安心する所があるというが何処まで本当か分かったものではない」と言うイザークとまだシンを経歴で判断せざるを得ないシホと何の事だろうと思っているシン・アスカ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:57:20

    イザークにお守りお土産に持っていったら
    イザークが怪現象にあうのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:18:54

    >>127「シン、現実でも俺に勝って見せろよ、それか夢の中で悔しがる顔を数えるのもいいかもしれないな」


    次の日、無人島で、アスラン主催、要人警護訓練という名のゲームをすることに

    チームP(キラ&シン)対チームR(アスラン)の構成で、チームPが女装、チームRがテーマパークに費用全部持ちの罰ゲームが設定されている


    アスランがかなりあれな作戦を実行し、キラの奇策が光るような展開になり、アスランがモデルの主人公の小説の続編やホラー物のトリックに活かされた模様

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:23:18

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:10:48

    土産でよく貰う酒が魔界への誘いや黄金の蜂蜜酒で完全にネタにされてるなとかビヤーキーでも召喚しろって?と思っているシン・アスカ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:34:09

    別名義の官能小説をまた書いて欲しいと言われたので書いたが「ホラーの前に霞むエロ」「辺境から首都に時空を超えて移動して主人公を捕えに来るお屋敷が怖いんですが……」「エロよりグロホラー要素で好き勝手やるためのR18と別名義」と言われるシン・アスカ。

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:34:12

    >>135

    名前がアレなだけで普通のお酒を面白がって贈られてるんだけど時々本物が混じってるやつ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:36:27

    >>136

    好評につき、健全版として去り際のロマンティクス程度のエロスを抜いて出版された為に、読者が阿鼻叫喚になる。


    「どうして、最後の救いと清涼剤を除いてお出ししたんですか?」

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:17:44

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:08:22

    >>139

    初代スレの138で一応公式アカウント持ってるし、子どものイタズラを投稿してたけど…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:22:49

    あとはホラー作家たちからは登場人物のモデルにされたり事故物件の内見に付き合わされたり怪奇スポットで酒飲んだりと色々と関わってる。

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:21:41

    >>140

    >>141

    すまん!忘れとった 削除しとく!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:29:55

    書いた小説が本屋大賞を取ったので公式アカウントで宣伝したはいいが、増えたフォロワーの中に黄金の夜明け団だのフリーメイソンだのアノニマスだのガチがネタか分からないアカウントが混ざっているシン・アスカ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:34:56

    本屋大賞のお祝いにホラー作家連中で飲み会をすることになったが予定していた日にシンに招集がかかって休みがなくなったのでわら人形に「シン・アスカ」という名前と写真を張り付けたものをテーブルに置かれてお祝いされるシン・アスカ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:36:07

    公式アカウントと作家連中とのネタ追加です

    >>142お気になさらず~

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:27:29

    >>145

    ありがとうございます(涙)


    以後気をつけます…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:03:33

    警備員が夜の博物館で冒険する話を書いたら「本職の警備員ですが二度と夜の博物館に行きたくないです」「学芸員ですが残業しない仕事環境を作ります」というお便りを貰うシン・アスカ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:00:19

    残業激減で労働環境の改善に貢献できてよかった(他から目を逸らす)

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:38:03

    >>144

    そのわら人形、目を離すと動いたりしてない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:49:41

    >>123  CASE2 不審なメールから始まった合作ドキュメント


    起きたけど…寝た気がしない、まるで重い物を背負った後のような気分であったアスカ先生。周囲や作家仲間も同じ症状だったようだ。寝言を確認すると…


    「何なんだこの黒くてぬちゃぬちゃ動くのは⁉う”-う”-しか言わなくて対話もできない!ってうわぁぁぁぁぁぁぁ!?のしかかってくるなぁぁぁぁ!」


    また、艦内の監視カメラや部屋を確認したが、不審な誰かが来たという形跡もなかった…が

    ???「パソコンから不気味なものがお前に向かっていたぞ。液体みたいな構造でなければブツブツ」

    パソコンには不審なメールがリストに載っていたのだ。読もうとすると、「トロイの木馬の可能性もありうる。それかお前が書いた携帯の非通知の話のようになってもいいのか」と制止されてしまう。


    メールの解析が済むまでは被害に遭ったメンバーで、匿名の掲示板で情報交換と対策会議を行うのであった。その結果…

    ・夢の中で”そいつ”がまた襲っ来ても、各々がイメージした武器+ビームカーテンで焼き払われる。

    ・メールの解析をターミナルに任せていたので、メールの送り主はメイリンに特定され、アスランに確保された。

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:05:07

    >>150

    一連の出来事をちょっと濁して信じるかどうかはあなた次第という形のドキュメントとして合作(代表はシン)で出したら…

    「挿絵に出てきた刺客の怪物がグロい」「人を呪わば穴二つ」「勢いで何とかするところがあってもさぁ…最後にアレだと…うん」「サイトにフリー素材の武器やMSのモデルがあるということは…」


    シン「うん…こうなるのはわかってた。」

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:09:38

    サーカスを題材にした短編を雑誌に発表したところ「C.E.の大谷崎」「幻想文学の最高峰」「グロテスクさが物語の悪夢的な雰囲気を引き立たせている」と好評だったがシンプルにルナや子供と行ったサーカスが楽しかったから書いただけなのに……と思っているシン・アスカ。

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:23:25

    >>147

    それってランスロット卿が出てくるヤツです?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:48:54

    クトゥルフ准将の世界に生きてるのかと思えてきたわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:12:38

    ルナのエッセイで旦那の夢見が悪い時はちょっと切ってあげましょうという一文があり、読者たちが何を奥さんに切られているのか戦々恐々とするシン・アスカ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:59:32

    ルナマリア・・・まさか直死?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:25:15

    あえて言及しないでおこう…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:15:46

    学校が舞台のホラーミステリがアニメ化されたはいいが原作通りやると放送コードに引っ掛かるのでご了承くださいと監督に言われ、宣言通り死亡シーンの半分以上が動画素材になったシン・アスカ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:25:28

    短編のために作った都市伝説がマジの都市伝説として流布し小学生をビビらせているシン・アスカ。

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:23:01

    子供が泣くわww

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:21:45

    自作の影響で流行った都市伝説の数々が有名になりすぎて後年「このアスカって作家、都市伝説パクってるよね」「アスカが作った都市伝説やぞ」のやり取りが定番と化すシン・アスカ。

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:13:41

    学校の怪談や都市伝説テーマが社会現象級に大流行したせいで、子供たちが夜の学校へ不法侵入する事案が続出

    安全のために警備を強化したところ、とある学校で「数十年間、屋根裏に不法居住を続けていた不審者」が発見される


    「とうとう本物の社会の闇を発掘したアスカ先生」と世間が沸き立つも、

    ディープなファンは「おっ、今回は都市部で発見か(前回は因習村の闇)」などと、おツマミ感覚でニュースを摂取

    ファンがどっしり構えすぎて困惑のアスカ先生

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:49:52

    >>158

    とまるんじゃねぇぞ…とか、母さんです とかみたいのが素材に…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:23:54

    ミスっても機体が勝手に整備不良を自己申告してくれるので新人メカニックの抜き打ち検査に使われるシン・アスカとその乗機。

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:31:29

    整備士に直接?それとも先生経由?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:34:45

    直接お知らせしたらヴィーノを怖がらせたのでシン経由じゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:29:13

    機体が直接教えると慣れてないメカニックが怯えてしまうのでシン経由になりました。

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:06:41

    子供が描いた家族の絵が明らかに人数が多く子供が「レイにーちゃんは死んだ人を気にしなくていいっていうけどマユちゃんとステラちゃんは描かないと寂しそうにするから描いた」という旨の発言をし、幼稚園の先生から胡乱な目で見られるシン・アスカ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:27:50

    あかん、ファンも慣れてる!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:44:45

    子供の情操教育とシンのメンタルケアかねてペットを買おうとペットショップに行ったら動物たちがメゾン・ド・アスカの面々も認識しており、ペット選びどころの騒ぎではなくなった回。

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:00:27

    >>166

    >>167

    慣れてるメカニックにならシンを通さずに自己申告しそう

    新人の抜き打ちに使われるくらいなら古参には機体の自己申告は周知の事実なんだろうし

    ヴィーノも無人パルス発光見てももう「今度はあの辺りが整備不良かー、道具準備しないと」くらいにしか思わないかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:03:17

    地球出身なんですから地球特有の自然現象で絵本を書いて下さいと言われたのでやまびこをネタにしたら「エコーを擬人化するのは分かるんですがなんでホラーになるんです?」「やまびこにあいさつすると『認識』されるんですね……」「まやびこと神隠しを混ぜるなの会」と言いたい放題言われるシン・アスカ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:35:20

    エコーのギリシャ神話版もホラー風味じゃなかったかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:48:44

    エコーじゃないけど山や森で名前を呼んではいけないというのはある
    何でも物まねをする鳥が名前を呼んで迷わせるから
    特に子供は呼ばれると……ね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:27:38

    現実ににそんな怖いものあったんかい

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:32:08

    ホラー作家連中とシンで呑みに行った際嘘か本当か分からない噂という話題になって、親から聞いた話ですと前置きして「Nジャマーの影響で食糧難になった時、ちゃんと食べられる肉と人肉の区別の仕方っていうのが流行ったらしいです」と言ったら年嵩の作家たちに「歴史上マジで人肉食った飢饉があるから噓か本当か分からないやつなんだよ」とか「猫や犬の肉が並んだ店の情報も入ってきてたぞ」とか「まあ俺たちはそれ経験した上でプラントに来たんだけどな!」と言われてもう笑うしかないシン・アスカ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:34:29

    アスカ先生本人も元移民だからオーブに来た時期と元いた場所によっては……

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:03:02

    大丈夫だってたぶん(目反らし)

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:15:58

    小説が映画化したら原作に無い除霊の為に世界各地から集まった霊能力者アヴェンジャーズが壊滅するシーンをぶち込まれたシン・アスカ。

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:17:26

    >>179

    まだ打ち合わせ中の話だと思いたい…


    原作にモデルがあって、貶めるようなマネをすれば、この映画作成そのものが映画になってしまいそうだし…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:36:56

    普通のシングルマザーが苦労して子供を育てる小説を書いたつもりなのに映画化する過程で『来る』のユニバーサル版みたいな味付けをされて関係者一同「行ける!アスカの味を全面的に引き出せた!」みたいな顔されているシン・アスカ。

    >>179

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:12:53

    どういう打ち合わせがあったのか知りたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:53:35

    作者の意図しない改変やらかしたんならファンの皆さんから抗議がきません?
    …手紙でくるならマシかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:56:24

    監督「この作品の肝はシングルマザーのお母さんが怪奇現象でハチャメチャに怖い目に合うところですよね」

    シン「えっ」

    監督「え?」

    脚本「(あの噂は本当だったのか?)しかし映画化にあたって視覚的に人間が敵わない存在であることを強調したいと考えておりまして」

    シン「人間が敵わない……?」

    プロデューサー「ご、御冗談を……」

    担当「アスカは我々と感覚が一部ズレておりますので……」

    監督「あの噂マジじゃないですか!」ヒソヒソ

    プロデューサー「本当に無自覚だとは思わんだろ」ヒソヒソ

    脚本「脚本やったことあるんですから多少無理は飲み込めるかと」ヒソヒソ


    映画化にあたり認識の差が浮き彫りになるシン・アスカ。


  • 185二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:20:42

    執筆した絵本と怪談と都市伝説とで「プラントでシン・アスカに泣かされなかった子供はいない」「シン・アスカ前と後でプラントの民俗学が分かれる」と言われるシン・アスカ。

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:57:18

    デュランダル議長の評伝の為にインタビューされるもインタビュアーの横で本人とラウがあれはこうだったとか色々話しているのを聞くシン・アスカ。

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:57:41

    キラ「シン大丈夫かな…?感覚のズレで僕みたいにならなきゃいいんだけど…」

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:29:04

    >>187

    そのズレは日常の範囲内のことですよね?

    超常的なナニかじゃないですよね?

  • 18918724/05/30(木) 07:29:21

    >>188

    いつも起こってることの範囲内だから日常か超常かは人それぞれになるかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:29:48

    (キラもシンも、戦争のせいで……実は二人とも精神を病んでいるのでは?)

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:03:34

    キラにシンの奇跡的な所は日常生活や軍務に怪奇現象が大抵プラスに働いている所だよ、ただそれはそうとして怪奇現象を一般人のお偉いさんに納得させる報告書書くの頑張ってねと言われるシン・アスカ。

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:17:22

    マユとステラにねだられた童話がやっぱりグロホラーになってレイに助けを求めるシン・アスカ。

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:42:56

    このレスは削除されています

  • 194 24/05/30(木) 12:46:41

    キラ「アスラン……そうかもしれないけどちょっと違うんだよ……今のシン……ルナマリアがいるから大丈夫かもしれないけど、副業のときは理解者が乏しいというか1人だけ浮いてるような感じなんだ…それがストライクに乗ってたときの僕と重なってるように見えてね…だから今のうちに手を撃たなきゃいけないんじゃないかって思ったんだよ…

    一番良いのはシンと同じような霊感能力を持った人をシンに紹介することなんだけど、すぐにできるものじゃない…だから僕らで時間を作ろうと思うんだ。例えば…キャンプ場を見つけたから、ネタ探しで誘うことも込みでシンとルナマリア含め皆で行こうと今は考えてて…」

  • 195 24/05/30(木) 12:48:33

    >>194

    補足: >>190のアスランへの返答

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:03:46

    アスランをモデルにしたアクション物は半神か半妖という設定をつけておかないと現実味がないと言われるのに慣れてきたシン・アスカ。

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:19:20

    ペットどうしようかなぁとパブで呑んでる時にどっからか入って来た隻眼のタキシード猫に懐かれ、保護したらメゾン・ド・アスカとも関係が良好だし飼い主がいないことも確認したのでようやく正式にお迎え出来ましたと公式アカウントで報告したら「名前はポーとプルートーどっちです?」「『黒猫』読み直してください先生」「先生が虐待するのは読者だけだろ」「酒乱の動物虐待野郎がトップガンだったらザフトも『終わり』だろうが!」と書き込まれるシン・アスカ。

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:18:19

    ルナモデルの女神にいつもの惚気と言われるシン・アスカ。

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:19:07

    ディアッカに「オーブ育ちだろ。折り紙で作れる一番難しいのは何だよ?ちなみに俺はマコトローズ」と聞かれたので「悪魔ですかね」と答えたらイザークに「そういうところだぞ……」と言われたシン・アスカ。

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:19:25

    200ならシン・アスカはグロホラーメルヘン作家としてC.E.に君臨する。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています