ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第841層

  • 1竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/30(日) 23:52:37

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第840層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/331946/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ18|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/320456/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その38|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/295252/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    戦う者に栄光あれ!

  • 2〈火薬庫〉22/01/30(日) 23:55:48

    立て乙だよ。

  • 3浪人22/01/30(日) 23:57:11

    立て乙にござる

  • 4ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/30(日) 23:57:55

    立て乙!

  • 5ハミングバードの群れ22/01/30(日) 23:58:00

    【乙の字に飛んでる】

  • 6〈闇夜〉シャドウナイト22/01/30(日) 23:58:06

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:58:07

    立て乙です
    (本日8スレ目?)

  • 8弧空剣士22/01/30(日) 23:58:09

    立て乙でござるよー

    いやー佳い一日でござった
    これで拙者も、心置きなく極東へ発てるというもの
    【折れた刃を納めた鞘を見てから】

    では――――しばしの別れでござる!
    【ギルドを後にした】

  • 9〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/30(日) 23:58:12

    立て乙よ
    保守しておこうかしら

  • 10猫耳娘(シャム猫)22/01/30(日) 23:58:35

    たて乙にゃーん

  • 11神賢ニイミン夫妻22/01/31(月) 00:00:12

    0時!0時!0時!

    エクストラ・アルケー・みんみん!

    エクストラ・アルケー・みんみん!

    闘技場〈オス〉

    dice3d100=35 97 86 (218)

  • 12生態観測所 職員22/01/31(月) 00:00:34

    立て乙です

    私もそろそろお暇致しましょう
    お休みなさいー
    【普通に帰宅】

  • 13浪人22/01/31(月) 00:01:28

    今日は剣の広さ、深さを改めて知り申したなあ

    剣士の数だけ辿り着ける境地がある、という訳でござるな


    >>11

    おお、安定して好成績でござるな

  • 14『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/31(月) 00:01:46

    冒涜「立て乙だ、私が受けてたクエストは魚の刺身に菊の花とつまと大葉を添えるクエストだ!」
    転変少女「立て乙です!あ!ちなみにクエストの内容はドラム缶を押してまた戻るのを一日中やるクエストです!」

  • 15ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/31(月) 00:03:48

    さてさて、良いもん見たし明日に備えて寝る
    次回!『経過報告・機械剣』!!
    それでは失礼!
    【帰りがけに闘技場の記録を回収して行った】

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:03:49

    >>8

    しばしの別れを!


    >>14

    依頼人は何が目的なんだ……?

  • 17浪人22/01/31(月) 00:04:40

    >>8

    佳き旅を。弧空剣士殿

    【手を振る】

  • 18〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/31(月) 00:04:59

    >>12

    おつかれさまです。木菟くんが心配ですが、夜の空で梟に追いつける気がしませんね……

  • 19〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/31(月) 00:07:29

    >>18

    追いかけようか?

    そっとしておいてやったほうがいい気もするが

  • 20〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/31(月) 00:09:17

    >>19

    まあ、朝になってまだ落ち着いていなかったら考えましょう。今はそっとしておきます

  • 21〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/31(月) 00:11:30

    >>20

    承知した


    『はー……はー……』


    リーダー。やっと落ち着いたか

  • 22神賢ニイミン夫妻22/01/31(月) 00:15:34

    【夫婦で自爆して消えた】

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:17:06

    >>22

    時報お疲れー

    コンビだとより賑やかで良いね!

  • 24『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/31(月) 00:18:05

    >>16

    冒涜「私のクエストは人手不足で冒険者ギルドの依頼だったな」

    転変少女「…ちょっとわからないですね!」

  • 25ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/01/31(月) 00:19:32

    (立て乙です)

    【浮かない顔でクエストから帰還】
    【報告書を提出し、酒場の席についた。注文した食事が運ばれてきたものの表情は晴れない】

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:20:42

    >>24

    そ、そうか

    良くわからんが頑張ったな!(思考放棄)

  • 27海洋召喚師22/01/31(月) 00:22:40

    >>25

    どうしたのかな?

    【刺身を追加注文してる】

  • 28浪人22/01/31(月) 00:22:52

    >>25

    どうなされた、すとれんじゃあ殿

    【近寄って声をかける】

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:27:59

    冒涜さんのはクエストっつかバイトでは

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:29:25

    冒険者にする依頼か?って気はするがな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:30:32

    大葉か食用菊が危険物だったのかもしれない

  • 32ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/01/31(月) 00:32:09

    >>27

    >>28

    ……いや、ちょっとな。


    ……戦友の仇を、討ったんだ。

    そいつは……自分の愉しみのためだけに他の生き物や人間を惨殺するような、クソみたいな奴だった。

    だが、強かった。当時もまるで歯が立たなかったし、今だって魔人化しなけりゃ返り討ちにされてたと思う。

    それでふと、思っちまったんだ。『なんでこんな奴のためにあいつらが』って。……『なんでこんな奴が強いんだ』ってさ。

    ……『なんであの時、俺は弱かったんだ』とも。

    仇を討てば、あいつらも報われると……少しは気も晴れるだろうと思ってた。でも違った。

    この世界には、強い癖に弱い者にばかりその力を振るうクズ共がまだまだいる。そんな中で、どれだけ強くなれば全て守れるのか……って。そんなことばかり考えてしまうんだ

  • 33〈火薬庫〉22/01/31(月) 00:34:02

    哀しい哉、相当な超越者でも無い限り多数の命を救うことは難しい。
    だが、ここには君のその志に共感してその力を貸してくれる者が大勢いる。
    その事を忘れないように、ね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:37:38

    超越者でも全ては救えないからな……

  • 35海洋召喚師22/01/31(月) 00:38:38

    >>32

    なるほどねー

    ま、どんな人でもその一瞬は精一杯生きてるんだよ。あの時こうすれば…は後から言えるんだ。

    取りこぼしたものを数えるより、自分がやったことで拾った命を考えなよ

  • 36浪人22/01/31(月) 00:40:24

    >>32

    ……ふうむ、確かに

    善なる者が勝つとは限らぬのが浮世にござるな

    悪しき者であっても強い力を持つ者は山とおり申す


    しかし一個の生物に出来る事には限りがござる


    故にこそ、我等は善く在らねばならぬ、と拙者は思っており申す


    何故かと言えば、悪しき者の周りには悪しき者が集い、善き人の周りには同じく善き人が集う

    ……そうは思いませぬか?


    自分一人で物事を解決出来ぬ時、どちらの力を借りたいか、でござるよ

  • 37〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/31(月) 00:41:33

    >>32

    貴方がどんな道を選ばれるのかは分かりません。

    それでもぼくにできることであれば、お手伝いいたしましょう。

    森の安らぎが貴方と友人にありますように。

    [ほんの少しだけ、復讐に道を違えたかつての友のことを思い出した]

  • 38妹大好き22/01/31(月) 00:42:20

    おっと、シリアスな空気だね。そういえばで思い出した土産話は明日した方が良さそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:44:50

    同時に話してカオスにしてもいいんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:46:18

    カオスとシリアスの同時進行こそこのスレの神髄みたいな所あるしな

  • 41〈闇夜〉シャドウナイト22/01/31(月) 00:46:48

    >>38

    なぁに…聞いてあげよっか…?

  • 42ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/01/31(月) 00:47:10

    ……ああ、そうだな。いつまでもこんなウジウジ悩んでたらそれこそあいつらに顔向けができない。
    『頭が良くない癖に難しいことを考えようとするな、熱が出ても知らんぞ』なんて笑われちまうな!
    みんな、ありがとう。そうだな……俺一人で悩む必要なんてない、か。
    ……というか、俺より強くて立派な人だって大勢いるんだもんな!ははは……

    【そう言ってグラスを手に持って、中の飲み物を一気に飲み干した】
    【……その中身がハラオドシの悪戯で酒にすり替わっていることには気づかずに】

    ────ぐう。
    【テーブルに突っ伏してしまった】

  • 43浪人22/01/31(月) 00:47:40

    >>38

    否。聴きとうござる

    すとれんじゃあ殿の気も少しは晴れるやも知れませぬ

  • 44浪人22/01/31(月) 00:48:09

    >>42

    ……と言った側から……

  • 45海洋召喚師22/01/31(月) 00:49:01

    >>42

    ありゃりゃ。

    まあ、私の戦い方と比べたら強くなる道は真っ当な分そんなに険しくないと思うよ、がんばってね

  • 46〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/31(月) 00:49:19

    >>42

    あぁ、もう……

    【プラントゴーレムを組み立ててソファーまで持って行かせる】

  • 47妹大好き22/01/31(月) 00:49:38

    じゃあ話そうか! エノシガイオスに僕が冒険に行った際謎の少女と出会って実はその子がエノシガイオスの娘が剣となった存在だったのは話したよね?

  • 48〈火薬庫〉22/01/31(月) 00:50:37

    初耳……!!
    圧倒的……初耳……!!

  • 49〈闇夜〉シャドウナイト22/01/31(月) 00:50:49

    >>47

    知らないわよ…

    (どのへんで出たっけ…?)

  • 50〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/31(月) 00:50:56

    【自分は悪しき者の側だと思っているので話に参加出来なかった奴。アラインメントは多分秩序・悪】

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:50:57

    聞いてなかったかも。念のため、そののは国民のって意味?それとも泳いでるエノシガイオスそのもん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:51:21

    聞いた覚えのある情報がエノシガイオス行ったくらいしかねぇよ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:51:32

    >>42

    >>46

    【毛布を掛ける】

  • 54浪人22/01/31(月) 00:51:40

    >>47

    聴き覚えがまっっっったくありませぬ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:52:27

    しら
    そん

  • 56〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/31(月) 00:53:38

    エノシガイオスの娘が剣に……?なんで……?

  • 57〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/31(月) 00:56:35

    というか結局女性絡みなんですね。
    予想は着いてましたけど。

  • 58妹大好き22/01/31(月) 00:57:21

    アレ……そうだっけ。じゃあ最初から話そうか
    僕がルルマリーナ経由でエノシガイオスに向かった時、前情報通りエノシガイオスは浮上中でね。エノシガイオスの港町に上陸した後は、先ず首都を目指そうとしていたんだけど……道中があんまりにも綺麗な風景だったからちょっと道草をすることにしたんだよ

  • 59浪人22/01/31(月) 00:58:41

    分かり申す。まだ見ぬ景色を眺むるは旅の醍醐味にござる
    【うんうんと頷く】

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:03:42

    >>58

    >>59

    転移は便利だけどそういう旅の風情はないよな

    道中も楽しむのが通ってもんよ

  • 61〈春風〉◆FZj6svE9vc22/01/31(月) 01:09:39

    うんうん。のんびり過程を楽しんでたら20年ぐらい経ってたりねー

  • 62妹大好き22/01/31(月) 01:12:22

    それでまぁ、色々見ながら歩いてたんだけど、気が付いたらエノシガイオスの割と危険地帯まで行っちゃっててね

  • 63〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/31(月) 01:14:07

    分かる分かる

    (殺し屋時代の数少ない娯楽だったし)


    >>62

    いやもっと早く気づきなさいよ

  • 64海洋召喚師22/01/31(月) 01:21:04

    >>61

    それはそうとうなのんびりさんだよね?

  • 65〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/31(月) 01:21:26

    それ立入禁止のところに入り込んでません?

  • 66浪人22/01/31(月) 01:22:31

    ……………
    【似たような経験がある】

  • 67妹大好き22/01/31(月) 01:33:30

    >>63

    初めての場所で浮かれちゃってね!


    それでまぁ、危ないしそろそろ首都にも行こうと色々道を探しながら歩いてたら、怪我をして意識を失った女の子を見つけてね。強めの原生生成物が多い場所だったし、危ないから背負っていくことにしたのさ

  • 68浪人22/01/31(月) 01:40:41

    >>67

    流石は妹大好き殿、冒険者の模範的行動でござるな

    して、その少女が『えのしがいおす』の?

  • 69〈春風〉◆FZj6svE9vc22/01/31(月) 01:41:39

    >>64

    そうかな……?

    そうかも……

    (※人間で言うと『目的の場所でもないのに1ヶ月も滞在したの!?』と驚かれたぐらいの感覚である)

  • 70海洋召喚師22/01/31(月) 01:43:35

    >>69

    あ、そっか。エルフさんだったね。

    20年たつと人間は生まれた子供が大人になったり、何人かいなくなったりする位の期間だもんだからね

  • 71妹大好き22/01/31(月) 01:52:48

    >>68

    そうそう。まぁその後、首都まで行く道中にその子を狙う他世界からの襲撃者とか色々あったんだけど、その子どうやら数百年くらい前に生まれたばかりのエノシガイオスの娘ドラゴンの魂が剣に封じられていた存在だったんだって。いやぁ……エノシガイオスって卵生なんだね……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:55:15

    (妹大好きさんてエノシの人と一緒?)

  • 73妹大好き22/01/31(月) 01:55:40

    (YSE)

  • 74海洋召喚師22/01/31(月) 01:56:01

    (なんと)

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:56:03

    (了解です)

  • 76妹大好き22/01/31(月) 01:56:05

    (YESだよ! YSEって何⁉ おのれ誤字!!!)

  • 77ハミングバードの群れ22/01/31(月) 01:57:00

    【酒場の椅子に並んでとまっている】

  • 78浪人22/01/31(月) 01:57:17

    >>71

    なんと、そのような経緯が

    生物の卵が剣に宿るとは……生命の神秘にござるな

  • 79海洋召喚師22/01/31(月) 02:00:07

    私は妹さんの胃がちょっと心配かな?
    お偉いさんの知り合いが気づいたら増えてるんだからね

  • 80〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/31(月) 02:03:03

    異世界からの襲撃者って……
    さり気なくとんでもない事に巻き込まれてない?

  • 81妹大好き22/01/31(月) 02:05:18

    色々あって剣から魂を元の肉体に戻すのは出来たから良かったんだけど、僕この冒険に出る前に今受けてる護衛依頼の依頼主に休暇届け出して来てたから、休暇が終わる前に急いで帰らなくちゃいけなくてとんぼ返りでセントラリアまで帰る事になってあんまり観光とかは出来なかったよ……


    >>80

    いやぁ、そいつ等に笑えるくらい僕ボッコボコにやられちゃってね! 正直異界の存在の怖ろしさを思い知ったよ!

  • 82〈闇夜〉シャドウナイト22/01/31(月) 02:05:36

    私はむしろギルド職員の胃が心配だわ…

    こいつに惚れてる娘たち…自分がアクセスして書き込むだけで…周囲に重圧かかるの自覚して無いんだもの…


    >>80

    この子の場合…状況がとんでもないのは…いつものことだし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:06:55

    シスコンが居ても普段は全然書き込まないからある意味自覚はしてるんじゃねえかなぁ……

  • 84〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/31(月) 02:07:36

    やられ……生きててよかったですけど、貴方が一方的に押されるような相手はあまり想像したくありませんね。

  • 85〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/31(月) 02:07:58

    >>82

    ……いつもの事なの?ああ、道理で手慣れt

    >>81やられたの!?

  • 86浪人22/01/31(月) 02:09:37

    えのしがいおすの御息女は無事に助けられたでござるか
    それは重畳
    しかし妹大好き殿が敵わぬ敵とは……

  • 87妹大好き22/01/31(月) 02:12:16

    僕は割と叶わない相手多いよ? 普通の魔物相手でも強すぎると負けるかなぁ!って事もあるし相性が悪いと死に掛けくらいは良くあるしね

  • 88〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/31(月) 02:16:24

    ……ほんとに普通の魔物です?それ。
    (実力ギルドランク180位台くらいって設定なかったでしたっけ、かなり上澄み)

  • 89浪人22/01/31(月) 02:19:07

    それは確かに
    この世に敵う敵と敵わぬ敵の何れが多いかと言われれば、どうとも言えませぬ
    この世にはまだ見ぬ強者が山とおりまする故

    と言った所で、拙者はそろそろ失礼いたそうか
    ……『斧の頭』を探しに行かねば
    【と言い残してギルドを後にする】

  • 90妹大好き22/01/31(月) 02:22:17

    (ランクは100番台後半で実力は148くらいだった筈。でも結構前の竜槍使いさんにソロで挑んで負けてるのとダイスの結果的に難易度90以上の強めの魔物だとまぁ負けが濃いめくらいかなって)

  • 91〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/31(月) 02:23:19

    (なるほど)

  • 92ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/01/31(月) 02:25:09

    【一向に起きないストレンジャーに痺れを切らしたスリーピー・ホロウが抱え上げて退出していった】
    【……首のあるべき部分に『この子の話を聞いてくれてありがとう。おやすみなさい』と書かれた看板が立っていた】

    (おやすみなさい)

  • 93〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/31(月) 02:27:44

    ……それじゃあ、私もそろそろ
    明日も早いし
    【席から立ち上がり、ギルドを後にする】

    (※お疲れ様でした)

  • 94〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/31(月) 02:28:39

    ではぼくも森に帰りましょう。
    皆様お疲れ様でした。

  • 95傀儡師22/01/31(月) 04:36:15

    【三日後、極東の港にて】
    【傀儡師・靂と乙女人形・月夜、白雪が渡航船から降りる。何やら非常に疲れた顔をしているが、それは置いておく。
    港に降りた3人の前に現れた人物に白雪は目を輝かせた。】
    「天様!」
    【港で3人を待っていたのは靂よりひと回り小柄な黒髪の少年・天 -そら- だった。】
    「おいおい、次期当主サマが直々にお出迎えか?」
    「そんな言い方はよしてよ、兄さん。
    それに、これは白雪を迎えるためでもあるんだから」
    【靂は「ま、そりゃそうか」と零すが、妙に引っかかりを覚えた部分に突っ込む。】
    「ためでもって……他に何か目的でもあるのか?
    人に言えない荷物でも引き取りに来たか?」
    「敬愛する兄を迎えに行く弟がそんなに珍しいかな……?」
    【困った顔で言うが、一瞬にして目つきを変えてチョイチョイと手招きして靂に耳打ちをする。】
    「まあ、それとは別に……僕が迎えに行くからこそ意味があるとも言えるね」
    「……どう言う事だよ」
    「次期当主である僕が直接出迎えに行く必要があると思われなければ困るからね?」
    【「いわゆる、アピールという奴さ」と続ける。】
    「またアマノハラの過激派が攻めて来ないとも限らない。戦が起これば兄さんは主力戦力なんだから」
    「非才の兄貴を捕まえて主戦力とはなんの冗談だよ……」
    【呆れた顔でそう告げる。事実、靂と天の間には比べるべくも無い程の壁が存在する。
    それを頼りも実感しているからこそ出てくる呆れだ。だが、それを天は否定した。】
    「直接戦闘型と直に連携するのは敵の撹乱にも繋がるんだけどなあ……まあ、用があったらちゃんと呼ぶよ。
    それじゃあ帰ろっか?」
    「……ああ」
    【いつぶりになるだろう、こうして兄弟で横に並んで歩くのは。兄弟共に同じ事を考え、違う事を考えていた。
    後ろの乙女型の姉妹も着いてくる。
    朝焼けの中兄弟と姉妹が横に並んで、帰るべき家へ。】

  • 96傀儡師22/01/31(月) 04:42:15

    >>95

    (頼りもってなんだい……誰よりも、だよ。)

  • 97『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/01/31(月) 06:38:20

    塩漬け「いやぁ、昨日は面白かったな」


    熱剣士「ああ。良いものを見せてもらった」


    掃除屋「私達も頑張らないと、ですね」


    絶壁「じゃあ今日は、いつもより張り切って行きましょー」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 12 12 (36)

    塩漬けdice3d100=49 35 29 (113)

    熱剣士dice3d100=54 86 42 (182)

    掃除屋dice3d100=6 23 2 (31)

    絶壁dice3d100=69 79 78 (226)

    『至宝詩編』dice3d100=68 96 66 (230)


    ・本日の仕事(高難易度依頼を中心に依頼を受ける)

    クエスト数

    dice4d20=20 10 14 20 (64)


    平均難易度

    50+dice1d30=5 (5)

    (80なら地方の危機)

  • 98『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/01/31(月) 06:42:19

    >>97

    塩漬け「わざわざ三回ともフィールドランダムにしたのにな……」


    絶壁「意味ありませんでしたねー」


    掃除屋「フェアリー忍者さん、業火女王さん、銀河剣士さんでしたよ……」


    熱剣士「あまり落ち込むな。今日は忙しい」


    塩漬け「んじゃ、行ってくるか」

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:49:05

    (へたな100より珍しいものが)

  • 100木菟22/01/31(月) 07:17:22

    昨日はお見苦しいところをお見せしました…すっかり朝だ…
    【一晩中飛び回ってた】
    【1足先に戻ってきてたドラゴンパンジーの茂みに潜り込んで就寝】

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:28:56

    (1/1728?)

  • 102蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/31(月) 07:43:20

    「おはよう。昨日の戦いは素晴らしかったな。我もあのような戦いをしてみたいものだ」

    【昨日の戦いを思い返しつつ闘技場へ】

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=11 (11)

    連勝記録

    dice3d100=88 58 27 (173)

  • 103〈闇夜〉シャドウナイト22/01/31(月) 07:47:07

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    >>100

    【イタズラ心が動いたが我慢】


    幻影百人組手(フィールド固定)

    dice3d100=92 30 73 (195)

  • 104猫赤騎士22/01/31(月) 07:49:14

    おはよう。何やら昨日は色々起こっていた様だが……まあ、先ずは日課からだ。

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=1 (1)

    連勝記録

    dice3d100=51 74 23 (148)


    クエスト難易度dice3d80=29 31 76 (136)

  • 105〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/31(月) 07:54:57

    おはよう。早速闘技場に行ってみようかしら


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 13 1 (17)

    連勝数

    dice3d100=95 78 43 (216)

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:55:41

    闘技場での死闘を朝の体操代わりにしている冒険者の多い事よ……
    それぐらいじゃないと上位には進めないということか

  • 107〈闇夜〉シャドウナイト22/01/31(月) 08:00:32

    >>103

    【集中力切れで狂剣相手にヘルズパニッシュ発動がズレて即死】

    【人型の影に大量の影動物をけしかけられ対応できず】

    【黒曜星にメテオの雨で押し潰された】

    うーん…さすがに90戦超えるとミスが増えるわ…

    仕方ないけどね…


    >>106

    確実に『死』を『学び』に変えられるのなんて…ここだけに許された特権だもの…

    ダンジョンで死んだら…場合によっては帰ってこれないんでしょう…?私は別として…

  • 108〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/31(月) 08:05:57

    >>105

    【飢餓剣士の風の刃で糸ごと切断され、無重力で鋼鉄人に当たり、森林で木菟に当たった】

    やっぱりそれぞれのフィールドで極端に強くなるタイプに当たると辛いわね

  • 109〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/31(月) 08:08:45

    >>106

    慣れるし成れる、ってやつかしらね

    本来なら異様な光景なんでしょうけど、驚く程受け入れられてるのよね。一般人が観戦に来る位だし

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:10:46

    観戦客は常連も多いらしいな
    ウケが良いのは誰だろう?やっぱり派手にぶつかり合う試合が良いのかね?

  • 111猫赤騎士22/01/31(月) 08:14:14

    >>104

    【森導師による波状攻撃、爆破術師の無差別クラスター爆撃、千剣后の斬撃の嵐にやられた】

    【爆破術師にやられたからか、何やらイラついている】

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:58:54

    【ギルドのすみで飴玉が宙で揺れている】

  • 113シズク◆pt7ZDn.s..22/01/31(月) 09:00:40

    皆、おはよう。昨日の戦いは満足感があったと思う。


    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=5 (5)

    連勝記録

    dice3d100=59 25 9 (93)

  • 114雪猫22/01/31(月) 09:03:25

    >>112

    んな?

    【手を伸ばす】

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:08:46

    >>114

    【がばっと何かが口を開けて噛みつこうとした】

  • 116雪猫22/01/31(月) 09:11:07

    >>115

    ふぎゃっ!

    【手を引っ込めて飛び退いた】

  • 117竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/31(月) 09:11:35

    >>115

    【封鎖で噛みつこうとする何かを縛って動きを止める】


    朝っぱらなんだ?物騒な。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:13:35

    >>117

    【びちびち びちびち】

    【アンコウのような魚が鎖に吊り下げられた】

  • 119竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/31(月) 09:15:14

    >>118

    …魚?

    ……寝ぼけたのか?ここは地上だぞ。


    【昨日のマグロアタックのせいか顔を微妙に顰める】

  • 120〈火薬庫〉22/01/31(月) 09:15:23

    チョウチンアンコウ……いや、アメダマアンコウと言ったところかな?

  • 121猫赤騎士22/01/31(月) 09:16:47

    アンコウか……
    ……アンコウ鍋……
    【鍋を用意しつつ抜刀している】

  • 122竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/31(月) 09:20:03

    こいつは…どうするのだ?喰うのか?昼食には早すぎるが…。

    【鎖に捕まえたアンコウをぷらぷら】

  • 123〈火薬庫〉22/01/31(月) 09:24:50

    アンコウかあ……吊るし切りが良いんだったかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:30:26

    ややっ!
    あれは陸上に適応した陸アンコウ、別名ランドアングラーの仲間のアメダマアンコウ!
    普段は虫や小鳥といった小動物を食べて暮らしているお魚さんなんですね

  • 125竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/31(月) 09:33:03

    >>124

    へーそうなのか…飴玉の形を狙ったかは知らんが、巧妙な手口よの。

    まあ、あとは厨房の者たちに任せるか。逃すも捌くも奴ら次第よ。


    【厨房へアンコウを引き渡す】

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:40:28

    アンコウは胆が旨いんだよねたしか

  • 127アメダマアンコウ22/01/31(月) 09:40:45

    【刺身になった】

  • 128竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/31(月) 09:44:33

    >>127

    なむなむ…。

    【数枚つまんでぺろり】

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:46:32

    >>127

    スッ【ワサビ醤油を構える】

  • 130猫赤騎士22/01/31(月) 09:47:19

    【鍋を仕舞いつつ刺身を何枚か取る】

  • 131雪猫22/01/31(月) 09:48:30

    >>127

    うみゃ

    【一枚かじった】

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:49:28

    むっこれは……醤油に胆を少量溶いて刺身につけると美味い

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:53:49

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:03:42

    昨日カブトムシとクワガタが持ち込まれてたから、追いかけてきたとかかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:31:37

    何処から持ってきたんだろうなカブトムシ
    どっかにそういうダンジョンでも在るのか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:34:47

    あるいは蝉を追っかけて来たのか

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:46:17

    南の方に雑木林ダンジョンがあると聞いた

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:56:04

    おいしいですよね、カブトムシ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:56:46

    ……本当に食べてしまったのか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:01:26

    サイズ的にくいではありそうだけどさ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:03:26

    カミキリムシならともかくカブトムシは微妙じゃない?
    そういえば昨日のクローン蝉たちって結局どうなったのかしらん

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:07:24

    そう言えばどうなったんだろう?
    雌セミは一緒に帰って来たけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:13:04

    >>138

    節制しないと

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:14:01

    オリジナルの100%再現されたヤツだから普通に自然に帰ったらしいぞ
    【設定スレより】

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:19:01

    >>144

    ありがと!

    なるほど、よかったぁ〜

  • 146人型の影◆yqI2qB.HcI22/01/31(月) 11:19:12

    億年後に現地が花火大会になりそうだな
    こんにちは

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:19:55

    >>144

    遺伝子汚染……汚染ではないのか……いや多様性という意味では汚染……?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:22:07

    >>147

    自爆セミも割とすぐ輪廻セミになったし成虫は短期間で死んで億年地中に潜る様だから影響は誤差じゃないかな

  • 149神楽舞22/01/31(月) 12:32:26

    「こんにちは。昨夜は興奮でなかなか寝付けませんでした」


    闘技場(フィールド固定)

    連勝数dice3d100=60 45 86 (191)

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:33:22

    こんにちはー
    今日の食堂はアンコウが安いよ

  • 151神楽舞22/01/31(月) 12:34:50

    >>149

    「千剣后さんの剣術、絶壁さんの結界術、シャドウナイトさんのアンデッド召喚。どなたも手強いですね」

  • 152〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/01/31(月) 12:37:08

    【染み憑いた地獄】よりお知らせです。
    お年玉キャンペーンは本日が最終日です。本日の深夜12時を過ぎるとダンジョン内部は通常の地獄に戻ります。
    まだ挑戦していない方は御早めに。一獲千金のチャンスですよー。それでは失礼します。

  • 153飢餓剣士22/01/31(月) 12:37:58

    ふー……昨日はー……いっぱいー……身体ー……動かせてー……よかったー……よ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:40:50

    飢餓状態で全力で動くのしんどそうに感じるんだが…
    そこら辺は慣れるモンなの?

  • 155ザ・HFO22/01/31(月) 12:45:24

    餓鬼修羅……とでも言うんでしょうか……

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:50:38

    >>152

    今日までかぁ……最後に一稼ぎしとくかな

    もうちょいで魔剣が買えそうなんだ

  • 157飢餓剣士22/01/31(月) 12:55:21

    >>154

    >>155

    うーんー……気合いー……?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:57:19

    まぁ呪い的な飢餓だし低血糖状態になったりはしないのかもな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:12:08

    呪いとか体質でペナルティー負ってるのにそれを逆に活かして戦う冒険者って時々いるけどスゲーよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:56:09

    今日のポーションカクテルのおすすめは明転ポーションだ。暗視薬の一種だが、光を増幅するんじゃなくて、暗いと明るく、明るいと暗く見えるから真っ暗闇が一番見えやすくなる。
    明るいところでも暗くなるだけだから、目が眩む心配はないぞ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:59:06

    真っ暗闇でも眩しくて見えないって事はないんだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:00:22

    調合量を調節するとそんな薬も出来るが需要が全くないんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:02:24

    なんか面白い使い方出来そうなんだが絶妙に思いつかないな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:05:55

    突然の閃光や暗闇などの奇襲対策なんだろうけど、奇襲を予測出来なきゃ意味ない奴。

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:07:48

    暗闇で明かりつけると襲ってくるタイプのモンスター居るところや夜間潜伏なんかには使い道があるかも?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:12:50

    今度の闇鍋大会で雰囲気を壊さず毒物環視するのに1本買おうかな

  • 167ザ・HFO22/01/31(月) 14:17:06

    >>165

    相手が照明持ってると効果範囲だけ暗く見えるというのは難点ではないでしょうか

  • 168ザ・HFO22/01/31(月) 14:18:25

    >>167

    あ、潜伏から襲撃するとしての話です

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:19:28

    その辺考えるとやっぱ普通の暗視の方が使い勝手良さそうだな
    あとは値段次第?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:19:35

    まあどんなものもこれ一つで全部って訳にはいかんよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:23:33

    そういう汎用ポーションはどうしても魔天堂にかなわないからな
    うちは個性とレアケース対応で勝負だ

  • 172〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/31(月) 14:32:16

    ふむ、画像処理的な視覚補正とは違うなら応用次第では……?
    折角だ、何本か貰おう

  • 173ザ・HFO22/01/31(月) 14:35:54

    むしろ、なんとかして敵に飲ませたいポーションですよ

  • 174妹大好き22/01/31(月) 14:47:05

    飲ませる方法が無いわけじゃないけど頭を使わないと駄目かな

  • 175爆破術師22/01/31(月) 14:48:21

    ポーションか……
    そういえば粘土の方にポーションとかを練り込む事って出来るのか?うん。

  • 176人型の影◆yqI2qB.HcI22/01/31(月) 14:50:13

    以前に効果は弱くなる変わりに、ポーションを霧状に範囲化させる魔法薬を宣伝していたから、併用したらどうか

  • 177浪人22/01/31(月) 14:56:04

    ぽーしょんを空中に撒き、剣風にて操りぽーしょんの斬撃として敵に飛ばすは如何にござろうか

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:57:18

    >>175

    うちの砂ゴーレムはいくつかの触媒を混ぜて指令が通りやすくしてるからスタイル次第じゃない?

    パーティの別のやつは土精干渉だからむしろ混ざりものはNGだし

  • 179〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/31(月) 15:01:09

    さて、久々の魔導具作成だ

    まぁ、ポーションの効果が期待したものと違う可能性もあるが……

    dice3d100=19 35 84 (138)  70以上が在れば成功

  • 180浪人22/01/31(月) 15:03:14

    拙者はくえすとに行って参ろう

    いずこにや在らん、『斧の頭』


    dice3d100=10 19 31 (60)

  • 181浪人22/01/31(月) 15:06:59

    >>180

    ・王都の観光案内

    ・忘れ物の配達

    ・風見草の採集


    難度の高い依頼はござらぬが、手は緩めませぬ

  • 182爆破術師22/01/31(月) 15:07:28

    取り敢えずあれこれ悩むより一旦試すのが先だな、うん。

    (70以上で成功)

    dice1d100=55 (55)

    (成功した場合の効果、ガス、炎、その他)

    dice1d3=2 (2)

  • 183〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/31(月) 15:15:25

    思ったより扱いに難儀したが、出来たぞ
    欲しい者がいたら持って行っても構わないが、後で感想を聞かせてくれると助かる

    《常闇纏い》

    明転ポーションを用いた使い捨ての小さな香炉
    使用すると薄い霞が所持者を包み、その中では光の影響が闇へと置換される。
    光属性の攻撃を減衰する他、アンデッドや闇精霊など闇の中でこそ本領を発揮する種族には有効な強化手段となるだろう
    なお、専用に調整されているため、闇の中で用いても光の影響は得られない

  • 184〈火薬庫〉22/01/31(月) 15:20:34

    >>183

    おや……影君あたりには良い魔道具になりそうだねえ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:42:59

    よし次立ててくるか

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:49:23
  • 187妹大好き22/01/31(月) 15:50:37

    たて乙だよ

  • 188〈火薬庫〉22/01/31(月) 15:51:06

    >>186

    立て乙だよ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:52:22

    立て乙
    にしても酒場誰も居ねえな……まあ静かに食事とか出来るからこれはこれで良いけど。

  • 190混沌のアビシニアン22/01/31(月) 15:54:27

    なーご

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:59:30

    たて乙

  • 192シズク◆pt7ZDn.s..22/01/31(月) 16:00:00

    立て乙

  • 193うめもぐら22/01/31(月) 16:00:14

    埋めるよ

  • 194サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/31(月) 16:00:51

    たておつです!

  • 195梅妖怪22/01/31(月) 16:03:40

    うめ~

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:04:26

    梅ご飯って美味しいよな

  • 197うめもぐら22/01/31(月) 16:04:30

    もっと埋めるよ

  • 198ぎゃーすか22/01/31(月) 16:04:30

    ぎゃーす!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:06:43

    200なら進化の兆し

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:07:22

    200なら究極進化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています