マッシュル語ろうぜ 18

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:24:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:25:21

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:26:07

    イベント楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:26:10

    立て乙ありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:29:11

    イベントで3期の発表あったらいいなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:30:04

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:33:16

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:34:02

    >>5

    どんな感じに発表するのか気になるぜ……。映像で発表してドミナくんのナレーションが出るか……。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:40:47

    いつ見てもアベル様のポニテがいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:10:56

    またナンジャコラボやってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:23:18

    >>10

    1人だけウサギ装備のレインぶれねぇなぁ…

    アベル様だってお母様をネコミミにしてるのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:58:57

    冷静に考えると猫と写真撮りますよって時にカーチャンに猫耳付けるか普通
    シャルルと通じ合うものがありそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:10:45

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:11:45

    お母さん抱えながら猫も抱えるとどっちも落とす危険性があるから
    合理的に考えて猫耳お母さんにしたのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:18:55

    立てありがとうございます

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:05:05
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:10:05
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:10:42

    >>16

    >>17

    二人ともおめでとう!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:21:25

    この二人誕生日一緒だったんだ
    父親に溺愛されていそうなラブと父親からの愛が欲しかったドミナが同じ日に生まれたのか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:25:55

    >>19

    ほんと!この2人誕生日一緒やん!

    ラブちゃんかわいい!ドミナ顔がいい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:37:05

    マッシュル人気になったのに完結してて残念ってちらほら聞くけど逆に完結してるから安心というか
    好きになった漫画の連載追うのは楽しみではあるけど中だるみとかここまでは面白かったのに今はあんまりとかもあるからね
    マッシュルは全18巻と長くないしマッシュルらしいハピエンだから安心して読める

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:35:28

    ファンブック読んだけどドットにとってハチミツ刺身はゲテモノなんだな草
    そりゃそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:11:03

    シュー子ちゃんぬいぐるみほしい…
    シュー子ちゃんグッズ増えてほしい…
    レモンちゃんかわいい…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:21:39

    >>19

    対比エグいな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:21:51
  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:50:44

    >>25

    かわいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:37:04

    メリアドールさん強すぎて驚いたんだよね
    ゼンマイがカルドさんが加わっても回らなかったのびっくりだよ
    若さの秘訣はその筋肉なのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:11:28

    >>19

    光のファザコンと闇のファザコンか…


    ドミナ君の場合依存って感じけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:40:35

    MVも1億3千万再生超えたね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:10:16

    >>25

    かわいい!手に入んないけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:30:27

    >>25

    レイン兄様がちゃんと猫になってる!(上のナンジャコラボを見ながら)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:33:50

    おひるねこは2月までなら余裕であったんだが今となっては

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:52:20

    >>27

    ファンブックによるとあのゼンマイは神覚者が数人がかりでようやく動かせるものだったらしい

    ……よく最終戦にマッシュ復活できたなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:20:45

    >>33

    最終的に4人で回してなんとかだからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:12:42
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:09:28

    マッシュルハマり過ぎてあつ森で各寮のローブ作っちゃった
    リアルで出来ない分毎日マッシュルのキャラコスして無人島ライフエンジョイしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:42:35

    >>36

    何それ可愛い

    俺もやってみようかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:41:03

    実物はこんな感じ
    雑なのは色々許して

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:35:33

    >>38

    雑じゃないよ!すごいわ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:04:59

    >>29

    そっから今160万再生近く再生されてるというね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:58:34

    マッシュルのソシャゲ出ないかなー。
    本編ってまだ夏休みにも入ってないまま終わったし。修学旅行とか学園祭とか楽しむマッシュたちが見たい。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:47:16

    >>41

    ぶっちゃけ3期発表と同時にソシャゲ化の話もあっておかしくはないと思うけど。パズドラとかのコラボもまだ無いしな~。

    ワンチャングラブルにボーボボ枠で出てくれないかと期待してる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:56:01

    3期は色々企画してイベントやら物販やらやってもらいたいもんだ
    あと地方置いてけぼりだったコラボカフェの店舗増やせやお願いします

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:18:53

    コラボするなら回転寿司とか牛丼屋とかファミレスみたいな全国展開してる外食チェーン店でやって欲しいなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:25:56
  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:49:34

    レアン寮のローブカッコいいよね
    貴族って感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:29:48

    >>46

    わかる!ローブでそれぞれの寮の特徴がわかるのいい!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:04:36

    デリザスタの休日の過ごし方、「わかるっしょ」とかボカしてる
    濃いめのマジメ疑惑あって鉾の達人のデリザスタさん、もしかしてそれ、鉾の鍛錬とかだったりしません…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:25:40

    >>45

    グッズがすごいよね!ほんと手に入んないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:55:39

    ねんどろいどでもフィギュアアーツでもいいから可動フィギュアの新作欲しい
    少なくとも人気面でレインは出るんじゃないかと思ってるんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:56:53

    マッシュルも回転寿司とかコンビニとかカラオケとか全国チェーン店系とどんどんコラボして欲しいよな〜!
    2期でバズったおかげで世間的認知度もめちゃくちゃ上がったし、3期からはそういうのも期待したい!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:38:08

    ココスとかのファミレス、回転寿司コラボだったら友達誘いやすいもんね。
    ………3期からオーターさんのグッズもっと出て欲しいなぁ(オーターさん推しより)。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:26:41

    >>52

    2期からオーターの人気上がったと思う!私もオーター好きだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:01:45

    マッシュルのグッズたくさん出てるのは知ってるけどいまだに実物を見た事がない…レモンちゃんのグッズ欲しいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:24:17

    モンテールとかいうコラボ先駆けの勝組
    3期もコラボ待ってるぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:08:15

    このスレ好きだから保守。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:00:12

    fb読んでたんだけどヴァルキス魔学校怖すぎで泣いた
    試験内容からもう怖いし購買は呪い系売ってるしオマケに外観は魔王城のよう
    命がいくつあっても足りる気がしない…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:46:17

    3校で治安が良さそうなのはセントアルズって感じがする

    規律にうるさそうだけど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:58:17

    fb読んだけど本編後ならイーストンも悪くない気がする
    寮生活は強制とはいえアドラはおいもキャベツが小説版で改心してるしレアンもアベルが一般寮生や他寮とこれからは関わろうと考えているコメントがある
    オルカはオルカで生徒同士の交流が増えてきたとあったのでどの寮に入ってもわりと楽しく過ごせるんじゃなかろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:00:01

    >>58

    人里離れた僻地にあってテーブルマナーやら美術やらが必修だし

    この手の宗教系の学校って別ベクトルで意識高いんだよな

    あにまん民の大半はうまく馴染めず不登校になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:59:26

    周りに何もないんだもんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:52:12

    マカロンさんマカロンさん言い過ぎてマカロンがファミリーネームなのつい忘れてしまう
    マーガレットさん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:44:04

    FB読んだけど官僚とかのエリート教育機関がイーストンで兵科将校養成のための士官学校がヴァルキスで王室貴族なんかの家柄が良いとこが通うのがセントアルズかなって思った
    セントアルズの制服が燕尾服なのってイギリスの名門男子校イートンカレッジみたいだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:50:12

    高等教育機関が国立のみで子供が社会に出る年齢が割と早いのを見るとあの世界ってそこそこ詰んでるしなんか戦前戦中っぽいな…って思った
    初等教育とかどうなってるんだろ…学校っていうよりは町の教会とかそういうところでやってるイメージある

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:55:53

    ファンブックがまだてに入りませぬ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:17:05

    >>65

    同じく。小説とかはけっこう置いてあるけどファンブは書店に全然ない

    もうネットで取り寄せるしかないのか・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:24:50

    詳細きた

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:27:57

    公式ツイ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:28:18

    セル坊ウッキウキで笑う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:06:47

    >>66

    書店で聞いても入荷未定って言われるしね

    うちの方は単行本も全然だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:02:44

    単行本やFB、一般書店よりアニメイトとかそっちで探した方が手に入れやすいかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:11:17

    >>69

    パワハラしてくる人達がいないからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:12:27

    >>72

    右下に拷問男がいるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:22:27

    >>73

    ハッ本当だ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:16:57
  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:25:00

    >>75

    ライオさんお誕生日おめでとう!

    いつでも男前ナイスガイなライオさんが大好きだよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:40:10

    >>54

    人気の度合いがマジでわからんのよな

    田舎のアニメイトやゲーセンだとグッズ少ない、というかほぼ入荷してない(単行本は売れてるけど)

    時代が時代とはいえ、円盤のレンタルも見たことがないし

    バズりはしたけど、ブルーロックやチェンソーマン、フリーレンほどファンの母体はでかくないのかもなあ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:32:45

    FB読んだときのわし「アベル様は身長176でアビスくんは身長175なのか…スラっとしててカッコいいね…」
    別ジャンルの推しの身長が188であったことを思い出したわし「アベル様もアビスくんもちっちゃくてかわいいね…」

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:41:20

    狂人が多くて見てて楽しい
    それがマッシュル

  • 80ランス・クラウン24/05/16(木) 11:01:37

    >>79

    まともなキャラは埋もれてしまう、狂ってれば狂ってるほど面白いのがマッシュル…

    だからこそ唯一汚れてないアンナは素晴らしい!!お前らもそう思うだろう!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:06:32

    >>80

    この中で平然としてられる時点で相当肝が据わっているというかなんというかと思うのは私だけか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:08:25

    >>79

    変なイケメンと変な美少女しかいない漫画

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:22:24

    一応マックス君とかまともなイケメンも要るんだがこの作品では目立ちづらいんだ…
    中の人はサイタマだから作者喜んでそうだな、ランスがジェノスと知った時もワクワクしてたし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:44:22

    >>80

    写真見ただけで壁に向かって吹き飛ぶ兄と暮らしていた妹だぞ

    兄が壁や床にめり込まず友人と騒いでいるなんて微笑ましい光景で慌てるわけないだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:57:08

    FB読んだヒカセンの自分(自機がアウラ♂)「ドゥウムでもルガディンやアウラより小さいんだ…そっか……」

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:23:12

    >>73

    ハチミツ刺身もいる!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:57:44

    今更小説読んだけど和解前の兄様のフィンくんに対する態度が想像してた10倍くらい怖かったわ
    けど所々でちゃんと大事に思ってんだなって描写もあって良かった
    他の神覚者の話も見たいんで4巻出してください公式さん…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:17:42

    >>80

    最終話でアザ無し状態でみんなと過ごすマッシュ良いよね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:49:21
  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:46:32

    ランスが妹の部屋の空気をシンナー見たく吸うファンアートを見て
    いやさすがにそこまでやらないでしょ…
    と思ったんだけど公式だった時は驚いたね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:15:58

    どこかのスレでイノゼロが外患誘致罪みたいなこと(異種族のトップを洗脳して襲撃させる)してるっていうの見てなんか笑っちゃった

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:44:01

    >>91

    国家反逆罪やってる時点で外患誘致も殺人も怖いものなしだ

    なんなら魔法不全者隠匿のおまけもついてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:30:24

    ファンブックだとアベル176cmアビス175cmになってるけど描写的にアビスの方が身長高くね?って思うこともあって、アビスがアベル様より身長が高いのは恐れ多いと思って詐称したりしてるのかなと個人的に想像してたりもする

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:47:27

    マッシュの髪型漫画の主人公としては珍しいななんでキノコ頭なのかなと思ってたけどマッシュ(マッシュルームヘア)だからか!とアハ体験した

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:40:08

    >>92

    無敵の人…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:53:42

    今ってキャラソンとか少なくなってるみたいだけどみんなのキャラソン聞きたい
    歌ウマ確定枠もそれなりにいるしちょっとくらい期待してもいいだろ
    もしくはアドラいつメンで一期ED歌ってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:55:56

    >>95

    実年齢ウォールバーグ並みだし

    失敗したら不老不死になれない博打みたいなもんだからガチで怖いものなんてねえ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:10:51

    >>90

    同級生から一番危険視されてるからねランスくん、あれは妹想いというよりフェチに近いから

    そりゃ真実知ったらアンナちゃんドン引きするよ…兄妹仲は壊れないとしても

    ちなみにドラマCD等の外伝でも変わらないから、シスコン要素にエピデムは関係無いようです

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:25:43

    キャラソンは夢需要とかも関係してくるからねえ、ジャンプだとテニプリ、リボーン、黒バス辺りが出てたっけ
    マガジンは東リベやブルーロックとか、近年でもそっち方面に力入れてるね
    マッシュルはイケメン多いけど、メインはキッズやティーン層だからか
    コラボカフェ等も予約や整理券無しで入れたりするのよね…
    連載終了してるとはいえ、アニメイトやジャンプショップでもグッズかなり少ないし
    もうちょいその辺も盛り上がってくれたら、サクッと続編決定したんだろうけど
    てか再販多いけど、8月以降は新グッズ(特に2期関連)はないのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:07:03

    ランスのキャラソンは爽やかorかっこいい曲調なのに全部アンナのことを歌ってる歌詞になりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:25:07
  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:44:48

    >>57

    神覚者の大半がヴァルキス出身なことであの世界の殺伐とした感じに説得力が生まれた

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:47:25

    >>98

    もういっそのこと

    アンナちゃんがお兄ちゃんが自分のグッズを作ってるのを見て

    お兄ちゃんが私のことを大好きなように、私もお兄ちゃんのことが大好き!!だからグッズ作るね…

    になる可能性にかけるしかないな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:48:28

    >>102

    実際「即戦力になる魔法使いを育成しろ」だとヴァルキスの徹底した実力主義は効率がいいんだよな

    あの世界、凡庸な魔法使いで軍隊作るより強い魔法使い単体で動かしたほうがいい…でやった結果が神覚者制度だと思うし

    なんか他紙の作品だけどファイブスター物語の「騎士」みたいに見えてきたな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:17:39
  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:30:47

    >>103

    アンナちゃんは劇中でも稀少な常識人だから難しいかもな~

    好きな異性のタイプはランス、らしいんだけど

    ストーリーが初期みたいな日常メインで、レギュラーキャラに昇格してたら有り得たかも

    ベースがギャグだから、何らかの癖強ポイント加えられるだろうし

    だからこそ必死に守るランスが少しだけ理解出来るんだよ…あの世界ではあまりにも純粋無垢すぎるから

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:53:51

    >>100

    想像がつく。レモンちゃんはマッシュくんへの愛だろうな…。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:16:52

    >>105

    何故にAB型のイノゼロからO型のマッシュが

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:47:38

    >>108

    シスAB型だったんじゃね

    それならありえない話じゃない

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:19:31

    AbemaTVでマッシュルの一挙放送見てるけど、悪魔の目無法過ぎて笑ってる
    いややっぱりあの世界で魔法無効化は強すぎるわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:32:24

    >>110

    アビス、迫害された時に開き直って「悪用してこの世の魔法使いを恐怖に陥れてやるぜ〜!」って思考に行かなかったのが救いだよ

    性根が真っ当

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:56:41
  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:34:09

    FULL版1.4億再生突破!おめでとう!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:09:26

    >>113

    本当だ!おめでとう!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:15:33

    ドミナ!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:02:48

    >>115

    何巻分やるんだ…?


    ドミナが出るとは思わなかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:03:41

    もしかしてこれ原作者監修オリジナル脚本の可能性あるのか…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:31:18

    マカロンさん再現度凄いな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:15:56

    >>118

    レイヤーのマカロン姐さんも中々に再現高いよね

    マックスとカルパッチョはここに居ないだけでお芋やシルバみたいにちゃんと出番あるよな?

    爺ちゃんブラッドおじさんよりも重要度が下なのかと勘繰ってしまった(笑)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:46:19

    >>115

    アニメですらシルエットでしか出てきてないのにまさかのドミナでめっちゃ驚いてる

    舞台見に行くぐらい熱意ある人は原作履修してそうだけどもアニメしか見てない人はこの人誰?舞台版のオリキャラ?ってなるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:52:43

    舞台版の公式X覗きに行ったら各キャラの紹介画像が選挙ポスターみたいになってて耐えられなかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:01:17

    >>121

    舞台全く興味ないけどこんなん笑うわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:03:07

    エイムズ兄弟推しなのでデリザスタ戦がアニメ化するまで死,ねない(鋼の意志)

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:28:56

    >>121

    見てきた

    飲み物飲んだまま見るんじゃなかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:43:29
  • 126二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:15:04

    >>125

    昼飯時に見るんじゃなかった

    食後のお茶吹き出した

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:21:23

    そういや舞台でドミナ出ること判明したけど、アニメ3期の布石かな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:59:04

    >>127

    盛大なネタバレ(笑)

    舞台はドミナ登場まで収まるのか?もしかしたらカットされるエピソードあるかもな

    マックス&カルパッチョは流石に削っちゃいかんと思うが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:15:38

    前回のマシュステでキービジュアルに映ってなかったシルバ先輩とお芋キャベツも登場してたからカルパッチョもそのパターンかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:07:46
  • 131二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:22:34

    今日の家事ヤロウ見てたら2期OP曲流れてきて思わず反応した

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:43:13

    アニメより舞台が先とは

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:59:01

    >>130

    マンドラゴラクッションが結構いいお値段だが、悪夢見そう絵柄だな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:49:08

    >>133

    うるさくて起きそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:52:57

    >>129

    そのパターンが濃厚だけど、人気あるキャラだしシークレットにする理由はわからんな

    まあまあ強敵だし、シルバお芋と同じ扱いだとしたら笑う

    それより先にドミナ晒してるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:45:43

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:32:27

    >>134

    マッシュみたくビンタすれば静まるかも……

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:56:28
  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:59:42

    FBで
    ドミナ→セルが"ゴミ"なんだよね
    セル坊も十分上澄みのはずなのに…
    哀れセル坊

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:58:10

    悪魔の五つ子には絶対服従だわ手駒にしたアベル達は全然働かないわハチミツ刺身とケツ砂(未遂)拷問に遭うわ
    挙げ句の果てにはオーターVSファーミンの時にひっそり巻き添え食ってたことがfbで判明するわ……
    でもなんだかんだちゃっかり生き延びてるし、第二の人生のつもりで牛乳配達頑張れセル坊
    ……本編後にドミナと出くわしたらお互いどんな反応することやら

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:21:35

    明明後日もうイベントなんだ
    配信で見るけど現地当たった人が羨ましい
    とりあえず3期の発表あってくれ〜

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:53:38

    25日のイベ配信で見たいけど、用事入っているから無理だな…。

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:08:53

    そういや思っていたんだけど、bbbbカバーできる声優いるかな?曲の歌唱難易度高いからさ。
    マッシュルに出た声優陣だと、江口さん(ドットくん)と古川さん(マックス先輩)、おのゆー(オーターさん)か?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:54:46

    >>142

    アーカイブ配信もあるぞ

    6月2日まで視聴可能

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:28:20
  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:35:56

    >>140

    ケツ砂で意味通じるの笑う

    本編で1回しか言ってないのに

    セル坊が即堕ちも納得のえげつなさ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:01:43

    >>145

    いいなこれ可愛い

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:41:31

    漫画は完結済みでアニメも一段落したのにグッズ展開やイベントの供給はまだまだあって大変幸せです
    この調子でアニメ三期やらないかな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:01:57

    >>148

    殆どが1期の再販なんだけどね…7月のガチャガチャ以降は新しい情報入ってこないし

    2期のグッズはあまり作られてないのかな?

    爺ちゃんブラッドさんもバディコレで出てるからマックスやイノゼロさんが出ても良さそうなものだが

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:55:44

    イベント衣装のアベル様、杖の先端がお母様の顔になってるのに今更気付いて笑ってしまった
    どんなファッションでもお母様を手放さない気か

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:52:04
  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:26:58

    なんかの間違いで登場人物全員バブバブしてくれないかな…

    絶対かわいいと思うんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:18:23

    OPのダンスの様に絶対やらないキャラほど見たい

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:39:07

    全キャラシュークリーム化した姿も描いてほしい
    あのシュールな感じが好きなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:47:15

    カルパッチョ君よく生きてたよね…
    生まれて初めての痛みが鉄テニスラケットの殴打か…
    トラウマになりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:23:34

    続編の発表ありますように…

    アイリーン・アドラーのレモンちゃん可愛いすぎる

    >>150

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:05:34
  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:08:54

    3期は2025年春とかにしてくれねえかな
    もちろんやれるなら2024年秋冬でもいいぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:09:35

    >>157

    中身よく調べずに配信チケット買ったけどOPみる限りホームズのコスプレしてるのってイベントの内容と結構関係してるのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:21:19

    >>143

    >>143


    中の人的にはマドル兄弟(小野友樹、伊東健人)が合う


    個人的にはやっぱり主人公マッシュ(小林千晃cover)で聴きたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:36:49

    レモンちゃんかわいいな
    作者は最初ヒロイン出すつもりなかったみたいだけど、出すように促した編集さんGJ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:01

    イベントの夜の部のチケット運良く当たったけど物販の売り切れの心配…
    レポ上げれたら書き込むわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:00:58

    >>161

    女性キャラを描くのが苦手らしいがレモンちゃんを筆頭に女性陣みんな可愛いよね

    メリアドールさんもアニメで見たいぜ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:24:24

    作者は勿論だけどアニメ舞台スタッフ、声優陣も気に入ってるし
    公式ヒロイン可愛いよね
    こう見えてメンヘラ、でもそこが良い!!
    ラブちゃんアンナちゃんも外伝でいいから活躍見たいなー

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:22:38

    続編発表は今のところ無しかあ…
    事後通販を楽しみにしよう
    パンフの書き下ろしイラストが楽しみだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:54:50

    夜公演もあるからそこ終わったら発表…とか期待はしてる
    あと事後通販は絶対に欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:58:37

    仮に3期あるとしても発表は夜の部になるんじゃない?
    でも元々分割2クールのみの予定だったぽいしそんなすぐに続編製作決められるもんなのかな
    製作スタッフや放送枠の確保の問題もありそうだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:35:35

    続編決定おめでとう👏
    放送は早くて2025年春くらいかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:37:38

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:37:50

    特報映像もかっけえ

    x.comx.com
  • 171二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:37:56
  • 172二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:48:33
  • 173二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:57:31

    マッシュルの続編決まったことが嬉しいし最終試験が範囲なら私の最推しも出番あるしでヒャッハ-----!!!してるんだが最推しは最終試験でかなり酷い目に遭うので今から心の準備をしておかねばならない...……
    いやでもマジで嬉しいありがとう!!!!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:58:35

    続編、接待トランプ回と騎馬作ってるシーンが今から楽しみで仕方ない

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:00:39

    遂にアニメで刺身のハチミツがけが放送されるのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:07:34

    ヴァルキス組がアニメで観れる!!!
    最高!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:09:57

    アニメ続編決定おめでとう!!!!!
    アニメ3期とは一言も言ってないのでもしかしたらヴァルキス魔法学校編は映画化という可能性もある
    それでもいい兎に角マッシュルのアニメが続いてくれるのが嬉しすぎる
    此処まで来たら当然最後までやるよね?!4期までやるよね?!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:10:29

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:25:39

    推しが喋って動くのが楽しみでしかたない!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:58:59

    続編決定おめでとー!!!!
    シュークリームパーチー!!!イエーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:22

    >>170

    ここのマッシュは本当イケメンだよね

    レモンちゃんはヒロインだし可愛い

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:10:21

    あと1年原作とFBと小説3冊で飢えを凌がなければならない
    俺は辛い耐えられない

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:17:24

    マザコン対シスコン楽しみすぎる

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:32:48

    >>182

    ほんとこれ

    とりあえずマシュステとレモンちゃんの生誕イラストを楽しみにしてるけど

    コラボやプライズ等の新グッズ情報なさそうだし

    小説や外伝、欲を言えばマッシュル2の連載とかさあ…

    ラジオも不定期になったし、どうにかして繋がないといけないよね

    ぶりんばんばんの奇跡は流石に何度も起こらないだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:44:43

    強欲かもしれんが小説版4巻ほしい
    マッシュ達の話をもっと見たい

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:52:01

    素晴らしい提案をしよう
    みんなも二次創作を書かないか?
    (熱が燃え上がって書き始めた人)

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:57:47

    >>186

    果たしてそれで繋げられるだろうか…?


    ちなみに詳しくは言えないけど、最近マッシュとレモンちゃんの二次創作漫画がバズってたね

    NL需要もちゃんとあるんだなーと少し嬉しくなった

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:59:49

    どうしよう、二次また書こうかな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:00:35

    自分は最近ほぼ全巻揃えられたから公式さんの方にファンレター書こうかなと思っている

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:03:13

    本スレで二次創作の話やめてもらっていいすか
    住み分けをご存知でない

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:04:02

    次スレ立ててくる

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:06:35
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:07:01

    >>190

    キッズの女オタが多い漫画だからしょうがない

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:07:37

    たておつ
    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:07:52

    >>190

    二次創作の具体的な内容を話した訳でもないのに過敏すぎでしょ

    水を差さないでほしいなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:08:42

    >>195

    夢や腐をFAタグ付けて流してそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:35

    教頭埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:50

    >>196

    むしろどっちも地雷だし2期からはファンアートタグで検索してないよ

    3期までどうやって繋げるかってただそれだけの話だから

    カリカリしなくてもいいでしょ、という話

    次スレまで続く話題じゃないしさ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:12:49

    >>198

    そういう聞かれてもない自分語り始めるとこが本スレを個人の落書き帳にするなって言われる所以だと思うの

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:13:02

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています