淫売女の夏

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:35:35

    中禅寺秋彦「"K"だ"K"が正体を現すぞ」

    関口巽(涼子さんが"K"?)

    バキバキ「我が名は久遠寺の母」

    終盤で明かされる変クを使ってレ○プを行っていた蛆虫医師の存在や第二第三の人格、見えているはずのものが見えてなかったやら猿展開のオンパレードで腹筋がバーストしたんだっ
    まっ面白かったからバランスは取れてるんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:37:49

    ウム…作品内で綿密に根を回してるから納得だけどもし唐突に同じ展開が出てきたらお、お前変なクスリでもやりながら書いたのか…なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:39:58

    シリーズ最初に読んでたら間違いなく本を投げていたそれが姑獲鳥のオチですわ
    魍魎から読んでて助かったのん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:50:04

    “納得のいくトリックが仕掛けられたミステリー小説ッ”というより“常人では理解できない現象を気味悪がるための妖怪小説ッ”という感覚(というか言い訳)

    特定の妖怪を題材にして小説中にバラ撒かれた怪異要素を最後にデウス・エクス・マキナじみた方法で強引に解決へ持って行く“憑き物落とし”の一撃

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:52:29

    塗仏とか最早能力バトルモノなんだよね凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:55:59

    関口さん あなたの悪い噂を耳にしました
    それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:56:40

    うーっ早く幽谷響の家を読ませろ 京極のアニキおかしくなりそうだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:56:54

    鉄鼠の檻…聞いています
    京極堂シリーズにしては珍しく奇っ怪な死に方の理由と
    犯人の動機についてまだ理解を示せる上に想像できると

    他のヤツは大抵「そんなこと現実であるかあっ」ってなる状況が起こるか「そんなもの現実にあるかあっ」なオーバーテクノロジーが絡んでるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:58:10

    涼子が産んだ子どもは関口とボボパンしてデキた子どもって解釈で良いんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:58:12

    >>8

    内臓の代わりの機能を持つ建物ってなんだよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:58:43

    >>8

    でも俺鉄鼠好きなんだよねシリーズで一番クローズドサークルしてるし雰囲気も抜群でしょう

    はー大悟大悟大悟 ぼうっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:01:58

    ワシが唯一予想がついたのは陰摩羅鬼の瑕なんだよね
    他のは大体全部あーっ何言ってんのか分かんねぇよ京極堂ーッ早く来てクレーッだったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:04:03

    もう3回は読んでるけど未だに絡新婦のトリックの全容を把握できない それが僕です

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:08:35

    >>10

    はーなんだか男が羨ましくなってきたのぉ

    ここは彼岸だからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:28:12

    >>8

    ◇この“ただ背が高かったから現場が見えた”という種明かしは…?

    ◇この“内蔵を丸々代行できる超テクノロジー”は…?

    ◇この“たまたま顔の認識が出来ない障害持ちがお隣さんと同じ名前名乗って全く左右対処の家でそれぞれ暮らしている状況”は…?

    ◇この“何でもアリな暗示”は…?

    ◇この“一筋垂らせば死亡KO”の毒液は…?

    ◇この“剥製=家族という考えで今まで生きてこれた上に犯行もバレなかった変人は”…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:30:37

    おそらくどこかの小説家が応募してきたと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:42:30

    うむ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:55:15

    鵺の碑の寒川さん猿空間送りで又市を継ぐものを出してまで「化け物使いじゃ駄目なんです 科学が蔓延した現代ではもう化け物で人の闇を有耶無耶にぼかすのは無理なんです」って言わせてるし巷説猿物語シリーズも次の了巷説百物語で完結らしいし割と京極先生「これが妖怪小説家の終活だッ」って思ってそうなんだよね
    もしかして次の幽谷響の家で絶筆する気なんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:59:33

    最初からミステリーとして読んでいないから騙されたとも思っていない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています