御三家男子グッズ総合スレ Part22

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:34:35

    御三家の3人をメインに水星の魔女に登場する男子キャラのグッズ展開を応援するスレです


    発売予定のグッズや購入したグッズについて語ったりこんな商品あればいいなと想像したりプラモ化を願ったりetc…


    ガンプラ購入報告やアンケート送ったよ報告も大歓迎!


    買って、応援!


    送って、要望!


    目指せ!御三家!(全員)立体化〜!



    キャラsageや愚痴批判はダメだゾ


    グッズに対する不満や改善した方がいいと思う点は公式へ意見を送ろう!



    大元の過去スレ

    御三家男子立体化の可能性について考えるスレ|あにまん掲示板御三家男子も女子に負けず劣らず秀逸なキャラデザでフィギュア映えしそうだと思うのだが…bbs.animanch.com

    御三家男子立体化の可能性について考えるスレ2|あにまん掲示板すぐ落ちちゃうかなーと思ってたけど想像以上に流れが早くて驚きましたそれ程に男子キャラの立体化について思うところがある方が多いんだなと思いまた立ててみました御三家立体化のみならず商品化してほしいグッズの…bbs.animanch.com


    前スレ

    御三家男子グッズ総合スレ Part21|あにまん掲示板御三家の3人をメインに水星の魔女に登場する男子キャラのグッズ展開を応援するスレです発売予定のグッズや購入したグッズについて語ったりこんな商品あればいいなと想像したりプラモ化を願ったりetc…ガンプラ購…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:34:58

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:36:57

    朝に保守してたので油断してました…
    全校集会の円盤も発売されましたがまだまだ立体化の夢は捨てられませんね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:37:32

    メカぐるみグッズ一部まだ購入可能です



    今月発売予定のちびっつグッズも一部まだ予約を受け付けてます

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:37:57
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:38:23

    6月発送分のゆれるアクスタ、ポートレートタオル、モグモ氏アクリルスタンド等が予約受付中です

    12日23時まで

    https://p-bandai.jp/fashion/c0004/c000417/?utm_source=bfntw

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:43:47
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:47:39

    シュバルゼッテがラインナップされたMOBILE SUIT ENSEMBLE 27  7月稼働予定

    機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE 27MOBILE SUIT ENSEMBLEシリーズ第27弾になります。『 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 』 の「ライジングフリーダムガンダム」を中心としたラインナップでお届けいたします。parks2.bandainamco-am.co.jp

    グエルディランザ、ラウダディランザ、ディランザ一般機がラインナップされる28弾も9月稼働予定です

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:50:42
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:59:54

    おつです
    保守おわり! 

    てのひら楽しみだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:01:51

    たて&ほしゅおつ!
    新スレありがとう!
    てのひらもう来月なんだね、楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:03:05

    おつです

    SDガンダム外伝の予約も27日まで

    案外締め切りが早かった


    https://p-bandai.jp/item/item-1000210010/

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:16:28

    新スレありがとうございます!
    てのひら楽しみですね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:44:41

    てのひら来月ってマジ?
    予約したときは遠い未来のことかと思ってたのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:57:39

    おつです
    てのひらいよいよか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:34:53

    >>8

    9月稼働予定なの知らなかった

    この後はペイルMS・グラスレーMSと続いてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:04:51

    多分緑のディランザはパーツを組み替えることでラウダ専用機と一般機に切り替えるんだと思うけど量産機は複数体欲しいから緑ディランザは最低でも3体は欲しいな
    ベギルペンデは…今から考えるのはやめようと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:01:12

    たておつです

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:55:41

    迷ってたけどポートレートタオル買ったった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:27:08

    頼もうかなと思って忘れてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:16:55

    御三家ぐるみ立体化をあきらめない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:28:04

    先行のフィギュアと新しいメカぐるみグッズ見たらますます欲しくなったわ御三家メカぐるみフィギュア

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:40:36

    プライズフィギュアも第2弾出してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:56:09
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:15:56

    サンスター文具さんには足向けて寝れねえ…
    ありがとうございます

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:30:54

    4号5号両方いるの嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:33:26

    あとで予約しようと思って今メタルボックスってところ見たら繋がらなくなってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:34:36

    8月発売でちょっと先だしフライングだったのか?
    はやく予約したい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:33:22

    エランズとラウダは幼稚園の制服みたいだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:49:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:09:01

    もう新しいグッズはスレミオやMS関連しか出なくなるのかなぁって思ってたから嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:12:11

    かわいい水兵さんだねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:21:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:06:59

    サンスターさんありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:37:56

    これは各シーズンイベント毎の新衣装が見たくなる・・
    とりあえず早く予約したい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:45:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:08:26

    >>36

    何を怒ってるか分からんけど幼稚園の制服みたい〜は別にdisではなくない…?

    実際に似たようなセーラーの制服見たことあるし

    感覚だけど幼稚園の制服のセーラー服は紺がベースのイメージあるし短パンでもないからグエル入れなかっただけだと思うよ


    どちらにせよセーラー服はかわいい!!!!と声を代にして言いたい サンキュー公式

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:13:06

    セーラー服は水兵イメージのマリン要素と制服要素の2つの性質を併せ持つ♠︎

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:20:50

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:22:51

    そんなに悪意を持って人のことを見てるとみんな悪口言ってるみたいに見えて苦しいだけだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:29:40

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:33:16

    ラウダのグッズの話は別にスレチじゃないよシュバルゼッテの話もあるし
    あれはdisだのなんだのというのは純然たるスレチ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:33:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:38:53

    >御三家の3人をメインに水星の魔女に登場する男子キャラのグッズ展開を応援するスレです


    メインは御三家の3人、応援対象は水星の魔女男子キャラのグッズ展開

    御三家と一緒にラウダもいる今回のグッズの話題なら全然スレチじゃないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:40:00

    スレ主に任せる

    それにしてもうん、こういうお着替えタイプのグッズ需要にやっと気付いてもらえたようでえがった
    みんなかわいいなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:46:35

    これ男子も女子も人形化の需要あると思う!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:49:23

    立体化して欲しいよね
    ついでに通常の頭身でこの衣装の姿も見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:53:17

    立体化は自分は難しいと思うけども
    こんな感じで春夏秋冬の服装でアクスタとか出してもらえれば季節ごとに変えて飾れて楽しいかなー

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:44:35

    気が早いけど秋はハロウィン衣装のグッズほしいな
    ここへきてオリジナル衣装のグッズ来たから希望を持ちたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:05:53

    マリンと同じテイストで、もこもこウェアのウィンタースポーツがみたい〜
    スノボとスキーで性格が出る感じで、今回のイルカみたく雪だるまと一緒にアクスタ立てたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:22:14

    正直御三家男子だけで良いと思う、他キャラの話がどこまでいいのかのラインが曖昧なので喧嘩しやすくなるから、ここよりキャラ単人のスレでやる方が良くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:25:19

    単スレでいい、と言われたらもうこのスレの存在意義がほぼなくなるな
    元から過疎だからいい潮時かもね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:31:20

    寧ろ「単スレでいい」を言い出すなら人気がある御三家こそ一番単スレで事足りるし
    「水星男子」ってラインは別に曖昧だとも思わない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:31:27

    他にも季節物のグッズ出してくれると嬉しいですね!個人的にはホワイトデーとか欲しいです!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:54:02

    スレ主です
    いつまでこのスレを立てられるかは正直今年に入ったあたりから毎回考えてましたがなんだかんだで途切れずに色々なグッズの予定があったりてのひらも控えてるのでしぶとく続けてる次第です

    どこまでこのスレで取り扱うかの話ですが
    いろいろな意見があるとは思いますがグッズの話をしている限りは水星の男子キャラ以外の線引きはしなくていいかと個人的には考えています
    余りにも話題がグッズから離れて横道に逸れるようであればその時はまた考えたいと思いますがなるべく制約は増やさない方向でいきたいと思っています

    何がいいたいかと言いますとマリングッズやったー

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:03:02

    スレ主さん、スレ立ても管理もありがとう
    自分は結構このスレの情報に助けられてるから、これからもこうやって男子グッズの話が出来たら良いなと思ってる
    無理がない範囲で続けてくれたら嬉しいです
    あとマリン衣装かわいい!嬉しい!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:04:03

    スレタイ自体から範囲を広げてしまった途端どんな大変なことが起きるかは知ってるからスレタイでは少し話題は絞られるけどスレ内でそれ過ぎなければいいかんじの今の方向性で正解だと思います

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:17:54

    この勢いで御三家メカぐるみも欲しいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:24:56

    >>58

    ※メカぐるみ御三家立体化のこと

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:04:12

    もちっこアニメイトで予約始まってたね

    あみあみと駿河屋あたりでも取り扱いあるかな


  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:40:54

    メタルボックスのサイト見たけど、予約締切は5/28かな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:38:36

    予約してきた!
    やっぱり新規絵出てくれると嬉しいなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:24:35
  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:51:18

    グッズ一覧見ると壮観でニコニコしちゃう
    もっといっぱい出てもいいんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:47:14

    https://p-bandai.jp/hobby/sousenkyo2024/


    昨日からプレバン限定ガンプラ総選挙が始まってた

    上位に入ると再販もあるようなので御三家拡張パーツに投票してきた

    10枠は多いと思ったけど枠いっぱいまで選ばなくても投票できた

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:21:21

    拡張パーツ二次も割と瞬殺気味だったのに三次がなかったの割と意味が分からなかったので再販あるといいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:43:58

    もちっこあみあみでも予約開始(今までなかったちびっつもいつの間にかあった)

    ただちびっつ共々割引きがなくなっててつらい


    slist.amiami.jp
  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:01:50

    拡張パーツ投票してきた!見つけるの大変だった
    HG枠の下から5行目にあります

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:49:29

    十個もないよーって思ってたけどせっかくだから俺も投票するか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:55:44

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:28:44

    去年の見たけど別に1位でなくても再販あるんだな
    トップはさすがに無理だろうけど待ってることを伝えるために投票してきた

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:52:03

    ☆!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:21:40

    もちっこ駿河屋は取り扱わないのかなあ
    もう待ちきれなくてアニメイトで買ってしまったよ
    安いけど予約請けといて向こう都合でキャンセルもあるところだから安全を取ったと思えばいいか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:12:10

    駿河屋ってkonozamaするところだったのか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:44:16

    予約は記憶が定かでないが在庫品は普通に注文うけたけどやっぱり在庫無かったからメンゴってされたことは2度くらいある
    在庫の品数が少ないのと在庫管理のシステムの反映が遅いのかもしれないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:54:01

    https://p-bandai.jp/item/item-1000211546/


    MSのカードだけど水星もラインナップされてる

    全28種でガンダム4本だから水星の枠も7つ前後はある可能性はあるのでメインどころはちゃんと入ってるかもしれない

    にふぉるめーしょんもだけどラインナップ公開して…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:15:28

    複数タイトル混ざってるカード系のラインナップ出ないの買いにくいよね…
    発売後に口コミで知るしかないのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:53:53

    名シーン再現というのがあまりなかったやつなので水星MSがエアキャリ以外にもあるといいなあ
    カッコイイイラスト自体はガンプラパッケージやガシャポンのポスターや一番くじアクスタやポプショのアクリルボードと色々あったけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:23:04

    MSカードはセット売りしかなくてしかも1セット20枚で全種(28種)は揃わないからかなり買いにくいな…全種揃うボックス売りがほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:37:23
    x.comx.com

    グッスマがグッズ化アンケートやってた

    B社だから難しいとはわかってるんだけどどうしても推しのねんどろいどがほしいのでアンケート答えたんだよかったらみんなも答えてくれないか。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:38:12

    店頭その他で販売される可能性があるって一文もあるし他の通販サイトでも予約始まってるからイタジャガって普通に一般販売するものだと思うけど食玩コーナーで見たことないな…
    ウエハースはコンビニとかでもよく見るけどこれは取り扱ってくれるんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:23:32

    バンダイだと海外グッズなら前例があるんだっけ?

    >>80

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:41:19

    るかっぷも可愛いけどねんどろいどの自由度かなり高いし出たら色々遊べるよな
    希望を持って投票しておいた

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:02:16
  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:48:46

    予約したありがとう
    8月が待ち遠しいぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:55:16

    もちっこって割引あるの駿河屋だけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:06:58

    メタルボックスも割引あったよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:18:13

    >>80

    リンク㌧クス

    財団B版権作品のねんどろ化は前例があることを交えて要望を書いてみた

    可能性ゼロじゃないならなんとかなれーッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:18:24

    ねんどろいどのフェイスメーカーって水星のキャラ作れるかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:51:45

    一部キャラは似てる顔作れるみたいなのは見たことあった気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:54:21

    https://p-bandai.jp/item/item-1000212177/


    これ水星でも欲しいなあ

    いちばん小さいのはガンプラの横であとは連れ歩いたり

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:02:56
  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:35:38

    >>92

    お蔵入りにならなくて本当に良かった

    男子キャラでフィギュアみたいな立体は無理って言われてたスレの始まりを考えると

    スケールの可動フィギュアが発売するなんて夢のようだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:54:07

    嬉しくて初代のスレから見直してる
    あの頃のみんなとりあえず扉が開いたぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:05:48

    アーツ買ったこと無いんだけど最初から組み立てられてるのはわかった
    パーツの分割できてプラモとの合体もokならメカぐるみが作れちゃうじゃん
    エランとシャディクもお願いします🙏

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:11:26

    色んなことを学んだなあ
    初めは無理って強く言われたらそっか、なんかもしかして事件(?)とかあったりしてどうしても無理な歴史があるんだろうなと思った
    そうじゃなかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:12:52

    ジョイントが共通でないから手足とかそのままハメこむことは難しいと思うけどガンプラを鎧風に改造して着せることはできるかもしれないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:14:24

    グエルアーツの発売決定はもちろんこの上なく喜ばしいがエランやシャディクだって欲しいんだ
    メカぐるみの立体化も当然諦めない
    まだまだ強欲にいくぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:19:21

    グエルアーツの件知って久々にカキコ
    おめ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:28:50

    過去スレを読み返すと難しい、と言われていたことを一つ一つクリアしていってるのがたまらなく嬉しい
    これからも打ち破っていってほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:50:35

    ROBOT魂で出た水星関連の参考出品商品、今の所細々とでも順調に商品化されていっているので、ファラクトも商品化されることに希望を持ちたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:14:38

    二期仕様も盛り込んだ仕様で再登場してくれるのをずっと待ってるよ
    もちろん他の御三家MSも

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:53:58

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:49:10

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:05:49

    グエルのアーツ買うから次に続くの願ってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:32:28

    上にもあるけどSDガンダム外伝が明日27日23時に予約締め切りなのでまだ予約してない人は気をつけて〜

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:19

    SDのアレンジも楽しみなんだよね
    水星は魔女がテーマだけあってファンタジーと相性いい気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:31:52

    ほっしゅ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:42:33

    グエルアーツ速報早く欲しいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:44:08

    >>109

    速報じゃねぇや続報だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:47:59

    アーツでガンダムキャラが出ることそのものが貴重なんで出してくれてありがとーだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:02:14

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:19:46

    SDガンダムは4弾まで出るんだっけ
    1弾目が7月って考えると先長いな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:44:30

    次の目標は御三家メカぐるみ立体化
    今度のプラモ発表会的なので決定されないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:29:31

    SDガンダム過去の発売ペースを調べてみたけど年内に第二弾まであればいいくらいのペースだったな
    完結はかなり先になりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:28:46

    贅沢なのは分かってるがスケールが出ると思うと今度はデフォルメも欲しくなるんだよな
    メカぐるみフィギュアにフィギュアーツミニに
    あとはね、ねんどろ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:09:04

    ガンダムキャラでねんどろは流石に天地がひっくり返るレベルのことがないと…気持ちはわかるが

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:19:07

    まあ言うだけタダなんで言うだけの話なんだよ
    これまでも色々言われてきたし道理も分からないのが喚いてるとでも思ってくれていいよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:25:49

    既におこなっている人が多数だとは思うが

    定期的にバンダイのご意見・ご要望窓口からメカぐるみフィギュアの御三家出してくださいって送ってる

    需要の根拠とかやんわりつけてみたりして送ってる


    オンライン問合わせbccs.my.site.com
  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:39:58

    企業は思っているよりSNSの反応みてるし直接ご意見も大事なんだよね


    >>80

    なのでねんどろいどの希望も送ってきたよ

    某版元のねんどろいどもグッスマ側が頼み込んで作成決定したものもあるしバンダイもなんとかなってくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:46:01

    >>116

    フィギュアーツミニは欲しいよね

    SEEDの男の子たち見ると羨ましくなる、

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:05:55

    ほっしゅ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:13:03

    https://p-bandai.jp/item/item-1000212597/

    https://p-bandai.jp/item/item-1000212600/

    https://p-bandai.jp/item/item-1000212601/

    https://p-bandai.jp/item/item-1000212620/


    ありそうでなかった立ち絵のアクキー

    新バージョンの立ち絵グッズは一番くじアクスタ以来かな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:53:32

    立ち絵アクキー予約しちゃった
    新規絵じゃなくても新しいグッズ出してくれるだけでありがたいや

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:58:44

    これみたいに他ガンダムで出してるグッズが水星で出るようになるといいなと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:33:49

    ⭐︎

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:50:12

    全身図グッズたすかる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:37:27

    ナスカンついてるからゆれるアクスタの台に吊るせないかと思ったけどちょっと大きめだから無理そうだな
    よくよく考えたら立った姿でまっすぐ吊るされてるのもシュールだったわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:25:07

    御三家の 立体化をもっと望んでる。 特に4号の立体化も欲しいし....

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:20:30

    ちょっと早いけどシュバルゼッテのロボット魂の予約が明日の23時までなのでお知らせ


    https://p-bandai.jp/item/item-1000207496/

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:14:41

    ロボ魂御三家全部欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:22:09

    欲しかったらXで呟こうね!自分もたまに呟くからね
    頑張ろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:33:00

    アンケートも書こう!
    今月はてのひら御三家とロボ魂ディランザで火を吹かせるぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:23:51

    ほっしゅ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:13:13

    グエルディランザの発売日が6/29で決まったらしい

    楽しみだ


  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:20:00

    おお!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:00:31

    ディランザとてのひらどっちが先に来るかなー
    てのひらの発売日って決まってたっけ?女子組の月遅れくらいになるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:12:12

    てのひらは6月発送とか6月下旬発売くらいしかないね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:00:41
  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:09:06

    >>139

    枚数綺麗に3等分だから恐らくシークレットも1ガンダム1枚ずつかな

    1ボックスでコンプは御三家に絞っても厳しそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:44:55

    イタジャガもラインナップ公開して欲しいな
    どんな場面を採用するのかも単純に気になる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:29:34

    4号だけポーズじゃなくて弁当配ってるw

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:08:35

    まだまだ御三家グッズこいこい
    ほしゅ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:10:57

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:50:08

    月1ペースで何か新商品きてるから今月も何かあってもいいよなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:33:36

    ディランザ発売の頃にはグエルアーツの続報来るのかな?気が早い?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:18:29

    モグモ氏のアクリルスタンド7月発送分が予約受け付けてます

    通常サイズとビッグサイズ両方あります


    https://p-bandai.jp/item/item-1000212928/

    https://p-bandai.jp/item/item-1000212929/

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:23:32

    プレバンガンプラ総選挙の中間発表10位だね

    上位のガンプラは再販される「かも」だから確証は得られんけどやっとくにこしたことはないよね

    https://p-bandai.jp/hobby/sousenkyo2024/

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:26:36

    拡張パーツ今のところ10位


    x.comx.com
  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:44:11

    言うて拡張パーツだし
    今の種フィーバーの中では頑張ってると思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:01:42

    本体じゃなくてオプション品がそこそこ上位に入ってるって結構凄いね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:15:51

    >>149

    これ見る限り去年は1位5位6位13位21位が再販かかったってことかな

    よ、読めねえ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:48:41

    投票しといて良かった
    再販されると良いな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:13:46

    武器セットは一般販売でも良かったんじゃないかと思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:56:50

    それは本当にそう思うけどプレバン限定として売り出したものを一般販売にするのは法律的なあれやこれやで無理らしいね
    とりあえず無理ならば欲しい人がみんな買えるくらいには再販を続けて欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:51:42

    てのひらフィギュア御三家を買うか悩んでる人はるかっぷと違い発売後だと手に入らない恐れがあるからそろそろ気持ちを固めた方が良さそうだよ 
    アマゾンで注文してる人は特に気をつけてキャンセルくらってる人がちらほら
    スレッタもミオリネも在庫を抱えてないショップが多く御三家も同様だろうね
    チュチュとニカも在庫があと数個のショップが多数だね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:18:22

    フィギュアは本当に後から欲しくなっても後の祭りだからkonozamaは本当に本当に勘弁してほしいな強すぎる
    食らった人は無事に手に入れられたんだろうか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:34:27

    Konozmaくらった人が有名ショップへ駆け込んだ感じかなあ
    材料高もあってフィギュアは赤字が出やすいグッズだから抱えてないと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:36:36

    実物見てから追加でもう一個買おうかと思ったが難しそうなのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:50:27

    とりあえず推しキャラだけは購入した
    現物が良ければ後から他キャラも揃えたいと思ってたけど難しいのか
    悩ましいな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:29:55

    立体はどうしても原価高いしどの程度数が出るかわからないのと在庫持ちたくないから元々そんなにつくられてない可能性が高い
    絶対欲しいなら予約必須なんだよね
    でも現物見て二個目買うかほかのキャラも買うか検討したいのもわかるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:36:38

    スレッタもミオリネもサンプルと違う(個人的にはいい変化)からやっぱりフィギュアってそういうもんなんだと思った
    御三家はサンプルの時点でもう何も文句はないので頼むからそのままお出ししてくれって思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:23:08

    てのひら早く手元に届いて欲しい
    かなり前に予約したいから大丈夫だと思うけどちゃんと現物手にして安心したいよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:18:00

    てのひら6月下旬ってあったね
    住んでる地域によっては受け取りが7月になるかもしれないけどちゃんと届くならそれでいいからkonozamaはしないでね!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:27:04

    絶対に大丈夫だと思いつつプレバンでも予約しちゃったよ
    いいんだ、10年飾りたいから保存用だよ
    そろそろ安くなった推しの2体目とか他キャラのるかっぷ買っちゃおうかな〜ってサイトをまわってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:20:23

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:14:43

    楽天本で3体まとめて注文してるけどここは悪い話聞いたことないし大丈夫だと思うけど予約をこんなに時間が経ってキャンセルするところなんてあるのか…
    特典付きとかフィギュアとか後から入手が難しいものでやられると悔しすぎるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:09:37

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:26:52

    ほしゅう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:32:50

    https://p-bandai.jp/item/item-1000212597/

    https://p-bandai.jp/item/item-1000212600/

    https://p-bandai.jp/item/item-1000212601/

    https://p-bandai.jp/item/item-1000212620/



    2期立ち絵のアクリルチャームの予約が本日23時までです

    約10cmはアクキーとしては結構大きめだと思うんで楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:09:16

    もうすぐ御三家てのひら 
    あみあみで頼んでるけど振込み忘れないかヒヤヒヤしてる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:32:41

    最近のグッズは予約してないと入手困難になる物が多くてドキドキするな…実物見てから考えよーって思ってたら店舗売り無かったりプレミアついちゃったり

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:34:16

    怖いからクレカの有効期限確認した

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:13:00

    ほすほす

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:06:40

    新しい一番くじにはいなそうだね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:59

    >>8

    これの28弾の詳細っていつ頃発表されるのか気になってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:00:12

    2月vol.26発売→3月vol.27発表 だったから
    7月vol.27発売→8月vol.28発表? になるかなと思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:56:01

    もちっこは…7月か
    今後のグッズにはラウダ5号も一緒に来てくれるようになるのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:27:58

    もちっこは8月予定です…遠い…
    7月はSD水星第1弾とかありますね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:59:09

    そういやそろそろネップリ締切かな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:00:00

    ネップリは10月末までじゃなかったっけ?
    去年の締め切り寸前に一年延長されてるんだけど追加はなかったね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:45:42
    機動戦士ガンダム 水星の魔女www.sej.co.jp

    10月末までだね

    延長されてからちょいちょい何枚か印刷してってる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:53:52

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:11:13

    やばい延長された話題上がった日からどんなに延長されても結局ギリギリにプリントしそうって思ってたら本当にそうなりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:11:11

    いつでもできると思うと逆にやらなくなる現象…!
    終わるまでに欲しいものは全部プリントしておきたい

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:23:39

    このスレとは直接関係ないけどアスランのフィギュアーツの詳細が発表されて予約が明日から始まる
    来月のキラの発送に合わせるかと思ったけど思ったよりもちょっと早く始まった
    まだシンも控えてるけどグエルのアーツの詳細も待たれるね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:08:17

    アスランアーツが3月商品化決定で6月予約開始、12月発売
    それを参考にするとグエルアーツは5月商品化決定だったから8月予約で2月発売とかになったりする…?勿論全く同じとはいかないんだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:16:33

    そのアスランなんだけど乗ってるインジャ弐式のメタルロボット魂と予約開始が同時なんだよ
    グエルもディランザ発売の時期に本当にワンチャンないなかと思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:38:30

    あー、インジャ合わせっぽいのか
    グエルもディランザ発売に合わせて何か動きあって欲しいけど、さすがに早すぎる気もするし…
    早く詳細欲しい気持ちと、出来るだけ拘ってブラッシュアップして欲しい気持ちとがある

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:34:12

    あとは来月のキラの到着とアスランの予約期間を被せたかったのもあると思う
    ディランザの先にグエルが関係しそうなものというとロボット魂シュバルゼッテくらいなんだが9月予約開始はさすがに遠くて泣いてしまう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:20:03
    x.comx.com

    新商品のアンケート中です、あまり関係ないけど一応貼っておきます

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:07:31

    水星の商品化まだまだよろしくな!って書いといた

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:32:42

    男キャラのフィギュアライズも欲しいって一応書いてみた

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:48:46

    個人的な意見だが、ここは御三家グッズ関連のスレで言うのだし、特定のキャラクターや組み合わせをsageしようとするのではないので誤解しないでほしい。 水星の魔女グッズと言えば、今まで全方位的にヒロイン2人を前面に出して商品化が展開されているので、明確に御三家グッズや特定キャラクターの名前を明記しておいた方が需要アピールにもっと良いと思うけどどうかな。

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:18:39

    ヒロイン二人?
    御三家も出してほしいでいいんじゃないかな
    公式もスレッタミオリネ/御三家で分けてるし
    主人公(スレッタ)とミオリネ(ヒロイン)だけでなく「御三家」ももう少し出してくれって感じ
    言うても24話作品と考えると50話や100話のガンダム作品の展開とは違うのかもなあ
    久々のSD出してくれたりは嬉しいけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:27:00

    アンケートや要望を出す出さない、その書き方とかは個人の裁量次第なんでまあ自分はそうしてるくらいでいいんじゃないかな
    御三家のグッズが出て欲しいのはこのスレに来る人は皆同じだからね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:46

    ガンダム作品なのに主人公nスレッタ以外のパイロットたちの商品化がほとんどできないのはやはりちょっと不満が多い。 水星はmsよりはキャラクター中心の商品展開が主になっている気分もあるし。 コツコツアンケートは出しているけど、もう少し頑張ってほしいな。

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:17

    御三家は主役の2人とは別の展開をしてほしいって書いちゃった
    カフェコラボとかお願いしますってね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:48

    1人より2人だし2人より大勢だし
    より多くのファンが喜べるような展開をしてくれると嬉しいですねえ

    次スレ立ててきます

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています