御三家男子立体化の可能性について考えるスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:37:51

    すぐ落ちちゃうかなーと思ってたけど想像以上に流れが早くて驚きました

    それ程に男子キャラの立体化について思うところがある方が多いんだなと思いまた立ててみました

    御三家立体化のみならず商品化してほしいグッズの話なんかもぜひ!


    御三家男子立体化の可能性について考えるスレ|あにまん掲示板御三家男子も女子に負けず劣らず秀逸なキャラデザでフィギュア映えしそうだと思うのだが…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:38:57

    ガンプラ買えた人で御三家の立体化を望む同士はぜひバンダイへ要望を送ってくれ

    意見があるのと無いとじゃ大違いだろうしそれで0.1%でも可能性が上がるのなら公式に声を届け続ける価値は大いにあると思うので…


    過去の関連?スレ

    男キャラのプラモが欲しいんだけど|あにまん掲示板女性向け界隈見渡すと敷居の高さからか推しキャラのガンプラすら手をつけてない人が多いんだよね男は男キャラのプラモデルは買わないだろうし需要的に難しいのかな?bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:41:23

    >>1

    乙です!男子キャラグッズもっと増えて欲しいな、できれば放送期間中、みんなの熱が冷めない頃に!って願ってるので要望は出していきたいですね、

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:41:48

    美少女プラモでなぜ男子が出せないのか、そりゃそうじゃんといわれるかもしれんが別に名前に縛られることはないだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:44:47

    とりあえず現在の売り方への批判にはならないようにしたい、基本ガンダムは主人公除けば女性キャラの方がグッズは恵まれやすいっていうように既存の客層のバランスはどうにもできん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:46:11

    あにまんほどこういうスレが伸びるところもないね、半信半疑だったけどここは女性が多いってのは本当なのかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:47:41

    SHF出てほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:50:07

    グッズが敷居高いならネップリでペパクラの図面出してくれないかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:51:04

    買い支えつつアンケート出しましょう以外何かいうことある?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:53:56

    ねんどろみたいなデフォルメなら、エランは表情以外3種、ひょっとしたらそれ以上の型を使いまわせるからコスパは良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:54:10

    初動保守がてら過去のグッズ系スレでも貼るか

    水星の魔女グッズ総合スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:54:40

    バレンタインコラボの奴、御三家の缶チョコも欲しかったなー
    機体とセットのデザイン缶の奴とか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:58:26

    >>9

    まぁ極論言うとそれ以外無いっちゃ無いんだが、ガンダムって競合他社関連やら何やら色々特有の事情があるからこういうスレで話したり共有したくなったりする話題は多いんだよな。初めてガンダム見る人だとなおさら。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:59:03

    男のグッズがあんまでない→男好きな新規層が定着しない
    の構造だけど対応されないってことはあんまり重要視されてない客層なんだろうなやっぱり…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:59:59

    >>9

    (実は前スレの終盤スレ主としてなんか上手いこと言って最後締めようとしたのにIP規制で書き込めないまま埋まってしまったのが悔しかったから続き立てたなんて…い、言えない……)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:02:04

    ニュータイプで女性陣は着物絵もらえたのに御三家はいつもの絵だったのがすべての答えだと思う、少なくとも現在は。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:03:22

    (正直前スレが愚痴スレになりかけてたからまだやりたいならちゃんと管理するんやで…愚痴の意見は伸びやすいから残したくなるけどダメ絶対)

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:05:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:05:35

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:06:17

    とりあえずグッズ以外の話題に飛んだら消した方がええかもしれんね……と個人的には思う。
    スレ主がんばえ~

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:06:57

    うーんとりあえず俺らが欲しいほどには公式は男性キャラを強くは押してないんだと思うよ、それで新規が増えたらラッキーぐらいで。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:07:18

    無駄に煽りに来るへんな荒らしみたいなやつもいるからマジでスレ主がんばれ…報告ボタンは押すけども

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:08:57

    前スレにもちらほらレスあったけど、過去にガンダムの他作品追っかけてた人のグッズ証言聞いてみたい。参考になるかもわからんから。

    ……でもその年代の人ってあんまあにまんには居ないイメージなんだよな。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:09:13

    申し訳ねぇ…スレ立て自体初めてだったもんで……
    ちなみにスレ主は水星から入ったガンダム初心者です…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:09:35

    余る余る言われるけど男キャラのプラモを家電量販店で見つけた女児がガンプラに興味を持ってくれるなら別にいいんじゃないかと思うんやが

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:10:10

    >>22

    正直最近報告ボタンなんてほぼ飾りだしねぇ、飛行機連打で消されちゃうようになってから消えるまでかなり遅いから一つの荒れるレスからそれに反応(自演込み)であっという間にスレの雰囲気がああなっちゃうのよね。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:11:14

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:11:33

    SEED時代だとダサい…もとい独特なセンスの服を着せたピンナップとか雑誌にあったけど、水星は女性陣ですら私服絵とかまだあんま出てないしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:13:16

    >>25

    女児をガンダム作品で釣ることにどれぐらいの商業的価値を見出すかって話よ。

    おなじリソースがあるとして男性向けに注力した方が売れるっていうならそうなる。

    男性向けが最近芳しくないとかあるから別の方向も目指そうとかなら別だけどガンダムが芳しくないならもう終わりだよ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:13:36

    >>23

    種や00は昔過ぎるけど鉄血だったらまだ自力で探せると思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:15:57

    プラモは難しいかもしれないけどフィギュアなら…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:16:02

    >>28

    SEEDは男キャラの方がメインだったよね。

    キラ-アスランの主人公コンビ(もしくは主人公とライバル)が今のスレッタミオリネなんだと思う。


    キラアスランを軸にイザークなりディアッカなりを並べる感じが今だとスレッタミオリネニカチュチュって感じなんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:16:12

    >>23

    家にあったのならこれが確か食玩だったやつ

    やはり、若干作りに難はある

    うまく貼れてるかわからんけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:16:21

    Amazon直販定価販売してるから興味ある人は買って製品アンケートを出してほしい

    スレッタ
    ミオリネ
    ファラクト
    エアリアル
    ダリルバルデ
    ミカエリス
    ベギルペンデ
    ベギルベウ
    ルブリス
    ラウダ専用ディランザ
    チュチュ専用デミトレーナー

    ここまで現在まだ在庫ある

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:16:51

    https://www.bandai.co.jp/catalog/item.php?jan_cd=4543112516015000


    00のちびフィギュアはファーストシーズン終わる頃に発売されてるのな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:19:16

    流石にねんどろぐらいは出るんじゃないかと思ってるけどどうなるかね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:19:36
  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:21:14

    >>36

    正月のニュータイプのぬか期待した傷は深い…たしかに書き下ろしって書いてないことに気づかなった俺が悪いけどさぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:21:18

    >>36

    残念ながらねんどろいどは出ない

    例えるならグッスマはベネリットグループ外の企業だからな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:21:28

    >>36

    ねんどろは他社定期

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:21:46

    うーんモノによってはもっと男キャラに力入れてグッズ展開してもいい気もするんだよな
    バレンタインのやつとかは男キャラの方がよく売れてる気がした
    推しグッズとして買う女性も多いんだろうけど男児向けに親子連れで買ってる人もいた
    個人的にもパイロット+MSのデザイン缶があれば手元にも残るし家族や知人向けに買いやすかったなと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:23:00

    競合他社をベネリットグループ外って呼ぶの不覚にもワロタ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:23:28

    OOは記憶にある限り早々にキャラブック出てたし、なんならディアゴ的なやつも展開あったからあれは時代に恵まれたとしかいいようがないかもしれぬ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:24:11

    >>43

    時代よりはターゲット層の考え方の違いな気もする

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:25:49

    NARUTOの立体物の国内版権をバンダイが握っているせいでNARUTOねんどろいどは海外販売のみになってるって話は有名ね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:25:57

    >>44

    まぁキャラデザががゆんだしな…キャラブックとかの展開は女性ターゲットがあからさまだったのは間違いない

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:30:38

    いいパターンは御三家の人気が思ったよりでたから急いでグッズを作ってるパターンだ、悪いパターンはグッズ販売を決める人たちがそこまでおおきな商売チャンスと感じていないパターンだ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:31:49

    バレンタインチョコは何ヶ所か回った&Twitterの証言だと、グエルとエランが売れ切れが多かったみたいだ(もしかしたらスレミオの販売数が多かっただけかもしれんが)
    めかぐるみがどういう展開になるか分からんが、3等身ぐらいのフィギュアにして貰えたら揃えるからそういう展開でお願いしたいね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:32:38

    会社関係で作れないのかどうか分からないけど、女性にも人気ある作品で男キャラも立体化されているのは「るかっぷ」、ぬいぐるみだけど「まめめいと」、あと色んなポーズつけたり、人によっては服とか作って着せてる「buzzmod」とか
    この辺出たら買うのにな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:35:19

    結局この問題って御三家を魅力的に書きすぎて製作側が思ったより人気が出たゆえの問題なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:36:41

    ふわころ?もちころ?だかでがっつりやってきたからこの売り上げ次第でワンチャン…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:37:23

    るかっぷ出してるメガハウスはバンダイ傘下の企業だから多分出るよ
    スレッタとミオリネは商品化決まってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:39:42

    >>50

    男女両方実装されるソシャゲとかでもわりと感じる現象な気がする…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:41:24

    >>50

    逆にスレッタは不穏に書きすぎな気がするわ…御三家も主人公組も推しだけどスレッタのグッズ買うの怖いもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:44:16

    脚本、インパクト狙いで主役二人の描き方はかなり挑戦的なのに対して男性陣の人物描写は気をつけてる感じが強い
    グッズ展開担当は脚本どこまで把握してたんだろって気になる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:44:24

    >>52

    そうなんだ!嬉しい!

    御三家や地球寮の子たちも出して欲しいな

    揃えたい


    あとアクアシューターズ!のミオリネとスレッタがあまりに可愛いから予約したんだけど、このシリーズで御三家出して欲しいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:45:12

    割高なやつは難しくてもガシャポン系(画像みたいなやつ)なら御三家も出るんじゃないかと期待してる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:45:49

    >>55

    攻めてるよなぁスレッタもミオリネも。

    防御的には不安だけど攻撃力がたかいキャラだわ二人とも、好きになった人はもう離れられないと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:48:52

    プラモデルに興味ある女性は男に比べるとクッソ少ないので商品化は厳しい
    そっち方面は期待しない方が良さそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:50:57

    >>58

    俺はグエル推しだけどさ、それ以上に水星の魔女推しだからスレッタとミオリネにはいいところに着地してほしいんだ…末永く楽しく水星の魔女の話し続けたい…。


    スレチだなすまん。

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:55:13

    グエルの場合に限って言えば
    歴戦のガンダムオタクのおじさん達のハートもキャッチしている所が有るので
    単純な女性人気だけで測れない部分がある

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:55:29

    >>56

    同じく…スレ主も予約しました

    このデフォルメ具合可愛すぎるから御三家男子でも見たい…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:57:16

    アニメージュ2月号の人気投票だとグエル5位(男性キャラとしては一番上、ちなみに6位はコナン)だったから
    アニメージュなら今後御三家描き下ろしとかある…かも…?
    …ゆーて1位のアーニャですら191票なんだけど…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:57:18

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:57:32

    好感を持ってるキャラであることとグッズが欲しいキャラであることはまた別ではないかね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:59:15

    女性からの需要を考えると割高で精巧なフィギュアよりもデフォルメフィギュアとかアクスタとかふわころ的な商品展開が正しいんだろうなと思う
    あと立体物じゃないけど新規絵は本当に欲しい
    ガンダム的に男性キャラのグッズ展開が難しいにしては御三家人気は無視できないくらいは高いと思うし、今のグッズ展開は少ないな...もう少しグッズ欲しい気持ちもあるし冷遇感が寂しい
    とりあえずガンプラから意見は送っておいたよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:00:17

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:01:03

    >>65

    そこが難しいところだと思うんだけどグエルの商品展開を豊富にしてみたらキャラに好感持ってたおじさんばっかりで全然売れない、って言う想像もあんまりできない

    グッズが欲しい方向で好きな女性も、もちろんグッズが欲しい方向で好きな男性もいた上でのこの人気だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:04:54

    プラモデル初心者におすすめできるキット
    ダリルバルデ…ディランザをよろしくお願いします…
    そして製品アンケートで男キャラの立体物が欲しいことをアピールして…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:05:24

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:06:37

    買い支えとご意見ご要望って女性オタクは割とどのジャンルでもやってると思うし得意な部類だと思うからやっていこう!って気持ち
    買い支えの気持ちもあってガンプラデビューしてファラクトの難しさに泣かされたんですけどね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:08:40

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:08:47

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:08:48

    誤字のため投稿し直しました


    形部一平さんのイラストを何かしらのグッズにして欲しい マグカップとかポストカードとかアクキーとかなら割とすぐ作れそう


    >>62

    あのデフォルメ具合良いですよね!表情違いも欲しくてプレミアムバンダイで予約しました

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:11:06

    鉄血フィギュアはゴリゴリかつ肉感的で素晴らしいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:11:14

    スレチだったら消してもらっていいんだけど、男性オタクはガンダムっていう基本男性キャラがメインの作品でも男性キャラを好きになったりはしないしグッズもいらないもんなのかな?
    女性でも好きな作品のキャラなら女性キャラグッズでも好きになるし買うと思うけど男性はこのキャラかっこいい!とかならないのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:12:08

    形部さんの絵のグッズがほしい……し、グッズ用の絵を用意するという理由で主要キャラ全員を形部さんに描き下ろしてほしい欲もある。仕事増やしてごめんって気持ちも湧くがここで言うだけならタダや

    ジェタークMS担当デザイナーだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど、人間キャラはジェターク関係のキャラクターの描き下ろしが多めだからね今のところ。

    (誤字のため投稿し直した)

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:13:06

    ガンプラ初めてでいきなりファラクトはきついんじゃないかな水星キットの中だと最難関でしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:13:28

    >>76

    グエル好きだけどキャラのグッズより搭乗MSのガンプラの方が欲しい

    グエルのフィギュアよりデスルターキット化の方が惹かれる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:14:04

    >>76

    男性キャラを好きになったりはしないしグッズもいらないもんなのかな?

    これはもちろん好きになるしほしくもなる。

    ただ、なんつったらいいかな…?女の子グッズの方がうれやすいって言い方でわかる?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:15:14

    >>78

    これがガンプラってもんなのかと思って絶句した

    みんなこんな難しいことを趣味にしてんのかと思ったら最難関って後から知った

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:16:09

    >>74

    ああそういうのいいなぁ

    ちょっと前にゴールデンカムイのグッズでビィズニィズっていうグッズシリーズが出ててマグカップとかがすごく可愛かったんだ

    あんな感じで今迄描いてくれたイラストそのままグッズにしてくれたら買うわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:16:23

    >>79

    なぜこのスレに…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:17:52

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:19:22

    >>76

    ガンダムだとキャラフィギュアよりプラモなどメカが欲しい、他の作品例えばジョジョなんかだと男キャラのフィギュアでも欲しくなる

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:19:39

    ダリルバルデ制作私、開始2分でA6パーツを紛失

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:20:49

    >>77

    形部さんのイラストホントいいよね

    ミニMSのグッズも作って欲しい

    欲を言えば他社製も

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:21:04

    >>83

    76の質問に答えただけだろうし、スレを眺めるのは自由なんじゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:21:13

    >>82

    >>72レスした者だが、誤字って投稿し直したから今は>>77なんや。なんかすまん。


    みんなも形部氏の漢字間違えないように気をつけてね!!!もう気を付けてる人も多いだろうけど!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:21:36

    >>77

    (レス番修正のため投稿し直しました 失礼しました)

    全員描いて欲しいですね!学園での日常の一コマとかの絵、ポストカードとかで全員分欲しくなります


    あとデフォルメされたちっちゃいダリルバルデとディランザの絵も可愛かったのであの絵を立体化して欲しい キーホルダーとかになったら持ち歩きたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:21:55

    >>89

    84にレスしようとして誤爆したすまん

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:26:10

    >>86

    Oh...どんまい……

    部屋の中と、あと意外とパーツが埋もれがちな服の中を探して、それでも見つからなかったら部品注文しよう……

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:26:27

    自分もファラクトデビューしたわ
    5時間くらいかかったけど顔の小さい白いパーツはめ込むのが一番難しかったけど格好良さに気づけて楽しかった
    横に並べたいからフィギュアも出てほしいよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:28:08

    前スレで鉄血の女性向けグッズに触れた者ですよ

    これはまだページ残ってる

    プラモは難しいとしても三日月のフィギュアも含め鉄血までは割と立体化出てたのかな?

    ただし今まで例に出された女性向け展開してた過去作W、SEED、00、鉄血全てメインはBL層向けな気がするので水星でウケたような男女層の購買欲は想定してないのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:28:12

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:30:26

    立体化じゃないけど、そういや香水出るんだよね
    いつもの7人あたりがラインナップにいそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:30:58

    まだ1クール終わった所だし他のシリーズでも全体的にグッズの動きはプラモ以外は1クール目時点でぽんぽん出たりはしなかったよ
    グッズに関しちゃ終わったシリーズだから結果的に多く見えるだけ
    まあ描き下ろしについてはまあ…うん

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:32:49

    >>96

    香水は割とどのジャンルでもっやってるファングッズだけど

    香りの解釈が合わないとキツいのがね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:33:16

    何度でも言うんだがスレ主はガシャポートレイツの御三家が欲しすぎる
    エヴァだとシンジくん出てたしワンチャンないか…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:33:48

    雑誌の描き下ろしは欲しいけど御三家3人にしぼっても主人公組2人を抱き合わせにするにしても本編でこの人たちバラバラすぎてシチュエーションがむずいからオーダーしにくそうではあるw
    主人公陣営の男子もいないから基本女子オーダーが多いんだとは思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:35:34

    香水とかぬいぐるみとかは女性向けグッズなイメージあるし女性受けを意識はしてそう
    ガンプラやフィギュアの購買層がどうしても男多めだからその辺は二の足踏むんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:38:17

    >>100

    グエルが5話で御三家抜けて10話でボブになるなんてな

    雑誌的にはどうすれば正解なんだろう?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:39:16

    所謂女性向けグッズには興味無いけどメカぐるみのプラモデル(かフィギュア)はとても欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:39:47

    >>102

    あいつらちょっと経つと何し出すかわからないから先輩達を見習い謎シチュエーションでダサい私服を着せるか…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:47:52

    >>94

    Wはカトル以外関係の深い女キャラもいるしBL層向けと言い切るのはどうなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:47:58

    メカぐるみ情報もそろそろ欲しいなあ
    初出しのグエラジが12/18の話だからもう2ヶ月近く何も無い訳で

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:51:38

    メカぐるみのグッズ出るとしても無難にアクスタとかなんやろな…
    10cmくらいのフィギュア出してくれたら喜んで金出すよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:55:04

    メカぐるみはおるふぇんちゅみたいに本編無関係のスピンオフ漫画もあったら嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:01:13

    メカぐるみTwitter調べたらゲーム関連かなんかの商標登録もされてた気がする

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:02:46

    これ好きミニフィギュアにしてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:06:06

    言うて同じパイロット科3年なんだから授業中ってことでええやん…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:24:22

    >>110

    メカぐるみもだけどMSのデフォルメ好きなんだよな

    グッズ欲しくなる

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:33:19

    形部さんイラストのグッズは欲しいな〜
    本当に可愛くてオシャレで大好き
    ステッカー欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:35:46

    デフォルメ機体ならこれが

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:37:15

    >>114

    買いに行ける範囲に置いてなかった……

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:50:31

    >>114

    デフォルメ機体いいよね!ラインナップの中でダリルバルデの造形一番好きだった

    あと写真は適当でスマン

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:53:23

    >>114

    回した!

    >>110

    見えてないけど下のギザ歯グエルがほしいんだ…並べたい

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:03:03

    ガンプラ初心者かつ不器用だから素組みだけで8時間くらいかかるし楽しめる趣味というより作業でつらい向いてない
    でも推しの機体飾りたい綺麗に仕上げたいの気持ちがあって多分水星の魔女終わったらガンプラ作らないのにかなり時間と労力費やしてる…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:09:21

    女性向けの商品展開ならガンプラは宣伝方法とかじゃなくてそもそも女性はどうおすすめしても向いてない人は向いてないよね
    自分はメカぐるみの続報が気になりすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:17:40

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:18:53

    なんか上の方で00とかはフィギュアとかの展開多かった言われてるけどぶっちゃけ00の一クール目なんてろくにグッズも無かった気がするんだが…
    まともにフィギュアなんかが出るようになったの1期終わったあたりだったんじゃなかったかな
    水星では出てるぬいぐるみ系やラバストなんかのグッズは影も形もなかったしグッズてんかいはこれでもわりと考えられてる方じゃないのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:19:54

    >>114

    このデフォルメガチャすごい良かった。あっという間に無くなっちゃったのが残念。

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:19:54

    >>12

    バレンタインチョコこそ買うの女性中心だから男性キャラに力入れてもよかったんじゃ…ってなる

    男性キャラのチョコ種類がない上に売り切れて入手困難ぽいし

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:22:05

    機体とパイロット一緒に飾りたい勢は男女問わず居ると思うんだけどなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:22:18

    >>113

    刑部さんデザインの設定集とか画集とかほしいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:28:37

    ボックスアート画集とか出てないの?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:29:04

    形部さん資料集ほしい
    水星デザイナーみんなファンサいっぱいしてくれてありがたい
    海老川さん女の子を描くの得意じゃないのにセセリアを描いてくれて嬉しかった

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:31:12

    >>126

    ルブリスべギルベウエアリアルはボックスアートカードは出た

    グエルディランザ以降はまだ出てない

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:32:58

    >>122

    これ自作!?すごいねガシャポン戦士自体小さいのに

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:34:44

    >>128

    どうせならクリアファイルくらいのサイズで出して欲しいねコレクションにしたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:35:38

    >>127

    海老川氏はアリスギアでフミカネ氏に美少女イラスト開眼させられてめっちゃ女の子描くようになってるよ30MSでデザイン1番多くやってるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:40:47

    フィギュアは今大きさ関係なくものすごく高騰化してるんよ(例えとして他社ですまんけどねんどろいどもねんどろいどぷちももうコストが変わらないらしい)だから昔ほど手軽には出しずらいんよ

    それはそれとして御三家プライズフィギュアくらい出してくれよー

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:45:22

    一番くじで歴代主人公のラバーキーホルダーがあったけど、AGEファンのフリットのラバキーはこれが初めてだから絶対に入手するみたいなツイートを見た記憶がある
    アクリル系とかラバー系キャラグッズは今までより力を入れていると思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:45:53

    >>131

    インタビューでまったく女の子に興味ないって言ってたのがオフでも描いてくれるようになったの本当にありがたい

    ダブピパケは衝撃的だった

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:51:39

    男キャラのフィギュアってめちゃくちゃシビアよな
    ジャンルによっては主人公より人気あるキャラのほうが先に立体化とかも普通にある世界

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:00:43

    >>129

    ダリルバルデと一緒に飾りたくて、ジオラマ用の1/150のフィギュアをレジンで整形して塗ったらわりといい感じになった。願わくば公式のガンプラサイズフィギュア欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:18:39

    >>76

    ガンダム歴代シリーズ大体見てるガノタだけど

    だいたい各作品で一番好きなキャラは大体男だけど、キャラグッズよりもそいつが乗った機体の方が欲しい感じ


    結局一番格好よく見えるのは大抵MS乗って戦ってる時だからね

    少なくとも俺は一番格好いい瞬間がグッズとしても欲しいのだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:21:01

    スレッタとエアリアル並べて遊べるのを知ってしまうと
    御三家もそれぞれの愛機と並べたくなるんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:37:12

    >>137

    わかる

    でもパイスー姿のフィギュアなら正直欲しいかも知れん

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:38:07

    アクリルスタンドの話を見てバンダイの公式サイト見てたらこんなものが

    https://www.bandai.co.jp/catalog/item.php?jan_cd=4570117962813000


    男キャラのアクスタは出るが、御三家全員不在とは変化球にもほどがないか!?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:41:48

    >>140

    あ、それ 第二弾で御三家出るの確定だよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:47:38

    アクスタガシャポン第二弾の告知


    シャディクとエランの実物写真まだだけど、ラバストの絵柄使い回しなのでいること自体は確定でいいと思う。

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:57:01

    >>141

    良かった、いやメインキャラって感じで紹介されてた御三家後回しかとはなるけど

    02での目玉として考えれば仕方ないか

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:21:07

    >>28

    SEEDは当時からダサくて話題になってたけどアニメだしガンダムだからこんなものかと思ってたら形部さんが上げてた水星の地球寮のルームウェアとかハサウェイのギギの衣装とかは今っぽくて普通にかわいかったから時代が変わったなーと思った

    但し魔女ラジ同様グエルの私服はダサくあってほしいw

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:04:29

    グエルに落ちてジェターク社のMS全部買ってスレッタも買ったからグエルのfigure-rise-standard本気で欲しい
    スレッタと並べて求婚シーン再現したい、いちゃつかせたい!諦めずに要望送ってみよう。
    最初から出来上がって飾るだけのフィギュアより自分で組むほうが愛着湧くかも

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:04:59

    >>144

    ガンダムは水星からの新参だけどSEEDのことはなんかすごい服のキャラたちだな…ってうっすら覚えてる

    そうか、古参からもヤバいと思われてたんだあのファッション…

    御三家描き下ろして貰えるなら形部さんみたいなイラストレーターさんか、衣装監修入れてもらうとかして欲しいね

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:28:28

    服ならモグモさんにデザインしてもらえば間違いないと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:35:57

    スレッタやエラン4号は環境が環境だったから服のセンスが奇抜でもなんか納得しちゃうぞ
    だからいっそダサくてもいいから二人の私服絵出してくれぇぇぇと思ってた
    逆にダサいと許されなさそうなのはミオリネ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:41:19

    何にせよ皆の熱があるうちに気持ち良く金出させてくれるとオタクとしてはありがたいんだけどな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:54:18

    とりあえず昨日から放出してるAmazonの定価販売分のファラクトミカエリスダリルバルデディランザエアリアルあたりまだ残ってるから
    プラモデル少しでも興味ある人は買ってアンケート出して欲しいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:03:00

    >>142

    エランは袖の塗りミスが修正されますように

    表情もあのままなのか気になるところ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:09:16

    >>150

    今アンケート出してきたら抽選当たって500円分のAmazonギフト券貰ったわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:28:30

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:35:35

    こういうのだと女子に売れる?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:41:59

    >>154

    こういうのはシャアだから売れるやつでは…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:42:06

    >>151

    気になるね

    唯一?笑ってるグッズだから欲しいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:50:57

    >>156

    優しそうな笑顔で6話以降ああいうキャラになるのかなと思ってました(過去形)

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:58:44

    >>151

    むしろ4号じゃなくて5号になってるかもしれん

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:52:40

    >>150

    ミカエリスは普通に説明書通りに組んで難しく感じなかったけどファラクトはこれ一回組んだらバラすの無理だな…の気持ちになったから難易度高いと思う

    個人的難易度はディランザ/ダリルバルデ<スレッタミカエリス<ミオリネ<エアリアル<ファラクトの印象

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:33:22

    多々買え…多々買え…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:44:06

    >>159

    後回しにするにしてもファラクトは2月再販(今回)と4月再販(放送開始後で入手難易度上がる)以降今のところ再販予定出てない買っておくのはありかもね

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:48:19

    ねんどろいど普通に出ると思ってたからショック受けてる

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:54:54

    >>162

    出るわけないでしょ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:11:41

    ガンプラについてるアンケート全部答えてきたよ〜まとめて5つくらい答えてきたから大変だったw
    とりあえず御三家中心に希望出して、
    ・男性キャラにも立体化の機会がほしい、雑誌などでももうちょっと男性キャラの気合いの入った描き下ろしください
    ・形部さんのイラスト可愛いからグッズ化or画集が欲しい
    ・世界観やキャラ設定資料集ください
    なんかを書いてきた
    ガンプラってかガンダム自体初心者だからアンケがどこまで役立つのか分かんないけどやれることはやりました。はい。

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:21:04

    ガンプラに管轄外の要望出してもちゃんと届かないというか、ガンプラはあくまでもプラモ専門のところ
    もちろん御三家プラモ化なら汲んでくれると思う
    他のグッズはバンナム本体に要望出すのが一番良いと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:42:38

    FRS御三家とデスルター出してって要望出してきた
    ってかAmazonまだ再販在庫あるね
    普段秒単位の早押し取り合いしてたのにこれだけ用意してるってすごいね

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:01:47

    スレ主もやっとファラクトAmazonで買えました…教えてくれたスレ民ありがとう
    手元に届いたらしっかりご意見出すぞ

    もしプラモ御三家が出るとしたらそれぞれどんな小物パーツが付いてくるんだろうか
    あと表情パーツも…グエルとシャディクは笑顔とか怒った顔とか想像できるけどエランは制服姿だとチベスナ顔をしていた印象しかないから難しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:06:41

    >>162

    自分もだよ

    ガンダム初心者だからそういう企業の都合とか全然知らんかったわ…

    人気作品は大抵ねんどろになるもんだと思ってた そういやシャアのねんどろとか見たことないわ…

    でもるかっぷは出る?可能性あるみたいだからなんとか心を落ち着けてる

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:09:14

    ガンダムねんどろダメなのマジで!?
    じゃあなんで安室さんと赤井さんのねんどろは出てるの!?

    …と一瞬何もかも間違ったことを考えてしまったことを告白いたします

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:15:33

    出る可能性が高いのはフィギュアーツミニなんだろうけど個人的にねんどろいどのデフォルメのが好み…
    グッスマがベネリットグループ外(競合他社)なのが本当に惜しすぎる……

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:29:45

    るかっぷグエルでるとして
    イキリ時代・ボブ・その中間
    どのへんの表情になるんやろ
    そういや「結婚してくれ」の角度はまんまるかっぷやな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:40:03

    やっとエアリアルを完成させた初心者ですがファラクトとスレッタ買えました!スレッタの瞳デカール貼るのが難しいと聞いてるので、上手く作れるか心配。御三家プラモもデカールだったら作れる自信無いかも…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:54:05

    今日チョコ見かけたけどさすがに購買層や入荷数の違いなのか男キャラの減りが早いように感じる(売り切れだったりラス1だったり)

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:04:25

    るかっぷ(バンダイ傘下のメガハウス)は鬼滅の柱コンプリートするくらいだから男子キャラ期待できるかもしれない…?
    アクアシューターズ(バンダイガシャ)は1度ネタ企画で男3人組を出したことあるからもしかしたらもしかしないかなあ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:11:23

    ファラクト売り切れてない?滑り込みで買えたみたいでよかった

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:13:52

    スレッタ
    ベギルベウ
    ダリルバルデ
    エアリアル
    ベギルペンデ
    ミカエリス
    ラウダディランザはまだ買えるね

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:14:11

    4号は仮に生きてたとしても2期1話で即「生きてましたー!」してくれないと
    2期のグッズ展開的には厳しいかな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:57:15

    >>174

    これか!男版あったの知らなかった

    ガシャポンブログ | ガシャポンワールドgashapon.jp

    意見送り続けたらもしかしたらもしかする…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:03:53

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:04:02

    ふとしたときにキャラとしての好き度合いとそれを反映できる先の無さに気がつく

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:23:25

    >>180

    こねようか…パテ…♡

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:39:33

    >>181

    それもやってみたいと思うんだけど♡

    立体物がないなら作れば良くない?っていう考えには中々ならないな

    あともうファラクトで疲れてるから作り上げる体力はしばらくないかも...ガンプラっていうだけでもかなり未知の領域だったし...

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:38:01

    このスレのおかげでガンプラアンケートに御三家FRS嘆願書とデスルターキット化嘆願書を送るという発想を得ることができたぜ
    グエル搭乗機でグエルを囲める日が来るといいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:44:10

    プラモの入り口としても主要キャラは是非商品化してもらいたいですな
    パイロット作ったら搭乗機も欲しくなるだろ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:50:13

    せっかくガンプラ作ってみようって人がたくさんいてもパイロット並べられないのはかなり切ないかも...

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:43:05

    嘆願のためにガンプラ買おうと思うけど有識者が可能性は低いって言ってるの見るととんなもんなんだろ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:48:51

    アンケートで要望出した皆!!!えらいぞ☺️

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:59:38

    >>167

    エランは本に弁当に、携帯を使うシーンも多いから意外と手持ちのアイテム豊富かも

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:10:12

    >>186

    期待ほどの影響があるかはわからないけどっていう解釈でいいんじゃないかな?!?!

    可能性が0って言いたいんじゃないと思うよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:17:18

    嘆願のためにガンプラ買うなんて有識者の見解すら覆るくらいの相当のエネルギーだと思うよ?!?!相当の気持ちを伴ってる行動なので自信持って至って前向きにいていいと思う!!!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:00:23

    >>183

    ありがとう!アンケ出そうってなる人が1人でも多く増えてくれたならスレ立てた甲斐があったよ


    こういう商品、グッズが欲しいって心の中で思ってるだけじゃその意見は存在しないのと同じだから諦めずに声に出していこう!

    もちろんただ意見を言うだけじゃなくて買えるものは無理のない範囲で買って応援するのも大事!

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:13:30

    それと次スレいる?
    スレタイの結論はもう出てしまってるけど、男子グッズについて語れる場所があった方がいいのかなとも思い…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:17:02

    >>192

    個人的な気持ちだけならこの先も話したい...火を消したくない気持ちが強い...

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:17:32

    キャラグッズ総合の方がいいかも?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:24:28

    >>193

    >>194

    おけ次も立てるわ

    そうなるとスレタイは「ガンダム男子キャラグッズ総合スレ」…とかでいいのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:31:46

    要望の出し方まとめて目につくところにあると書いてくれる人増えるかも次のグッズ化希望スレ欲しいです

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:37:58

    グッズ化総合スレでいいと思う!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:10:13

    実際プラモデル化されたとして買う人どのくらいいるのかな
    今はガンプラに興味ないけどってタイプの人を引き込めるのか

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:23:53
    ガンダムキャラグッズ化総合スレ|あにまん掲示板ガンダムキャラクターのグッズ化を願い応援するスレですこんな商品やグッズが欲しい等存分に語ってください買って応援し公式へ要望を出す、大事過去スレhttps://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    立ちました

    スレ主ガンプラ買えたはいいがまだ手元に届いてなくてシリアルコード?からアンケ出す詳しいやり方はよくわかってないのだ…要望の出し方は実際に送った人で誰かまとめてくれるとありがたい…

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:25:45

    >>199

    説明書に書いてあるのでまとめ不要だと思います…

    (不正する人出てきそうなので個人的にはあんまり…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています