②あでぃしょなるたいむ4週目含む劇場版エピ凪感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:48:49

    あでぃしょ最高に良すぎたので凛ちゃんに逢うためにも明日もう一回映画見に行きます



    ※①劣情・カプ・腐・キャラage・sageレスはスレ主の判断で消します!

    ※②荒らしや上に該当するレスがあっても、

    『スルーして』

    ください。なるだけスレ主が削除します。もしスレ主が外出や寝落ち等で管理できない時は『通報のみ』お願いします!

    スレ主は削除レスをよく見落としがちなので、ずっと※①に該当するレスでもずっと消えてなかったら、>>1に安価&レスの1行目に「スレ主へ」、該当レスを安価してください!できるだけ早く対応します


    平和ーにまったーり語りたいので皆さんオシャマインドでいきましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:50:14

    乙です!
    黒名を見れて嬉しかった反面、アニメだといつ会える日が来るんだろうと少し寂しくもなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:53:13

    あでぃしょの黒名と玲王仲良くて可愛かったし7thチームは案外穏やかな空気感だったのかもしれないと希望が持てた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:55:24

    上手くいってない関係だと周知されてる凪玲王で腹筋終了

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:56:55

    黒名の制服に関して
    前スレでブレザーの色を教えてもらったので修正
    そして同時に申し訳ないんだけど、確実にネクタイとベスト?カーディガン?は着ていたので、そこはそのまんまです…ごめん
    修正版置きます

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:21:21

    黒名好きだから黒名がピックアップされてるの凄い嬉しい
    漫画エピ凪でもこれから描写あるって期待して良いですかね!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:26:48

    玲王って他のことなら絶対ポーカーフェイス決めれそうなのに凪のことになると情緒ダダ漏れなの草なんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:34:16

    >>4

    あいつらまだやってんのかーレベルになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:35:32

    漫画の方で7thチームの話ガッツリやって欲しいよ〜!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:39:25

    玲王推しなんだが完全描き下ろしあでぃしょが玲王メインで色んなキャラとの絡み見れてこ、こんなにいいんですか!?になってしまったしあと5回は通うと心に決めた

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:39:37

    エピ凪でいろんな絡み描いてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:41:52

    >>4

    上手くいってない凪玲王を優しく見守るヌクモリティ溢れたブルーロックス達でもうダメ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:42:59

    U-20凪玲王二人ともキリッとしてるイメージ強かったしED後の本編でもそれが深まってたんだけど、今週のあでぃしょなるたいむでやっぱりこの時も不安だったんだと分かってエピ凪で今後描かれるであろう先がもっともっと楽しみになった
    ありがとう金城

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:44:55

    やっぱり3人1組で泣いてるとこ目撃した多数だよ
    少なくとも柊の順位辺りは見てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:45:27

    月曜に見に行ったばっかなのに
    あでぃしょのおかげでまた見に行く理由ができてしまったぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:47:00

    >>14

    なんかもう草

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:47:04

    ソクラくん「……」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:48:36

    >>14

    キングもみてたの!!!?

    よく言われてるけどまじで凪にパートナー煽りしなかったな聖人か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:49:43

    曽倉くんビジュめっちゃ好きだから7thチームの回想でもいいから一言喋ってくれないかなと割と真面目に出演希望してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:50:15

    馬狼さんは良い人

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:51:10

    めんレオと泣き玲王目撃して柊みたいに煽らず励ましてくれるパイセン達は優しいなぁ……次のエピ凪でクソ程凪にめんレオ煽りしてたらどうしよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:53:19

    今回のあでぃしょでほっこりしてしまった
    ブルーロックは誰かを蹴落として世界一になる施設だけど辛そうにしてる人を励ましてくれる人もいっぱいいるんだなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:56:20

    黒名ってまじで聖人か?ってぐらい人が出来てるな
    エピ凪で凪玲王斬鉄はもちろん色々なキャラの魅力が分かったから見てよかったよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:57:46

    >>23

    わかる

    黒名の事もっと好きになったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:58:46

    ここら辺の黒名視点見たい…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:19:27

    あでぃしょ含むエピ凪ってことなので本編の感想をば…
    白宝推しで周回してるオタクなんだけど、何度見ても背中トラップ前の潔さん作画良すぎて見る度にイケメンだ!!!!と思う
    キメ所めちゃくちゃ丁寧に描いてくれるの嬉しいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:03:39

    じゃあね玲王の修羅場前にめっちゃ黒名いるやん…って気になってたら泣いてるとこやっぱり見てたのかな
    すごい優しくて感動した
     

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:15:32

    あでぃしょ見てからエピ凪で黒名玲王曽倉の髪色ゆめかわトリオの絡み見たくなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:17:48

    ちょくちょく凪が怖くって、それだめからの凪の目の動きとか怖すぎてちょっと泣いた

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:18:47

    地味に玲王の目が紫のオーラで光ってたなあでぃしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:07:53

    玲王に凡なんて言えるの烏くらいだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:09:47

    ボンボンに凡だろうと非ボンボンに凡だろうとお盆にショコラボンボンだろうと烏しか言わんのや

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:18:51

    諸事情で4週目あでぃしょが2週間後からしか見れないから泣いてる
    1週目から3週目は見たけどどのあでぃしょも面白かったから4週目も楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:11:40

    あでぃしょは4週目を上映終了まで流してくれるんかな何回でも観たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:50:21

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:20:44

    今日の朝1で見に行ったんだけど、隣のDK2人が終わったあと黒名〜〜〜!!ってなってたの笑った。黒名男性人気高いんか?女性人気のイメージやったが。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:03:43

    小学生斬鉄のシーン初見から「めちゃくちゃ好きだ!」って思ってたんだけど線のタッチ他と違うし既視感あるなーと思ったらMAPPA制作のアニメだわ
    他にもチームW戦、V戦の凪のシュートシーンと馬狼&凪が2人で映るシーン、國神、Z戦ラストでE4が駆け寄るシーンとか画が最高にかっこよくてテンション爆上がりっぱなしだったわ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:45:41

    >>36

    黒名好きの男だぞ!男性人気高いか女性人気高いのかどっちかは知らんが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:55:18

    別にスレがたってるけど、動員100万人おめでとーーー!!!!
    100万人に凪とレオ、斬鉄やみんなの熱い想いが届いたのか…!!!感慨深い…!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:00:50

    黒名が出てきたってことは3期でネオエゴ編アニメ化期待しても良いですか
    7thとU20編だけだと黒名って目立って活躍するわけではないからもう3期フラグへの期待でワクワクがとまらない(先走りオタク

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:07:47

    何回見ても「さあ来い潔世一」の髑髏大量に背負った凪が主人公らしからぬ禍々しさで最高
    鬼ごっこの「あー、それダメ」とかもだけど画面の端から凪のオーラで侵食していく演出マジで怖くて良い
    凪が禍々しい程それを打ち払った潔の光の眩しさが際立つし
    今回のあでぃしょで凪も玲王も光を掴もうとする姿で終われたの良かったなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:10:56

    ホントに最初あんなにブーブー言ってた自分8回目行った辺りから段々愛着が湧いて来たw
    作画は突っ込みまくりだけど
    色紙木曜日に行ったらもうなくて泣いた
    凪しか出てないから玲王欲しかった
    今日は潔さんがとカードはまた凪だった
    凛と玲王狙いたいからまた行く

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:17:19

    久々にアニメ見返してるけどテレビ版と映画の同じシーンでも本当に声優さんの演技が違うし印象が変わってくるわ
    ちなみにこれは見返してて爆笑した國神

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:33:40

    >>43

    ギャグ漫画日和にも見えるし打ち切り漫画に出て来そうにも見えて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:40:55

    ネタバレ見てからあでぃしょに挑んだんだけどそれでも思ってたより玲王がしょんぼりしてて悪いけどちょっと笑っちゃった 345がさりげなく奮い立たせるような言葉をかけてていい先輩って感じだった 黒名の励まし方も玲王のことをよくわかってる風だったからここって7thで仲良くなってそうで今後のエピ凪がより楽しみになった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:42:15

    >>45

    あと最後の玲王が…!光の射す方へのタイトルが滲みる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:48:18

    ぶっちゃけ2期に繋げる為の宣伝も兼ねてるなら黒名じゃなくてひおりんとか2期登場範囲のキャラ出した方が良いと思うんだけど、玲王の交友関係とか今後の漫画エピ凪で絡みあるから黒名出してくれたのかな
    映画本編は凪の映画EDであでぃしょは玲王のEDって感じで最後まで二人を描ききってくれたのが凄い嬉しいし今後のエピ凪ももっと楽しみになった!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:57:09

    円盤で修正されるかもしれないから今のうちに作画でクスッとできるところ探しとこみたいな気持ちでさっき17回目を見終えてきた
    4週目あでぃしょも良かった~!1週目で前日譚の話、2週目でエピ凪の話、3週目でエピ凪+アニオリときて4週目で完全にアニオリが来るっていう飽きさせない作りが楽しすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:58:44

    >>45

    同情したり優しい言葉をかけるんじゃなくて奮い立たせてくれるのが凄く先輩してていいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:17:25

    そういえば玲王は凪と何回言ったかクイズいつも始まる前まではさあ数えるぞと気合入れるんだが
    途中でハッとあーそういえば忘れてたになって失敗に終わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています