マスターデュエルの皆、こんにちは、私はドルベ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:25:20

    バリアンの誇り高き白き盾だ。
    先日、ナッシュのカードがマスターデュエルに上陸したらしい。
    成果を言う必要はない。
    ナッシュのカードだ。間違いなく我々バリアンのデッキと共に圧倒的最強デッキとなっているだろう。
    さて、今回スレを立てたのは他でもない
    私もマスターデュエルを始めようと言うことだ。
    何かした方が良いことがあるなら教えてもらいたい。
    (1は幼少期ゼアルを見ただけでドルベも記憶の断片を頼りにやってるだけです)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:29:52

    とりあえずいつものコピペ置いとく
    MD初心者おすすめ手順(コピペ)
    ①キャンペーンで相剣デッキをもらう あにまんの優しい乞食からキャンペーンコードをもらおう
    ②ソロモードのチュートリアル・デュエルストラテジーをこなして石をもらう
    ③ショップのセット商品を買う どれも強力なカードだけど特に灰流うらら・無限泡影はどんなデッキにもまず入るので脳死で買っていい
    ④③で買ったパックのカードのうち要らないSR・URを砕く
    ⑤②の石・④で砕いて手に入れたSR石UR石を使ってデッキを組む

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:30:01

    何だこのカード…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:30:35

    まずはチュートリアルしてダウンロードを終わらせろ
    そして組みたいデッキか好みのモンスターを言え
    ただしドルベデッキはきついぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:31:38

    バリアンのデッキ…?
    あ、ああ!ミザエルはMDではまだだけど新規が来てさ!ドルベにもすぐ来るようん!きっと

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:31:42

    どんな戦い方が好き?
    カードゲーム以外でもいいからどんなゲームが好きか、どういう戦法が好みか言うとええで
    遊戯王って格ゲーだのタワーディフェンスだの育成ゲームだのがテーマ化してるから大抵の動きはカードでやれる

  • 7ドルベ24/05/11(土) 00:32:32

    >>4

    >>6

    当然!我らバリアンのカードだ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:34:09

    七皇で一番強いの誰?
    ナッシュかミザエル?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:35:10

    先日来たっていうなら多分これだと思うが実際ちゃんと回ると鮫のごとく相手のカードを食い続ける強力なエースだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:36:04

    >>7

    では【シャーク】か【バーニングナックラー】だな

    ドン・サウザンドの【ヌメロン】という手もあるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:36:25

    ドルベデッキとかランクマでボコられても泣くなよマジで

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:37:50

    FA入れたクラゲシャークが一番強いんじゃね
    ナッシュのデッキかと言われればちょっと微妙だが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:38:07

    今のマスターだとミザエルはほぼ何もできないから
    ナッシュかアリトかな
    0からだとナッシュは強さの割に金かかるしアリトがいいだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:39:23

    ドルベ:光天使。昔は悪くなかったが今は厳しい
    ミザエル:タキオン。紙で新規が来るがMDではまだ先、今はちょっと辛いかも
    ギラグ:ハンド?単体性能は悪くなかったが厳しい
    アリト:BK。最近強化貰った、この中ではまあまあ
    ベクター:無理
    ナッシュ:鮫。普通に強い
    メラグ:(テーマあったっけ)

    まあ戦えるのはナッシュかアリト、ナッシュが無難じゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:40:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:41:02

    光天使はクッソ安いからついでで組めるぞ!

  • 17ドルベ24/05/11(土) 00:47:50

    うむ、ナッシュにアリト、さすがだな

    >>16

    なるほど、人気キャラかつ最強カードを

    皆が使えるようにする配慮というわけだ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:47:51

    因みに>>1は遊戯王自体はやったことある?

    やった事あるなら>>2でも出てる相剣か強めのジェム売りストラクでジェム集めてBKかシャークデッキ目指すのが無難かなとは

  • 19ドルベ24/05/11(土) 00:48:43

    >>18

    (ゼアルの時にサイドラのストラクを少し)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:49:35

    ゼアル期のサイバーってことはノヴァ表紙のやつか

  • 21ドルベ24/05/11(土) 00:50:11

    >>20

    (そうそう)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:00:50

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:06:32

    最初にショップを見てもセレクションパック(新弾)とマスターパック(闇鍋)しかないけど、
    闇鍋からSR以上のテーマカード引いたり要らないカード砕いて入手するCPを使ってSR以上のテーマカードを生成するとシークレットパックって言うのが解放される。基本的にはシクパ引いてカード揃えるのがいいかと。
    BKとシャークのシクパはどれかって?知らん、そんな事は俺の管轄外だ(非力な私を許してくれ…)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:09:41

    BKのパックは今週中ごろまであったんだけど今は消えちゃって新規カードが入ったパックが現在存在しない
    生成すれば入手できるけどお高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています