ガールズバンドクライ 6話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:26:42

    新メンバー回

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:30:34

    5話のあれかぁ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:31:54

    こっちもメンバー欠けたのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:33:39

    川崎だからいいとこでサイレンが鳴るのは仕方ないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:34:01

    すごい機嫌悪そうなフィギュアだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:34:43

    好きあらば小指

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:34:48

    温泉回!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:35:09

    ここまでのサブタイまとめ


    東京ワッショイ/遠藤賢司(ソロ)

    東京ワッショイ

    夜行性の生き物3匹/ゆらゆら帝国(3ピース)

    ゆらゆら帝国「夜行性の生き物3匹」(Official Music Video)

    ズッコケ問答/eastern youth(同上)

    Zukkokemondou

    感謝(驚)/フィッシュマンズ(同上)

    感謝 (驚)

    歌声よおこれ/サンボマスター(同上)

    歌声よおこれ (Live at 日本武道館 ,2017.12.3)

    はぐれ者賛歌/フラワーカンパニーズ(4ピース)

    はぐれ者讃歌


  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:37:29

    >>5

    これのフィギュア化だしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:38:15

    狂犬→闘牛

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:39:07

    まーた仁菜ちゃんの呼び名が増えた...

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:41:32

    智ちゃんはあれで見返して演奏してる時点で惹かれてるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:42:08

    可愛い回だな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:42:24

    制服...いいな...

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:44:04

    えっ...いきなり名刺とよろしく...?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:44:11

    まるで美少女アニメみたいだあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:44:47

    安和すばる、ドラム叩いてる時間よりボーカルのフォローしてる時間のが多いだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:46:36

    仁菜ちゃんとすばるちゃん何なのその顔とリアクションは...

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:48:26

    一瞬仙台に行くのかと思った…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:48:58

    シュガーソルトライブ...?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:49:14

    になすば好きだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:49:37

    こいつアクセルベタ踏みしかしないな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:51:06

    やっぱ桃香さん美人だ...

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:51:09

    仁菜がアクセル踏んですばるがハンドル握る
    良いコンビじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:55:21

    やっとバンドメンバー全員集合したな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:56:30

    OPにあった5人の糸の色が演奏すると混然一体になるの良いね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:57:12

    お風呂にコスプレに普通の美少女アニメみたいだったな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:57:18

    【朗報】仁菜、DBを知っている

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:57:46

    腕掛け足組みすばるガラ悪くて笑ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:57:46

    桃香さんが一番乗り気じゃないというか冷めてしまっているところがあるのが寂しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:58:31

    おいおいおい来週もリアタイ視聴決定したじゃねーかよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:58:50

    前回の嫌味なチャラ男なんか影も形もなかったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:58:51

    これ最終的に和解して解散までありそうな気がしてきた。桃香さんは夢取り戻して元鞘に戻って仁菜はやり切ったように大学行くみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:59:09

    もうすばるの方が仁奈の扱い上手くなってるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:00:27

    >>34

    音楽関係に関しては桃香の方が焚きつけるの巧いけど桃香自身が色々迷ってる状態だから

    プライベートでは本音で付き合えるすばるの方が仁菜と巧く行く

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:00:33

    >>33

    それはないだろ

    ダイダスとそもそも路線違うし武道館って目標できたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:01:24

    ついに来週は桃香さんがハイエースをエンストさせるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:02:01

    あとはすばるちゃんの方が同年代だからかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:03:35

    桃香さんの再起の物語だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:03:57

    仁菜が主人公ではあるけど擦り切れて燃え尽きてる桃香さんが若者の熱量で再起していくダブルヒロインものに近いよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:04:53

    オレもう智ちゃんとルパさんのこと好きになったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:04:57

    駅のやり取りが男子高校生のソレ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:05:03

    智ルパ→武道館行くぜ!
    仁菜→現ダイダスを負かす!クソが〇ね!
    すばる→仁菜寄りの中立
    桃香→現状維持
    桃香の説得が仁菜にとって一番の難関になるとは思わなかっただろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:06:51

    ルパが思ってたよりもはっきり物言うタイプで驚いた

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:08:02

    なんとなく解ってきたけど仁菜にとって今のダイダスが嫌なのはチャラチャラしてるからじゃなくて
    ヒナがあそこに収まっている事と桃香が否定されているからなんだな
    というか、仁菜の本当の地雷って見下されるとかじゃなくて負けっぱなしになる事な訳だ
    もし仮に桃香が今の状態じゃなくて自分の音楽を証明してやるって戦っていたらあそこまでダイダスを標的にすることは無かったと思う
    ヒナの事は忌々しく思うだろうけど、それは自分個人の感情として燃料にするぐらいだったんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:08:18

    仁菜ちゃんとだんだん牛丼の食べ方が荒くなってる。もしや桃香さんに似てきてる……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:08:42

    仁奈にとっては過去や実家のあれこれを振りきりたい物語
    桃香さんにとっては音楽への熱を取り戻す物語
    仁奈は桃香さんの音楽に憧れて飛び出して桃香さんに誘われた音楽で新しい道を見つけてその道で仁奈が桃香さんを救うって形かな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:10:11

    >>44

    感情を抜きにして正論を言ってる感じする

    感情に正直に正論を言う仁菜とはまた別のタイプだな

    奥底には色々ありそうな気もするけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:12:02

    仁菜は一貫して曲げたくないなのが良いわ。ここまでやれんと擦れた大人は動かせないよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:12:47

    ヒナ以外のメンバーは現ダイダスの売り方に多少なりとも不満ありそうだし、自分は抜けて好き勝手やってますってのも罪悪感ありそうだな
    前のメンバーにもどう思われてるのかも気になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:13:07

    【悲報】すばるちゃん、基本可愛いだけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:13:29

    まっすぐ自分の言葉は曲げねェ女、井芹仁菜

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:13:36

    >>34>>38

    もうお互いすっかり壁も遠慮もなくなってて

    掛け合いを見てて心地いいぐらいある

    ヒナともこれができてれば或いは絶交せずに

    済んだのかも……いや、あれがあったから

    すばるとこういう関係が築けるようになったとみるべきか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:14:56

    >>9

    ところでなんで弾けないはずのギター持ってるのこの子……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:15:11

    つまりこの作品はド級のリトライってわけだな……!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:15:14

    初見から智のことを可愛いと口にしてしまうんだな井芹仁菜

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:16:07

    ルパさん穏やかでもあり
    話動かしてくれそうな発言力もありでよい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:16:14

    >>56

    実際かわいいし、仁菜の上の口は正直だからな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:17:04

    >>53

    前の仁菜がどういう人間なのか分からないけど「周りに合わせてきた」ってタイプなら、すばると仲良くなるの無理だと思う

    すばるはあの上っ面お嬢様で適当にあしらうだろうし、仁菜は踏み込むことしないだろうし

    嘘偽りなく自分の感情のままに生きようとする仁菜だから、遠慮なくすばるに踏み込んでいくし

    そういう仁菜の前だと素でいられるから、すばるとしても楽だし面白い

    ムカつくこと多々あるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:17:21

    >>56

    すばる→仁奈→智

    現状の可愛いと思っている矢印

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:17:34

    >>54

    いつから……楽器として使うと錯覚していた?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:19:31

    >>61

    近接武器じゃったか……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:22:21

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:23:18

    武道館っていう古き良きロックバンド的な目標を掲げるのは、概ね90年代以前のバンドをサブタイに採用してるだけのことはあるなって納得感がある
    なんか一周回って新鮮ですらある

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:23:52

    桃香さんさぁ、牛丼の下りで中指立ててるのどうかと思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:24:12

    新川崎女学園の桃香さん色々キツくて笑う

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:25:31

    >>66

    いーーーや 『あり』だね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:26:54

    ぶつかり星から来た闘牛女ニーナ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:27:01

    >>66

    でもよかったよ...ふぅ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:29:12

    2人が加わった版の視界の音と一瞬だけ流れた紅ショウガのfullも公開してくれ~
    あと桃香さんverと新生ダイダスverの空の箱も

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:30:49

    他まだだけど紅ショウガのは配信されとるやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:31:14

    >>71

    マジやん!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:31:27

    こっちが慣れたのかもしれんがすばるの声優さん演技が馴染んできたな
    あと挿入歌がキーボードとベースブリブリに強調してていいね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:31:37

    >>65

    あれ普通に手上げてるだけだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:31:44

    8話が勝負回らしいけど、そこがフェスでのトゲナシトゲアリお披露目になるってことか
    というか、最終回で武道館まで行くのはあまりにトントン拍子過ぎるし、どこで区切るんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:32:04

    ダイダスに負けたくない自分(桃香さん)は正しいんだと証明したい
    ここで言う正しさとは自分のやりたい事を貫くこと?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:32:31

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:33:39

    桃香も桃香で複雑な心情は前回で明かされたし今回で完全体トゲトゲに概ね同意とはいえ煮えきらないな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:33:39

    智ちゃん小さい可愛い系の見た目に反して声は低めなのが良き

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:34:57

    てかすばるはお婆ちゃんとの写真ホーム画面にしてるし普通におばあちゃんのこと好きだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:35:41

    ダイダス側に非がないのは分かってるし結局は出会ってぶつかり合ってから初めてどうにかなるものだからな。
    問題は桃香さん側が上手くまとまろうと仁菜側が殴り合ってるかもしれないってところかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:35:44

    >>76

    やりたい事をつらぬく事っていうか自分や桃香を否定されたくないって事じゃないかな

    それが何であれ、自分の中の芯になっているものを否定されたくないから周囲を黙らせて認めさせるだけの実績を作り上げたい

    ってのが仁菜なんだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:36:38

    フォロワー獲得のためにすばるを生贄にしようとする仁菜なかなかのゲスで笑ったわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:36:58

    >>80

    そらまあ嫌いだったら俳優やめる!で終わる話だからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:37:37

    てか次のイベントダイダス来るのか
    仁菜にリード付けといたほうがいいんじゃねえか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:37:48

    >>80

    興味ないしやりたくない役者業をおばあちゃんが笑ってくれるからでなんだかんだやってる子だしねぇ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:38:57

    >>85

    それよりレクター博士みたいに全身拘束しないと...

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:39:09

    新加入の2人も好きになれそうで良かった
    来週はいよいよPVでみた車のくだりが見れそうでワクワクする

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:39:40

    次回予告からだとedのバス旅はフェスへ向かう道中になるのかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:40:41

    >>85

    多分大丈夫

    仁菜はちゃんとそういう所弁えてるから

    フェスだっていうなら音楽で相手をブン殴る

    ヒナと一悶着あるだろ? それはまぁうん可能性はあるよね うん

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:40:46

    紅生姜も2人脱退済みで多分ケンカ別れしたのか
    事務所に入るかどうかで揉めたのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:41:55

    今回珍しくトゲオーラ出なかったな
    あれ見れないのがちょっと物足りない体になってしまい申した……

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:42:02

    ダイダス側…というヒナがなんか余計な事言わなきゃ大丈夫でしょ…多分
    あの大量トゲオーラとカス〇ねはヒナが歌ってたからってところが大きいだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:42:59

    早く五人のライブ見たいね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:43:27

    ABEMAで一挙放送!


    仕事で見れないんですけど!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:44:12

    色々言われるが仁奈が実際に暴力行為をしたのはライト分回しの威嚇時でそれ以外は小指で済ませてるから手を上げるみたいなことはしないんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:44:41

    >>95

    合わせてyoutubeで同時視聴オーディオコメンタリー配信もあるぞ


    【ガールズバンドクライ一挙配信】生オーディオコメンタリー


  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:44:51

    >>24

    アレ?この車ブレーキついてないんですけど……

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:46:06

    >>96

    電気のあと泣きながらすばるのスネ殴ってたんだが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:46:44

    >>96

    >>99

    ぶっちゃけアレ、新天地で周囲は知らない人ばかりで孤独に苛まれていたところに……ってのが大きいから

    アニメの範疇だと仁菜が一番メンタル追い詰められてた状態だよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:47:08

    >>99

    そういうのとは違うだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:47:45

    桃香は引っ張るリーダー役に収まると思ってたけどまだ拗らせてる感じやね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:48:04

    ところで仁菜とすばるは二人で歩いていて補導とかされないんですかね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:48:29

    まず同じ空間に居られる気がしないわ最悪逃げる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:49:30

    >>103

    女子高生してると良いことあるらしいからセーフ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:50:06

    本音をぶつけ合いたいってルパからしたら仁菜は最高の人材だろうなぁ
    恐らくルパの想像を超えるモンスターだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:51:20

    紅しょうがサイドも気になる〜

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:52:20

    川崎も一応日本だからJK()が夜出歩いても大丈夫なくらいの治安はしてるんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:56:13

    桃香さんの上昇志向のないバンドって再起ではなくある種自傷行動に近かったんだろうな。
    今話で向き合い始めたからあれだけど、もしもあのままだらだらやってたら付き合う二人が可哀想だったかもしれんわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:57:07

    牛になるシーン見直したら小指で角作ってて草

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:57:13

    >>89

    ダイダスの全国ツアーのポスター見てたし、張り合って

    自分たちも、って筋立てになってるって見解を見たな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:57:44

    絶対衝突すると思ってた仁奈と智が意外と気合いそうで何か安心した

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:58:51

    >>108

    何があっても優秀な神奈川県警が助けてくれるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:00:07

    >>98

    今は一応桃香さんがブレーキ役やってるけどブレーキのかけ方が本人の健康にも悪いかけ方で…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:01:25

    >>109

    今回の話観ると3話での「二人ともぬぐえない不幸感というか不満が滲み出てる」とか

    5話での「でもこの三人でも良いとおもうんだよね」ってセリフがちょっと意味深に聞こえる

    今度は自分の音楽性に合うメンバーを集めた一方でこれ以上のバンドの完成度になると二の脚踏んでるって言うか

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:05:10

    >>109

    仁菜もすばるも一応目標的なものはあるし、ある程度バンドしたら自然と解散になる絵図を描いてたのかな

    なんにせよ桃香の真意が一番謎になってきた感

    来週で片付くのだろうが

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:05:45

    >>115

    ようは傷の舐め合いしましょうだからな。まあ仁菜の声を気に入ったのは嘘じゃないだろうけどさ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:06:47

    >>108

    嘘みたいな馬鹿みたいなどうしようもない僕らの街だしな……

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:08:12

    というか桃香さんが東京でバンド続けるのは仁奈が引き留めたからで一緒にやろうって言われたもんだと思ってたからだったから…
    断られたあとは特に目標とか先のことは考えずにここに残ったからには活動を続けていくぐらいなもんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:08:30

    なんか話進んで内面見えてくると一番の問題児なの桃香さんに思えてきた
    仁菜は面倒くさくて厄介だけど解りやすいパワーとカタルシスがあるけど桃香さんはどこまでも煮え切らない
    経緯を知るとまぁそうだろうなってなるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:10:26

    ライブの度に喉潰すって今のままだと仁菜のボーカルとしての寿命かなり短そう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:15:13

    中卒の20歳が冷静になって迷ってしまうのはかなり当たり前だよね人生の帰路にいるんだし
    脱退して諦めたのにまた違うやつとバンド組んでプロを目指そうなんてダイダスのメンバーに示しがつかない

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:17:03

    >>115

    何かに負けたくないメンバーを集めて小規模に自分たちの言いたい事を音にしていくみたいなビジョンだったんじゃないかな


    ニーナの負けて欲しくないと言う気持に応えたい

    元DDに対しては脱退して申し訳ない

    この辺の気持ちの整理ができてないから強く踏み出せないんだろうね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:25:34

    >>64

    感想noteでBECKに例えてる人いたけど、ほんと一昔前の王道を上手く現代に持ってきてるよね。

    今回でフォロワー数云々が出てきてたけど、登場人物みんな承認欲求=人に認められたいよりも

    自分で自分を認めたい、自分の好きなものを人に認めさせたいが優先してるしSNS全盛のこの時代に

    対して中指立ててる作品だわ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:27:19

    >>66

    普通に風◯店にありそうな名前で草

    いやマジでないよね…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:10:00

    仁菜ちゃん狂犬から闘牛にまでなったけど、今回の制服のイメージカットとか見るとやっぱこの子めちゃくちゃ可愛い系のビジュアルしてるな(実際見た目はすごく可愛い)…って思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:41:13

    智の方はまあまあ重い過去ありそうだけどルパはどうなんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:42:02

    カメラ向けられてノリノリなすばる可愛いな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:42:52

    ニーナが完全に大学受験そっちのけで笑う

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:50:05

    すばるの断髪ってもしかして仁菜の気を引きたいがためにする可能性ある?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:52:41

    やっぱすばるとニーナの漫才見てておもろいな
    最初の頃はお互いぎこちなかったから...

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:04:49

    仁菜とすばる基本的に一緒にいるしもしかしてすばるも相当仁菜に矢印向いてる?
    なんやかんや仁菜の味方してくれるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:20:06

    フォロワー増やせると思ってるぐらいすばるのことも可愛いって思ってるんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:23:11

    すばるはなんというか普通に仁菜のこと手懐けちゃってるのが凄いと思う
    それでも時々制御不能になるけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:30:45

    ルパがいいキャラしてる
    智ちゃんの才能には全幅の信頼を寄せつつ、なんでも手を焼いてくれるわけじゃなくて智ちゃんが心を決めて動いたときに初めて手を貸してくれるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:31:55

    >>135

    なにそのウルトラマンみたいな精神...

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:36:25

    >>129

    大学行くんだろ?って言われてもまったく意に介さなくなってきてて草

    これはもう手遅れですね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:41:23

    新川崎のライブ映像に合わせて即興でキーボードアレンジ入れてるのを見ても智の編曲能力の高さが伺える
    今後は作詞作曲:桃香、編曲:智って体制になるのかな?
    ぼざろといいMyGOといい、アレンジという工程を踏まえた見せ方をしてくれる解像度高い作品が増えて嬉しいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:41:55

    になすばは本編の掛け合いが多くて好きになる組み合わせと見た

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:45:04

    >>137

    予備校ブッチどころか高卒資格すら取らない可能性あるな

    過去の親父さんとの会話でやりたいことが出てきた時の選択の幅って事だとやりたいものの前では必要なしだから

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:52:50

    しかし紅しょうがの二人はうまいことスリーピースバンドと組めてよかったな
    ベースとキーボードだけで残りのメンバー探しはハードルが高すぎるぞ普通

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:03:37

    クソが〇ね!とまで言ってた仁菜が勝つためではなく負けたくないためになら似たようなことにすら手を出そうとするの、想像もしてなかったから俺は解像度が低かった……

    だがエミュスレで観たようなことも普通にやりまくっててやはり常識を越えておる……

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:18:19

    ダイダスも同じフェスに出るってことは直接接触してもおかしくないよな
    仁菜×ヒナ、桃香書×メンバーズで描かれるのは衝突か和解かその両方か
    ライブシーンも合わせて中盤の山場だろうし、こりゃ楽しみ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:29:29

    >>139

    この可愛いムカつくっていうすばるのリアクションがツボ

    お互いに顔は可愛いと思ってるんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:31:24

    俺の推しがようやく本格登場で嬉しいんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:42:11

    最初は一緒に飯食うこともできなかったのに一緒にライブいったりまったく同じリアクション取ったり共謀して桃香さんを乗せようとしたり息ピッタリになってる二人
    ここもすばるからしたらSNSとか無関係に写真とらせてたってことだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:02:32

    しかしこのままガルクラがバズっていけば3Dアニメの評価はもちろん声優って業態のゲームチェンジャーになりうるな
    声優にいろいろやらせてたのをできる人に声優をやらせるっていう一周まわった原点回帰てきな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:04:59

    >>146

    もうすっかり仲良しだろこいつら

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:05:17

    >>144

    この画像Xで探したけど見当たらないなと思ったら消されてたのか…

    まぁちょっと公式キャラデザさんが出すにはカップリング色強めだからしゃーないか、そういうのは変な火種になりかねないしな、大変惜しいけど…とりあえずここで見れて良かった

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:07:54

    >>147

    一応その辺の土台はブシロ系列のガールズ系アニメなんじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:44:14

    SNSように撮った画像の件で
    すばるの写真を撮った仁菜と桃香が見て「たまんね~」といい、
    それに対してすばるが「消して!!」と圧をかける様を想像した
    (メインライター繫がり)

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:45:55

    >>146

    この場面で「おばあさまに見られたらどうすんの!」って一言で

    やっぱすばるもまだ完全に祖母に本音を告げる踏ん切りついてないんだなってなった

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:54:04

    >>145

    いったいどんなモンスターなのかが気になって仕方ないんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:38:43

    智ちゃんには合ってると言ったけどルパ的にはどうなんだろうね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:41:02

    >>154

    それこそ「仲が良いのに解散することもあれば相性最悪なのになぜか続くこともある」ってスタンスなんやない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:49:33

    「名前をつけてやる」って、自分のち○ぽに名前つけて気合い入れようとしてる男の歌なんですけど...こんなのがタイトルでいいんですか桃香さん

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:00:40

    >>116

    真意つーか根っこは死んでも負けんな精神がまだある感じかなあ、まだ無自覚だろうけど

    桃香は一度負けたのよ

    自分を曲げたくなくて仲間と別れて、でも仲間の為に曲を手放して、両方とも失ってる

    負けちゃった人だから大人ぶって「仕方ないだろ」みたいに言うし、表面上はエンジョイ勢のスタンスになる

    んで桃香にとってダイダスの存在がデカいから、何と言うか一生に一度の恋二度目になると言うか

    まあ未練って言うか、だから煮え切らないんだけど……闘牛がひたすら突進してくるからね

    これから桃香は自分の歌でぶん殴られるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:17:53

    4週目見返して気付いた
    EDで仁奈が勉強してたの

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:24:06

    ビッグエコーのエアコンの配管が気になってしょうがない

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:19:37

    「あいつらと同じだぞ」って突っ込まれた際にハッとするんじゃなくて分かってでも負けたくないためにならとか考えてしまうの、初めて見たかもしれん
    負けないためなら誇りなんぞ食わせるが奴らは許さんってのこれはこれでロックだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:07:43

    まあ仁菜としては『桃香さんの音楽性』っていう絶対死守しなければならないものだけ守れれば他は妥協できるってことなんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:39:05

    毎回エンディングの入り方が良いわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:40:46

    ずっと気になってた智ちゃんの感涙シーンがおばばで、EDのになとももだし本来JK組の絡みもおもろくなりそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:41:33

    仁菜は何をもってダイヤモンドダストに「勝った」とするつもりなのか
    フォロワー数?曲の売り上げ?向こうに武道館を先越されたら負け?
    まぁ明確な基準なんかなくて自分で勝った、というか負けてないと
    確信出来たらそれで満足するような気もするけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:46:30

    >>164

    まあ基本的には自分の納得が全てだろうけどそれ以上に桃香のかつてを否定したくない一心だし桃香が心から吹っ切れたら満足するんじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:54:25

    >>164

    おそらく仁菜が今一番証明したいのは桃香が自分の音楽を貫いても商業的に成功できる!ということ

    そりゃ売上でも人気でもダイダスに勝ちたい気持ちはあるだろうけどそこは本質じゃないんだと思う

    その成功の目安としてかつてビートルズによってロックの聖地となった武道館という目標が設定された

    まあ仁菜はそういう日本のロック史的文脈はあまり意識してないと思うけど、視聴者的にわかりやすいからね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:09:40

    >>83

    事前に「すばるちゃん可愛く撮ったげる」「きゃー撮って撮って」

    というまるでJKみたいなノリのやり取りしたってことだよね

    かわいいなこいつ等

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:12:48

    仁菜はいつも殺傷力高そうな赤いトゲトゲ出してるっていうのに
    桃香さんはフローラルでエモい綺麗な何かを出してる・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:21:08

    結局のところ仁菜が言ってるのは自分を救ってくれた桃香が否定されてるような今が嫌だってことだしね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:25:03

    >>167

    お互いに素で接することができるから一番女子高生らしいことができる組み合わせなのかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:26:44

    >>168

    (他人の家のベランダで何黄昏てんだろ……)

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:29:12

    次回でようやくEDの助手席争奪戦が見れるの嬉しい。あそこのルパが何で仁菜をどかしたのか気になってたんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:13:22

    >>156

    この先「雨上がりの夜空に」があったらどうすんだw

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:24:30

    智は大体イメージ通りだったけど、ルパはゆるふわ系
    お姉さんみたいな喋り方でズバズバ切り込んでくるな
    この先、仁菜とぶつかるか掌の上で転がすのか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:31:41

    ルパは「滑稽です」の所だけトーンがマジでちょっと怖かった
    他のメンバーにもああいう感じになるんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:35:31

    来月の川崎市主催のイベントにトゲナシトゲアリが出演するみたいだな
    アニメ終わってもトゲトゲとして活動していくんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:09:05

    ルパは設定的に今後色々ありそうな
    取り敢えず飲酒シーンがいつ出るかw

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:37:43

    2ndライブがどうなるかわからないから
    今確実に見る手段ではある

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:03:01

    >>178

    他の出演アーティストも普通に強くていいなこれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:14:44
    【徹底取材】MV再生1,000万回超え!5人組バンド・トゲナシトゲアリの素顔 - KKBOX今、アニメと連動したとあるガールズロックバンドが注目を集めています。その名も「トゲナシトゲアリ」。Vo.理名(りな)・Gt.夕莉(ゆり)・Dr.美怜(みれい)・Key.凪都(なつ)・Ba.朱李(しゅり)からなる5人組で、2021年6月に行われたオーディション「Girlʼs Rock Audition」にて数千人の応募のなかから選ばれた精鋭たちが集結したバンドです。今回は、そんな「トゲナシトゲアリ」のメンバーに独占インタビューを実施しました。www.kkbox.com
     

    夕莉「一番最初にハマったバンドがSHISHAMOで、自分も弾きたいなと思いYouTubeで弾いてみたの動画とかを探して、いろいろ観ていくうちに自分でも動画を上げたいと思ったのがきっかけです。」

    凪都「そこで初めて演奏したのがsumikaというバンドの曲で、すごく鍵盤が特徴的だったので私もバンドのなかでピアノを弾くっていうことにやりがいを感じました。なので、私がバンドを始めるきっかけになったのはsumikaです。」


    いきなり憧れの人と共演することになったトゲトゲ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:33:18

    桃香さんのオーラ水色なんだが最後なんで紫か気になった
    ニーナの赤に影響を受けたってことなのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:14:31

    >>178

    チケット買ったわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:37:25

    仁菜、現在進行系で予備校も不登校になってるな。

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:07:18

    >>173

    こんな夜に発車できないなんて

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:08:37

    ニーナ←すばる
    智ちゃん←ルパ
    桃香さん←吉野家

    それぞれ担当がいてバランスがいい

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:33:35

    >>180

    なかなか読み応えのあるインタビューだった

    全然知らなかったけどかなり前からバンドとしての活動はしてたんだな

    アニメの放送開始前から情報追っかけてなかったのが悔やまれる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:34:54

    >>75

    ダイダスと対バンで締めと予想

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:05:07

    >>178

    100周年イベントで「嘘みたいな馬鹿みたいなどうしようもない僕らの街」って歌うつもりかこいつらは...

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:25:39

    >>33

    仁菜の成長というか大人になるまでを描ききると物語としては凄く綺麗にまとまるし見てみたいけど中の人のバンド活動とかプロジェクトとしてデカそうだから需要があるならしばらく続きそうね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:27:38

    仮にバンドリとのコラボとかがあったら盛り上がるだろうね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:47:31

    >>190

    ちょくちょくニーナが他のバンドアニメと絡むと…みたいなスレあって

    大体がニーナは厄介事しか起こさないみたいな意見あるけど個人的にニーナとMygoのメンツって相性悪くない気がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:35:06

    ニーナはMyGOの曲聴いてくれさえすれば好意的に見てくれそう
    空の箱なんて迷子そのものみたいな歌詞だし迷子仲間になれる

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:21:32

    >>188

    最っ高にロックじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:12:43

    >>188

    この目で確かに見えたしこの手で確かに触れたからセーフ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:58:07

    >>145

    キャラデザぐうすこ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:29:52

    大体折り返しぐらいで事実上のトゲナシトゲアリ結成か
    フェスに出た後はルパ・智の掘り下げやって後は何らかの
    形でダイダスとの決着付けて終わり、かな
    勿体ないけどメジャー編みたいな形で続いても蛇足になる気がするな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:42:50

    Misora Festival
    ライブハウス廊下のポスターの奴
    デザイン違うが智ルパの部屋にも貼ってあるのな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:57:46
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:00:38

    電灯直ってんじゃん
    って見返したら3話アバンで直ってたわ
    ギャン泣きした後で現場舞い戻って破片拾ったのかな……?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:10:46

    直ってるというか、破片を接いでないか?
    家に上がってたのは姉ちゃんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています