ブルーロック最終回の感想を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:22:19

    潔はシン・ブルーロック作って何する気なんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:23:16

    宇宙一のストライカー育成じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:24:28

    宇宙サッカー連合とのサッカー親善試合、たぶん負けちゃったんだろうなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:27:15

    まさかブルーロックのブルーが空の色から来てるとは思わなかったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:29:18

    正直宇宙サッカーが出てきた時はテコ入れかと思ったけど、伏線も全部回収されたし最終回完璧だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:30:46

    ラスボス吉良はさすがに読めんて

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:47:18

    まさかサッカー星人が侵略してきてブルーロックに地球の命運がかかってしまうなんて思いもよらない展開だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:49:36

    兄ちゃんが死ぬ概念が概念じゃ無くなるとか誰が予想できたよ
    仲直りできたのはせめてもの救いだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:50:38

    そのあとで宇宙人の技術で蘇らされて、リターン冴として宇宙チームのメンバーになったときの絶望感すごかったよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:51:47

    >>8

    ガチでイタチ枠だとはこのリハク…世界(宇宙)には俺より凄いやつがいっぱい居るは正論だけどもうちょっと情報開示してくれてもよくないですかね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:52:34

    裏11傑は正直持て余し気味だったと思うんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:53:26

    まさかマジで鉄骨落としがあると思わなかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:55:44

    ブルーロックをぶっ壊したレッドコメット弾は凄い威力だった
    おかけでPIFAも一緒に解体出来たのでまあヨシ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:55:47

    いや一番驚いたのは、宇宙人チームが特殊能力とか使わずサッカーのルール範囲内で戦ってきたことだろ
    そのせいで触腕ドリブルとかしてくるのにサッカーではあるみたいになったの腹抱えて笑ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:35:29

    我牙丸さん+実家の山パワーとイガグリの霊力と雷市のセクシーパワーで宇宙人襲来に対抗するとはね
    この三人の組み合わせ好きだから嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:39:56

    凪がまさかのその宇宙人の星の王子で、侵略のためにスパイとしてきてたけど玲王のために侵略を食い止めてたなんてなぁ……本当に一途な男だよお前……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:42:10

    >>16

    次回のエピ凪は正体バレ回の凪視点だね

    今から泣きそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:47:26

    凪、潔、國神がまさか本当に人外だったとはな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:48:51

    >>17

    そうだね……

    普段ポーカーフェイスの凪があの時は本当に辛そうな顔してたな……そりゃ玲王にしられたくないよなぁ

    これからエピ凪はシリアスが続くだろうけど、最終回では2人で星を再建してたしその未来を糧に乗り越えようぜ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:17:57

    >>18

    逆にここまで来たのに凛と士道と時光は地球人だったんだ…!ってのもびっくりした

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:27:05

    まあ凛ちゃんはともかく冴はどう見ても地球人だしな
    もし「実は宇宙人」「擬態してただけで冴との兄弟関係は最初から偽り」ってなったら破壊神降臨待ったなし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:34:16

    タコ火星人のドリブルを見極めてボールを奪う蜂楽すごかったよな
    蜂楽の、なに潔ビビってんの?が来たのはあまりにも胸熱だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:37:59

    凪が再現性高めて、17連ボレー決めたところは感動したわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:42:25

    最終回で対戦国の代表として吉良君が再登場してビビり散らかした

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:49:44

    まさかオシャがオシャ教の教祖になって世界をオシャで救うことになるとはね……
    驚いたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:51:39

    乙夜が忍術使い始めた時、宇宙人より先にお前がサッカールールスレスレ狙い出すのかよ!ってなったわ
    煙幕はダメだろ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:46:51

    閃堂クンがハリウッド女優と結婚した時は伏線回収の綺麗さに感動したよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:50:51

    だから言ったじゃん我牙丸は成早の姉ちゃんと結婚するって

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:38:44

    潔のパズルが表現じゃなく本当にバラバラになってたの明かされた時はビックリしたわ
    しかもそれが伏線になるとは

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:41:23

    アンリちゃんが別の惑星のサッカー協会の人達からも乳でけぇって思われまくってるシーンで笑ってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:43:03

    潔の実の親って出てきた塊がパズルパラパラして人型両親になったのはすごかったよな…
    さああなたも、塊(かぞく)に戻りましょうって

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:58:02

    満面の笑みを見せてくれた凛ちゃん
    可愛かったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:03:13

    >>29

    なんで今まで皆がパズルバラバラがリアルなことに気付いてなかったかの答えが、人智を越えたことは理解できないから、だもんな

    それが宇宙人選手の動きを理解する壁になるとは思わなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:23:18

    11傑しょぼっと思った時期がありました
    宇宙への足掛かりだったとは予想もしてなかったよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:37:44

    チームZの脱落組があんな活躍するなんて…!感動で泣きそうになったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:17:55

    >>35

    今村がどうみても爬虫類な宇宙人の女の子口説き出した時はびびったよな

    俺にはわかる!この子はいいお家の箱入り娘!男に不慣れだけど優しく口説けば心を開いてくれる!ってギャグかと思ったら、それが侵略サッカーが親善サッカーになる足掛かりになるとは思わなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています