これ以上はないってぐらい完璧なデザインのキャラクター

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:55:45

    染色落として耳取った藤子不二雄先生は天才だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:57:25

    連載始まる前の予告カットの時点で主人公のキャラデザ決まってなかったって話すごいわ
    1週間かそこらでこれが出てきたってことでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:57:31

    丸三つ並べるだけで隠し要素として機能するコイツが最強だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:57:44

    スライム

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:58:04

    デザインした御大には申し訳ないがカラータイマーはカッコいいので必要派

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:58:19

    >>1

    抱きつきたい2頭身№1

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:01:08

    アンパンマンは原作から情報を減らしてこのデザインにしたアニメが上手い
    目に表情が出ないから見る側の幼児が想像して眺められる顔してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:01:58

    夏目友人帳の知名度はこいつでだいぶ補正入ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:02:05

    ドット時代の機能美から生まれたヒゲ面
    ヒゲのおっさんを国民的人気キャラクターにするのすごい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:02:13

    >>1

    「幼児向けの漫画はカラーが表紙になる事が多いだろ?そしてタイトルは赤色が多く背景は黄色になる事が多い。残った青色にするしかない」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:05:20

    フリーザ&クウラの最終形態

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:05:51

    フォッフオッフォッフオッフォッフオッフォッフオッフォッフオッフォッフオッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:10:00

    カードキャプターさくらのこいつ
    シンプルデザインなのに両目が離れてるのと目と鼻の高さが近いのが個性になってるのが上手い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:41:10

    初音ミク
    青緑色系ツインテールさえあれば誰がどう描いても初音ミクになれてしまう記号性
    髪飾り 01の数字 袖カバーも一意性が高い

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:49:52

    引き算の美

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:51:46
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:55:30

    一作品のマスコットキャラから派生作品に度々登場し、会社のマスコットにまで上り詰めた怪物

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:56:28

    >>15

    トータルの配色もこの6色と白だけって知った時はビビった

    言われてみればそうなんだけど物足りなく感じない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:57:12

    ちいかわのあの子
    可愛くて少し不気味なのすごいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:00:13

    わかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:51:36

    フモフモさんシリーズすき

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:57:36

    ハーイ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:06:36

    >>22

    カービィを考えたのが専門のデザイナーとかじゃなくて桜井氏なの震えた

    何でも出来るんすね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:10:03

    >>8

    にゃんこ先生は幼児に対するアンパンマンくらい、おばあちゃん特効が凄いと感じている

    「この湯呑みが欲しいのよ〜」って一生懸命一番くじを引いていたおばあちゃん…

    鞄にはキーホルダー、財布には根付け、ポイントカードもにゃんこ先生だったおばあちゃん…

    そしてにゃんこ先生型のリュックに缶バッジを山ほど付けてキーホルダーは連結して複数箇所からじゃらじゃら、ポケットからはぬいぐるみマスコットが揺れていたかなりガチ勢のおじいちゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:11:01

    >>17

    30秒くらいで書けるシンプルなデザインでここまで可愛いのはすごい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:14:59

    いのちの輝きくん、ミャクミャク

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:08:27

    殺せんせーって言ったらこれだもんな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:52:03

    鉄人28号

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:52:44

    >>23

    あの人カービィのシナリオ企画ゲームシステムほぼ全部一人で作り上げたからな……

    新人のころから上司である岩田聡氏から「きみは自由にやっていい」って太鼓判貰うっていう滅茶苦茶凄い事やってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:56:41

    >>14

    なんなら青緑系じゃなくてもツインテールならミクさんだと認識できてしまう

    ポケミクとかは実際そうだったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:07:20

    おいおいここまでキティさんなしとか正気か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:13:03

    >>31

    >>16正気だが?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:05:04

    胴が太いのにカッコいいロボという完成されたデザインいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:59:38

    こんな完成されたデザインが遅くとも50年ぐらい前から存在していたのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:26:38

    エヴァがカラーリング含めてウルトラマンをごりごりに意識したデザインなの凄いと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:39:09

    >>7

    例外もあるんだろうけどほぼ百発百中で幼児から好かれる特性強すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:43:29

    凄い可愛くて神デザだと思う。アニメの相棒をこれにしたのは本当に名采配だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:02:16

    うる星やつらのラムちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:23:07

    >>37

    実際シルエットだけで分かるデザインだし本当強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:31:06

    とはいえスレ画も最初は体型が違っていた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:57:06

    最近出たサンリオの新ブランド
    無表情どころか不機嫌にも見える顔で可愛すぎない良いデザインだと思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:07:35

    ワンピースはキャラクターをシルエットでも見分けられるように色々尖ったキャラデザにしたり小物持たせたりしたみたいな話をどっかで聞いたから、シルエットでそのキャラクターが分かるか? は国民的になれるかどうかでかなり重要なんだと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:26:05

    >>42

    そういう意味だとポケモンすごいよね

    これだけ増えると差別化も難しいだろうけど人気出るキャラはちゃんとシルエットに個性がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています