女性向けジャンルってキャラ単推し(性愛なし)の居心地悪くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:31:33

    キャラファン=カプ層(男女、BL、GL)か夢層どちらかに所属している前提という意識の人が多い気がするんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:32:20

    いや〜?
    絵師で極めて楽しんでいる人多いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:33:05

    ジャンルによるんじゃね?
    自分のいるジャンルはカプ推しが少数派でキャラ単推しが多数派

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:33:14

    壁打ちで自分のペースで描いてるからあまり気にならない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:34:36

    それそれが自分が好きな話しているだけだしスレ主が居心地が悪いなら周りより自分を変えるか自分周りの環境をそういう人で固めるしか無いね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:36:43

    アイドル物で単推しやってるとキツいわ
    そのキャラ好きならユニット推しだよね!みたいな扱いだけどユニットメンバーどうでも良いしBLにも興味ないんだわ
    すまんね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:38:41

    >>6

    むしろアイドル物って単推し文化じゃね?

    コンビで痛バ作ってたらBLカプ推しのレッテル貼られるみたいなとこある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:41:42

    少数派が居づらいのはどのジャンルでもよくあることでは
    一人で楽しむか仲間作るかすればいいんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:43:05

    夢と単推しの区切りが結構外からだと分かりにくくない?
    というかその辺ほぼ同一視してるor夢感情含まない単推しという推し方がうまく理解できない人も結構居る気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:44:11

    カプでも夢でもない人割と多くないか
    ジャンルによるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:45:46

    棲み分けしてるからそんなでもないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:48:16

    自分も単推しだから気持ちわかるよ
    キャラ単体のファンアートでもこの作者は左or右で見てるな…ってのがなんとなくわかるしプロフで答え合わせするとだいたいあってるっていうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:58:53

    自分のジャンルはアイドル系というかソシャゲ系みたいな感じだけど単推しで絵書いてる人とかだいぶいるけどね
    まあやっぱりジャンルによるのかなー?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:01:31

    >>7

    推し色のコンサートライトが出てるようなジャンルならそうかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:28:33

    他人と関わろうとしない方が楽なケースもあるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:29:44

    距離詰めようとするとカプか?夢か?みたいな探り合い入る時があってきつい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:29:51

    煽りでは無く単純に疑問なんだけど夢でもCP関係でも無く性愛無しの単推しって逆に
    推しに対してどういう活動をするんだ……???

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:30:54

    ぶっちゃけそういうの好きな人は自分の領域に籠もってる人がほとんどではないだろうか
    CPだと界隈が形成されやすいだけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:31:30

    キャラ語りとかすればいいんじゃ
    二次も見ないで

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:31:34

    >>17

    応援するんじゃないの?

    そもそも性愛じゃなくても人としてとかキャラとして好きって気持ちはあるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:32:50

    うーんそのスタイルだと居心地悪いのも仕方ないというか
    自分に合ってる場所を見つけるか自分で作る以外に無いと思うよ
    良いとか悪いではなく現代オタク界隈の水が合わない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:33:51

    二次元だと関係性に目がいってそこから推しを好きになるという過程のファンも多いだろうから単体推しだとそういう人と接触してしまう事も多いんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:34:29

    居心地悪いと感じた事はないけどpixivでファンアートが探しにくいなとは思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:35:41

    そして中には両派どちらにも所属してなかったらライトファンかーみたいな扱いしてくる人いる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:35:56

    >>23

    自分一人で好き勝手語るのは良いんだけど同士を見つけるの難しいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:37:08

    >>24

    そうそう>>17みたいなのとかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:37:27

    居心地悪くない?というスレタイに答えるなら
    その性質だと居心地わるいでしょうね……で終わっちゃうんだけど
    仲間を増やしたいとかそういう感じなん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:37:31

    カプ論争で冷静になれるから単推しのがいいんじゃないかなあたっても外れてもいいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:38:13

    同意と同情を求めてるのか解決策を求めてるのか明記してもろて

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:38:14

    (居心地が悪いのは「単推しだから」じゃないんじゃ……)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:39:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:40:52

    同人愚痴全般に言えるけど同人界隈はジャンルによって全然違うからからジャンル明かせない以上
    具体的な話は無理だよ
    例えばジャンルサンリオなら性愛絡めたりする方が少数派で単推しも一定数いるだろうけど
    他のジャンルなら話は変わってくるわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:41:57

    夢やCPコメントが目につきやすいだけで○○(キャラ名)好きって話はみんな普通にしてると思う
    好きの中身が知りたい(聞きたい)っていうなら普通にどこが好きとか原作のどのエピソードが好きとか聞いてみたら語ってくれると思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:42:42

    二次創作見てるとどうしてもCPや夢多めになるのはしょうがない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:45:32

    単推しでCPの人とも普通繋がってるけどその手の人に「単推しです!」とは表明しにくいなと思ってる
    あんまり深く関わらないから困ってはない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:47:10

    アイドルジャンル者だけど推しのこと好きなのに推しのいるユニットはどうでもいい人ってのがよく分からない
    うちの推しの美点(仲間思い、ストイック、負けず嫌い)は他キャラがいてこその描写なので

    自分も単推しだけど「ユニイベでみんなの絆深まってよかった!推しと○○の会話最高だった!」くらいは思うのでガチ単推しが「ユニイベいらないから推しの新ボイスだけくれ」とか言ってるの見ると驚く

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:47:37

    普通に人気あるキャラなら単推しでも気まずい思いはしないんだけどね
    これがカプ人気があるけど単体ではまず推されないキャラだと地獄を見る
    単推しだと告げたらドン引きされたことあるからね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:48:06

    TL構築によるおばさん「TL構築による」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:48:36

    そういうときは作品の感想をひたすら漁って好きなキャラの部分を拾い読みする
    二次創作はカプ入るから見ない
    打率が低いのはしょうがないものとして諦め、自身の妄想で補う
    人と交流しないから別に困らない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:50:24

    そりゃCP者に単推し表明したら単推し以外の片割れをどういうつもりで見てんだコイツ……って話になるわな
    関わらない方がお互いの為よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:53:12

    単推しの人を見ると他のキャラに地雷か興味がない可能性あるからちょっと距離置くことがある
    このスレみたいに裏でお気持ちされる可能性あるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:54:34

    単推し=それ以外のキャラに興味ないは悪意ある取り方では?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:56:01

    >>42

    全員がそうじゃないけど中にはそういう人もいるから警戒するって話

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:56:29

    >>42

    上見る限りそういう人も一部はいるんじゃない?あくまで可能性があるって話だし

    CP推しに固定派と雑食がいるみたいなもんかなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:57:35

    単推し同士が少ないから打算で興味無いCPに首突っ込まれても良い気しないでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:59:19
  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:59:51

    単推しだとAが好きと言うとじゃあBが、Cが、Dが或いはそのCPたちが好きなんだねって続くのが嫌
    他キャラが好きなのが大前提でそのオマケ程度でAが好きだと思われる
    単推し表明するとあり得ないとかBCDを差し置いて好きとか正気?なんて聞かれたこともある

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:04:13

    わざわざ単推しって明言する人少ないからじゃね?
    〇〇(キャラ名)推しです!ならいっぱい見るけど
    なので単推し言われると警戒する

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:06:01

    単キャラ推しが多いというかCPが少ない界隈にいるから全然共感できないや
    警戒する意味がわからん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:07:54

    「A推しです!」と「A単推しです!」は見方変わるもんな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:08:28

    >>47

    そのキャラの話だけしたい時に別のキャラの話題で流れたりすると微妙な気持ちになるのは分かる

    あにまんでもたまに見る

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:08:41

    >>48

    単推しだけど普通に〇〇推しです!って言い方をするよ

    単推しですって強調してくる人とかいるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:09:34

    >>47

    マイナーキャラとか人気キャラと仲良いキャラだとそうなりやすいよね

    でも供給もカプ絡みが殆どになっちゃう

    仕方なく内心でツッコミをいれながら、推しのいい画を探して色々見てるわ

    面倒だから、作者にわざわざ〇〇だけ好きです(=他キャラ興味ないです)とは言わんけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:10:48

    自分の周りだけかもしれんが「Aと一緒に他のキャラの名前も一緒に出してる=カプ目線で見てる」って視野狭窄に陥ってるA単推しをかなり見かける

    某スポーツ漫画でコンビ組んでるAとBに対して二人のエピソードいいよね...って呟いたらA推しからカプ厨扱いされて宇宙猫になったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:12:27

    三次元アイドル界隈にいるけどグループの中の単推しな人って結構キツいんだよな
    ていうか言わないだけで他にもいるんだろうけど「Aにしか興味ないです」を無意識に他メンサゲしてでも全面的に出せる時点で変な人なんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:12:56

    単推しだけど別に他キャラ嫌いとか興味無いとか言ってないのにそんな見方されるの悲しい
    みんな好きだしその中でいっとう好きなのがそのキャラなのであって

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:13:15

    まあこのスレ見てると分かるようにお互いギスギスするから近寄らないようにしよって初めから分かるのはお互いWINWINだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:14:46

    推し方が違うから棲み分けしたり気を使ったりするけど居心地悪いと言われるのはモヤるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:15:54

    単推しとも違うけどCPなしのあくまでコンビとか友情として好きって場合も困る場合あるよね
    CPとしての人気が高すぎるとCPなしの供給探しにくいし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:16:53

    CP者だけどそこまでして他人と関わるメリットが無いから基本ソロ活動

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:17:14

    単推し
    という言葉が紛らわしい
    取り方によっては攻撃性を持つ

    ってことなんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:17:44

    >>54

    フルオートで被害者意識を蓄積する能力者って結構居るんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:18:47

    「周囲に同士が少なくてさみしい」と言えばよかったのでは……?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:19:28

    単推し云々じゃなくて「居心地悪い」が駄目だと思うよ
    しらねーよ別の場所いけよとしかならんもの

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:20:04

    「全員好きだけどその中でもこの子が好き」派からしたら同担でも「他のキャラはどうでもいいです」みたいな人だったら怖いしあえて自分からは近づかないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:20:37

    別に自分が好きならそれでいいと思うんだけどな
    原作あればいいじゃん
    界隈は自分と合うならラッキー程度
    元々いらない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:20:53

    >>59

    だいぶ前にTwitterでも話題になってたよね

    CP以外の二次創作してる人探しにくい問題

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:21:23

    気持ちは分かるが、「じゃあ(ユニット名)推しなんですね!」を否定されるとマジで話題に困る
    特に推しにこちらが詳しくない時は、ユニットくらいに広げないとエピソードも語れない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:23:01

    人と交流するには自己中心的すぎるだけでは
    相手の好きな話題を自分興味ないんでと切ってたらそりゃ居心地悪くなるとしか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:26:04

    自分が理解できないする気もないのに相手に理解を求めるのはダメだよ
    単推しCP推しどっちにも言えることだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:27:23

    壁打ちしようぜスレ主
    自ジャンルにはA(主人公)B(主人公の親友)C(ヒロイン)がいて、私はB推しなんだけど公式でACに気ぶり勢してるBが好きなんだよね
    だからB単推し界隈ともAC界隈ともノリが合わない
    自分の好みがめんどくさいのは自覚てるから壁打ちしてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:27:47

    単推しでも色んな組み合わせの話出来る人は好き
    このキャラの話だけしたい他のキャラいらないって人は鍵垢か単独スレ(閲覧注意書き付き)にこもって欲しい
    そっちから話しかけてきたりそういう注意も無しにこのジャンルは単推しに居心地が悪いとか他のキャラの話しないでと思われると心外だしお互いの領域があるのでと感じる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:28:50

    プロフに
    A推し、CPなし、腐なし
    とでも書いておけば同士はいくらでも見つかるんでない…?今の時代

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:30:24

    >>68

    こういう風に公式ユニットやグループの話を振ってくれる人は単推しとしても助かる


    ただ非公式のファンが勝手に作った枠組の○○組が好きなんですねーって声かけてくるあたおかが自ジャンルには多くて困ってるわ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:46:54

    推しの合致よりCPの合致の方が重要なのが一般的と言われるのが女子オタクの世界だったりするから難しいのはわかる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:59:43

    >>75

    そこで言うと単推しの人は"推しが一緒でもCPが違う(CPなしとCPあり)"から話が合わないってことになるんだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:00:01

    >>75

    もっというと重要なのはCPやキャラの解釈の一致だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:04:52

    別に二次創作見なければいいじゃんって思ったけど二次創作には興味があるから居心地悪く感じてるのかな??

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:18:27

    アイドルもののソシャゲ推してるけど性格含めたキャラクターとしてはAが最推しだけどビジュはBが1番好きで、ユニットのコンセプトや楽曲としてはAもBも所属してないユニットCが好きで、関係性としてはCがいるD(これももちろんAもBもいない)という組み合わせが1番好きみたいなことになってるから最推しがいるならそのキャラが所属してるユニットが1番好きだよね!て言われると困るというか、違うんだ…ごめん…みたいな気持ちになる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:19:17

    >>79

    わ、分かる……

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:22:45

    キャラとしてなら○○が1番好き
    CPなら△△×□□が1番好き
    っていうのよくあるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:24:10

    >>54

    たぶん逆の経験が多いから疑心暗鬼になってるんじゃね?

    Aの話しだしたらBを突っ込んでくるから単推しで話せないとかいうケースもみるし

    ニコイチ系とかだとめっちゃ多い

    Bの存在に脳破壊されない?とかガチで言われたことあるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:33:36

    単推しから夢女子になったから、気持ちわかるわ
    女オタク=3Lみんな好きだし、推しカプを語りますみたいな風潮が苦手だからさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:53:08

    >>82

    疑心暗鬼を関係ない人にぶつけられても知らんがなとしか...

    結局単推しには近寄らんとこってなるだけだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:54:37

    >>1を見るに夢女子と一緒にされるのも嫌なのでは?

    Bの存在に脳破壊されない?とかも相手をキャラ×自分の人間だと思ってるから出てくる発言でしょ?(夢女子からしても的外れな発言だろうけど)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:00:58

    夢女子と単推しは異なる存在だよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:01:37

    単推し・カプ興味ないってサムネでハッキリさせれば良くないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:03:04

    単推しって要は男性がアイドル推すみたいに他のアイドルは興味ないし
    二次も興味ないという感じか

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:11:47

    CPに関わらず推しが他者との関わりで変化したり様々な顔を見せたりする所に魅力を感じるし、その流れで関わり深い相手も好きになる
    他の奴に興味ねーわみたいな人とは距離置く

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:11:51

    割と原作見てれば満たされるところはある
    むしろCPや夢は原作じゃ読めないものを読むためのものだし需要が違う
    ただそれ以外の創作してる人って居ないわけじゃないけど圧倒的にCPとか夢より少ない
    オールキャラギャグとかスピンオフくらい
    まあだから壁打ち最強!に落ち着くんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:32:21

    人間関係で発生する苦労や不利益を回避しつつ人間関係で発生する利益を得ようとするのを
    大っぴらに言うと普通に嫌われるという話
    居心地悪さを飲み下しつつ周囲とやっていくのが無理ならチラホラアドバイスされてるように
    壁打ち活動に移行するしかない

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:35:58

    単推し+そのほかに作品内に自分が単推ししてるキャラ以外でのカプ推ししてたりするの結構多いと思う
    単推ししかしてないって人は少数かな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:37:53

    >>92

    特に公式カップルがいる作品だとそういう人多そうだね

    誰もが二次創作CP作るわけでもないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:38:40

    CPなし箱推しなら生きやすかろうに

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:57:58

    単推しで他のキャラ絡んだ漫画描くといろいろ言われやすいから面倒くさいのはそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:00:49

    >>83

    マジで?棲み分けにうるさい印象しかないぞ

    全部平気なら気楽だろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:07:44

    棲み分けもジャンルによるんじゃない?
    今でもいろんなとこで愚痴られる程度には棲み分け曖昧なジャンルが未だにあるって感じかと

    棲み分けてるつもりでも検索で一緒に出てきちゃうってのもあるけどね
    検索避け絵文字使うとキャラ単もCPも夢もいっぺんに出てきたりする

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:10:57

    キャラ単推しの人がキャラに関して恋愛興味ないのは別に良いけどカプ夢層引き合いにするのは無粋な気がする
    そのキャラ中心に推し活してれば誰も邪険にはしないと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:06:15

    原作にある推しがいる団体萌え、推しがいない団体萌えを恋愛要素無しでやるのは割りかしメジャーなのにね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:08:51

    三次元でも嵐に興味ないけど大野だけ好きみたいのはよく聞くけど
    まあ厄介な人の可能性が高いから警戒はされるよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:18:29

    >>100

    突出して一人が好きってのはまあよくある話だけど

    他は興味ないとか嫌いとかわざわざ言うのは大体ヤバイ奴だからな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:19:02

    >>100

    あー箱推し絶対主義が主だったよな嵐ファン

    うち別のグループだったけど単押しだらけで押しが違えば治安も文化も違うので箱推しって校長先生?みたいな印象

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:25:30

    原作最強!
    壁打ち最高!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:39:16

    単推ししてるキャラが二次CP人気高いと二次創作見るのは諦めて原作だけ読むようにしてるわ
    他キャラとの恋愛要素のない絡みはやっぱり原作が一番だし
    めんどくさい人達に遭遇してしまって推しが関係してるBLGLNL夢全部興味ないから嫌いになることもちょくちょくあったし(隙自語)

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:42:16

    他キャラに興味ないレベルの単推しって公式とグッズだけ追いかけてるのが一番幸せなんじゃないか?
    箱推しや夢やカプ推しから同担だけ見極めるの無理でしょ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:58:40

    ファン界隈が自分の中でノイズになるなら公式関連だけ追って他とは距離置けばいい
    自分も女性向けジャンルで好きな作品あるけど基本ファン界隈は作品名ハッシュタグ経由でたまに追うくらいに留めてるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:49:31

    キャラ単推しじゃないけど話や曲が好きでコンテンツ追ってるのに「推しは?」と聞かれるとちょっと困る
    別にキャラが好きな訳でも嫌いな訳でもないのでたいていの場合は主人公の名前を返すことにしてるけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:55:57

    自分のジャンルは絵描きが何故か揃いも揃って腐絵ばかり描いてるから自分は誰とも繋がらずに1人で壁打ちしてる 
    自分の気が向いた時に絵を載せたり萌え語りするのは結構たのしい
    推しや作品に対する解釈もガチガチに固まってるから二次創作も見ない

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:31:12

    夢とかCPとかコンビ推しとかでも原作の話もちゃんとできる人なら良いけど夢としての推しとかCPやコンビの話だけしかしないとかまず好みの異性がいるかとかハマれるCPがあるかどうかとかで作品に入ろうとする人とかじゃなければ話せる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:55:21

    >>84

    マジでそうしてくれると助かるんだけどな

    棲み分けすれば平和なのになぜかそういうところじゃないところに突っ込んできてカプ萌されるんで

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:16:21

    箱推しと単体萌え、夢、CPで見てる世界がかなり違うからビビる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:22:40

    キャラ単推し基本だけど、恋愛性愛要素皆無の作品内での関係内コンビ萌え団体萌えはあるから居心地の悪さがなんかわかる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:27:42

    >>110

    関係無いところで突然カプ萌されるの本当に困るよね。それで嫌いになるカプもあるし

    よく腐女子が槍玉に上げられてるの見るけど、正直カプ萌えしない自分からすると腐女子も百合好きも男女好きも夢女子も住み分けできない奴は全員同じ穴の狢としか思えないんだよね。向こうにはなんか線引きがあるらしいんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています