私は手札誘発の打ち所がよくわからない初心者

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:34:03

    壺系とかは止めなきゃまずいのはわかるけど
    少ないリソースでもポンポン出してくるリンク召喚デッキ相手だとうららをどこで打ったらいいのかわからん
    初手でサーチしてきた時でいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:36:44

    シングルマッチだと壺に打つのは下策な気はする
    相手のテーマがわからん内はキーカードをぶち抜きたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:37:56

    とりあえず召喚権使う系は止めとけと言われてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:38:39

    デッキごとに変わるからな…個人的には壺には打ったり打たなかったりする…わからない…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:40:40

    デッキからサーチする系に撃つといいと聞いた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:43:45

    手札コストある魔法とかに打って1:2交換できると嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:45:39

    エンゲージに打ってもエリアゼロでゼロリスク金謙されるし割ればレイが飛んでくるしで閃刀姫インチキすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:46:57

    バードコール、フラクトール、リサイトスターリング、エリドリクシル、宣告者の神巫、バンα、各種電脳堺、影依融合、シズク、エンゲージ
    環境枠だとこの辺が出たら打つようにしてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:54:55

    デッキ紹介スレで何処でうらら打ったらキツイ?って質問が出ると大体は答えてくれるのでそれを覚えておく

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:58:12

    エルドって初手の強金以外だとどこに打てばいいんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:00:29

    極端なこと言うと「1枚の消費で1枚以上のアドバンテージを取る動き」を妨害し続ければ勝てるぞ
    壺は2枚ドローだから止める、ハリファイバーは連続シンクロまで持っていかれるから止める…みたいな
    まあここにコストとか召喚権とか制約とかも加わってくるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:03:12

    うらら打つタイミングミスったから展開されるのか相手の手札がうららくらい無視できる手札だったから展開されたのかわからんのも初心者的には実は辛かったりするよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:10:33

    壺以外の最初の一枚目を止めればええ
    それで止まらなかったら相手が絶好調なだけだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:12:14

    >>10

    血染めはとりあえずエルドリッチの着地に直結するから、ここに撃たれるとそのターンは結構キツいことも多い

    次のターンにリカバリーは効くし、いつも必ず刺さるって程でもないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:30:22

    >>8

    どっかのスレでこういうのまとめてくれたのがあったはずなんだけど、見つけられねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:37:37

    壺に打つとガンマ怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:38:33

    メイド使い俺、壺にうららでニヤリ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:40:48

    デッキから直接持ってくるのに撃て
    壺は通すと8割やりたい放題されるが、サーチは10割やりたい放題される

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:41:26
  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:45:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:07:19

    >>19

    これだ!ありがとう!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:19:49

    壺は墓穴や抹殺を引かれて手札誘発を防がれる可能性が増えるから増Gチェーンしたり止めたほうが無難

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:39:29

    ドロバ積もうぜ!投げどころなんか考えなくていいんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:43:23

    ごーどんごーきんは脳死打ちでいいよ
    他はスルーしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています