サンデイビス重賞初制覇!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:59:10

    よくやった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:00:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:02:10

    6歳だし晩成だけど障害でようやく覚醒か

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:03:09

    父親が短距離だからっていう先入観を持ってしまったことを謝罪する

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:04:39

    うまく祖父からスタミナを得たんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:06:50

    >>4

    実は障害レースはマイル質の種牡馬もけっこう活躍馬を出すことを教える

    障害同士の距離が短いからなのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:07:28

    >>5

    晩成でスタミナ系だからそうだね

    カプチーノはスピード系の早熟

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:07:56

    >>4

    サンデイビスはこう見えてタフな中山コースでずっと外回してもバテないスタミナおばけなことを教える

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:08:45

    >>6

    実際それはあるようで、着地→再加速→踏切減速の細かなギアチェンジが得意なのはワンペースじゃない短めの距離走ってた馬が多いんだとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:09:50

    ところで上野(画像右)はまじで今年何があってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:10:51

    重賞実績こそないから全体のオッズはついたが障害ファンで馬券から切ってる人ほとんど見ないぐらい推されてたぞ
    今回のメンバーは距離との戦いになる馬がちょこちょこ居たんでスタミナが担保されてるというのも良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:14:43

    >>11

    OPで惨敗してたと思ったら3走前から覚醒

    馬が障害の競馬を覚えたのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:16:22

    地味に平地時代にグロンと戦っている
    (サンデイビスの障害OP初戦の勝ち馬はグロン)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:24:23

    >>12

    OP初戦はきつかったけど2戦目が良かった

    新潟JSを勝つサクセッション

    →新潟JS2着・東京HJ3着ニューツーリズム

    →東京JS3着メイショウアルトに次いで4着、1着とのタイム差はコンマ1秒

    ここで「あれ?こいつ強くね?」と自分は思った


    次の阪神は7か月ぶりだから大敗も許容範囲内

    年明けの小倉はOPを連勝するブラックボイス

    →福島でレコードを出すヴェイルネビュラ

    →次戦でOPを勝ったエンデュミオン

    →OPで大崩れしないメリディアンローグの5着、この辺で馬が変わったのを感じた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:38:21

    サンデイビスは障害レースをちゃんと見てる人なら(だからこそ)買えた馬だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:58:38

    >>9

    逆に短距離マイラーとは言えないステゴ系が障害得意なのは飛越で減速しないからという、同じ障害競走馬でも走るスタイルが全然違うの面白いね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:26:31

    >>16

    そういえばそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:27:16

    障害にわかだから買えなかった
    障害ファンすげー

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:29:58

    サルサディオーネのいとこなんだ
    テンが早そう(印象論)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:30:33

    >>18

    後に重賞勝ち馬と入着馬が複数出たOPで差のない競馬

    7か月休んで復帰2戦目からまたハイレベル戦好走

    大外回し続けてもバテず3着だった前走

    中山初騎乗だった↑の騎手から主戦に戻る

    スタミナ差でアサクサゲンキとは逆転可能


    などなどやね、買える点は

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:39:21

    障害は平場よりレース少ないから追いかけやすいし平場の開催条件もワンパターンだからレースレベルの比較もしやすいぞ
    先人の回顧や予想も参考にしながら追いかけていればかなり回収できる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:37:45

    >>21

    賞金別定のルール的にも同じようなメンツで同じようなローテ走りがちだから比較もしやすいしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:22:58

    ようやっとる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています