衛宮士郎の声優について気になるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:47:34

    あの人って別にエロゲ用の名義使ってないよね?
    エロゲの体験版やってたらめっちゃ似てる声出てきてびっくりした

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:49:24

    そのスレ画は何だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:49:59

    士郎の声優ってサスケェ!人じゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:50:09

    >>2

    何って…UBWルートの最終決戦だが

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:51:20

    >>1

    別名義持ってるぞ

    R18のBLだとそっちの名義で出てアーチャーの人と魔力供給しまくってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:51:31

    あるよ
    紀之

  • 7124/05/11(土) 14:52:09

    あるんかい!
    やっぱ声優ってエロい方の演技も案外通るんやな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:52:56

    事務所単位で成人向けNGってとこもあるけど大抵は裏名義あるんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:54:08

    普通に探せばたくさん出てくるぞ
    BLじゃなくてエロアニメとかでも男性声優の名義違いなんて昔からあるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:54:12

    ちなみになんて台詞言ってたんやその士郎似のキャラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:54:53

    ヘルシー太郎とかいういっそ隠す気ゼロの人もいたからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:55:41

    >>8

    子役もいるタレント事務所所属の声優は成人向けダメだって例があったな

    サンフラワーみたいな名前の……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:56:29

    女声優はエロゲー、男声優はBLCDが仕事少ない若手時代の命綱になることもあったりなかったり
    エロゲーやBLCDが同人音声になったり、ソシャゲがその役割を担ってたりもするけど今の若手でもエロ仕事一切したことない人は一握りじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:57:44

    このレスは削除されています

  • 15124/05/11(土) 14:58:34

    >>10

    通学路で青姦しながら「足上げろアゲていけ孕めオラ」って

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:59:03

    そりゃ財宝ベロベロされたらギルもこんな顔するわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:01:48

    案外というかほぼ通ってないほうが珍しい世界だし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:02:23

    どこのぬきたしだよって感じの濃い体験版だなまた……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:05:43

    逆にエロ声優になりたくてなった人もいるから色んな人がいるなと思ったもんだ
    男声優は竿役やると素の自分思い出してやりにくいから逆の方が気が楽とか昔聞いたことあるしそれぐらいぶっとんだシチュの方が気楽でいいのかもな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:09:02

    杉山さんは普通に出てるな
    というか大体はまじこいに出てるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:10:02

    エロの方がギャラは高いから男は売れてから本格的にやり出すのも多いからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:11:46

    裏名義があるのって、やっぱり未成年の子が声優名で検索してエロゲが検索結果に出るのを防ぐ為なのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:12:54

    >>22

    メインはそれじゃないかなって思うけど山口勝平とか緒方恵美みたいなのもいるしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:13:05

    アーニャの人なんか大人気だったしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:13:56

    >>22

    一番の理由はそうだってぶっちゃけられてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:14:27

    裏で人気の人はやっぱうまいから表でも売れる確率高い気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:14:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:15:08

    nhkアニメのレキュラーやりながら痴漢の曲歌っている人もいるし…
    しかも名前変えてない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:15:37

    >>24

    正直あそこまで売れるとはみんな思わなかっただろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:16:14

    >>21

    エロの方がというかゲームの仕事がアニメ以上に割の良い仕事と聞く(アニメはアニメでCMやグッズとかで派生できるならまた別だけど)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:16:20

    >>26

    裏の売れっ子が表に参戦して売れたの種崎敦美だけなのが現実

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:16:58

    >>29

    はつゆきさくらが出た段階で音響監督たちからは注目されてたらしいで

    ラジオ呼びたくても忙しすぎて来れなかったらしいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:17:15

    >>5

    作品名は書かないけど「突いて来れるか?」「テメェが俺に突いて来い!」のやり取りで吹いた事あるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:17:53

    >>31

    他にもおるけど基本裏名義の活動を表に結び付けるのノーマナーやぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:18:32

    >>31

    それ+裏の方が圧倒的に稼げちゃうって

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:18:42

    >>33

    杉山さんは何か色んな作品でライバル関係に定評あるからBLだと滅茶苦茶パロられてるイメージあるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:19:01

    子役出身の人らは総じてやらないよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:19:06

    >>18

    でもぬきたしって確かモブはほぼ1人って話じゃなかったか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:19:11

    それで裏のイメージがで誤魔化されてたのが実力不足になったので他の裏声優のファンから理不尽に叩かれてる不遇

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:20:25

    >>23

    その2人は恥ずかしい仕事をしてるつもりはないって理由で裏名義使用を断ってる例外枠

    実績がある人だから許される行いでもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:21:16

    BLの帝王の話した?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:21:38

    >>38

    もんじゃって声優の方が演じてるモブがすっげえ士郎に似てるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:21:50

    >>32

    2012〜14の頃にはもう彼女が出演してるゲームは売れるとハッキリ言えるくらいネームバリューあったのよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:22:16

    >>42

    シューベルトはどんどん石田彰に似ていくしなんなんだろな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:22:16

    昔は男女共によく聞いたことがある別人だらけだったエロゲとかよくあったなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:22:19

    >>30

    というかアニメのギャラが飛び抜けて低い

    アニメ関連でもトークイベントや声優出演の配信はかなりギャラいいが

    芸人でもよほど売れっ子にならないと地上波バラエティは知名度上がるけどギャラ低い、営業の方が稼げるっていうからどこもそんなもんかもね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:22:25

    >>37

    その手の人は基本的に声優活動が主体なだけで扱いとして一応俳優でもあるからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:22:38

    >>26

    今までの惨状を知らないんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:22:52

    表の仕事を知ってる人(特に未成年)に裏の仕事知らせないために裏名義で活動して1には実際知られていなかったのでやっぱ名前変えるのは大事なんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:23:47

    >>38

    ぬきたしはメイン格にアイマス声優が居て吹いたわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:24:17

    >>43

    今の売れ具合は事務所を変えたからもあるらしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:25:19

    森長可「どうもー杉崎和……谷山紀章でーす!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:25:25

    事務所や本人の意向でエロ系の仕事をやらん人もいるね
    FGOに出てる声優でぱっと思いつくのは悠木碧、釘宮理恵、梅原裕一郎くらいだがたぶん他にもいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:25:30

    エロゲ声優だところころ名義変える人結構いるよね
    名前の付け方に法則性があるから〇〇の人って言われてたりするけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:26:14

    ちょっとオタク~大人の配慮として分けてある名義を誰でも見られる掲示板でサゲまじりに話し合うのやめなよ~

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:27:16

    >>52

    きーやんもといかーやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:28:21

    >>52

    隠す気ないやつ筆頭

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:29:05

    今更名前変えてもバレるくらい売れてる人はもうそういう遊びだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:29:26

    >>54

    車の人な

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:29:36

    >>21

    アリスソフトが声付き始めてやる時に相場分からんから20万で募集したらイスカンダルの人やメディアさんの人とか他にも吹き替えで聴いた事のある人達が来てビビった話を思い出した

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:29:57

    邪風林……いったい誰なんだ!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:30:24

    >>59

    歌謡曲の人もいるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:30:57

    風音さま
    五行Mずな
    桜川シュトラッセ
    マック
    ここら辺はもう全然聞かなくなったよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:30:57

    ゲームだとワード数でギャラ決まるんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:32:06

    >>63

    風音さん今も普通に仕事でとるで

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:32:18

    >>64

    そうそう

    だからメインキャラになると美味しいので新人声優はかなりガチで取りに行く

    まぁエロゲ業界は色々ガバガバで未払いめっちゃ起きてたらしいけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:32:40

    >>64

    そう

    あとアニメと違ってランク制じゃないから交渉もできる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:32:44

    今は聞かなくなったっていうのはそのジャンルを自分がやらなくなっただけだと思うぜー

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:32:47

    >>55

    結局のところ「なんか知ってたら楽しくなれるけど知らなくてもいい豆知識」の範疇に収めとくのが吉なやつよね、楽しむのにまあまあなリテラシーとその手の話題に対する一定以上の理解或いは許容力を要求されるのも込みで取り扱い注意な知識だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:33:18

    裏のセリフ多いのだと一本百万超えるらしいからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:34:38

    >>65

    なんならナレーションとかもやっとるよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:34:59

    駄目絶対音感は自己満の範囲抑えとけってやつよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:35:59

    >>63

    桜川さん去年くらいに恋姫で馬超やってたろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:38:07

    杉田さんとか子安さんとかはすっごいわかりやすいなぁとは思うけどそのレベルじゃないとわかる気しないわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:38:48

    花澤さん桃井さんあたりも声聞かなくなったよね
    いま人気の声って誰だろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:39:36

    >>75

    そもそもエロゲの人気自体が・・・・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:42:51

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:43:15

    >>75

    蒼乃むすびさんが多い印象

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:44:17

    >>77

    もしかして:ASMR

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:44:33

    昔の有名声優は結婚して仕事絞る方面にシフトしてるパターンも多かろうが見ないよねって言ってる奴の観測範囲に居ないってだけじゃねえの?
    エロゲ自体の人気は確かに斜陽かもしれんがエロソシャゲだと本番あるから下手なソシャゲよりボイス収録は多いし、声付き同人エロゲや同人ASMRとかも増えてきてて昔より稼ぐ手段は多そうだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:53:08

    >>80

    FANZAのエロソシャゲとか名義公開されないケースも結構あるもんな……あとは裏の別名義使ってるケースとかもあるか、それこそ種﨑さんとか裏でも複数名持ってるし

    後は実際上でも出てたようにDLsiteなんかでASMRのエリア見てるとちょくちょく見るし、あとアナウンス業とかも上で挙がってたっけ

    「声の仕事」と大雑把に括っても本当にいろいろあるんだなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:18:29

    >>30

    エロというかゲームのギャラは結構いいらしい

    最近だとソシャゲのギャラも結構いいっぽい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:23:22

    エロゲー最盛期と違って今は殆ど同人作品でそういうのはそれ専門の人達に頼む事多いから裏名義持ってる人少なくなってきてるんじゃないかな
    表での活動の幅も年々増えてきてるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:25:16

    >>4

    存在しない記憶

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:27:05

    >>70

    ギャラ的には裏一本>>表のレギュラー1クール分らしいね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:27:33

    かつてはエロゲの方が演技力を鍛えられるという声もあったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:28:58

    ソシャゲ普及までは収入だけならナレとか無い限りは裏の売れっ子>表の売れっ子だったからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:29:29

    >>83

    そういう同人メインの声優がたまに有名メーカーとか全年齢向けのバズった作品に出ててビックリすることあるよね

    カスの嘘のお姉さんの人とかバズっててあの人かと思ったりした思い出

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:33:11

    エロゲの方が収録が楽って話は聞くね
    スケジュールの調整がやりやすいとかなんとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:37:05

    初代対魔忍アサギがペルソナ4に出てるとか
    へんな繋がりを見付けるとちょっと楽しいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:38:20

    エロゲは男女問わず裏名義の人が多いけどBLCDは名前変えてない人が多いよな
    その辺なんか違いがあるんやろか

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:38:55

    >>91

    出てるやつが全年齢とか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:40:58

    >>92

    がっつりやるレベルのBLって意外とないから結構攻めたないようでも全年齢対象で行けるからかねえ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:41:02

    BLは基本的に全年齢だからってだけだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:41:48

    出てるキャラが同性同士って点を除けば
    男女恋愛物の全年齢CDと大差無いのかもね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:42:04

    てか昔の人気エロゲ声優の方が過去の人気シリーズをソシャゲ化したり人気ソシャゲとコラボしたりして露出増えたりしてないだろうか
    例えば上で名前挙げられてる風音さんとか超昂閃忍ハルカやってるから超昂大戦だとドル箱キャラだしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:42:41

    >>89

    一昔前なら台本さえあればキャラの絵だったりがなくても声をとれたしね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:35:47

    >>63

    いや五行Mずなさんは別名義で最近もメインヒロインやっとるやん

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:37:34

    >>81

    種さんに似てる声()の人最近も別名義の仕事はしてるんだけどな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:56:25

    実は桐谷華さんも最近は既存のキャラだけで新規のキャラはやってないんだけどね
    いや既存も継続してくれるだけありがたい話なんだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:14:30

    余談だが歴代アルク声優の3人は全員生き別れの姉妹がいる素晴らし…稀有な経歴を持ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:59:39

    推しキャラの声優さんでエロ音声欲しいな探そうかなという気持ちと、そのキャラではないから失礼だろ!という気持ちとでよく喧嘩する
    声の幅が広い人だと別人だと認識できるんだけどねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:54:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています