これ何デッキで使えばいいんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:20:35

    蟲惑魔ぐらいしか思いつかん

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:22:37

    火水闇以外のデッキならまぁ汎用誘発だけど他より優先するデッキはなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:31:42

    バージェストマとかオルターガイストも露骨に避けてるの何なんだ
    闇はラビュリンスいるなら仕方ないけど水はいいだろうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:32:12

    普通のデッキ→うららでいい
    罠デッキ→もっと強い罠でいい

    【ドミナス】次第ですわ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:33:46

    うららをなんらかの理由で入れられない光地風のデッキ…?
    なんかあるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:34:32

    魔弾で使われた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:34:55

    魔弾は共通効果の条件を満たせるからいいぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:39:23

    春化粧使うと地属性モンスターの効果しか使えなくなるから春化粧入ったデッキならアリだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:39:59

    紙は命削り生きてるからそこらへんはうららより有利
    ただ命削り使うデッキがサーチしか無効化できない程度のパワーのカード入れるかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:40:25

    魔弾デモンスミス

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:41:53

    シンプルにカードパワーが低い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:42:51

    マドルチェに入れたけどいまいちで抜いた
    後引きしたうららが死ぬぐらいならヴェーラーやわらしでいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:43:10

    相性のいい蟲惑魔や魔弾ですら汎用や種族系や出張セットとかの一部のカードが使えなくなるから積極的に採用したいかと言われたら微妙だからなぁ。どう考えても制約に対して効果がショボすぎるし同系統の縛り発生するデッキでもなければ採用は厳しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:44:33

    伏せても同じ効果使えるし、罠の使い回しできるラビュリンスもアリなんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:02:15

    >>14

    わざわざこれ採用するなら他いれるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:35:10

    うらら前に使えばいい!とは言うがいつ引いても使えるヴェーラーわらしとか他の誘発でよくね?感凄い
    サーチ無効効果自体は強くてもガチガチの制約受け入れるほど?と言われるとなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:41:47

    制約が……制約が憎い……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:43:55

    >>17

    君んとこやラビュがいるから闇はアウトされてんやと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:44:12

    制約あるけど伏せたらラビュで使えるとか言ってる人は通常罠全部ラビュに見えてんのかなと思った 伏せたらパワー不足なんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:50:07

    ラビュの無効罠枠は泡くらいの使いやすさか障壁くらいの決定力が無いと採用されないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:53:56

    無限泡影だって手札から使えなけりゃ現代視点じゃ産廃のブレイクスルースキルにすら劣るからな
    手札誘発はカードパワー低いけど速いのが利点、速さを無視したらカードパワー低いだけのゴミ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:56:24

    先1でも使えたら展開に炎水闇使わないデッキで4枚目以降のうららとして使えたんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています