ソーヴァリアントとはなんだったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:59:05

    なんで1800〜2000で結果出してきた良い馬を大阪杯に出さずにスプリントやマイルに出してるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:59:28

    それはまあはい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:59:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:59:47

    困ったな
    何も言えない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:59:48

    馬は頑張ってるよ
    本当に

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:00:25

    >>3

    ナリブ以外の例あんの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:00:31

    厩舎の人らには何が見えてるんやろな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:01:01

    陣営が手応え感じちゃったらどうしようという不安しかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:01:39

    チャレンジカップ勝ち馬
    2020→大阪杯勝利
    2021→
    2022→
    2023→大阪杯勝利

    出世レースやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:01:59

    >>8

    7着で手応え感じたら対魔忍どころじゃねーぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:02:11

    テンション高いから仕方ねーだろ
    テンションは普通高くなるだろそりゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:02:29

    >>8

    流石にこの結果で手応え感じんやろ…感じんよな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:03:05

    しっかり負けたけど大敗まではいかなかったからまたもう1戦短距離走らせそうで怖いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:03:11

    大阪杯出さない縛りしてるからしゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:03:21

    モレイラボロクソに罵倒しろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:03:37

    >>14

    大阪杯に親でも殺されたんか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:03:58

    >>8

    チャレンジカップで手ごたえを感じとけ定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:04:30

    この路線の重賞馬には離されたけど3着からはあまり差のない7着かあ
    でもモレイラ乗ってこれという恐怖。はやく中距離に戻って

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:04:31

    ていうか7着なのか
    なんか中途半端に走れてるのがなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:04:31

    馬と騎手は頑張ってるよ本当に

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:04:57

    今からでも福永厩舎にいかねえか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:05:09

    >>7

    厩舎だけの問題じゃねぇぞ

    関係者と協議して出したから社台含めた関係者全員の問題や

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:05:14

    >>19

    7着で走れてる評価は甘すぎやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:05:18

    鳴尾記念とか行って宝塚ルートじゃないのナンデ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:05:36

    >>19

    だからこそ適性距離で見たいのになぜかずっと距離短縮されるのよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:06:11

    >>25

    テンションが高いから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:06:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:06:26

    >>23

    外野であるこっちからしたら普通にダメ判定なんだけど着順以上に着差が…

    ビッグバンブーがこれやれるんじゃね?ってなってもおかしくない中途半端さがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:07:17

    ここまで来たら4000m走ってみないか?長距離適性は...分からんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:07:27

    >>23

    トウシンマカオとクビ差はようやっとる

    大阪杯出てたら圧勝だったやろな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:08:00

    頼むから今すぐ福永厩舎に転厩させてくれ
    今までネタでいってたけどダノンスコーピオン見たら本気でそう思えてきた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:08:01

    >>27

    見守ってるのに「何粘ってるんだよバテるところだろそこは!!!」って感情にさせられたの悲しすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:08:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:08:06

    >>23

    それ1600からさらに短縮した大竹に言ってあげて

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:08:21

    全盛期はチャレンジC圧勝してF4の大阪杯対抗1番手に挙がった時やんな
    すぐ骨折してジャックドールに成り代わられたけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:08:56

    気性が抑えられないから無理に抑えず距離短縮という選択は分かるんだ
    マイルだって厳しい結果だったのに何故更なる距離短縮に踏み切ったのか
    中距離戻すにしてもここ2戦の影響で更に悪化してるかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:09:03

    >>34

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:09:53

    次はどうするんだいっそ新潟千直にでも出てみるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:10:34

    さりおすみたいに生まれ持ったスプリントの資質があったんやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:11:00

    >>35

    エフフォーリアに勝てる可能性を秘めてるのは遅れて来た大物ソーヴァリアントだけと煽られてた頃が懐かしい…2頭ともドウシテ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:11:11

    今後のために惨敗してほしい時に限って調整成功して適正体重で出てきて大竹が希望持ちそうな走りしてくるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:11:12

    大竹馬鹿にできる結果になってみんな気持ちよさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:11:21
  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:11:40

    >>26

    そのテンションをどうにかするのが調教師の仕事なんだけどな

    現にテンション高いから適鞍のG1回避しますとかこいつからしか聞いた事ないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:11:59

    >>43

    サリオスはなんだかんだでG1めっちゃ出走してきてただけ管理くっそ上手いんよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:12:01

    >>39

    でもサリオスは安田につながったから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:13:14

    >>44

    レース終わったあとに敗因としてテンション高かったならわかる

    しかし、出走する前なのです…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:13:28

    「オルフェ産駒だから」って理由でダート使い出しそうで怖いんだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:13:33

    新潟1000m→浦和800mやれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:13:38

    サリオス堀とソーヴァリアント大竹を比べるのは堀先生に失礼なのでは……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:14:25

    モレイラ効果なのかなぜか5番人気になって人気とほぼ差のない着順に来てるの草枯れる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:14:58
  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:15:10

    >>48

    オルフェ×ボリクリの賞金上位馬のダート挑戦はみんな二桁着順だったりする

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:15:43

    てかこうも距離短縮していくともう中距離路線戻れないんだろうなという哀愁も漂う

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:16:27

    >>51

    騎手はまじで上手い事乗ってくれてるし馬も頑張っているのが更に虚しさを加速させるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:16:32

    >>48

    ダート使ったら、怒りが抑えられん

    てかこの馬チャレンジカップ買ってる時点で中距離の適性は証明済みで迷走する理由がねえだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:16:33

    >>39

    サリオス

    スプリント経験させてから

    安田3着、毎日王冠勝利まで仕上げてるので

    アレなら意味があったと言っていい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:16:34

    オルフェ×ボリクリ馬ってダート得意ではなかったような

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:17:18

    鳴尾記念と札幌記念で離されて負けた時点で2000に見切りつけちゃったのかなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:18:12

    >>59

    札幌記念はあのメンバーで3着なら別に悲観する内容じゃないですよね…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:18:20

    >>52

    強いて言うならG1を舐めすぎたくらいだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:18:26

    大阪杯なんて格落ちG1だからそれよりスーパーG2制覇を目指してるんやぞ(適当)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:18:30

    >>59

    札幌記念はともかく鳴尾記念に関しては待てよと言いたい。調整失敗したの自分やろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:19:06

    >>62

    中山記念のクソデブを証明してくれ()

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:19:16

    何が酷いって距離短縮進言したルメールが短縮してから乗ってないことだよ
    マイルで乗った池添は中距離の方が本分だろうって言ってるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:19:27

    >>60

    ても1.2秒差だしなぁ……

    あの内容じゃG1は望めないでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:19:55

    >>66

    じゃあマイルで走ったこれまでの内容でG1が望めると?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:20:18

    >>59

    鳴尾記念調整失敗して出てきたやんけ

    札幌記念の3着がアウトで富士Sの3着がセーフなの意味分からんやんけ

    本当に何考えてるのか謎

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:21:07

    札幌記念は馬場も合って結構なバテ合いになってたレース
    それで3着して次短縮は意味不明すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:21:42

    ソーヴァリアントを再びGⅠの舞台で見れる日は来るのだろうか
    大丈夫そうなのスプリンターズSくらいで他の芝GⅠだと厳しくて出れるか出れないかの当落線の一歩後ろって感じの微妙な賞金なのが芝中距離重賞馬の現状としてええんかとはなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:21:45

    中山記念で2桁デブって次走で2桁減る馬

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:21:46

    >>66

    他のG1馬も沈んでるのに何言ってんのよとなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:22:34

    >>70

    えっ京王杯からさらに200m短縮を!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:22:50

    オルフェ×ボリクリのダート挑戦

    オーソリティ→エルムS 12着
    イクスプロージョン→GCC 14着
    エングレーバー→エニフS 16着
    リトミカメンテ→3勝クラス 14着、(新馬戦ダート9着)

    調べてみたらこんな感じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:24:48

    次中距離に戻すのかもしれないけど

    距離短縮の影響で更に折り合い悪くなってそうなのが心配


    >>41

    流石に今回の結果で希望は持たんだろうさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:25:30

    >>71

    なんなんだろうなあれ

    なんで前走から22キロ増やした?

    武豊にどうして欲しかったんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:25:48

    >>74

    エングレーバーの全兄のショーンガウアーは一応ダートで2勝してる

    ただ2勝クラスで頭打ちになってそこでもう一回芝走ったら芝の方が着順は良かった

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:25:49

    >>75

    それは大竹を過小評価してる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:26:04

    >>75

    大竹だし希望持ちそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:26:25

    >>70

    G1出走は正気に厳しそうだね

    それよりも自分はこの馬が勝つ姿が見たいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:26:34

    >>75

    ビッグバンブー評価しすぎだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:27:01

    >>78

    >>81

    揺れる見解…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:27:27

    大竹「1400の早い流れでもついていけたので改めてマイルで期待する」

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:28:10

    >>83

    >>ついていけたので


    そうかな…そうかも…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:28:32

    >>68

    22チャレンジカップ506→23鳴尾記念508

    ならよさげなんだけど


    中山記念(+12)→テンション高いから鳴尾記念(-10)がよくわからないんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:28:34

    >>83

    本当に言いそうなのやめろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:28:44

    道中着いていくだけなら本当に出来てしまってるのが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:29:17

    >>6

    大久保正陽調教師はブライアン以外にも、エリモジョージやパーマーをスワンSに出しているな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:29:18

    ガチでソーヴァリアント次走どうするんやろなぁ
    仕上がり不足の中山記念で見切りをつけてマイル行って更に距離短縮とかもう開き直って次走も1400か1200走っても驚かんぞ俺は
    いややっぱ驚く

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:29:57

    ソーヴァリアントの命名者の人大丈夫かな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:30:23

    エプソムカップ行かないんすか…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:30:29

    >>89

    大竹師が正気を失って中距離に舵切ることを願おう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:30:51

    >>76

    あの時の武は最内回して直線で外に持ち出しあとは加速するだけって上手く騎乗してくれてた

    馬体ああなって無ければもう少し好走してくれてたんじゃないかと思ってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:32:13

    聞いてる感じだと大竹さんはテンションの話よくしてそうなんで、今のこの馬だと2000は持たないなって判定をレースで試すことなく下したのかな、って感じがする

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:32:55

    粗悪品版堀宣行がO竹だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:33:07

    今回2着のレッドモンレーヴって前走中山記念15着なんだな
    適性距離に戻したらこのパフォーマンスよ
    レース選択ってほんと大事だなって

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:35:06

    >>85

    大竹が輸送ダイエットに自信を深めた要因

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:35:41

    >>91

    そこに出るために府中練習してた可能性が…?

    いや前週に鳴尾記念あるわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:37:50

    ソーヴァリアントを次走中距離に戻して結果残せない確率もあるっちゃあるしそれが競馬でもあるんだけど明らかにそれまで結果残してた中距離路線を中山記念のゆるゆる仕上げで見限って距離短縮倍プッシュしてるのがなぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:38:54

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:39:19

    >>100

    宝塚の投票は一回しかできないが何言ってるんだ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:39:23

    このローテで馬体重プラスなのが草
    馬体重調整できないからやっぱり自分間開けずに出走するしかないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:40:14

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:40:42

    >>100

    今年フルゲート割れるんじゃ説あるからワンチャン…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:42:49

    ローテも行き当たりばったりでよく分からん
    先行きが全く見えてこない
    これを迷走って言うんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:47:59

    クソデブのまったく仕上がってない時には武豊を乗せ
    明らかに適性距離外の1400にはモレイラを乗せるという
    騎手になんとかしてもらおうの範疇を超えすぎている

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:48:07

    芝のg1なんて大抵定員割れしてるんだから登録しとけば出れるだろ
    宝塚行け

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:49:34

    これソーヴァリアントじゃなくて大竹とはなんだったのかじゃないか??

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:50:43

    >>108

    大竹は想像通りでしょうが😡

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:52:32

    ナイトインロンドンの神戸新聞杯と菊花賞の調整が忘れられん
    ちゃんと調整できてりゃ勝てたかってのはまた別の話になるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:52:52

    中途半端にそれなりの走りするのが質悪いんだよな…
    もういっそ大差で負けてくれたほうが調教師の諦めもつくのに
    いやソーヴァリアントが悪いわけじゃないんだけどさ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:52:54

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:54:13

    >>23

    それな

    まだ春天のほうがいいレベル

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:54:31

    次のレースはどうするんだろうな
    どうせまた予想の斜め下をいく選択をするんだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:55:10

    もうG1直行させろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:57:00

    >>115

    調整失敗するかテンション上がってるから山元TC放牧のどっちかになるの見える

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:57:53

    >>115

    大阪杯で賞金足りないんじゃなかった?

  • 118二次元の匿名好きさん24/05/11(土) 16:57:53

    これまた騎手モレイラにするのかな
    そんな簡単に確保できなさそうだけど
    堀厩舎見ならって短期免許に頑張ってもらうとかになったりとかあるかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:58:31

    ソーヴァリアントはちょっと詰めて使っても問題ないしむしろ良いガス抜きになるタイプなんだけどな本来は
    恐らく4歳時の骨折と復帰戦の心房細動が怖いんだろうけどさすがにな

  • 120二次元の匿名好きさん24/05/11(土) 16:58:59

    安田記念は海外2頭くるし、賞金足りないからで京王杯だしたけど、この結果なら賞金加算出きてないし安田記念は無理そうな気がする……

  • 121二次元の匿名好きさん24/05/11(土) 16:59:50

    意外と流れに乗れたから1200試しますとかにならないかが不安だな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:59:56

    この調教師の元で有馬記念を勝ったブラストワンピースって神馬か?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:00:58

    >>122

    判断が遅い!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:01:08

    >>118

    そもそもモレイラは安田記念の週までだからもう今年は乗れないと思う

    それも含めて行き当たりばったりなんだよねやってることが

  • 125二次元の匿名好きさん24/05/11(土) 17:01:15

    >>122

    ブラストワンピースは強かったよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:01:32

    >>120

    安田記念は別に出れなくても良いのよ

    この馬は中距離馬なんだから

    問題は距離適性外のレースに出しまくって賞金加算出来ずに肝心のその中距離G1に出られなさそうな所

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:01:52

    >>115

    出られるG1無いから目黒記念でるのはどうだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:03:37

    >>122

    池添調教助手の力添えもデカいしなによりブラピは色々口出しするとの噂の天栄使ってたのが良かったんだと思う

  • 129二次元の匿名好きさん24/05/11(土) 17:03:42

    >>124

    どっちにしろ安田記念出れてもモレイラがソーヴァリアント選ばない可能性高いし、行き当たりばったりなんだよね……

    今後も同じ路線行くなら継続騎乗のほうがよく見えてしまうよ、素人考えだけどさ…

    マイラーズカップも池添もソーヴァリアントも頑張って5着だったし悪くはないんだよね…距離が違うだけで

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:04:17

    このレスは削除されています

  • 131二次元の匿名好きさん24/05/11(土) 17:05:18

    陣営的には安田記念出したいけど賞金足りないから出す感じになったけど結果的に何も得れてないのがね…

  • 132二次元の匿名好きさん24/05/11(土) 17:06:07

    ソーダズリングが1400で勝ったからソーヴァリアントも合ってるかもしれない!みないなポジティブを抱いたけどだめでしたね…

  • 133二次元の匿名好きさん24/05/11(土) 17:08:26

    そもそも前走はパドックから状態大丈夫か…?からの5着に頑張ってたんだよね
    今後も調整難しいときついな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:08:41

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:11:57

    >>132

    頭ビッグバンブーかよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:14:02

    音無厩舎が解散してからのソーダズリングの行き先が大竹厩舎になるなんてことないよな?

  • 137二次元の匿名好きさん24/05/11(土) 17:14:47

    >>135

    ソーダズリングが勝ったからソーヴァリアントもいけるはXで割りと見たぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:15:51

    >>128

    山元トレセンは「なんで大阪杯使わなかったの???」だったけど口出しはできないっぽかったしなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:17:06

    ジョアン・モレイラ騎手(ソーヴァリアント=7着)「とてもいいスタートを切れて、無理せずいいポジションは取れた。ただ、瞬発力勝負で負けた。今日は1400メートルでも頑張ったが、もう少し距離が延びた方がいいかもしれない」

    【京王杯スプリングC】ソーヴァリアントは瞬発力勝負で劣り7着 モレイラ騎手「距離が延びた方がいいかも」◆第69回京王杯スプリングC・G2(5月11日、東京・芝1400メートル、良)umatoku.hochi.co.jp
  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:18:15

    調教師以外は皆距離を伸ばした方が良いと思ってるのかよ

    >>139

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:18:24

    >>119

    過去の骨折とかもあって調教を厳しく出来ないのはあるとは思う

    調教師よりも獣医としての側面の方が強い人なのかもね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:19:56

    >>139

    もうあと1000メートルくらいかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:20:06

    >>26

    うるせぇよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:21:22

    >>139

    もっと強く言ってくれモレイラ

    おーたけの胸ぐら掴んで顔と顔の間3cmくらいの距離で目を見て言ってくれモレイラ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:22:02

    >>70

    まずは福永厩舎に転厩します

    次にサマー2000シリーズのどっかで勝ちます

    これで天皇賞秋に出ましょう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:32:44

    >>139

    この言い方だと

    大竹「うーんもう少しか〜200m延長して1600m路線行きます!^^」ってならんか心配だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:34:11

    >>139

    なんかうまいこと翻訳ミスってもう少しがもっとになってくれないかな

  • 148二次元の匿名好きさん24/05/11(土) 18:04:12

    乗った鞍上みなから距離が延びたほうがいいといわれるソーヴァリアント

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:10:36

    モレイラもっといってやれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:14:18

    >>148

    でもルメールは2000だと長いって…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:15:45

    今度はいつG1走れそうですか

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:16:35

    ルメールが言ってたんなら間違いない
    短距離路線で行こう!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:17:19

    1400が短くて2000が短い馬の適正距離
    そうだねマイルだね

    安田記念イクゾー

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:17:43

    ルメールは日本語が得意では無いんだ
    基本発言は信用しなくていいよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:18:48

    >>154

    新しいグランアレグリア…

    来年のダービー馬…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:19:14

    大竹という存在が無駄

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:30:36

    次もおとなしく1800m以上にはしてこないだろうなという負の信頼

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:33:50

    ソーヴァリアントってGⅠはともかくとして中距離重賞も選択肢ない馬なんか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:36:15

    >>48

    ここまでくるとなんかやりそうで怖い

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:48:27

    鳴尾記念かエプソムC行ってくれ

  • 161二次元の匿名好きさん24/05/11(土) 18:57:44

    ここまでくると、ルメールの距離が長いがノイズみたいになってるな…
    陣営側もルメールが言ってるから!って延長よりは短縮になりかねないな

  • 162二次元の匿名好きさん24/05/11(土) 18:59:52

    もう1回ルメールが乗って距離が短い!って言ってもらえば変わるんじゃね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:01:04

    >>7

    何も見えてへんからこんなことなっとんねん

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:19:17

    >>162

    信じたいものしか信じないタイプだし…

    他の騎手が言ってても同じだよどうせマイルに逃げるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:26:56

    ルメールはボカしたい部分は怪しい翻訳風にするぐらいには日本語上手いよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:29:33

    大竹調教師「前走から中2週の臨戦過程でしたが、調子は上向いていたと思います。初めての距離でしたが前半は想像していたよりも、流れに乗っていけました。この感じであればと見ていましたが、直線で外から他馬にぶつけられて少しバランスを崩してしまい、最後はそこから立て直したことも影響した印象です」
    \(^o^)/オワタ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:32:53

    最近の大竹、武井とか言う美浦のおもちゃ
    キムテツ良かったね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:37:17

    馬が頑張ってしまうがために調教師が考えを改めない悲しみ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:39:11

    中距離でもマイルでも理由はなんであれ負けてるのにマイルで負けたときだけはなんで前向きになるんだよ🥹
    やっぱりマイル路線を舐めてるとしか思えん

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:41:16

    今日のライン越えスレ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:45:25

    >>170

    大竹なんか相手にラインなんて存在しないよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:47:50

    重賞実績はなんやかんやあるのでハンデもらえないし、スプリントやマイルはタレント不在というが、こいつが軸と胸張って言えるやつがいないだけで実績持ちは多数いるので、最近稼げてないソーヴァリがG1でるのは中距離以上に無理ゲー
    どうすりゃいいんだ……
    鳴尾記念や札幌記念、エプソムカップ出ればいい?そうだね

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:52:15

    >>169

    賞金積めなかったのに掲示板には乗るっていう1番タチ悪い結果残すから…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:55:32

    >>173

    ソーヴァリアント、自分のために惨敗しろ負けろっ!って思ってしまった自分が恥ずかしい

    ちゃんと応援できないのがつらい

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:56:44

    >>166

    もしかしてこれ、手応えを感じていらっしゃる?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:58:35

    >>175

    中2週、初めての距離、不利あって7着

    →ゆとりあるローテで不利なければ、けんけんができた次は行ける!と思ってるように読める

    モレイラ!なんとかしてくれ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:00:11

    正直ここまで来たらもう一度中距離試すよりマイル路線を貫いてほしいわ
    年取って適性が短くなるやつなんてごまんといるし、今のソーヴァリアントで2000を走り切れる保証もない(マイル使ったからだ~って言われるだろうけど)
    阪神内回りと札幌で好走してるやつが府中2000に合うとは思えないし

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:00:29

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:02:29

    >>177

    6月頭に阪神内回りの重賞がありまして…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:04:40

    次走は京王杯を検討!の時点で即200行ったスレがあったな…
    その中ではまだ予定だから本決まりではない、と擁護あったけど
    そのまま今日の結果だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:05:16

    >>177

    いや普通に府中2000は合ってると思うよ

    好走できた?は違うけど着差つけずにゴールできた理由は府中が走れるからじゃねえかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:07:11

    迷走する馬は今後「福永厩舎に転厩しないか?(半分冗談)」って書かれるんだなと思った。

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:07:47

    >>179

    ああ、チャレンジカップと同舞台でソーヴァリアントが去年1番人気に支持されたもののG2級の相手強化に太刀打ちできずに12着と大敗した鳴尾記念のこと?

    内枠引けないとまず勝てないから安田記念の方がいいよ出れるなら

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:13:27

    なんで札幌記念でG1馬をおさえて3着に入れる馬の適性をそれ以上の着順になったことのないマイル以下だと思うんだよ
    自分がデブらせたせいで力が出し切れないとかの現実も見ろや
    結果を出せない牡馬の行く末なんて明るくないから実績を積ませようとしたり心を砕いてる調教師もいるのに
    デブらせて適性外走らせて惨敗させる奴が獣医師免許持ってるくらいで馬の命最優先ですって通用すると思ってんのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:13:54

    >>183

    普通に相手強化は関係ないよ

    馬場で止まったんでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:13:58

    ジオグリフは何だかんだダート挑戦(結果的に失敗)から大阪杯で5着になるまで復活したがこっちもいつかは立て直せるのだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:15:53

    >>183

    G2級ってなんだ?

    G3の中でもG2級、G3級ある感じ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:19:54

    >>187

    G2勝っててG1にもたまに出るような馬がハンデ背負ってでも出て来るG3とそこまでではない馬が集まるG3はある印象

    現役だとボッケリーニが出てくるG3がそんなイメージ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:22:12

    >>186

    厩舎がソーヴァリアントを潰そうとしているに等しいから無理じゃないかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:22:22

    >>186

    あいつそもそもG1馬だし今5歳なんだ

    ソーヴァリアントは6歳のチャレンジカップ馬でしかないんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:23:00

    >>184

    前にG1馬じゃないやつ2頭いるけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:23:30

    >>183

    一回目の中山記念+12からまだ調子戻ってなかったやつだよそれ

    ビッグバンブーがよくやる手法で輸送ガレさせることによって見た目上は絞ってるように見せかけるんだ

    馬体重だけで判断しないほうがいい

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:24:06

    大竹師、いったんマイル路線に舵を切った結果、後に引けなくなってない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:24:39

    >>192

    そこまで行くとインボーロン感あるな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:25:03

    >>158

    本来鳴尾記念でみられるはずの馬がなぜかこの時期の東京にいるという怪現象

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:25:58

    >>194

    マイラーズカップのガレて元気なかったソーヴァリアントをみてもそれ言えんのかよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:26:12

    >>191

    それG1馬より走れたことへの反論か何かになってると自分で思ってるの?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:28:27

    >>197

    なるだろ

    後ろにいたの逃げれなかったジャックドールと良馬場大好きシャフリヤールだろ

    よく誇れるなそんなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:28:34

    去年の大阪杯回避で一番納得できないのは回避の判断が早過ぎる所なんよな
    発表あったの確かレースの1ヶ月前とかじゃなかったか
    ギリギリ直前とかならまだ納得出来た

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:29:02

    助けて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています