PSYCHO-PASS PROVIDENCEを見たんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:53:56

    面白っ… でも…常守の末路がつれーよ ちなみにマネモブたちには色々語ってほしいらしいよ
    劇中の好きなシーンや劇伴、ストーリーの考察 そして四期にみたい話だ 話題は何でも良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:55:58

    誰かの愛が違う誰かの愛を殺す…世界なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:56:15

    相手が使ってきたワイヤーを首に巻き付けてから足をすくって落とすの中々殺意が高いと思うのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:56:59

    劇伴だと甲斐VS狡噛の時に流れていた「魂に言葉を刻め」が好きなのは俺なんだよね 最後の盛り上がりで目茶苦茶テンションが上がるのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:57:22

    霜月「外務省…糞」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:58:28

    今まであんまり良いところがなかった須郷さんを活躍させたのは好感が持てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:58:57

    シビュラ=神
    最も神に近い統治システムなんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:59:11

    公開順逆だろうがよあーっ!!!!!!!!!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:59:23

    >>7

    あわわお前は砺波

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:00:39

    これでも私はファンでね PSYCHO-PASSのイベントに行ったときにPROVIDENCEの小説を買わせてもらったよ その結果常守が会議のシーンで言ってた略奪経済が割とえげつないものだということがわかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:01:31

    >>7

    ウム…しゃあけど残念ながら未成熟な部分も多いわ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:03:49

    ピースブレイカーの本来の役割が良くわからないのは俺なんだよね 他国の平和をブレイクしてなんの特があるのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:04:49

    結局プロヴィデンスでも1シーンしか出なかったCVマモに悲しき出番…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:06:05

    >>13

    ラウンドロビン…糞 になった理由がわかんないよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:08:04

    >>14

    しかし、犯罪を他人に肩代わりして自分は平気ヤンケする連中…糞…という結論自体はおかしくないのです

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:08:33

    当事者ばっかり言われるけどアレキシサイミアス.ペアも目茶苦茶名曲だと思うのは…俺なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:11:45

    >>12

    そこら辺を4期でやるのかもしれないね 常守が「ピースブレイカー隊創設の闇は必ず暴く」って言ってたしなヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:13:09

    雑賀先生と狡噛のやり取りで聖書の話が出てきて懐かしかったのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:13:34

    槙島が天国でニコニコになりながら見てそうな映画 それがプロヴィデンスです

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:14:24

    >>18

    引きこもりがちな先生は、鬼龍っぽいですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:15:50

    >>20

    愚弄を超えた愚弄

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:16:16

    >>20

    ふっ 動物園でゴリラに喧嘩でも売るか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:16:45

    >>19

    最後の式典のシーンで目茶苦茶笑顔になってそうなんだよね腹たたない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:22:46
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:23:29

    >>24

    仮に4期が作られてももうエゴイストが関わることはないんだよね悲しくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:25:07

    ドミネーター、ゴミ
    PVの時点で狡噛の腕から弾かれてるんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:26:07

    >>26

    しかし…ショットガン型となんか良くわからない磁力発生機はめちゃくちゃ良かったのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:26:41

    描写を見るとギノさんとフレデリカの二人でピースブレイカー壊滅させてることになるんだよね 流石にドミネーター強すぎないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:27:27

    >>25

    ここに常守朱の物語は終わり、新たなシリーズが幕を開けたのだ!ってことなのかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:33:06

    マジでとっととアマプラとかで配信してほしいのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:33:55

    ボケーッなんでお前はいつもそうなんじゃあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:38:58

    私はキャプテン・ジェネラル

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:01:54

    >>6

    またドローンを操縦するとは思ってなかったんぁよね

    凄腕パイロットぶりが見れてハッピーハッピーやんケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:05:46

    >>6

    真面目に今作のMVPの一人だと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:06:37

    丁度今見終えたのが俺なんだよね
    3の時点で何かしたんやろなあとは思ってたけどまさか衆人環境での殺人とはビックリしたんだ
    異端の例を持ってシステムを止めるのがマイノリティ・リポートっぽく感じたんだよね

    あと宜野座さん義手パンチ好きっスね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:08:04

    いついかなる時も大義のために他者を利用し続けた 
    偉大なる蛆虫
    慎導篤志

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:08:44

    >>24

    映画の締め方と相まってもう情緒がメチャクチャだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:09:25

    命「(優しさのせいで)消える」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:10:27

    3で雑賀さん登場済みだと勘違いしてたから死んだ時滅茶苦茶驚いたのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:11:10

    >>35

    ギノパンチ…聞いています ヘルメットやら防弾装甲やらを当然のように貫いたりへこませたりすると

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:11:31

    4期以降で雑賀先生と灼の絡みが見たかったですね…ガチでね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:12:57

    砺波がなんで紛争起こそうとしてたのかイマイチわからなかったのは…俺なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:14:21

    北方領土にとんでもない厄ネタあるのに笑ったのが俺なんだよね
    世も末じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:15:38

    >>16

    ウム…やはりサイコパスといえば凛として時雨なんだなァ…

    ラスサビでabnormalizeのMVを再現するのは麻薬ですね…


    凛として時雨 『アレキシサイミアスペア』 Music Video(「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE」主題歌)


  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:18:50

    雑賀先生はもちろんだけど局長も公には死亡判定になったのに驚いたんだよね
    3に普通に出てたと勘違いしてたんだ

    男も女もカッコいい声のキャラが退場して割と本気でショックなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:21:12

    >>45

    三期のは禾生局長じゃなくて細呂木局長なんだ、一応別人なんだ

    とはいえ声も同じだしビジュもわりと似てるんだよねひどくない?

    おそらくシビュラが義体デザインをサボったのだと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:22:27

    厚労省すげえ…蛆虫ながらバランスも取れてた慎導と期待の星だった常守が消えるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:23:50

    私なんて法律廃止を阻止するために衆人環視のなか色相を濁らせずに人を殺す芸を見せてやるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:27:48

    >>48

    人…?脳味噌集団の手先と行ってくれや

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:28:33

    >>42

    紛争地域にシビュラを普及させようとした…?いやでも回りくどいッスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:29:31

    プロヴィデンスの外務省ァ お前ら無能なんだよ 頼むからピースブレイカーくらい自分の所でケリつけてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:31:12

    >>51

    それなりの人員を割いて守ろうとした博士は守れず

    雑賀教授と一係を無断で囮に使うも守りきれず殺され

    局長は連れ去られて挙句の果てにラスボスの手駒にされて潜入捜査官を殺し

    それでも生きていた

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:31:52

    >>52

    3期でフレデリカが霜月に上から物言ってんのが理解できないくらいアレなんだよね凄くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:32:22

    おーっ3期ではいなかった推しの雑賀先生がいるヤンケ嬉しいヤンケ
    おおっなんか教え子たちと死亡フラグみたいなやりとりばっかりしている…いやあああああ(死亡シーン視聴マネモブ書き文字)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:32:48

    >>52

    許可なく勝手に囮にした人を死なせてしまうのは無能を超えた無能なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:33:01

    >>52

    しゃあけど独断で北方列島襲撃したギノさんや須郷さんを守ってくれたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:34:21

    ボカモソ…聞いたことがあります ピースブレイカーの中だと甲斐と並んで隊長みたいな地位にいるのに劇中だと名前がわからないと

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:35:34

    囮云々はいいんだよ… 問題は民間人に命張らせるんだから話くらい通しておけってことだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:35:50

    >>57

    宜野座「なっなんだあっ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:36:14

    >>49

    その真実を知ってたのも常守のサイコパスが悪化しなかった理由の一つではあると思ってんだ

    実際問題常守は脳を狙ってないし、シビュラのユニットとしては普通に生きてそうだしなっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:36:38

    もしかして行動課って劇場版の公安局がシーアンに武力介入したのにキレた外務省が作ったんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:38:32

    >>59

    ギノさん「しゃあっ 征陸流"義手パンチ"!」

    ボカモソ「おーっやるやん しゃあっ(手榴弾起動)」

    ギノさん「なにっ(義手を外して避難)」

    目茶苦茶緊迫したシーンなのに若干シュールなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:39:39

    >>62

    確認してから義手を外して対比するまでの判断が速すぎるんだよね もしかして普段から同じようなことやってるタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:40:40

    >>63

    嘘か真か PSYCHO-PASS世界の技術力を使えばドローンの要領で紅蓮聖天八極式みたいなワイヤーパンチができるという科学者も居る

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:42:13

    >>58

    おいおい綺麗事ばかりでは正義は為せないでしょうが

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:43:24

    あそこで雑賀先生がヤメローシニタクナーイし始めたらピースブレイカー関係ない所で一悶着起こるけどそれはいいのん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:46:51

    外務省のトップのオッサンが有能風無能にしか見えなかったのが…俺なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:49:36

    >>67

    あいつと慎導がそもそも悪いから仕方ない本当に仕方ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:50:49

    なんでフレデリカがディバイダーの影響なかったのか教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:05:10

    >>69

    狡噛との同じで翻訳デバイスなくても会話できるから…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:00:05

    あの世界日本以外がガチで悲惨すぎてシビュラ社会のほうがマシなんだよね酷くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:07:17

    劇場で見るオープニングは麻薬ですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:10:09

    >>71

    C国やアメリカはどうなっとるんやろうなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:13:43

    >>72

    マジで脳汁でまくったのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:14:21

    >>73

    おそらく虐殺器官ラストみたいな事になってると思われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:14:31

    アラタの父親が蛆虫すぎて笑ってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:29:53

    >>75

    ウム...紛争係数とかいう猿な単語も虐殺を彷彿とさせるんだなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:31:37

    なあ… マネモブと人の違いって何だと思う?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:34:08

    >>78

    そうねえ… マネモブとその他の生物では精神構造に決定的な差がある 何でも思う?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:36:09

    >>79

    いくつかあると思うが… 共感の有無や愚弄の概念 話の流れだと客観性の欠如か 

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:37:54

    >>80

    ウム… マネモブには自分のことを猿の視点で見ることができる。ある脳科学者はそれを「心に猿が住んでいる」と表現したんだなァ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:42:51

    >>81

    ふぅん ジュリアン・ジェインズの二分心仮説ということか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:53:30

    アレキシサイミアス.ペアはおそらく甲斐の歌だと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:41:19

    >>46

    えっ局長変わってたんスね

    3期見たのだいぶ前だし見た目変わんないから気づかなかったのん


    まあ(どっちにしろシビュラだろうし)ええやろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:08:21

    そろそろ1年ってネタじゃなかったんですか
    アマプラ…待ってるよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:05:12

    >>60

    最終的な常守サンの罪状は殺人と器物損壊どっちになるんスかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:31:13

    PROVIDENCEのMVPとしてお墨付きを頂いている

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:16:46

    静に局長任せてた辺り本当は引きたかったけど適任が居なかった感じなんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています