村人「報酬ですか…魔導書ならあるんですが…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:21:39

    フリーレン「どんなの?」

    村人「好きな数の数字をすべて足した値を一瞬で出す魔法です」

    フェルン「ええ…そんなの何に使うのですか…?」

    村人「わかりません…」

    シュタルク「足し算なら俺もできるぜ」

    フェルン「15+18=?」

    シュタルク「え、待って。指より多い数は無理でしょ」

    フリーレン「いいよ、引き受けるよ」

    村人「ありがとうございます」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:29:36

    SUM関数のフリーレン

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:30:38

    あの世界電卓無いだろうしまあ便利だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:47:35

    「カロリーをゼロにする魔法(サンドウィッチマン)」って魔法があったらフェルンがさりげなく使いそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:48:16

    ふつうに便利そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:50:32

    >>4

    さり気なくどころかおやつタイムで満足したあと毎回使うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:31:54

    >>6

    いやちょっとまって、あの世界では食べ物はまだまだ貴重だよ

    フェルンは、過酷な徒歩の旅と魔法ですぐにカロリーが必要になるから、わざわざ消したりはしないんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:38:45

    電卓魔法は地味に使い道がありそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:48:32

    掛け合わせると元の数になる素数の組み合わせに分解する魔法

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:31:44

    計算系の魔法はだいたい利便性が高そうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:52:57

    これぞ民間魔法って感じの魔法だな
    生活する上でちょっと便利で仕事にも応用できる良い魔法

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています