マネモブさん 俺に"偉大だけど死に際がダサい歴史上の人物"を教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:39:21

    俺も脳内に強烈な"ガッカリ感"を打ち込みたいのです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:40:10

    アレクサンドロス大王…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:40:58

    ヌ~ッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:43:44

    武家のトップが落馬で死亡はどうなんだと言ったんですよ源頼朝先生
    「いいや落馬説は誤りで病死ということになっている」説でもおそらく原因は歯周病ってどっちにしろダサくてびっくりしましたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:46:30

    それまでパッとしなくても死に際が見事やな…なら人気者になれるのに
    逆だと扱い悪くなりがちなのに悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:47:37

    >>5

    待てよ

    死に際が歴史空間送りにされて授業だと教えられないのままと結構あるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:52:31

    越後の虎…
    トイレで乙るとかそんなんあり?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:52:32

    紹介しよう
    現代天文学の走りと評されることもある天文学者"ティコ・ブラーエ"だ

    とにかくブラーエはあまりに礼節を重んずる男だった故に宴席で中座するのを良しとせず
    おしっこ我慢し過ぎて膀胱が破裂して死んだ危険な男なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:54:23

    (アルキメデスのコメント)
    おいっワシの円を踏むなっ
    (兵士のコメント)
    何を言っているこのバカは?しゃあっ攻・撃

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:55:37

    >>4

    最近落馬は凄く恐ろしいものと改めて思い知った……それが僕です

    あんま愚弄したくないーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:55:59

    >>9

    兵士「ふざけんなっ それで愚弄されてるのワシやないかっ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:57:58

    ヒャハハハ あのロバめちゃくちゃイチジク食ってておもろいでェ!
    ヒャハハハ
    ヒャハハハ
    あ゛ッ

    そしてクリシッポスは絶命した

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:01:45

    >>9

    カッコイイを超えたカッコイイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:02:17

    >>7

    待てよ死因の虫気は腹痛を指すことから実は違う説もあるんだぜ

    まぁどの道酒飲みすぎ塩分摂りすぎの不摂生だろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:08:05

    >>1

    あっこいつ私が政略結婚断ったら息子を酒で酔わせて騙し討ちにしやがったマジ首刎ねて皮袋に溜めた血に沈める

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:23:01

    紹介しようハンニバルが自分より上の将として挙げたり「ピュロスの勝利」の諺で有名なピュロス王だ
    とにかくピュロスはアレクサンドロス大王を継ぐ者と言わんばかりの武力で世界を席巻したが最期は「ピュロス屈辱 攻め込んだ街の一般メスブタに瓦投げつけられて失神KO!世界史に醜態を晒される」で荼毘に伏した残念な英雄なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:27:04

    雅様ムーヴしてくたばった男としてお墨付きをいただいている

    アルプ・アルスラーン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:30:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:30:25

    >>15

    へーっ トミュリスのユニーク特性『キュロス殺し』ってペルシアのキュロスのことだったんだ(ヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:32:54

    アッティラ「ヒャハハ 新妻のアソコめっちゃ気持ちええでェ…はうっ(鼻血詰り窒息絶命文字)」

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:42:54

    赤髭王フリードリヒ1世「ゴングを鳴らせっ 渡河開始だっ 全員ワシに着いてこいGOーーーっ あっ一発で馬が滑ったッ(ゴボゴボゴボ」

    そして赤髭王は甲冑の重さもあってか腰くらいまでの高さの川で溺れて絶命した

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:54:59

    今こそ話そう!古代ギリシャレスリング界を総ナメ、あのピタゴラスを野蛮人の襲撃から救い、戦場でも無数の敵兵を相手に闘い抜いた誇り高き男ミロンの最期を!
    森で木を試し割りしとったら腕が挟まったところを狼の群れに「多勢に無勢だいっけぇ」されて逃げられず死んだ 偉大なるレスリング王者ミロン

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:58:07

    >>21

    英雄がこんなにあっさり死ぬなんてこ、こんなの納得できない…

    もしかして帝国の危機に復活して帰還するんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:00:08

    >>9

    (将軍のコメント)

    オイ兵士 今アルキメデスを殺したって言ったか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:01:36

    嘘か真か宋の太祖趙匡胤は酒の飲み過ぎで急死したという歴史学者もいる


    千載不決の議 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています