ツチノコイッチルムマスレ①

  • 1イッチノコ24/05/11(土) 22:04:45

    という訳で先達を見てたらセパレートさせてた場面がそこそこあったので分割しました
    基本的にはルール無用ですが
    「名前をテーマ名に」「名前賭けはこっちに声をかけて」は守って頂戴な

  • 2イッチノコ24/05/11(土) 22:06:02

    ルームID 911009
    観戦 438049

  • 3イッチノコ24/05/11(土) 22:06:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:06:45

    さばぴん…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:08:13

    とりあえず入ったけど、名前ってスレの名前?MDの名前?

  • 6イッチノコ24/05/11(土) 22:08:58

    >>5

    んにゃ やりあってるのを眺めさせて貰う想定でいたんじゃが...

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:09:48

    >>6

    いや、賭けじゃなくて「名前をテーマ名に」はどっちかなーって

  • 8イッチノコ24/05/11(土) 22:11:46

    >>7

    あー、デッキテーマがわかる形、であればどっちでも

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:12:43

    これもしかしてデッキパワーのすり合わせって無いタイプ?

  • 10イッチノコ24/05/11(土) 22:13:06

    >>9

    あ...

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:13:33

    すげぇ勢いで蹂躙されてて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:14:20

    参戦するぜ

  • 13イッチノコ24/05/11(土) 22:14:36

    やっちまった...

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:14:55

    よくある形だと奇数偶数でガチとそれ以外を分けるとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:15:29

    >>13

    まあルムマなんてだいたいすり合わせとかはフィーリングよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:15:44

    やっべ
    申し訳ない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:16:30

    もしかして空牙団の強さって認知されてない…?

  • 18イッチノコ24/05/11(土) 22:16:59

    >>14

    即興だけど申し訳ない

    奇数 ガチ

    偶数 カジュアルもしくは芸術点高めコンボ

    4番卓 名前賭けデスマッチ

    にしよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:18:41

    LLの方ありがとうございました
    まあ…無理でしたね

  • 20イッチノコ24/05/11(土) 22:19:36

    ※ルムマ名前賭けをしたい人も億が一いるかもしれないから念のためです やるときは声かけてな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:19:53

    リプロマンサーの方対戦ありがとうございました
    うん…ちょっとやりすぎました…申し訳ない

  • 22キマイラ神碑24/05/11(土) 22:20:50

    空牙団さん、対戦ありがとうございました。
    あの、その、すごく申し訳ない結果になってしまった気がする……
    こっちはキマイラ要素しか見せれなかったし……
    一応、デッキコンセプトはキマイラのハンデス+ミラソ&コアトルの無効+ガーキマの破壊ドローで妨害しつつ、神碑LOを目指す感じです。キマイラがデッキからキマイラカードをどんどん掘っていくため、相対的に神碑が引きやすくなるのも魅力だと思っています。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:22:52

    キマイラの方ありがとうございました
    まあ誘発も捲りも0だったのでなんとなく結果が予想できてたし特に問題ないっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:27:17

    リブロマンサーの方対戦ありがとうございました
    装備先消されたら何も出来ないっすwww

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:27:40

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:29:10

    インゼクターの方ありがとうございました(ビートルーパーって書いてた)
    うららとリトルナイトが強い試合だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:29:43

    烙印勇者さん対戦ありがとうございました

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:29:43

    空牙団の方ありがとうごさいました。初手に無駄カード3枚来て死にましたね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:29:43

    転生炎獣の方、ありがとうございました!
    どうにかカイザーコロシアム剝がすくらいしか抗えなかったですが
    ほんの少しは抗える雰囲気を見せられたので良かったです

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:30:07

    ヌーベルズの方ありがとうございました、うーむそういやドラゴパック対象に取るわそりゃ
    ネタデッキなんでサンドラ出てこなかった・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:30:50

    ブルーアイズの方ありがとうございました
    もしかしてある程度プロレスしてエンタメをした方がイッチもわかりやすいのかなと分析

  • 32イッチノコ24/05/11(土) 22:31:18

    >>31

    自由にやっとくれよな~

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:31:56

    >>30

    御巫もそうですがヌーベルズは装備魔法テーマと相性がいいんですよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:33:02

    今北なのですが、これは初心者のスレ主さんにいろんなデッキで決闘してるところを見てもらって知見を深めてもらうのが主目的って感じで?

  • 35イッチノコ24/05/11(土) 22:34:16

    >>34

    いえーす 好きなテーマで楽しんでくれや

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:35:05

    カジュアルだと強すぎるけどガチだとパワー不足な微妙な立ち位置のデッキは、カジュアル卓とガチ卓どっちに座ればいいでしょうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:38:07

    破械Evil★Twinの方対戦ありがとうございました
    事故りましたすみません

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:38:42

    甲虫装機のかたありがとうございました~
    なんかすみません…

  • 39イッチノコ24/05/11(土) 22:38:46

    >>36

    因みに何です?

    有識者ジャッジを...

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:40:32

    >>18

    これ途中参加者は読んでくれるかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:40:49

    リブロマンサーの方対ありでした
    初めて戦ったけど結構な脳筋デッキなんだな...

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:41:05

    >>38

    いえいえ〜、回った時のパワーはイカれてるんですけれど特定のカードないと一切動けないデッキなんですよ甲虫装機

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:41:44

    いま使っているのはヌーベルズですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:41:57

    E-HEROの方ありがとうございました
    ニビルさえなければもっと華麗な展開をお見せ出来たんですが…
    ともかくファイアバーストの拳が強くて助かりました

  • 45イッチノコ24/05/11(土) 22:44:34

    >>40

    定期的に貼るとしませう



    奇数 ガチ


    偶数 カジュアルもしくは芸術点高めコンボ


    4番卓 名前賭けデスマッチ(あれば)


    にしよう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:46:11

    ドラゴンメイドの方ありがとうございました
    妨害一発で即死するんですよね〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:48:52

    キマイラの方対戦ありがとうございました
    対魔法罠が薄めなので融合デッキは苦手ですね…キマイラはチェーン切りも得意だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:49:42

    空牙団の方対戦ありがとうございました

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:49:51

    なんか存外みんなガチだな…

  • 50キマイラ神碑24/05/11(土) 22:50:16

    LL(スネークアイ軸)さん、対戦ありがとうございました。
    キマイラを使う一番の理由だったガーキマ全然出せない(破壊出来ないから出す旨味があんまりない)し、未来龍王+アーゼウスをどう突破するか滅茶苦茶頭使ったし、とてもいい決闘でした。
    LLが並ぶ前に輝く炎の神碑使ったほうがよかったのかなーとか思ったり。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:51:27

    寿司デッキの方ありがとうございました。砂塵の悪霊が結構活躍して良かったです。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:51:47

    スピリットの方対戦ありがとうございました
    喰らえ!ラストうにをーーー!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:53:18

    メメントの方対戦ありがとうございました
    ねえ、もしかしてこれお互いに事故って・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:53:40

    幻魔HEROさんありがとうございました

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:53:52

    ヌーベルズの方対ありでした
    ちょっとこのフランス料理店ゴキブリ湧いてるよ〜

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:54:18

    シャークの方対ありでした
    エジルギュミルがあそこまで刺さるとは思わなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:54:36

    メメントの方対戦ありがとうございました
    エジルちゃん強いけど全然シャークの戦い方じゃねえ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:57:04

    破械イビルツインの方対戦ありがとうございました
    手数が…手数が足りない…!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:58:14

    LLスネークアイのかた対戦ありがとうございました!
    誘発貫通できたのでギリ勝てた感じがします

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:58:17

    魔轟神の方ありがとうございました
    いいな…欲しいなルリー……

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:58:52

    空牙団の方対戦ありがとうございました
    悲しみの羽箒

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:00:21

    罠モンスターデッキの方ありがとうございました。
    何も出来ずに負ける時は負ける……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:01:58

    スピリットの方対戦ありがとうございました
    ありがとう天獄さん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:04:07

    紋章獣の方ありがとうございました
    どうにか出来たかもしれなくて悔しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:05:34

    LLの方対ありでした
    まさかリンクリボーに殴り殺されるとは...

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:05:42

    リブロマンサーの方対戦ありがとうございました
    サイバースだったりサイキックだったりするから色んなサポート使って展開してきてすごかった(小並感)
    ダークナイトランサーが対象とらない効果じゃなかったらやばかったです

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:06:02

    レッドデーモンズの方対戦ありがとうございました

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:06:17

    財宝勇者の方対戦ありがとうございました
    ディアベルスターは通すと戦闘破壊されるしバウンスしたら反逆で除去られるの厄介…Gツッパ成功して良かったです

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:07:32

    破械イビルツインの方対戦ありがとうございました
    ぐぬぬ、最後の最後に隠し玉を割られてしまった・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:08:36

    罪宝勇者ワンフーのかた対戦ありがとうございました
    展開に成功したので手数で全てを解決しました

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:09:47

    溟界の方対戦ありがとうございました
    レヴュアタン見せつけて死んだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:10:45

    召喚勇者十二クシャ雷龍Dのかた対戦ありがとうございました
    フェンリルにキーメイス打ったのは痛かったです!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:10:48

    メメントの方対戦ありがとうございました
    メメントラルって墓地からも出るんかい
    リトルナイトのおかげで助かったぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:11:26

    魔轟神の方対戦ありがとうございました
    初手手札に初動がなかったですが、増Gと群雄割拠でなんとか耐えられました(やっはり永続罠は禁止にすべきでは?)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:12:28

    ドラゴンメイドの方ありがとうございました
    初手にフィールド魔法3枚+死に札1で手数が終わってました

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:12:49

    リブロマンサーの方対戦ありがとうございました

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:14:32

    ダイナソー竜崎の方対戦ありがとうございました
    ギャンブルカードを引くというギャンブルに失敗して補助のバーンカードしか手札に来ませんでした

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:16:27

    LLスネークアイの方ありがとうございました
    手札が良すぎた・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:16:42

    財宝勇者ワンフーの方対戦ありがとうございました
    レベル1軸のデッキにサモリミクロックワークは激痛すぎる!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:18:10

    レッドデーモンズの方対ありでした
    サクリファイスってバレるとモンスター出されないしルムマ向きのデッキじゃないなこれ...

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:19:29

    ダイナソー竜崎さん対戦ありがとうございました

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:19:51

    ギャンブルの方対戦ありがとうございました
    最後のダイスポッドで負けてしまったぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:23:07

    忍者の方対戦ありがとうございました

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:24:01

    魔轟神の方ありがとうございました
    レイジオンのドロー見たかったけど勝ちには代えられない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:25:42

    リブロマンサーの方対戦ありがとうございました
    超階乗が越えられないのつらたん

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:28:28

    破械イビルツインの方対戦ありがとうございました
    全部泡影で草

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:28:30

    召喚勇者十二クシャ雷龍Dの方、ありがとうございました!
    互いに初手事故から泥仕合でした…
    ギガンティックにうさぎが当たるとは思ってなかったです

  • 88ツチノコイッチ24/05/11(土) 23:29:08

    そろそろ店仕舞いにしますか...出来ればデッキレシピを置いて行ってもらえると助かるです

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:29:44

    ホーリナイツの方対ありでした
    最後思いっきりガバってしまって申し訳なかったです!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:30:31

    ドラゴンメイドの方対戦ありがとうございました

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:31:06

    ダイナソー竜崎さん対ありでした
    最後の最後でプレミした...

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:31:14

    レッドデーモンズの方すみません!落ちてしまいました!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:31:15

    ヴァリアンツの方対戦ありがとうございました

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:31:35

    ドラメの方対戦ありがとうございました

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:32:46

    サクリファイスの方対戦ありがとうございました
    ギガントザウラーが吸収された時はやばかったです

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:32:56

    溟界の方対戦ありがとうございました
    戦闘破壊耐性が仇になったか…

  • 97ツチノコイッチ24/05/11(土) 23:33:39

    23:40位に部屋解体しまーす...正直意外と来てびっくらこいてます

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:34:34

    ルムマスレ最近見ないから飢えてる人は多いんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:34:35

    烙印堕天使の方ありがとうございました。
    儀式しなきゃ良かったって後々から後悔するジレンマ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:34:55

    ブラマジ儀式とか色々の方ありがとうございました
    開幕大事故だったのですが捲れて良かったです

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:37:14

    幻獣機の方ありがとうございました
    途中でキングレムリンのサーチ先を押し間違えるアホみたいなプレミをしてしましました
    ドラゴサックの戦闘効果破壊耐性に最初気付きませんでしたが、最後はそのおかげでリーサル取れました

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:37:41

    幻影みかんの方対ありでした
    ようやくちゃんと回せた

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:37:56

    召喚勇者十二クシャ雷龍Dの方、対戦ありがとうございました
    ド派手に事故ってしまった…二ビル通せた時はまだ戦えると思ったんですが

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:38:04

    メメントの方ありがとうございました
    誘発引けない初動引けない捲り札引けないの過去最高の手札事故でした

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:38:06

    キマイラルーンの方ありがとうございました
    そっかぁ、泉でドロー加速する形式かぁ。どれかキーカード一枚巻き込めればいいのか

  • 106キマイラ神碑24/05/11(土) 23:38:12

    罪宝勇者ワンフーさん、対戦ありがとうございました。
    ワンフー+クロックワークナイトがまーじでキッツい!神碑融合モンスター全然出せないし。
    ミラソでガゼル(ATK1500)出せばまだ何か変わったかもなーと思い反省。

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:38:20

    LLの方対戦ありがとうございました
    対ニビル用のクモが役に立ちました

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:38:43

    >>97

    お疲れ様です

    イッチ=サン的に気になるテーマは見つかった?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:40:38

    >>106

    ワンフー状態クロックワークナイトにディアベルスタードラゴパックただ乗りは自分でも動かしてて引きます

    タダで無効打ててコストが再生しやがる・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:40:42

    レモンの方対戦ありがとうございました。後攻だったし半魔素引きワンチャンしかなかったな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:40:51

    >>97

    お疲れ様でした

    最近ルムマスレが少なくて飢えていたから人は多めになったと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:41:03

    久しぶりのルムマスレ楽しかった…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:41:50

    ルムマ初めてで楽しかったです

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:43:10

    実は(あにまん以外も含めて)初めてのルムマ参加でしたが楽しかったです
    イッチによいデッキの出会いがあることを・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:43:23

    ルムマ久しぶりで楽しかったぞ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:43:32

    ホーリーナイツの方ありがとうございました。
    ぎ、儀式とは……?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:44:31

    使用デッキ 幻魔E-HEROネオス

    昔開かれてた『3種テーマ混合ルムマスレ』で使うため作成したお気に入り
    幻魔とネオス両方ともポンポン高打点が出せるし、レインボーネオスやマリシャスベインで盤面を一掃することもできる脳筋デッキ
    唯一採用してる誘発のニビルはダークガイアの素材になったり高打点トークンを生かしてネオスクルーガーのバーンに生かしたりとかなり使い勝手がよかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:46:54

    ルムマ楽しかったです ありがとうございました

    グリフォン型LLスネークアイの構築はこちらのスレを参考にしていただけると

    LLスネークアイ(グリフォン型)でマスター1達成!|あにまん掲示板ギリギリ滑り込み…めちゃくちゃ疲れたbbs.animanch.com

    リストは上のスレのもの+ケラスが入ってます

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:48:17

    ヴァリアンツの方対戦ありがとうございました
    ヴァリアンツたのしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:49:05

    魚族GSの方対戦ありがとうございました
    西園とかいう最強カード

  • 121キマイラ神碑24/05/11(土) 23:50:10

    使用デッキ キマイラ神碑

    神碑LOを早くするためには神碑を多く引きたい。けど、MDでは神碑速攻魔法がかなり規制されている。なら他のカードを退かして神碑濃度を上げればいい!というコンセプト。
    キマイラは一度通ればデッキからキマイラパーツをどんどん引いてくれるし、仮にうららなど妨害を喰らって通らなくてもフギンが通りやすくなって神碑へ自然にシフトできる。
    あと、神碑融合体のゲーリ、フレーキ、スレイプニルは獣族なんで合成獣融合に使うことも稀にあります。

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:52:20

    後攻からの1戦1敗だから良いところ何も見せれなかったんだけどゼンマイ駄天使FTKです
    駄天使の特殊勝利効果で先行ワンキルします。1枚初動や初動になる組み合わせパターンが多いから妨害受けなければほぼほぼ決まるし物珍しさからか最後まで見てくれる人も多いから隠し称号取るのに向いてるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:53:09

    イッチノコさん、何かピンとくるいいデッキは見つかりましたか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:54:44

    破械Evil★Twinスプライトを使いました
    展開ルートは簡単で安定性があり増G以外の誘発に強いデッキです
    複数テーマが混ざっていると嬉しいと感じる方にお勧めです

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:55:24

    ありがとうございました

    使用デッキはメメントです
    豊富な1枚初動とフリスペの多さに加え手札次第で誘発を貫通し
    相手ターンに、クレニアムバーストとメイスでのコントロール奪取にマスカレリトルナイトの除去と使っていて楽しいです
    まだ回し慣れていないのもありますが個人的にはリトルナイトでテクトリカの除去が痛かったので、2枚か除外回収が欲しいと思いました

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:55:49

    使用デッキその2 サクリファイス

    感想:ルムマに向いてない

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:56:25

    今回使ったヌーベルズです
    相手を食材にして(リリースして)次の料理を出す動きが好きで紙で出た当時から愛用しています
    エースモンスターの特殊召喚時効果とハンバーガー特殊召喚時の自慢のレシピの墓地効果で2回相手モンスターを全除去できるのは豪快で脳汁がドバドバ出るドーピングコンソメスープです

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:58:23

    3戦ほどしかしてないけどヴァリアンツ使わせて貰いました
    なんか先攻展開全然できなかったけど先攻は幻中とアルクトスで純粋にヴァリアンツ・ウォーするつもりのデッキでした
    手数が結構多いのでG以外に対する貫通力が高いのが強み

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:58:37

    ダイナソー竜崎デッキ
    高火力の恐竜で殴ります

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:08:36

    シャーク
    ランク3から5の水属性エクシーズを中心としたデッキだ
    そこそこ強くて安くて使いやすいからおすすめだぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:12:24

    デッキ紹介
    リブロマンサー+サイバース

    アメコミモチーフの儀式テーマデッキです
    相性のいいサイバース族で展開を補強しつつ、相手の顔面をパンチするのが得意です
    今回は全然フル展開出来ませんでしたが緩い組みあわせで
    シンギュラリティ(3バウンス)+ファイアウォール(1バウンス、リトルナイト着地後は2バウンス)+マスカレーナ(+ダランベルシアン)→リトルナイト+インターフェア(万能無効罠)(+たまに超階乗)+墓地ウィンドペガサス
    という結構強い盤面を形成出来ます
    手札が不足していたり誘発を食らったりして妥協盤面になってもそれなりの妨害を残せる上に手数が多いので後攻でも何とかやれます
    使っていて面白いテーマです

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:30:56

    アーマードエクシーズ採用型紋章獣
    ZEXAL期に出たエクシーズテーマ、強化を待ち望んでいます
    ランク4さえ立てば、ホープダブル→ホープドラグナーからプレインコート→アーマーフォートレス+フルアーマードエクシーズ+任意の紋章獣2体を墓地に、ツインヘッドイーグルの効果でドラグナーに素材補充して相手ターンにタイギャラを飛ばせる
    ホープダブルの素材にアセンドセージ使えてたらライオホープレイが追加で立つし、高等紋章術があればリダンorチャンピオンサルガス+レギュラスが追加で立つ
    墓地エクシーズが楽しめるのは紋章獣だけ!(重要)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 05:34:38

    罪宝勇者ワンフーです、完全オリジナルではないですけど一部自分なりに変えてます
    強みとしてはクロックワークナイトが種族デッキ、打点メタ
    王虎ワンフーが低攻撃力メタで新しく出たカードを刈り取る形です
    すでにでてるカードには影響を出せないんですがそれ以後は厳しくメタ、それまでのは後述の罪宝でなんとか場面荒らしします

    勇者ギミックはアラメシアor水遣いで始動をしてドラゴパックまで出せるとディアベルスターをただで出せたりします。
    その上でシルウィア万能無効を出しながら相手ターンならドラゴパックコストで踏み倒せます
    総じて4本柱のうち、2~3本でもあればまともなデッキは動きの半分は削られます。
    汎用多めでURとしては特徴的なのも少ないので実はかなり安く組めたりするかもしれないです

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:32:24

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています