原神入れてからスマホが熱すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:49:54

    のでゲーム入れすぎてスマホの容量が足りなくなった時にどうしてるのか知りたい
    動作が重い上に熱いがゲームを消したくは無いのでどこを削ってるのか知りたい
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:51:19

    動画とか音声ファイルとか他のアプリも順に全部。それもだめなら無理。というか単純にスペック足りてないんじゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:51:32

    原神はPCでやりな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:51:48

    いまのスマホ何使ってるのかによる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:52:11

    今のうちに言っとく
    そのスレ画はなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:52:28

    ストレージ残量とスマホの熱さになんの関係が…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:53:16

    ストレージ容量でスマホ熱くなるって聞いたことないしそもそも原神やるのにスマホのスペックが足りてないんじゃなくて?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:53:22

    まずは使ってる機種と総容量と残り容量載せてからだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:55:58

    動作が重い・熱い…CPUのスペックやRAM(メモリ)
    ゲームを入れすぎて容量が無い…ストレージ
    なので別の話だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:56:58

    とりあえずこんな感じ

    機種はGooglePixel6

    原神入れるまでスマホが熱くなることがなかったんだけどこれって容量重いからじゃ無かったんですか…!?

    >>6

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:00:02

    容量は関係ないっすね
    スマホのスペックが足りてないからアチアチホッカイロになってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:00:38

    >>10

    つかってる部分が多ければ多いほど熱を持つからオープンワールドでグラフィック細かいゲームは地雷中の地雷だぞ。原神内部で軽量化はたしかある程度出来るけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:05:26

    よくある例えだけど

    CPUが脳みそ

    メモリ(RAM)が作業する机の広さ

    ストレージが収納スペースの多さだ


    重くて熱いのは脳みそのスペックとか机の広さが足りてないから発生してる

    >>10の画像は収納スペースなので重さ熱さとは直接関係ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:08:28

    基本的にプレイしていないゲームが本体の熱に影響を与えることはない

    ゲームの容量が大き過ぎて他の処理の作業スペースを圧迫することで間接的に影響するのはなくはない
    ただこれも使用率99%以上とかにならないと起こることはないと思っていい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:10:33

    容量ギリギリすぎてパフォーマンス落ちてるやつかな…?と思ったら結構余裕あるじゃねーか!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:12:56

    原神の開くと右上に表示される数字は50以下がいいんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:13:06

    RAMを出さないと何とも言えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:29:08

    xperia5 iiiで原神やると発熱出るんだけどスペック足りてない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:32:49

    そもそも原神がスマホでやるのに向いてない
    大体どの端末でも発熱するでしょあれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:35:51

    ゲーム機でやっても発熱するのを十何分の一とかでやったらそりゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:33:26

    どうしても発熱が嫌だったらフレームレートを30にすれば大幅に抑えられるけどアクションゲーで酷ではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:41:44

    pixel系列は総じて原神とかに弱いらしいとは聞く

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:54:38

    これを渡しておこう。(氷塊)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています