トリトリの実モデルダチョウ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:56:43

    ※ダチョウになるのはあくまでフィジカルであり知能には影響を及ぼしません ご安心ください

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:57:04

    こいつ元からアホなんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:58:57

    時速80キロで1時間走れるから結構ヤバい能力になりそうだな
    一般の剃の速度とほとんど差ないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:00:32

    病気耐性が付くのもデカい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:00:55

    ダチョウって知能面でバカにされがちだけどかなりのフィジカルモンスターだからな
    ダチョウの身体能力手に入るのは強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:02:56

    ダチョウの速度は時速70キロとか80キロとか90キロとか色々書いてるんだけどこれはダチョウは遅い奴なら70キロで速い奴なら90キロで走れるって事か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:05:17

    ダチョウとはこういう生き物だ!で水面走りそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:06:06

    人並みの知能を持ったダチョウとかとんでもモンスターじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:09:52

    >>5

    そもそも生物の知能って頭部にある脳みその大きさで変わるからな

    ダチョウより脳みそちっちゃい生物なんて沢山いるのにダチョウだけアホ扱いなのは心外だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:13:01

    >>9

    あれっ?自分何で怒ってたんだっけ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:13:20

    >>9

    残念ながら知能は脳のサイズだけじゃなくて身体との比率もある程度重要なんだ

    身体を動かす指令を出したり制御したりするのも脳だから身体の割に小さいと知能はどうしても下がるのは事実なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:13:57

    ゾオンって昔は三つの系統の中では外れみたいにネットで言われてたけどどんどん作中でヤバさが分かっていったから普通に当たり能力だよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:15:40

    まあダチョウがアホなのは身体の割に脳が小さくて記憶や知能にまわす余力が無いからであって人間の脳がそのままなら知能は下がらんわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:16:43

    変身した影響でバチクソ頭が悪くならなくてよかったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:17:16

    ・走るのが早くなおかつ持久力がある
    ・二本足で早いわけだから当然蹴りのパワーがエグい
    ・かなり目がよく視力20あると言われている
    ・免疫力が高く大体の病気に耐性がある
    ・痛みに対して鈍感だが回復力が高いため問題なし

    ざっとあげただけでこんな感じ
    ただでさえ打たれ強い動物系なのにダチョウの打たれ強さついたらどうなるやら

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:19:18

    >>15

    真面目に能力高すぎるからかなり狙われてる能力の一つになりそうだなダチョウは

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:22:10

    通常種としてはかなりあたりの部類になるだろうな
    強いて言えばトリトリなのに飛べないのが惜しいところか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:23:58

    ゾオンに求めるものがかなり高い水準で揃ってると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:26:01

    ダチョウの頭が悪すぎる

    ダチョウの素晴らしさをこれ以上なく説明してくれている動画をご紹介

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:26:36

    40メートル先のアリが普通に見える視力あるらしいけどこれもう一つの能力として成立するレベルの視力だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:27:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:28:52

    鳥類最強と言われるヒクイドリだけど実は蹴りの威力は体重の分ダチョウの方が強いと言われている

    まあヒクイドリは鋭利な爪もあるから殺傷能力ならこっちになってしまうのだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:30:48

    伊達に身体スペックが仮面ライダーと比較されるだけあるし雑に強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:31:38

    そういえばダチョウ飼ってる大学教授がテレビ番組で蹴られて骨折してたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:31:42

    >>22

    トリトリの実モデルヒクイドリがあっても強そうだね

    凶暴性までヒクイドリになったりしたら面白いや怖い

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:38:29

    イロモノキャラが食ってたら素でアホだが強いやつになりそう
    順当に強キャラが食ってたら純粋に手強いやつになりそう

    ワンピースでありそうなのは前者だがどっちにしたって怪物になりそうなのよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:00:59

    因みにダチョウの眼は人間の眼の構造と非常に似ていて研究材料として活用されているぞ!!
    正に知能以外は完璧な成分なのだ!
    知能以外は!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:28:50

    >>19

    ダチョウといえばこれだよな!!

    ダチョウのことが大好きになるぞっ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:33:16

    80kmで走れるのは凄い
    二本足の動物で見ると世界最速だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:34:56

    >>22

    ヒクイドリは実際に見ると恐竜…?ってなる

    あの目つきの鋭さといい足のゴツさといいあの派手さ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:35:03

    馬鹿にしか見えないものもあるんだよ!ドン
    で勝ちそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:35:58

    ゾオン系って身体の一部だけ変えるのたしか可能だったから
    自分の脚だけダチョウにしたら人間とのいいとこどりで最強じゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:38:11

    鳥類モチーフだが飛べない弱点を他のスペックで補えるのはスゲーよな

    これで並程度の知能さえあれば良かったんだが…(目逸らし)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:40:15

    通常時はわりと普通に使えてても、覚醒した瞬間に襲い掛かるアホなダチョウの精神との戦いがヤバそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:45:00

    脚力に特化したトリトリは面白そうぢな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:47:55

    幻獣種みたいな特殊能力はないけどフィジカル特化の極地みたいな動物系になるな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:10:49

    >>34

    普段はなんとも無いのに能力を使ってる間アホになる可能性があるのか

    覚醒したら攻撃くらってもその戦闘中に回復するみたいな疑似不死鳥出来そうだけど段々と言動に変化が…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:13:21

    >>15

    ワンピ世界だと病気耐性も地味に強いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:15:55

    >>37

    長期戦になればなるほどアホに精神侵食されそう

    そして気が付いたら敵味方問わず自分の周りで倒れてるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:20:06

    覚醒成功した筈なのに獄卒獣に近くなるのか…
    ただでさえ高いフィジカルと再生力が更に伸びるから戦闘力そのものはめちゃくちゃあがりそうなのに使い所を選ぶものになってしまいそう
    味方に襲いかかるレベルのアホにはならなくても撤退のタイミングを見誤ったり必要以上に追撃したりみたいなミスはやらかしそうだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:22:36

    >>34

    自分との戦いと書くと格好いいが実情はIQ争奪戦か

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:23:13

    知能には問題ないって>>1で書かれてるから大丈夫では

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:25:58

    >>42

    通常時からアホになるのはこのスレなら大丈夫っぽいが覚醒によるゾオンの精神侵食はゾオン系共通っぽいしそこからじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:29:29

    >>43

    そんな設定あったのか

    にわかだったすまん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:48:22

    筋力的な強化はほとんど足だけで手とかの強化が無さそうってのは他のゾオンよりは弱い所かな
    サンジみたいな脚力で戦うキャラには良いかも知れないな

    正直ダチョウになったサンジは見たく無いが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:57:02

    >>44

    SBSとかで明言されたワケでは無いんだが、ゾオン系には実自体の意思がある事と、覚醒したゾオン系である獄卒獣の皆さんが知能低くてもそこに関するツッコミが作中で無かった辺りからどうもゾオン系の覚醒はハイリスクハイリターンっぽい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:39:36

    >>45

    >>15で挙げられてる内容見る限り今のサンジとまぁまぁ被ってるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:26:45

    >>46

    覚醒前の話だけど肉食系のゾオンは凶暴性が増すとかの発言もあるし元動物の性質に結構影響受けるっぽいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:12:56

    覚醒することで知能は落ちるが同時に思い込みや常識も薄れて古代種みたいな戦い方し始めるのはちょっと面白そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:40:47

    >>47

    つまりサンジはすでにダチョウにどんどん近づいていると?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:59:56

    虫系魚系爬虫類系のゾオンが知能落ちてないんだし大丈夫なんじゃないか?というか知能の話したらヒトヒト以外全部アホにならないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:37:12

    ワンピ世界のダチョウなら鬼脚力で月歩みたいに空も飛べるだろうし迷信的に火耐性もつくだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:34:02

    両脚の蹴りが強いのはもちろんボンクレーの白鳥脚の蹴りみたいな攻撃がクチバシでできそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:10:45

    割と出てきてそうで出てきてないよねモデルダチョウ
    生物界きってのフィジカルモンスターだし頭脳面どうにかなれば強そうではある

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:14:25

    確かにモデルダチョウの鳥捕りの実を食べても知能は下がらない
    食った奴が元からダチョウ並みの知能だっただけなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:20:38

    元々えらくタフな獄卒獣の素体にダチョウを使ったらもうほぼ倒れなくなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:40:31

    インペルダウンに出て来てたらルフィ、クロコダイル、ジンベエの一斉攻撃を喰らう可哀想なポジションなりそうなタフネス

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:20:03

    >>50

    女見るとIQ下がるし実質ダチョウよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:45:50

    アホの元に巡ってくる実…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:48:02

    ダチョウの能力の持ち主が女だったらおめめぱっちりまつ毛ばしばし足長の美女になりそうだがしゃべる文字が全部ひらがなになってそう感

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:51:19

    >>25

    文字通り火喰える能力とかもありそうだしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:33:07

    カクみたいな拡大解釈したら色々すごいことできそうだなモデルオーストリッチ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:56:15

    >>46

    106巻で覚醒したルッチを見てシャカが「ゾオン系の覚醒は人格を取り込まれてしまうことが多い」と言及している

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:36:40

    >>57

    3ページくらい後でしれっと復活してるけど別の方向に走り出してフェードアウトする

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:40:16

    ダチョウのSMILEが発現してたらクイーン様のラボに配置転換されてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:25:08

    ダチョウみたいに飛べないが身体能力が高い鳥はいないかとググったら【エピオルニス】という奴がいた

    巨大かつ神話に登場する《ロック鳥》のモデルになったらしい(神話では象を3頭持ち上げる怪力があったと説明されてる)

    もし出たとしたら古代種に分類されそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:16:02

    >>51

    覚醒の話だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:31:06

    覚醒すると、ニカの様に物理法則を味方に付けることができる

    え?ロードランナーの元ネタはオオミチバシリ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています