左から順に

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:27:16

    巨乳、貧乳、明太ポテチバカ、慇懃無礼女、総決算バカ、クーデターバカ、おにぎりバカです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:30:21

    右から二番目とは気があいそうじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:30:51

    リンちゃんだけ貶しつつバカとは言ってないあたりに矜持を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:31:35

    >>3

    まあ失礼すぎただけでバカってほどではないしな…融通は効かないが

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:31:47

    >>3

    慇懃無礼さえも精神的擦過のせいだもんな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:32:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:32:45

    慇懃無礼デカパイ行政官!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:33:12

    >>2

    気が合いそうですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:33:32

    スモモとモモカはなんで記者会見に出したんだ
    ハイネはこっちも大変なんですアピールに使えるからまだわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:34:01

    有能な面もあるだろうけど本編だと無能寄りの奴ら

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:34:17

    おにぎり食ってるやつは何しに連邦生徒会入ったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:35:27

    >>10

    実際は無能に見える時点で有能っていう騙し絵みたいなメンバーだ、未プレイ勢炙り出しにもなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:36:46

    >>11

    一年で連邦生徒会入りしてるところに会長失踪が赴任直後に起きてるから普通に被害者なんよ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:37:31

    カヤ、アオイ、リンちゃん以外は会見出して良い態度じゃ無さすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:37:56

    いつ見てもエデン条約の会見適当すぎて笑う
    三大学園の二校の調印式にこんな態度取ってたらそりゃ誰も先生いなかったらまともに話聞かないよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:38:57

    そういやなんで指名手配の担当がモモカなんだ?
    防衛室がやるもんじゃねえのか?
    それとももっと大きな脅威相手なのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:39:02

    アオイも有能だろと思ったが誤解でリンちゃん落としに加わったの忘れてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:39:48

    >>14

    アオイは時間気にしてるし

    リンちゃんは書類読んでるだけだから

    カヤだけな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:39:54

    ガチの超人の前では普通の有能も無能に見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:40:43

    >>16

    防衛室は先生が対応するまでは総力ボス相当の奴らを抑えてたって考察がある

    これで指名手配犯まで担当させたらマジでパンクするんだろう(実際は……だったけど)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:40:55

    >>17

    あれは誤解じゃなくて代行の権限逸脱した行為が目立ってるからこのままじゃ駄目ですよって注意してただけでは?

    その後の最終編なんて緊急事態まで読めというのは流石に無理があるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:41:33

    >>15

    最終章で先生いないとまともに話聞くことすらしないの酷い

    いやまぁ学園のTOP達だから暇じゃないってのもあるだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:42:01

    >>19

    キヴォトスの環境分かってくると、チュートリアルの態度が論外なのは一旦置いて

    あの程度の抗議でおさまってる時点で「なんだこの超人集団」ってなるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:43:09

    >>21

    その後に「リン行政官に嫌われたかも…」で先生頼って来るしな

    アオイは普通に聡明だし人の心もある組

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:43:28

    >>21

    実際事情知らんアオイ視点だと明らかに疲労でおかしなムーブしてるようにしか見えんからな・・・

    リンちゃん下ろしも失脚狙いと言うより休ませる為がメインだったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:44:10

    なお仕事は横流しする

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:44:28

    >>25

    ややこしいのはリンちゃんが疲労でおかしくなってる(なってた)自体は事実なのが

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:44:43

    >>18

    アオイこれ時計見てるのか軍隊とかがやる腕を胸の前に出すポーズだと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:46:26

    >>12

    最終章見るまでは普通に無能だと思ってました…

    大体カイチョーのせいだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:46:44

    少なくとも中央三人はクソ有能なのが判明してるからな
    室長はまだ半分しか登場してないから今後どうなるか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:47:28

    モモカとスモモは論外なんだけどいないとたぶんアユムの慌てグセがでそうだなとか…

    ホントコイツラ会見態度くそすぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:47:35

    >>30

    明太ポテチ食いながらやってた行為が引くほど有能だったの笑ったわw

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:47:58

    ハイネはスポーツ脳極まってるだけと信じたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:49:05

    なんならモモカは室長でもないのに何故かいる
    交通室長は何してんだ
    そしてスモモは何なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:49:48

    なぜ月一で総決算をする必要が…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:50:33

    >>33

    多分だけど初期研修終わってるか終わってないかレベルだと思うと胸がキュッとなる

    体育室長だから晄輪大祭の時期もあってエデン条約絡みだと列席させるしか無いし

    就職したてで研修終わった初仕事が顧客の前での発表列席だったら俺ならもっと異常行動取ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:51:18

    >>33

    本人まだ一年だしトップが超人だから育成目当てで取ったのかもしれない

    まあそのトップは速攻で消えたんですが

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:51:26

    よくよく考えたら普通に怪我人のハイネは休ませてあげて?ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:52:52

    >>38

    あれ確かカヤとFOXの暗躍に巻き込まれた結果だから完全に被害者なんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:53:19

    >>38

    普通に見栄え悪いから出さないよなって思った

    そういうところに気が回らないぐらいいっぱいいっぱいだったんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:54:59

    >>35

    一番精神的にヤバかった頃のリンちゃんの流れでユウカがシャーレ初期組に入ってて

    善意からやってた書類仕事や決算行為を改めて見直すことになったって考察は見た

    ユウカが優秀だったから一か月ごとで済んでるだけで「一か月まるごと」かけてもおかしくない状況なのだ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:56:02

    全室長出席で実は左右に見切れてるorカヤのせいで休職中なんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:57:22

    この時映ってない室長で無事なのは人材資源室長だけだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:59:01

    >>43

    人材資源室長はカヤ派閥だったからFOXの襲撃を受けずに無事

    まぁその後ミノリのデモに巻き込まれてフェードアウトしたんだけどね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:59:34

    >>43

    見れば見るほどに裏の事情が滲んで無能列席では片づけられないor片付けちゃいけない点景過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:00:25

    人材資源室長とかいう地味に出身校と貧乳なのが確定してる女

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:01:19

    >>46

    カヤに好かれる=貧乳説は草

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:02:56

    >>47

    現状姿が判明してる派閥メンバー貧乳しか居ないしその事作中で指摘されてるからな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:03:06

    >>45

    これ先生方にも意図的に連邦生徒会がヤバい連中に見えるように見せてるっぽいから正しく“騙し絵”なんだよね……

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:04:21

    ・リン派の重要職務役員が次々と闇討ち

    ・カイザーと防衛室長の違法取引、それに伴う一部ヴァルキューレの腐敗

    ・FOX小隊襲撃、そもそものシステムを鑑みた結果のSRT廃止

    ・上記要因による連邦生徒会のキヴォトス全域での活動余力の縮小、および影響力の低下、そして余力縮小の負のスパイラル

    連邦生徒会の姿か?これが……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:06:17

    >>50

    もう終わりだよこの組織

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:08:19

    >>50

    しかもゴルコンダのせいで総力ボス(The Library of Lore)が発生し始めて

    会長とFOX(SRT精鋭)が対応してたから他部署にノウハウがない地獄

    この点だけは多分カヤも本気で対応してたから被害者側と思わしいのが

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:09:16

    言うほど無能ではないから即座に崩壊はしないけど状況を打開できるほど有能でもないから段々業績が落ちてくる奴なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:11:14

    カヤの暗躍と連邦生徒会長創作で人員がキツキツなのがあかん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:11:21

    >>53

    孔明死んだ後の蜀みたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:12:51

    内情がわかるほど連邦生徒会の有能とそれでもどうしようもないキヴォトスのクソさがわかるし
    さらにそのどうしようもないのを一人で完璧に片付けていた連邦生徒会長の超人ぶりがわかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:13:40

    >>54

    サンクトゥムタワ―起動で落ち着いたとはいえ会長失踪=犯罪率2000%上昇があったから

    他の学校が言うような「いつまで会長探してんだ!」が完全に的外れなのがな・・・

    半端に優秀なせいで、会長捜索やめたら状況がもっとよくなるみたいな誤解が他校にあるのが地獄

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:14:35

    連邦生徒会長失踪によるさまざまな問題で連邦生徒会がキヴォトス全域に割くリソースがなくなる→キヴォトス全域が荒れて各学園からの信用がなくなるし犯罪抑制効果も薄まる→連邦生徒会内でいろんないざこざがあってさらに余力がなくなる→さらに信用がなくなり抑制効果も薄まる→さらに余力が(ry

    これを繰り返し続けてとりあえず一旦連邦生徒会内のいざこざをようやく断てたのが今の連邦生徒会

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:15:09

    先生来たからなんとかなったけど先生来るまではキヴォトス中のインフラ止まってたんだよなそういや

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:15:18

    >>56

    上でもゲマトリア案件が出てるようにキヴォトスのクソさに元々のクソっぷりだけでなく

    悪い大人の波状攻撃が乗ってるっていうのが最悪OF最悪

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:15:47

    >>55

    蜀は孔明生きてた時から詰んでた定期

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:16:08

    カルバノグ2章が終わってやっと再スタート切れるようになったとかあまりにも最悪すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:16:11

    漆黒レベルで黒いカイザーが未だに社会の根幹担ってるの最悪すぎるんだよキヴォトス

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:17:11

    >>63

    最終章で一旦撤退→復興作業で再参加で多少マシになったのが色彩すら追い風で草

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:17:18

    >>59

    インフラを管理するサンクトゥムタワーの管理権限が連邦生徒会長にしかなかったからな

    …なんで代理を用意しなかったんです?先生を受け入れさせるためにあえてそうしたとか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:17:21

    >>62

    カヤと人材資源室長は失脚するだろうし後釜どうするんだろ?

    防衛室長はワンチャンカンナ据えるか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:18:21

    >>66

    カンナは自分から辞退しそう…というかゲームの仕様上実装済みのキャラの所属を変えることはできないだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:18:30

    生徒会長が抜けた連邦生徒会って
    ヒナの抜けた風紀委員会みたいなもんなんやろな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:18:39

    >>65

    電車(?)での会長の負傷具合&SRT組も事情知らない様子から多分完全なラスボス候補の不意打ちのせい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:20:21

    >>68

    アコちゃんも実は優秀よりだしイオリとか中堅も経験さえ積めばって逸材が揃ってるのに

    ヒナ1人と比べて他風紀すべてのが楽って見られるのは哀愁が漂いすぎる&例えが的確過ぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:20:52

    >>57

    そこはサンクトゥムタワーが機能停止したので各地のシステムが停止した+SRTが会長不在で動けなくなったの合わせ技であって

    今は半分ぐらいには下がってるんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:21:36

    そこそこ有能なだけでは焼け石に水にしかならない治安の悪さよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:24:07

    カイザーどうするんだろうね
    ここまで侵食して影響力でかい物をどうにかできるんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:25:26

    >>73

    色彩が出てくると自分たちは無力ってのをカイザー側が思い知ったから

    短期決戦狙いで無理ならキヴォトス撤退or和平路線もでてきたから、そこまで絶望的ではないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:27:39

    この掲示板でも良く無能無能って罵倒され続けてるの可哀想よな…実際は色んなもん(カヤの暗躍により人手不足、同じく暗躍によりFOX襲撃、襲撃を受けた事によりまだ悩んでたSRT解体を本格的に決意しなくてはならなくなり結果として固有戦力もなくなった、生徒会長失踪)が重なり続けててんやわんやになってるってのに…会見の態度はともかく…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:29:33

    カイザーが厄介なのは日常生活に相当食い込んでることなのよね
    実際最終編の後に連邦生徒会を乗っ取ろうとしたことに対して処罰しようとしたんだけど
    カイザーがいなくなることでの混乱が大きすぎるということでおじゃんになったし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:31:59

    >>75

    会見の態度も、既に相手側が連邦生徒会が下手に出たらないことないことで叩き潰す!くらいの空気ん中だしなあ

    誠心誠意でこれまでの謝罪とかしてたら、むしろ連邦生徒会の原型なくなって最終章で敗北もありえた

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:32:49

    というかカイザーがさらっとキヴォトスの外に逃げたのがちょっと気になるんだよね
    もしかして本社はキヴォトスの外にある...?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:33:30

    無能とは言わんからせめて外面どうにかせい
    一番マシなのがあのカヤだったんだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:34:32

    >>78

    外の企業なのは間違いないと思う

    だからこそキヴォトスの情勢さえ落ち着いて「攻め落とすには楽じゃない」状況は取り戻せれば

    ちょっと強硬なビジネスパートナーくらいに落とし込める可能性はあんのよね…アビドスとかは嫌な顔するだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:34:34

    なんかのきっかけでカイザー内部から自浄作用働かないかなぁ…(希望的観測)
    或いはビッ○○ーターみたいな隠すことも出来ないぐらいの盛大な不祥事でも起きねぇかなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:35:17

    外面はマジで大事だからな・・・
    信用無くしたらマジで何も出来んくなるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:36:46

    二次創作だとカイザーはやられ役になってること多いけど実際はかなり根深くキヴォトスに食い込んでるし色彩みたいなガチでやばい存在相手には即撤退を決められる害悪な上に有能という一番厄介な組織なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:37:27

    >>79

    カヤがそうできないようにボロボロにしてきた解答だから、この評価自体が実はまんまと罠にかかってるんよ

    というか反連邦生徒会側が己の被害しか見てなくてキヴォトス全体の維持見落としてるから下手に出ると暴走する危険がある

    万魔殿とかはもう半分そこに片足突っ込んだことしてるのは本編の通り

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:38:12

    カイザーのエンブレムのタコってクトゥルフ的な意味合いもあったりするんだろうか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:38:21

    外面をカヤが取り繕えてるのもカヤがそもそも連邦生徒会を疲弊させてる側だからなぁ
    そりゃあ疲弊しないわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:39:26

    >>85

    どちらかというとハワイ神話のカナーロアじゃないか?って考察は見た

    ハワイ神話で重要な神にも関わらず邪神よりなんだって

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:40:29

    >>84>>86

    リンちゃんとかアオイはそりゃひいこら言いながらやるしかないしメンタルも悪化していく一方の苦境に立たされてるけど逆にそうしてる側のカヤは「計画通りですね…!」って外面取り繕う余裕が生まれるわな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:43:26

    >>88

    上に立ったら駄目なだけで、マジで謀略家としては黒幕生徒の中でも段違いだからな、カヤちゃん…

    上に立ったた駄目なだけで(大事なことだから二回)

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:43:36

    >>86>>88

    カヤの外面云々の話聞いててなんか腑に落ちないなぁって思ってたけど多分これだ

    連邦生徒会の中でこいつだけ今現在のリン派の苦しい状況こそが自分の思い描いてた計画通りなんだからニコニコできるし優しく対応できる余裕もあるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:45:15

    なんというかカヤが想像以上にアホだったせいでいくら内情ボロボロだったとはいえそのアホに散々掻き回された連邦生徒会自体もなぁ…と感じてしまうのもあるかも
    出番も少ないしあったらあったでアビ夏みたいな感じなので中々挽回のチャンスもないのが

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:45:17

    半年以上も後任も決めずに会長代理という正統性に欠ける状態で組織動かしてたら
    そりゃ野心家にも火が付く状況なんだけどなガハハ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:46:22

    むしろカヤって自分が生徒会長代行になった後は自分の予期してない出来事が起こりすぎてて簡単に面の皮剥げてたから、自分もとい防衛室もクソみたいな状況に巻き込まれてたら外面は取り繕えなくなってたと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:46:31

    >>91

    まぁカヤは裏の根回しは得意な方ではある

    それはそれとしてアホだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:46:32

    重責負ってる上非もいくらかあるとはいえ他の学園のトップたちにやいのやいの言われてるの見ると気の毒に思ってしまう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:47:36

    実際初期のリンちゃんムーブずっと見てるとしたら胸デカいだけのあの女より私こそが!!って野心に火がつくのもわかる気はする

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:48:30

    このスチル描かれた時にはカヤをクーデターさせるかどうか決まってない定期
    つまり運営は疲弊とか関係なく意図してカヤ以外態度が悪く見えるように描いてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:48:52

    >>95

    しかも、他の優秀なトップたちですら「やいのやいの言えてること自体が生徒会の有能の証」なのは全然気づいてないからな

    抱えてる問題がどこも厄ネタ過ぎて已む得ないところもあるから、どっちが悪いでもないんだけれど

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:49:46

    >>97

    カヤが最終章でクーデター起こすはずだったのがカルバノグ2章のボスに変わったが正しい定期

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:49:51

    >>85

    侵略者のモチーフに使われることが多いからそれでは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:52:29

    >>96

    お前、連邦生徒会長の右腕時代の有能さも見てるやろ…とは思うが

    チュートリアルのヘラッた態度見るとマジで限界だからなリンちゃん…

    エデン条約のナギサ様より少しマシ程度で入院レベルなんよ、あの人格障害は

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:53:08

    いつまでも戻ってくるか分からない会長探しに力入れてないで他にやることあるだろってもその通りなんだが、連邦生徒会みんなが会長の代わりなんて誰にも出来ないみたいな感じなので仮に新しい会長がいてもそいつについてきますか問題となるややこしさ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:53:32

    >>99>>97

    どっちなのよ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:54:09

    >>99

    いやクーデター起こすのはこのスチル見て決めたんやぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:55:24

    >>101

    アビ夏やエデン3章の時もまだ激務でやられてた頃なんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:55:49

    まさかリンちゃんも身内から刺されてたとは思わなかったろうしなカルバノグ二章までは…

    ここから生徒会側も色々人手問題も解決して挽回と回復していくと良いがどうなるか…


    >>97

    スチル描いてて出来上がったスチル見てクーデターさせたいって必死にお願いしたって言ってたような

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:56:30

    ともあれ会長が帰ってこないのが確実な以上立て直しには次期会長選出が必須なんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:56:53

    >>102

    アロナの存在がややこし過ぎて、会長は普通に見つかると思われてるしな

    むしろプレイしてると「なんでお前らそこまで連邦生徒会長を軽視してんの?」って戦慄する場面のが多い

    まあ先生と同タイプの慈愛の人っぽいし、それを他校代表に感じさせないように配慮してたんだろうが

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:57:02

    カルバノグ2章以来特に描写がないのであの後連邦生徒会はどうなったのかね
    といっても振り出しに戻ったようなもんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:57:02

    先生の両輪体制じゃうまくいかなかったらしいからといってワンマン体制だったのを放りだして退行プレイに走る会長に問題があり過ぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:58:29

    >>110

    でもプレ先世界のせいで会長=アロナかが少し怪しくなってきたしな・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:59:14

    >>110

    どっちかと言うとワンマン体制がミスだったから先生の両輪体制に託したのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:00:06

    エデン条約が会長の残した仕事である以上最低限でもいいから協力して
    会長が居なくても連邦生徒会として存在をアピールしなきゃいけない時期に
    何もしないんだからそりゃ扱い軽くなるんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:00:35

    >>105

    初期から出てる感じ悪い女の子が、実は先の見えない闇の中で震えていた被害者(しかも仕事は超過レベルでしてる)とか人の心

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:02:14

    正直今のままだといずれ確実に潰れるし、何だかんだ連邦生徒会を変えようとしたカヤの姿勢は評価できるもんだよ、やり方はまぁうん

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:03:19

    >>113

    万魔殿があの態度なうえにナギサ様がセイアちゃんの件(※そもそも誤解)を隠蔽するレベルで

    連邦生徒会を蚊帳の外に置こうとしてきてる状況もあるんで……まあ、その、両成敗っす

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:04:25

    >>105

    激務に追われてたのはそうだけど多分リンちゃんは元からあんま外面は良くない

    親しげなのが会長くらいだったらしいし

    プロローグのあれは流石に行き過ぎてたけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:04:44

    >>115

    今のままだと確実に潰れるまで追い込んだ一端でなければ完全に正論なのに!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:05:18

    仕方ない要素は多いけどぶっちゃけ普通に無能なんだよな
    そういう要因があることが仕方ないと言えるのは神の視点だけな訳だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:06:06

    >>112

    会長が物理的にいないと両輪にならないし先生も政治やる気ないから無輪じゃないですかヤダー!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:06:17

    >>118

    かといってカヤがいなくなった今なら状況が好転するかと言われたら正直分からん

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:06:35

    >>117

    会長があのタイプなんでリンちゃんは「締める」係だっただろうしな

    激務&激務に慣れない仕事の数々の再分配からの周囲からの突き上げ(異常な連邦生徒会長軽視含む)

    この状態でニコニコ対応できるのは勇者じゃなくて病人か狂人よな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:07:04

    カヤのクーデターはあまり国柄のことは言いたくないけどあちらの国の場合軍部独裁やクーデターがまだ記憶に新しいからというのもありそうついでに有能で代わりがいない独裁者も

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:07:42

    >>114

    ナギサも極端に言えばそういう系だから

    ライターさんの好みじゃね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:07:51

    >>121

    武力妨害がなくなるだけでもマシになる…はず…多分…きっと…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:08:29

    >>119

    「無能」って言葉の定義がこの場合、印象と大分違うってのが正しいわね

    何にもできない人たちじゃないけど事態を解決できてないから評価已む無し

    事態の難易度がナイトメアでもやれないなら外部がやいやい言うのは仕方ないのだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:08:35

    キヴォトスが野蛮人の集まりだから絶対的なトップを求めてるのが悪い 

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:09:06

    >>125

    残念ながら会長が消えた途端に犯罪率急増してるくらいには市民の信用も敬意も会長>>>>>生徒会なので無理です

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:09:14

    さっさと代行続けるんじゃなくて会長選べって言われたら正論やし

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:09:52

    >>121

    カヤ派を処分してさらに人材枯渇

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:10:30

    まぁ体裁的には先生来た辺りで形だけでも会長立てといた方が良かったかもしれんな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:10:38

    >>129

    結果論だけど、それやってたらカヤに狙い撃ちされて「リン代行が会長を排除した」みたいにされてたろうしな

    こっちだとリンちゃんが復帰できない可能性が高いのでバッドエンドです、周回へGO!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:10:52

    >>126

    ナイトメアならまだしもやろうとすらしないのが作中から信用が落ちる原因

    アビドスに無理ですっていうなりエデン条約を応援しますぐらいいえばいいのにそれすらできねぇから言われてるわけで

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:11:42

    >>109

    結局現状維持のままだからね

    リンちゃんも頑張ってるけどいつか限界が来るだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:11:53

    会長が消えて混乱したり悪い状況になるのは仕方ないね

    会長が消えて時間も経ってるのに悪化した状況そのままなのはそりゃ各トップからしたら話にならない認定される
    自分たちで会長がいないと何もできない烏合の衆だと言ってるようなものだもの

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:12:20

    >>117

    プロローグのあれ

    各校に一切あるいはまともに連絡返信も行ってないだろう当然仕事もできてないはで陳情に来るの当たり前すぎる

    だのに煽るのは幾らてんてこ舞いでも元の性格がどうなん?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:13:34

    >>135

    これで実際は「その程度の不満」で済むように動き続けてたってのが出てくるせいで評価に困るんだよな

    もし自分たちで動いてって方向になってたら多分各校連合で生徒会ズタズタにされてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:14:33

    アロナさっさと出てこい

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:14:48

    >>136

    頭のいい人にたまにある人の心がわからない系なのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:15:30

    >>136

    そしてシナリオが進むと分かる、あの陳情の状況からすると異様なほどの「小ささ」

    要するにあれ、先生ことプレイヤーには生徒会無能に見えるように書かれてるけど

    実体はどっちもすごいズレた方向で上滑りしてる場面なんだワ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:15:33

    >>136

    なんというかトップよりその下で仕事するほうが本人の性格的にも合ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:15:36

    あんだけ各学園自治権あるのに連邦生徒会にバカみたいに仕事が来るの何なん?ってのと
    文句言ってるけど各学園から代表者出してるのが連邦生徒会だろうから責任は全学園にあるんじゃないんか?っていう気持ちがある

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:16:06

    インフラすら連邦生徒会が支配してるせいで問題が起きてるのにその辺のエラーが出た時に伝達できないのは擁護不可

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:16:56

    >>142

    会長がいないのに会長の水準を守ろうとしてじわじわと劣化してる状況だからな

    各校は当然「私たちはいつも通りなのに状況が悪くなってる!何もかも連邦生徒会がわるーい!」になる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:17:29

    連邦生徒会って強権持ってるのか学園の自治には介入できない程度なのかどっちだっけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:18:14

    連邦生徒会の権威とかを考えてると思うんだけど、頭を下げることができないからねリンちゃん…

    最終編とか結果的とは言え自分が嘘を吐いたことになった状況なのに何か?みたいな態度だし…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:18:34

    >>145

    本来なら各校の介入ができる権限の部署なのがシャーレ

    それを先生が返還したから、リンちゃんが介入可能になってるのが本編

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:19:06

    >>142

    学校が自治権持ってるように見えてミレニアムの風車も含めてインフラのほとんどを連邦生徒会が握ってるから仕方ねぇと思う

    少なくともシャーレの権限として強制捜査や退学が自由のできるみたいだから連邦生徒会の権限は学校の自治権よりも強いはず

    強くなかったらエデン条約編でナギサが先生を組み込む必要なかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:19:37

    >>146

    だってあの場面で頭下げて評価してくれるの画面の外の先生たちだけで

    バチボコにされて事態悪化以外無いもんな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:20:07

    >>148

    シャーレはあくまで連邦生徒会長から任命されてるから連邦生徒会長でも同じことができると思われる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:20:10

    >>147

    これ言うとまた先生叩きがーで発狂する人でそうだけど先生もあかんなそれ(そんな設定覚えてなかった)

    自分の心情を優先して子供に負荷かける形になっちゃってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:20:54

    連邦生徒会の権限の強さは赴任当初から各学園がこぞって先生の身柄を狙ってたことからも明らか いや野蛮すぎない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:21:52

    >>149

    いや?あんな話の土台にすら上がらない話し合い(笑)よりはマシな状況になってたろうよ

    生徒たちが頭を下げたキャラに煽り散らかすと思っているならもう何も言わんけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:21:55

    アコが狙ったのもまさしくその権限だからね
    ヒナちゃんが止めてくれなかったらどうなっていたことか…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:22:31

    >>152

    というより連邦生徒会の権限がないとライフラインが止まって世紀末するしかないっぽい

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:22:57

    先生が返還したのはインフラ制御権であって介入とは無関係じゃね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:23:00

    >>152

    下手すると最終章まで(アビドスのような特例は除く)各校は「今のキヴォトスやばくない?」すら理解できてない可能性あるし

    ゲヘナとトリニティの対立も、玄龍門と玄武商会の件も、ナグサちゃんの失踪も、連邦生徒会なんも関係ないからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:24:09

    >>154

    とは言っても正体不明の組織がいきなりキヴォトスの全権を握ったらそれはそれで各校に怪しまれる

    権限託した後でもアオイとかには不信感持たれてたんだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:24:28

    カスミとかに権限持ちの先生が懐柔されたらこの世の終わりだし、1番危険視してそうなアコが動くのもわかる

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:24:43

    >>153

    その「マシな状況」を選択できない積み重ねがあるって話なのに、何故生徒を盾にする?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:25:38

    外からの大人が学園への強制介入や生徒の退学が可能な権限とサンクトゥムタワーの起動権を持って現れた!

    こんなんどう考えても特大の火種にしかならんわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:26:13

    >>161

    なお、結果

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:26:21

    >>156

    確かサンクトゥムタワーの制御権だけ返したはず

    アロナが本当に返して良いのか確認とってたし

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:26:59

    >>151

    それに関しては頼んだのリンちゃんの方では

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:27:36

    インフラの制御権とかいう生殺与奪の権を握られてるの怖すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:28:19

    >>154

    そもそも何故か無視されがちだけど、直前まであったであろう犯罪率激増状態で風紀委員が平素のままの訳無いしなあ

    アコもイオリも絆ストやメモロビだと割とあの時と別人の性格してるし、精神的に限界もあったと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:29:52

    >>166

    実際こんな無能達に制御されるくらいなら自分たちが実権を握る!って考えるのは正常よね

    述べてる通り犯罪率激増っていう目に見えた悪影響がある以上は

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:30:00

    >>166

    よくヒナが「あにまんのイメージよりも精神的に強い」って言われるけれど

    どっちかというあの態度、弱さ見せられずに虚勢出してる感のが強いよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:31:03

    >>167

    アコの場合は特にヒナを楽にさせたい一心もあったと思うしなあ・・・やりきれんよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:34:24

    結論:結果的に周囲が無能扱いしてるのは残当だが、内約があまりにもお労しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:37:38

    スチルだけは知ってたプレイヤーとしてはほんの数日前までスレ画がエデン条約締結直前のさなか「責任者の会長居ないからそんなん知らんし…勝手にやってて」な会見だとは思わなかった
    ここまでだと任務達成報酬くれる鈍臭い女とポテチ食ってるだけの失礼な女と慇懃無礼な女と頻繁に総決算やる変な女の印象しかない

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:37:52

    エデン条約前でトリゲヘ間ピリピリ
    →トリニティが新たな権力持ちの先生に接触した(実際はファウストしただけ)
    →トリニティに取られる前に確保しよう
    なのでアコの行動に連邦生徒会の有能無能は関係ないよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:39:14

    >>172

    まあそこは、言外に複数の事情があるだろうなって考察レベルということで一つ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:40:51

    >>12

    いや...実際大半は無能だし...

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:42:11

    学園のトップですら退学させることは不可能なのにシャーレの権限があれば可能ってどんだけだよ 

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:43:06

    >>171

    実際は「諸勢力との折衝で限界の女」「引くほど有能なので実は態度以外は責められる理由のないガキ」

    「精神的限界に追い詰められてるワーカーホリック」「頻繁な総決算にわりとしっかり背景がある女」

    で、無能と断じるには程遠いのだ…

    というかこの面々を無能って言うのは逆に各校曇らせや貶めになる罠だらけなのだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:43:40

    >>70

    ナンバー2であのキャラで優秀“寄り”という悲惨さよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:44:59

    プロローグよく考えたらスズミが会える立場じゃない気がする
    なんか玄関前で集まってたから一緒に入ったとか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:45:17

    >>174

    プレイヤー介入型のゲーム故の悲哀である

    有能ではないが正しいくらいの落としどころと思うがなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:45:54

    全員有能だったら先生必要ないからそこは仕方ない

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:46:05

    >>175

    本来は大罪人が出た時に学園側が抱え込まないように庇護から引きずり出すための権利なんじゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:46:13

    まぁいくら優秀でも結果が伴わなければ無能の誹りを受けるのは避けられないので…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:46:20

    >>178

    ハスミが同行させたんじゃないかね、繋がりあるっぽいし

    …あれ、もしかして抗議側もやらかしてる、これ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:47:18

    >>182

    結果伴われると「プレイヤーの関係ないところで陰謀解決してた」って意味不明集団になるしな

    誰得やねん

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:48:17

    当初の設定ではスズミはアリウスと関係があったっぽいしメインを張る役割が与えられるはずだったのかな

  • 18617124/05/12(日) 10:48:47

    >>176

    まあ私は別に無能有能で見てるわけではないので…あくまでスレタイに沿った感想をいってるだけ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:48:54

    >>177

    キヴォトスの環境&ゲヘナの底辺治安&万魔殿(主にマコト)のせいだよー!

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:48:55

    >>183

    他3人は学園代表でスズミは治安悪化をどうにか解決しようと駆け付けた一般治安維持者なだけじゃねぇかな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:48:58

    カヤ周りでキヴォトスの実情知らないのがデフォで把握してたら有能ポイントみたいになってる時点で...
    劇中での正の成果もほとんどないし...

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:49:24

    そもそも犯罪が激増して近くでワカモが脱走して暴れ回ってる状況で
    単身で抗議しに来るのは肝が太いってレベルじゃないと思いますよ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:50:02

    あにまァーってなんでこんなに連邦生徒会の話題好きなん?
    良くも悪くもこんな頻繁に語られてるの他のSNSで見たことない

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:50:17

    >>187

    暴走癖がね...周りや状況見えなくなるのがマズすぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:50:36

    >>180

    そういう話じゃない

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:50:42

    >>191

    だってリンちゃんの見た目好きだし(直球)

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:51:38

    会長が権力抱え落ちしてるのほんま可哀想

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:51:47

    >>186

    へ、ヘイトスピーチッ……!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:51:55

    >>184

    いやそれはそれで好かれる描写だろ

    他の作品見たことないんか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:51:58

    とりあえず現状のままではまずい

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:52:05

    >>191

    そうなん?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:52:27

    タフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています