会わせるんじゃなかった……

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:46:13

    エリカさんとハインライン主任が意気投合してなんか凄いMS開発しだしちゃった……
    カガリごめん、また地下にMS増えるかも……

    あっ、ラクスにも「しばらく帰れない」ってメッセージ送っておかなきゃ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:47:44

    >>1

    キラ!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:53:44

    もうしばらくは地下にMS増えることはないって言ってただろ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:57:05

    「混ぜるな、危険」という言葉を知らんのか!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:57:14

    ブラックナイツのデータ解析して何か作りそうだし
    アカツキとルージュが揃ってストライク関係だから
    ハインラインの興味がすごそうなんよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:00:36

    ヤタノカガミにフェムテク装甲、ムラサメ・ライフリ等の可変機構、核動力技術が一カ所に集まるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:23:44

    キラが帰ってこないのはただの知的好奇心では?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:25:14

    >>7

    せめて最低限の監視は必要だし

    理解出来ない人間が監視しても意味無いから技術的についていけるキラが監視するしか無いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:28:35

    「今日は私が代わりに二人を監視しておきから、キラくんは帰りなさい」

    「(本当に任せて帰っても)良いんですか?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:29:29

    キラも監視と言う名目はあるけど技術開発自体は楽しむタイプだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:31:34

    劇場版でプラウドディフェンダーやらディスラプター作ってた男だからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:35:42

    >>9

    マリューさんも元技術士ですよね!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:36:26

    エリカはアストレイ勢と繋がりがあるからロウとかダブルブイとかもいつの間にか混ざる恐れがあるぞ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:38:55

    >>9

    マリューさん:フェイズシフト関係

    エリカさん:ヤタノカガミ関係

    ハインライン:NJC使った機体たち関係

    うーん・・・これは・・・混ぜるな危険悪化しそうww

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:35:43

    マリューさん&キラ((私/僕が監視しておかないと…))
    二時間後
    マリューさん「まって、その機構をこっちに組み込んだらそこに空きスペースができるから他にも加速装置を詰め込めるんじゃないかしら」
    キラ「待ってください、このプログラムを別々に分解すればそれぞれ独立して動きを成長させられるんじゃないですか?OSは1から組み直すことになりますが」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:39:23

    よし、最終手段としてカガリとラクスの命を受けて監視に来たアスランも仲間に入れよう
    ミイラ取りがミイラになるってやつだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:43:57

    これは代表と総裁が直接止めなきゃ止まらないやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:50:59

    >>17

    でも代表もスカイグラスパーやストライクに乗りたがるお方でしたよね、試しに乗せてもらったりしたらあっさり許可しそう

    そして総裁、孤立無援

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:00:18

    どんどん仲間が増えていいきますね(白目)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:03:25

    >>19

    コンパスとその関係者に時間的なゆとりを与えるとこうなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:04:25

    仕方ないので摘むものを作ります!
    まずタマゴサンドですわ!

  • 22二次元の承影24/05/12(日) 11:06:55

    >>21


    旦那{将来の}と一緒に監視したらいいんじゃない。「総裁様」の監視の元ですから、多少自重すると思う。


    けど、逆にトンデモ発明を承認させられるかもね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:13:46

    エリカ「しかし凄いスペックになっちゃったけど誰が乗るのコレ?うちのテスパイ5秒で失神したわよ……」
    ハインライン「アスカ大尉なら大丈夫かと」
    キラ「最悪アスランならイケるんじゃないですかね?」 
    マリュー「キラ君追加データ欲しいからお願いしていい?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:14:13

    >>18

    キラが楽しそうで何よりですわ!ここコンパスじゃありませんし!ってなる可能性

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:19:37

    >>23

    三馬鹿しか動かせないハイエンド仕様…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:26:14

    最終的にターンタイプ数歩手前レベルの代物出来上がらない?(遠い目)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:51:44

    >>24

    どっちかっていうと(話に加わりたいけど、何言ってるかわからない…)ってなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:55:02

    オーブ地下開発所の上にキラとラクスの家建てたほうがいいんじゃないかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:56:38

    3馬鹿→動かせた
    じゃあ次は不可能を可能にする男にテスパイして貰おう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:57:34

    技術関連に1ミリも興味がない人間じゃないと取り込まれるけど技術関連に1ミリも理解がないと監視の意味がない…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:21:09

    >>27

    ルナやシン、イザークやディアッカといったザフトでも精鋭中の精鋭である赤服エリートでも理解が追いつかない専門用語が飛び交う現場。


    そこに、普通に混じっているマリュー艦長。現場の意見としてマードック整備主任も意見を出していたりする。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:23:58

    >>31

    この高度な会話について行けるのは本職が技術者のシホですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:25:24

    >>29

    ナチュラルでも動かせるな!ヨシ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:41:34

    >>33

    一般コーディネイター「何を以てヨシと言ったんですか?」

  • 35二次元の承影24/05/12(日) 12:51:32

    >>27


    技術者連中で白熱すると「過剰破壊兵器」作りそうなので「それ破壊力ありすぎませんか」とか突っ込んだら、議論なり話し合いがクールダウンするので、良いのかも。

    素人だから「見える」ものがある。


    けど、「話の腰」を何度も折ると無視されるのが、厄介です。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:02:33

    オーブは機体回収能力もヤバいからね
    CEのMS技術の全てがオーブの地下に集約されると言っても過言ではない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:22:47

    >>29

    ムウさん機体試験稼働中

    「マリューさん?」

    「何キラくん?」

    「いえムウさんの通信からパーメットスコア2キメたナディムさんみたいな呼吸音聞こえてますけど大丈夫ですか?」

    「ハッピーバースデー歌い出してないから大丈夫じゃない?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:48:05

    >>36

    エリカさんがジャンク屋組合のお偉いさんと親友だからね(機体回収

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:50:36

    >>23

    逆に強奪事件とか起きなくていいかもしれん

    種・運命・自由前と少なくとも3回は起きてるわけだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:11:45

    >>39

    マーク・ザインやマーク・ニヒトと強奪しようとするよりはマシでしょうけれども、強奪しようとしたパイロットは無事に歩けるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:20:49

    >>40

    ブーストチョン押しでかっとんでぶつかって気絶するんじゃね?

    そんな速度出せる物が壁にぶつかったら中のパイロットただじゃ済まなさそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:41:53

    強奪対策に全機能停止とかは遠隔操作でもできるようにしません?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:08:27

    >>42

    強奪された後の対策にコクピットに強制ロックが掛かって自爆装置が発動し

    残り時間1秒で止まる仕掛けをつけよう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:41:22

    キラもマリューさんも本来はこっちが本命だから楽しくて仕方ないだろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:52:10

    何で海賊やってんだろ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:59:58

    三日後
    キラ「(キュピーン)まずい、カガリが抜き打ち視察に来ます!」
    マリュー「コンディションカガリを発令します!総員、隠せー!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:17:57

    >>46

    「どけキラ!


    ……やっぱり、増えてる。よくも私に隠して……キラの裏切り者!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:10:13

    エリカ「コンディションレッドよ、最悪の場合予算が削られるわ。誰かカガリ様に説明(と言う名の足止め)を」
    ハインライン「私が行きましょう(国の予算で出来る)この研究開発を失うのはあまりにも惜しい」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:12:53

    裏切り者達がオーブを間接的に救うんですよ、カガリ様

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:04:21

    (アカツキを見ながら)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:36:48

    シン「新規機体ってわかる外観じゃないならバレにくしんじゃないです?キマイラゲルググみたいな」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:51:11

    皆見た目ストライク(ルージュ)とかどうですか
    中身はアレだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:04:01

    >>41

    リミッター外したガルド(マクロス)みたいに内臓破裂に眼球潰れるわ全身複雑骨折で「息があったらかえって無慈悲」のレベルにまでなってそう……。


    しかもこの技術屋集団、作りたい物の方向性がモビルスーツで合致してるから余計に歯止めが効かんという。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:24:12

    カガリと国の予算で作れるハロの間で揺れるアスラン

  • 55降臨者ヴァン・ゴッホ24/05/13(月) 10:40:54

    >>14

    ついでにエリカと交友がある某ジャンク屋達も混ぜて更に魔境のモルゲンレーテの魔強化を加速させようぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:51:18

    この人たちなら船もいけるだろう
    イザークのママも船関係の仕事が本業だから、このグループに突っ込みたいなー

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:09:30

    >>56

    アークエンジェルの代わりのをですね

  • 58二次元の承影24/05/13(月) 11:21:39

    モルゲンレーテは、キラヤマトの「加藤景延」{織部のどらえもん}になるのか・・


    へうげもの - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:36:47

    >>55

    コテハン付きっぱなしですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:45:32

    エリカ「そういえばハインラインさん達がいらしてから1ヵ月になるわよ。そろそろ三人とも行方不明になってるかもしれないわね」
    「「「えっ」」」

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:23:13
  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:44:37

    >>60

    楽しい時間は、あっと言う間に過ぎますからね。


    寝食を惜しんで楽しい事に集中していたら、いつの間にか仕事みたいにそうする事が当たり前で生活のリズムが確立してしまった気づくのが遅れたパターンかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:20:08

    >>60

    ん?あと誰が行方不明?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:24:12

    マリューさんもキラもハインラインさんも理系らしくチョコバー1本で永遠に働いてるタイプだよね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:25:00

    >>63

    監視役している筈だったキラ&マリューかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:27:43

    総裁は最初から事態を知ってたっぽいし適度に差し入れしてくれてるだろ
    この技術屋たちを止めることはかなわなかったわけだが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:31:29

    >>47

    >>48

    「コーディネイターのナチュラルの、愚かで下らぬ戯言に悩まされる事も、予算の制限に苦しめられる事もないココは、技術を研究し何かを開発する者にとっては楽園。


    来たら返るのを失念するのは無理からぬ事なので」

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:41:28

    >>67

    「キラ。聞き間違いか? 今、ハインライン大尉が『予算の制限に苦しめられる事もない』って言ったぞ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:45:04

    ハインライン「世界情勢が安定している今、むしろ行方不明の方が時間を気にせず開発に取り組めるのでは?」
    キラ「いやでも…うーん」
    マリュー「ムウが心配してしまうわ」
    エリカ「なら心配する人間の脳波にのみ直接連絡を取れる装置を作れば良いんじゃない?」
    マリュー&キラ「「!!」」

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:47:45

    >>68

    でも、考えてみてよ。カガリ

    このメンバーが作るもので使えないものはないんだよ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:53:02

    >>68

    ぶっちゃけこの地下で生まれた新技術の特許料を考えればプラス収支じゃありません?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:11:04

    >>68

    「大丈夫だよカガリ。予算はモルゲンレーテに丸投げしている僕の特許料で賄っているから」


    「そういう問題じゃない! と言うか、『オーブはザフトと連合の人材を取り込んで技術を独占している』とか、事ある毎に痛くもない腹を探られるんだよ!」


    「……まぁ、事実かも」

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:12:55

    マリューさんは今オーブ軍(コンパス出向中)だからセーフ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:19:19

    言われても『そっちにも情報回すからいいでしょ』って言っとけばいいよ
    情報をどれぐらい回すのか、流す内容をどうするかはまた別問題だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:20:39

    ハインラインもコンパス出向組だから(強引に)セーフ!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:23:09

    ハインライン「何を言っているのです?我々は今『行方不明』です、オーブに技術提供など出来る訳がありません。これはオーブがオーブ内で勝手に技術的進歩を遂げた結果なのでしょう、予算を上げただけの成果は出しているようですね」

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:28:15

    ハインラインさん…中にルルーシュ入ってない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:11:20

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:20:17

    「私に無断で勝手に事を進める奴が多すぎる。が、それでも最終的に責任を取るのは私の役目だ。

    代表首長に就任するというのは、そういう事だ。下手をすると、顔も名前も知らない誰かのやらかしの責任を被る事もある。いや、そちらの方が圧倒的に多い。今回には、まだマシだ」

    「カガリ姉様…」

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:55:21

    ごく稀に誰かが酒を持ち込むとリミッターが外れ圧倒的技術力の代償にカガリの胃が痛くなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:33:00

    >>2

    何で俺に言わない、俺に頼らない…こんな面白い…もとえ、楽しそうな…いやいや、興味深い…違う、カガリに無断で好き放題に技術開発するなんて。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:34:56

    >>81

    アスランだいぶ魅力に惑わされてないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:59:11

    >>81

    でも、アスラン何回オーブが戦火に巻き込まれたと思う?それ考えたら守るものがあっても良いと思わない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:07:53

    アスラン、モビルスーツサイズのものに興味ある?
    もっと小さいのが好きなんじゃないの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:57:32

    この場のメンツなら、MS開発でなくても画期的な義手や義体みたいな医療目的の民生品や外宇宙を探索する為の移民船の為のエンジンや生活区画の開発、ハロやトリィみたいなロボペットの開発でも大いに盛り上がる気が。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:02:52

    >>81

    でも実際カガリのためにとかいって

    どういうものか説明して納得できるものならアスランも協力しちゃうんだろうな・・・

    何せ今あの世界で一番力持っていて

    一番狙われやすい立場にいるのがカガリだから・・・

  • 87二次元の承影24/05/14(火) 20:21:44

    映画の後、キラはかなりの確率で短時間でも楽隠居らしいから。

    バイト代かせぎに、地下での開発に入れ込んでいるかもね。

    ラクス・・彼女も行方不明てな事なので、地下の工場の食堂に居座ってで、揚げ物定食作ってキラとかマリューさんとか食わせているので、彼女も、そんなに困らんでしょう。

    でも、カガリが困るだろう・・・・。

    ラクスが居座ると永久機関的に開発発明しそうだからね、キラが・・。そんな気がする。

    嬉々と開発するキラを見て喜ぶラクス。でさらに励むキラ・・・ああ・・アスランがぶん殴っても止まるか・・将来の義理の姉夫婦~カガリとアスランが二人がかりで怒ったら止まるだろうけど。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:26:39

    うん、ごめんねアスラン。カガリに秘密でこんなことして………。
    ところでここの仕組みなんだけど…もう少し可動部の調整が必要だと思うんだ。アスランはどう思う?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:52:12

    >>88

    「相変わらず滅茶苦茶な発想だな。


    ……しかし、面白い。これは下手に弄くるよりも積極的に活用して、周辺を微調整した方が効率が良くなる筈だ」

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:53:36

    堕ちたな……(確信)

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:00:27

    オーブの地下に食堂を開こうと思います♪


    わたしも働こうかしら

    ロールキャベツはいっぱい作ったほうが美味しいのよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:08:54

    >>89

    (……)

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:08:41

    シン「なんかコンパスのオーブに行った人たちが軒並み帰ってこないんですけど…」
    ルナ「ターミナルもそうらしいのよ。メイリンもアスランもどこ行ったのかしら…」

  • 94二次元の承影24/05/15(水) 10:55:32

    あかん、ターンAが出来てしまう!!

    この開発陣で、エネルギー関連で新発明したら、それこそマジで平和になるかもね。

  • 95二次元の承影24/05/15(水) 13:43:48

    >>91


    タニタ食堂ならぬ、モルゲンレーテ食堂{オーブ}


    地上と地下と行き来する職員も多いとは思うんだが「地下のあの唐揚げが食べたい!」ってなって、レシピが地上にも回るんだよね。


    でそれが一般市民にも評判になって、挙句にコンビニが「あの伝説のモルゲンレーテ食堂の唐揚げが、コンビニに!」って国境をまたいで販売されるんです。


    きっと「和風のあっさりとした美味しい唐揚げ」でしょう。{准将は映画終わるまでは、食欲が低めだろうから、それを考えてラクスがアレンジしているのです。それがベース}



    それを食べたシンやルナマリアとか、コンパス関係者が顔を見合わせる・・てか。

    シンとかルナマリアやマリューさんやムウさんとかは、MIAの裏側の実情を知っているか否かわからんけど。。知っていたら「大丈夫か」と顔を見合わせるか。知らなかったら「総裁は生きている」ってなるか。


    アグネスの反応も面白いかも。知らされてなかったら、、、「総裁が生きている」って勝手に話し出す{勝手に想像して、でも当たり}

    知らされていたら、、職業倫理はそこそこシッカリしているので黙っているけど、感情や利得と、倫理とペナルティーとを秤にかけて、におわせ発言をするでしょうね・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:41:58

    アスラン「そろそろターミナルに戻らないとな…」
    メイリン「そうですか?じゃあ最後にアレだけ見ていきましょうよ(チラッ)」
    キラ「これだよね、新しい動力を今までの機体にくっ付けたら上手く動かなくて…あ、まずこの新しい動力なんだけど、あっちに設計図があるんだ」
    アスラン「まったく仕方ないなキラは!これが最後だからな!見せてみろ!これが新しい動力か…」
    アスランとメイリンの行方不明は二週間伸びた

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:38:17

    >>19

    でもその仲間を散々失ってきた経験上せめて防御は上げたいと思うのも人情ではなかろうか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:24:57

    キラ「ではアスラン引き止め作戦会議を始めます、皆さん何かありますでしょうか」
    マリュー「ここに新しいロケットエンジンの設計図があるわ」
    ハインライン「こちらには新しいドローンの試作があります」
    エリカ「ルージュ改良に伴うテストパイロットの仕事もあるわよ」

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:06:30

    世界情勢「・・・なんか起きて准将引っ張り出した方が代表の健康的にはいいのでは?」

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:09:13

    ラクスもムウもリョウタ(だっけ?息子)もコノエ艦長も心配しているよ、きっと

    そして、ここでトラブルが起きたら凶悪なものが開放されてしまう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:25:01

    でもこの開発部ちょっと襲撃されたくらいなら撃退できる戦力揃ってるよ。なんで?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:43:06

    >>100

    ラクスがキラと一緒に地下に食事作ってない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:26:28

    餌があれば引き留められると思われてるアスラン草

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:37:46

    >>102

    読み飛ばしてた

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:03:55

    なんかもう面倒だから試験機の安全性テストという名目で二人乗りにして
    ラブラブフライトデートを准将と総裁にやってもらおう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:07:34

    >>92

    「オーブは各国に無断で各国の技術者を誘致ないし拉致して、極秘に世界の均衡を崩しかねない凶悪な軍備を充実させているのでは?」


    「私は知らない。全く以て、何一つ。そう、何一つだ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:17:30

    >>106

    代表が各国に無断で誘致、拉致とかじゃなくて

    各陣営のエキスパートが代表に無断で勝手に集まって勝手に作ってると思うとな・・・ww

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:20:48

    >>106

    側近「生誕手段の違いによる差別がなく、予算や納期の制限が無ければ、優秀な人材は集まるのでは?」


    大統領「前者はともかく、後者は駄目でしょ!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:18:07

    >>86

    やるからには半端な物じゃアスラン納得しなくて

    もしもが起きた時にロマン重視で中途半端な仕様で役立ちませんだしただと洒落にならないだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:58:57

    >>109

    このメンツのロマンは徹底的な実用性の局地なので、役立たずの心配はいらないと思いますが…。


    極限まで特化し過ぎて、三莫迦しか御すことが出来ない、他の誰かが乗ったら鉄の棺桶以下の代物が出来る可能性が…。

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:02:22

    >>110

    Wのガンダムかよあれの量産機達てデチューンされた奴だよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:06:20

    オーブの地下が住み心地よすぎるんですよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:14:55

    ミレニアムで長期間ハインラインの姿見えなくてそろそろ探してない?
    数日くらいだったらたまたま見かけないのかな今非常事態じゃないし・・・
    別の所にいるんだろ、と思って流してたんだけど、その後も全く見ないしブリッジにもMSのとこにも整備でも来てないし設計局にも自宅やら実家にも帰ってないしそもそもハインラインの部屋のドアが開いた形跡がない
    まさか仕事に熱中しすぎて部屋で孤独死(!?)って青い顔でコノエアーサーが部屋開けるけどいない
    「誘拐?」
    「誘拐!?」

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:13:24

    犯人「ほーら凄い新技術だよー」
    アルバートくん「わーい凄い新技術だー」

    コノエ「↑みたいな誘拐」
    アーサー「ありえないでしょ!?ありえないですよね?うわーんハインライン技術大尉ー!どこですかー!」
    コノエ(ありえないだろうか…?)

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:19:59

    ハインラインさらう価値ありすぎるし、だいたいの流れちがわないな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:49:51

    >>112

    豊富な予算、変な所からの横やりが入らない、

    色んな発想受け入れる頭の柔らかあって高度な専門分野の話ついていける人達が多く居て、その人達と新しい技術の開拓出来る環境だし

    もしカガリにバレても即中止とかしないでとりあえずは最後までやらせてくれるだろうから問題ない

    本当に居心地いいな流石技術大国のオーブだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:52:31

    >>116

    恐らくプラント時代鹵獲されたガンダムを見ても変な思想に凝り固まった技術者を見ているかもしれないのでナチュラルコーディネーター無く働ける環境は天国

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:54:16

    ああ!地下工廠に赤いジャンク屋が遊びにぃ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:56:16

    >>116

    どうしよう…

    これ見てたら、あるスレのあるばーとくん(30)を思い出すw

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:30:29

    >>119

    エサがちょっと違うだけで、根本的な性格としてはブレてないのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:30:31

    >>117

    素晴らしい技術だなと褒めてたけどナチュラルが作ったと知ったらキレた技術者もいたしなぁ

    素晴らしい技術にナチュラルもコーディネーターも関係ないのをやれる根っから技術者って貴重よね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:27:16

    >>121

    今なら言えるだろうここがそう楽園さ…



    コノエ艦長から電話やメールが来たらどう返すか…と考えるハインライン

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:41:08

    >>122

    「貴重な技術交流の機会ですので」って随時レポート提出するんだ。

    終了日時?未定です。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:56:09

    >>106

    あんたのとこからは誰も来てないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:27:40

    >>124

    フォスター大統領「ラミアス艦長は本来なら…」


     優秀な人材が流出していますが、元を糺せば…。

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:31:34

    >>125

    最初にいらないってしたのはそちらだからなぁ・・・

    カガリ様はそれを拾ったというか受け入れただけなんで・・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:24:58

    エルドアで散ったアークエンジェル…恋しいですよね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:31:45

    >>123

    そこは嘘でもいいから終了日時を書くんだよ

    そして何かにつけて延長するんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:34:35

    プラントとしてもハインラインの頭脳を他国に使われてる状態は看過できないのでは?
    本人の意志がとかじゃなく
    コンパスで使われてるでもないし

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:16:07

    >>129

    でも下手に規制したら「じゃいいわ」って亡命される可能性もありそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:16:58

    >>125

    大統領……寝言は寝て言え。

    そもそもAAクルーの名誉回復したのか?って言いたいわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:05:26

    >>131

    「じゃ、ストライクのパイロットの真実も好評して名誉回復するから、准将の軍籍もうちに書き換えてね」

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:33:03

    >>132

    手放したものが戻ってくると思うなよ邪悪

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:52:57

    逆にミレニアム⇔ハインラインは
    コノエアーサーが「「たまには帰っておいでー」」っていうと「たまには帰ります(里心)」って帰ってミレニアム技術責任者の仕事してまたそのうちシレっとオーブ地下にいそう
    人望?の差

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:57:14

    >>132

    オーブに対して喧嘩売ってるのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:08:23

    >>116

    >>カガリにバレても即中止とかしないでとりあえずは最後までやらせてくれるだろうから問題ない


    そんな風に思ってたのか お 前 ら ー !!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:09:27

    あと弟は渡さんからな!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:12:25

    >>134

    お父さんとお母さんがたまには実家に帰ってきてご飯でも食べなさいのノリ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:25:03

    >>138

    ほんとは常駐必須(当たり前)なんだけど心が広いのか亡命されないためなのか

    まあハインラインはミレニアムそのものや艦長は大事だろうから、ミレニアム危ない時は当然駆けつける(准将が送り届ける)って信頼はあるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:52:36

    >>135

    「少将か中将待遇だったら問題ないでしょ」


     目的はキラ個人の特許も含んでいたりして。


     実質、オーブの貴重な財政収入っぽいので喧嘩どころじゃないですが。

  • 141二次元の承影24/05/19(日) 20:57:07

    ギレンの野望で「技術者勢力」ってがあって、テム・レイが首班でプレイできる奴あったよね。

    そんな感じか・・・

    かりにCEで当てはめると、キラかマリューさんが、首班か・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:18:58

    >>141

    「ハインライン設計局」というものがあるのですが??

  • 143二次元の承影24/05/19(日) 21:34:00

    >>143


    てなるとハインライン氏が、首班か・・・。なるほど。

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:52:41

    知らないMSが増えてるとカガリ様の顔が曇るから
    せめてガワのデザインだけは同じにして、カガリには気づかれないように配慮とか・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:30:09

    >>144

    うん、それ配慮じゃないな

    隠蔽工作だな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:53:56

    >>145

    どう足掻いてもカガリは泣く運命

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:56:57

    >>144

    知らない間に強化されてるルージュ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:57:23

    >>134

    切り捨てられたのと留学とか出稼ぎくらいの差があるからな

    マリューさんとハインラインでは

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:01:30

    >>147

    見た目ルージュでも中身ライフリ並の近代化改修されてると申すか?それなんてテセウスの船


    もしくはバレないようにコックピットを元のルージュからぶっこぬいて他を新造してCE最強クラスの機体にするのか……


    後者やりそうな奴らだな特にエリカさんとハインライン

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:02:30

    >>138

    コノエパパとアーサーお母さん……

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:51:18

    >>148

    まあ帰りたくなる居場所を作っておくのは大事

    (どこかさんを見ながら)

    儲け一切なしだから留学?っつーか出張(無償)?


    准将だって親が呼んだら帰りたいでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:29:11

    >>72

    じゃあエリカさんのツテ利用してダブルブイを呼び込めばバランスが取れるな

    アクタイオンを首になってから今は連合の技術士官だし

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:37:18

    ストライクのパイロットがキラなのバラされたらそれはそれで開発陣は何かしそう
    キラ「ここは開き直っていっそのこと最新技術でストライクを再設計しちゃいましょう」と言って
    ラミアス艦長も「そうね初心に戻るのは大事よね」と相槌を打つそれ聞いたハイラインが「なら新しいストライカーパックも作ってしまいましょう」とノリノリであるその後インパルスのパイロットであるシンやルナにもアイディア出して貰う流れになり最終的にルージュに反映される

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:40:47

    >>144

    >>153

    ガワがドムで中身ストライクの奴でそうガワ壊れると中身ストライクこんにちはするやつ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:03:45

    再設計ストライク性能
    原動力:VLエンジン
    推力:デスティニーspecii並み
    装甲:FT
    武装
    通常時:アーマーシュナイダー✖️2、高エネルギービームライフル、ビームシールド、シールドファンネル
    エールストライク
    光の翼展開可フツノミタマ➕レールガン二問追加分身可能
    ソードストライカー
    両翼にビームサーベル➕追加ビームサーベル2つ
    ランチャーストライカー
    ゼウスシルエット➕ドラグーン(レジェンドの)8つ
    備考
    ミーティア使用可能、推力以外の基本性能はストフリの1.2倍

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:04:12

    こんなもん?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:08:17

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:14:34

    >>156

    一部の装甲をフェムテク装甲に置き換えたりと装備を使いやすくしたりしたの想像してたら予想より凄まじい物に改造されてて笑った

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:31:43

    最新技術を使えっていうから

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:40:27

    エリカ「他にも再設計したいものあるかしらラミアス艦長」
    マリュー「………」

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:42:52

    >>160

    どうしようMSじゃないけどAA作って欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:50:10

    エリカ「いいわよ新しいAA作ってあげる武装は選び放題よ」
    マリュー(うるうる)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:39:14

    >>155

    三機くらい再設計ストライク作っておいて>>139みたいな危機起きてフリーダムとか使うと世間的に不味いときに再設計ストライクで出撃しよう

    パイロットはキラ、アスラン、ムウの三人に乗せておけばストライクにキラ乗っているの誤魔化せる筈助けられたアーサーはオーブでなんつう物作ってんのあの人達と呆れて、開発陣営は問題なく稼働したことに安心しつつ改善案を出していそうそして活躍見たカガリは今度からのチェックもっと厳しめにしないと不味いなと覚悟決める

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:42:49

    >>160

    エリカが他にも(思い切り再設計していい奴)ある?(ワクワク)しているように見えて来た

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:48:30

    >>162

    再設計するAAの武装どうする?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:07:47

    >>163

    キラにはランチャーストライカー、ムウにはエールストライカー、アスランにはソードストライカーで完璧だなよし

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:10:55

    >>165

    ミレニアムについてた素敵装備がつきそうww

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:35:26

    何がブルコスの野蛮なテロだあ!
    あの戦艦(新生AA)の武装のほうがはるかに野蛮じゃねえかあ!
    何だあの殺意!!!

    っていうモンができあがるのが容易に想像できるわ
    轟天の時点で平和監視にそれはどうよって思うのにw

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:31:52

    >>168

    普通なら使うことの無い抑止力的武器なんだよきっと。扱える艦長と動かせる操舵手なんてそうそう揃わないだろうし


    種自由?想定外の事態ですから

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:22:04

    新造AA
    装備 耐熱耐衝撃結晶装甲、主砲「ローエングリン4門」、突撃ラム轟天、リニアカント✖️9、天使湯、
    食堂メニューには狐うどんがある。

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:26:23

    CEで中立国極めるなら武装はいくらあっても良いと思うからカガリにちゃんと話を通せば好きに開発できるのでは?
    プラントの人間が入ってるのがアウト?うーん…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:32:39

    >>155のデータを基にアカツキが魔改造されるだけでなく、ストライクルージュもリファインして更に化ける未来しか見えない

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:41:51

    >>172

    デスティニー並みの推力に、基本性能はストフリの1.2倍でビーム反射可能でバックパックでもっと恐ろしいモノに化ける、うん化け物だな。

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:45:49

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:50:16

    >>155

    プラウドディフェンダーも使える様にしよう。

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:50:25

    >>172

    カガリが操縦できるのか問題でそうだけど

    今だと最悪キャバリアーでアスランが

    リモート操作するから問題ないってなっちゃうからなぁ・・・

    どっちかというとストライクっていう旧式も旧式ベースで

    カガリが戦場出なきゃいけないって方がたぶんモルゲンレーテ的に由々しき事態そうなので・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:35:49

    >>136

    一堂「「「え、違うの?」」」

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:44:32

    >>177

    「キラ、お前の姉さん本気でキレてたからな」

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:30:29

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:36:03

    >>178

    金銭面とかは姉さんするのに

    こういうときに限ってカガリは妹だから

    怒ってるのカガリじゃないなする准将がよぎった・・・

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:06:19

    <(`^´ )>

    いい加減にしろキラァァ💢

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:49:58

    >>181

    「確かに僕も悪いけど、僕だけの責任じゃないよね?」

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:51:11

    >>182

    一番トップが責任をとるのが通例ですよ、准将

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:53:38

    >>183

    キラが「僕知らない」したら次は大佐に責任が…新型AAが遠のく…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:55:10

    ラクスとカリダさんが見逃すはずがないのだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:47:32

    いい加減帰ってあげなさいキラ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:55:56

    >>186

    ガチャ

    ただいま

    ムギュー今からロマンティクスですわキラ❤️

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:01:36

    >>187

    うわー

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:18:08

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:29:18

    >>186

    この御方アスランを恐らく一方的に説教でボコせるほぼ唯一の御仁でもあるからマジ最終兵器やぞ……

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:10:09

    >>183

    「トップは僕じゃなくってカガリじゃないかな」

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:44:04

    >>140

    「前政権やそれ以前のブルコス幹部がバカな真似をしていなければ…。


    中立国のコロニーで暮らしていたコーディネイターの少年が、コロニーで戦っていた我が国のナチュラルの軍人を救った事で親友と対立する事になっても、ナチュラルの学友や避難民を守る為に戦いに身を投じて孤立した艦を守っていたとか、最高のプロパガンダになったのに」

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:25:07

    >>191

    開発者の「トップ」って意味だよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:27:26

    次スレあるかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:35:47

    キラもキラで勝手に働いてるだけだからトップとは言い難いし…
    カガリがキラにキレるのは真っ当?それはそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:11:56
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:45:43
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:06:07

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:09:49

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:10:00

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています