会わせるんじゃなかった……part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:11:09

    続くかはわからないけど、次スレです

    キラはラクスからの説教を回避できるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:11:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:22:32

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:39:42

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:39:55

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:41:48

    それよりもキラ鹵獲したブラックナイトのMSが届いたぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:44:58

    >>6

    せっかくだしアストレイシリーズにビームマントつけてみよう、アスラン

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:45:05

    えっ(そわそわ)
    き~ら~?
    ↑のやり取りが見えた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:03:00

    とりあえずムラサメにフェムテク装甲が追加されるんだろうな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:05:19

    フェムテク装甲解析からの低コスト化まで何日かかるかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:30:44

    「准将が代表や総裁を説得されている間に、研究を進めましょう」

  • 12二次元好きの匿名24/05/23(木) 20:55:43

    開発者たましいですね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:30:51

    デュエルのアサルトシュラウドみたいな外付け外装のフェムテク装甲とかありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:34:19

    総裁と代表の目が准将に向けられているうちに解析進めるわよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:20:05

    シン「隊長どっかで見たことある独特な足のパーツありますけどあれはなんですか?」
    キラ「あぁあれは海上や砂地などをホバー移動するための装備なんだ形はドムトルーパーの足を参考にしたパーツなんだ」
    シン「あぁだから見たことある形だったんですね、しかし足パーツだけ見るとなんか長靴みたいですけど履くだけでどのmsでも使えたら便利そうですね」
    キラ「…そうだね足全体変えなくても履くだけで地球上の様々な地形に適応出来るMS用の靴あったらいいよね」
    シン(あっ隊長悪い顔しているしハイラインさんも今の会話聞いてっぽい反応している隊長達しばらく徹夜確定だこれ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:03:18

    >>15

    貴重な現場の声でちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:14:19

    いい加減に帰ってきてくださいキラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:42:57

    >>15

    楽しそうだな…(by.潜入捜査のために離脱中のアスラン)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:46:28

    グフが手足の換装をポイントにしてましたが結局はコスト高でギャンには受け継がれて無いですが上から被せるタイプなので実質アサルトシュラウドやズゴックの簡易版に

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:50:25

    ラクスが泣いてる、そうだ僕はOS作りに専念しようパイロット能力が上がればがる程ナチュラル用からコーディネーター用に変化するOSを作ろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:51:52

    >>20

    そしてさらに儲かるオーブ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:53:30

    >>18

    「・・・・・・」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:01:44

    キラ、家では仕事しないでくださいそしてイチャイチャさせてください

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:21:49

    わかった定時で帰るし一緒にご飯食べてイチャラブしよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:23:04

    >>24

    (朗報)ヤマト准将が定時で帰る様になったためキララク親愛度上昇アンドロマンティクスパワーによって開発ペースが上昇

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:25:01

    キラが定時で帰れるようになった。。

    精神も、社会情勢も、安定していい事ですは。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:32:18

    准将再設計ストライクガンダムにあらかじめリミッターをかけておいて、パイロット能力上昇に伴って機体のリミッターが外れる仕組みにしてをきました

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:09

    >>27

    誰より楽しんでるね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:02:38

    夢中になってしょっちゅう徹夜する准将は変わらないだろうな
    技術者ってそういうのだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:12:44

    >>27

    シンに乗らせて分身するストライクとかみて

    キャッキャしてる技術者いるんだろうなww

    とりあえず令和3馬鹿のせてふざけた挙動するのは見たいだろうしさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:13:53

    >>30

    (このスレの)ハインラインも含めて4バカにしようぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:14:28

    >>27

    この人、「ミレニアム」の整備班にかなり厳しく叱咤していて、小説版では実力主義のプラントで神のような存在だから技術スタッフも反乱を起こさないと描写されていましたが。


    あれで反発しないどころかスタッフが従っているのであれば、不在が長引くと「ミレニアム」の技術スタッフや整備班が騒がないかな?


    強力なリーダーが居なくなると機能不全になりそうで。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:59:57

    また准将が家に帰らないなこれwww

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:50:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:39:32

    准将あなたの仕事はOS作りですからリモートワークしてください

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:23:30

    リモートワークにはそれ相応の環境いるよ…(だから、地下に籠るね)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:20:38

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:23:06

    >>32

    「時々帰っておいでー」

    「パワハラは直していきましょうねー」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:52:44

    >>38

    お、お父さんとお母さん!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:54:20

    …里帰りしてきます

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:58:12

    >>40

    3日後にはオーブの地下にいる人ですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:42:39

    >>41

    少人数移動用の高速艇とか開発すれば、爆速でミレニアムに帰って、2日間ゆっくり荷物とか洗濯物とかの整理して爆速でオーブに戻れるな

    実家か


    いちいち外部の何かに乗ってたら元気な顔見せて即立ち去るになっちゃうから(なお常駐技術責任者)


    ミレニアムの管理とか指示出しはリモートとかでしてるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:49:26

    里帰り(ちょっと欲しい機材が出来たから持ってこよう)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:06:14

    もうリモートでも何かミレニアムが回ってればいいやって順応しちゃって(よくいえば適応能力が高い)、もう行くのか?ちゃんと食べないとだめだよ、これも持って行きなさい(食料)とかしてそうなコノエアーサー

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:30:11

    正直、准将が定時に家に帰って普通に地下に通勤している方が、怖いんですけど。

    メンタル壊れかけでディスラプター。

    なら、モチベーションが安定してたら、こりゃ、怖いよね・・。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:22:47

    (高速艇に突撃用装備は無いのかしら…)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:02:00

    AAの形で突貫装備作ると変な形になりそう…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:12:48

    >>47

    ほう…面白い…

    つまり変形させろと

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:16:56

    >>48

    変形させると耐久性がね…

    どうしても突貫装備をつけるとなるとな…

    AAの設計理論は引継ぎつづ、形は変えるべきかと…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:30:05

    >>23

    >>45

    キラお弁当ですわ頑張ってくださいね、私もお腹の中の子も見ていますよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:36:06

    まあ新型AAつくるとしたら
    ミレニアムで海賊して突貫だの戦闘艦橋だのしまくった
    マリューさんとノイマンがそのまま乗るわけだし
    AAの要素残しつつミレニアムの素敵装備つけるよなぁ・・・ww
    実質ノイマン専用巨大MAみたいなことになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:39:46

    >>51

    ビームシールドが既にあるならビームラムという手が

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:42:14

    変形機構より戦艦用のストライカーパックとかミーティアみたいな感じで追加装備方式だろう
    吶喊部分はクラッシャブルゾーンも兼ねるからコレなら壊れても使い捨てでパージ出来てお得

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:51:25

    >>53

    「しばらく帰りません」とメールを打つハインライン

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:05:38

    >>50

    えっ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:23:10

    >>48

    「無重力で何とか」と形にしたが重力下で変形させようとしてノイマンやマードックに怒られるマリューさんが見えた

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:36:58

    追加装備方式にしても接続部のダメージは?
    どのみち吶喊攻撃したなら戦闘後は確実にドッグ入りなんだし作戦行動中さえ持てば良くない?
    いっそ艦首部分をユニット構造にして特装砲仕様(ランチャー)や吶喊仕様(ソード)や格納庫増加(空母化)みたいに色々と

    ワイワイガヤガヤ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:57:49

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:09:41

    >>50

    何か月ですか?!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:32:29

    2ヶ月

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:00:28

    安定期まだじゃーねぇか!!!
    准将は定時で帰るのもだけど、さっさと休み取って両親教室とかにラクスと参加して!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:41

    これたった今妊娠伝えられたとかじゃないよね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:47:51

    >>50

    「何、その情報は確かか…。


    そうか、うん。まことにめでたい。心から慶賀の至りだが…。


    母上の耳には入れるな。まだ暫くは。プラントにも情報は伏せろ。余計な波風を立てるのはラクス嬢…いや、母子の健康に触るだろうから」


    「明らかに、自分が母上にせっつかれるのが嫌だという私情が混じっているよな?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:00:40

    >>63

    聞いたわよイザークあなたもそろそろシホさんとかと結婚するのはどうかしら

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:03:17

    >>64

    早い…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:31:02

    しばらく帰らないというハインラインに、コノエ艦長が最近は何を作ってるんだい、と聞くと
    「何度でも突撃できる戦艦を作ります」
    とかいうから、おいちょっと待て一旦帰ってきて説明しなさいっていわれる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:33:01

    >>50

    帰れてないのに懐妊?

    総裁、まさかと思いますが帰って欲しくてそう言ってません?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:59:55

    >>67

    最初のスレで定時で帰るようになったらしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:12:06

    いったん持ち帰って検討しますとかじゃなくて
    一旦アイディアだしてみてとりあえず作ってみますなんだろうな感がすごいんよな
    そんでこのメンバーだとアイデア以上のもの作っちゃうっていう・・・
    ただMSといい戦艦といいハイエンド仕様になりそうなのが・・・
    まあ戦艦の方はどうせ操舵ノイマンだしなんだろうけど・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:44:44

    >>67

    こっそり夜這いしたと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:17:06

    >>50

    >>70

    愛の労働者となったキラは、超人となったがさしたる問題ではない。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:18:13

    >>69

    戦艦には天使湯と食堂のメニューに狐うどんはありますか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:20:56

    あぁ、天かすは無料サービスだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:21:09

    >>69

    せっかくなら、小さくてもいいから図書館とかもほしい…

    端末で電子書籍もいいけど、たまには紙の本で見たい時もあるよね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:54:19

    >>73

    狐うどん(クライン元総裁)監修

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:16:14

    >>46

    >>48

    タイガーモス号みたいなのができそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:16:31

    あ〜あ
    お前らがいい機体を持ってきたせいでオーブの地下は化け物化が止まりません
    ロードアストレイいるか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:18:40

    そういや機体本体もだけど
    アスランのジャスティス隠蔽用のズゴックも
    もっとすごいものにしたりするんかなww
    ハインラインとかあれ興味深そうだし・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:01:25

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:14:16

    >>78

    もしかしたら単体で使えるんじゃない、あのガワのズゴック

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:18:25

    ズコックが潜水用装備みたいになりそう
    アストレイとかストライクとかのMSに装備して潜水機能付与したりするとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:45:06

    >>15

    キラ「前にシンが言っていたホバー機能搭載した靴型装備が完成してMSのサイズに合わせて靴の内部の縮小具合を自動で調整することで様々なMSに対応出来る仕様になったよ」

    シン「そこまで進んだんですね…ちなみにどこまで対応しているんですか?」

    キラ「ザフト系列の足にはあらかた対応出来るようになったよゲルググに使った靴はジンにもザクにも対応出来るしなんならインパルスにも使えるよ」

    シン「随分高性能になりましたね」

    キラ「うんあと現場ではザフト系にはドムブーツと連合やオーブ系はドムシューズと読んでたけど

    正式名称がホバーブーツとホバーシューズになったよコスト問題も小型化とかでコスト問題解決しことでオーブで正式採用されたそうだし」

    シン「正式採用されたのは良かったですけどそれカガリさんが許可出しんですか?」

    キラ「伝えた時はだいぶ渋られたけど飛行機能ないMSでもオーブの海上で防衛や海での人命救助も出来る理由伝えて取り敢えずOK貰ったそうだよ」

    シン(国のトップって大変だなぁ…)

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:51:50

    >>82

    ズゴックにつけるか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:04:12

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:53:06

    >>82

    「取り敢えず、まだ正直に説明してくれているだけマシなんだ。


    ……だが、どうしても嫌な予感がする。その時は本当に全て説明していても、あの後で何か思いついて無断で追加しているのではないかという猜疑心…いや、経験則からの正統な危機感だな」


    「……カガリ姉さま」

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:39:53

    >>57

    潤沢な予算で好き放題にする技術陣一堂。


    予算の出資元で、姉に怒られる担当でもある准将。

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:12:13

    >>86

    >>50

    ただ愛の労働者となったキラには一切説教が効かないのであった

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:27:18

    >>57

    今更だが三番目のアイデアの元ネタスパロボOGのスペースノア級じゃねーか!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:16:15

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:17:28

    その昔F1が好きすぎてHondaがF1撤退してる期間はHondaの社員しながら別の会社作ってHondaの業務終わった後でそっちの会社でF1マシン弄ってた人が居たのよね・・・ってのをこのスレみて思い出した

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:16:25

    先駆者がいらしたのか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:41:11

    >>87

    「説得が無理なら、物理的に締め上げるか」

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:46:32

    カガリさん協力しますわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:54:11

    >>93

    子供が産まれると言うのに産休取らずに仕事するのが悪いのですよ

    >>50

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:45:24

    キラ「だってラクス、お腹の子が居るのに
    ロマンティクスしようとするから、リモートもできないし」

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:48:27

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:59:43

    >>95

    お腹に子供がいてのロマンティクスはお腹の子供にも総裁にも健康上の問題が生じるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:01:34

    准将その場で産休育休合わせて三年分申請しろ、即承認されるぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:44:15

    >>60

    >>98

    さてはラクス安定期入ったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:12:16

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:13:20

    >>98

    そうだ!そうだ!

    カリダさんに嫁の世話を丸投げするな!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:49:05

    >>50

    >>101

    わかったラクス産休と育休合わせて三年分申請するから、今日明日だけは残業させて再設計ストライクのOSがもうすぐできるから、終わった後ベビー用品買いに本島に行こう?ね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:15:57

    >>102

    (私も含めて、コンパス所属の女性陣が安心して産休とれるのかしら?)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:07:43

    >>104


    化け物な兵器ができて、世界が震撼するかあきれ返って、きっと平和になりますよ・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:15:02

    強奪事件「ヨシ、兵器が出来たな、出番だ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:35:42

    >>105


    CE世界は、兵器の管理とか、結構ザル。。


    あるいは、AIの発達で、エゲツナイ謀略がやりやすくなったのか。


    まあ人間ってたいして進化も進歩もしませんよね。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:48:51

    911テロで警戒が厳重かつハイテク化しているのに、未だに古代からの

    「堂々とした服装と外見(昔はそれだけで身元の証)で、真正面からにこやかに入場すれば疑われない」

    が通用して、米国大統領の公式な宴に一般人夫婦が招待状無しで入り込んで記念撮影が成功するぐらいですし。

    実際、彼らは単なるネットに記念写真をアップするだけが目的の愉快犯で、殺意や害意がなく平然とした顔色だったから、プロの不審者を見つける専門家も見落としたそうですが。

    ……何も知らない第三者に爆弾もたせたり細菌や病気を仕込む可能性があるから、善悪関係なく身元が確かな人しか入れない為のセキュリティなのに。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:50:42

    そして速攻で技術が流出してカガリの胃が

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:03:53

    >>108

    技術を解析するのも不可能なぐらい高度化して、機体もデチューンしても扱えないぐらいに高度化させましょう。


    それこそ、コンパスでも操縦できる者が五指に満たないぐらいに。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:55:48

    しかしキラ専用チューンされてたフリーダムですら強奪事件が起きてるのだからして

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:23:43

    なら、ユニコーンと同じ様に個人認証突破しないと使えない様にして、ちょっとでもOSを弄ると爆発する様にしよう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:35:17

    仮にもキラ専用機として調整されていた筈のストフリを初見で乗りこなし、読心使ってなかったとはいえシュラをだまくらかしたアスランは一体何なんだ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:56:19

    >>112

    ターミナルいやオーブの珍獣

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:02:13

    >>111

    その後機体奪取防止用OSの特許料は、ナチュラル用OSの特許料の二倍は稼いだと言う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:13:16

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:35:45

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:18:28

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:48:29

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:50:00

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:57:34

    無事産休と育休合わせて三年分申請成功した准将だが最後の大仕事が舞い込んで来た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています