仮面ライダーガッチャード第35話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:27:46

    自分の感想
    ・冥黒の王さらっと宇宙まで射程距離あるのヤバ…さらっと世界作り直すとか言ってたし
    ・ゴージャスを磨くってなんだ…?
    ・宝太郎✖️カグヤが来てて満足でした。
    ・グランドジオウのめちゃくちゃ具合すげえ〜〜〜〜!!平成が溢れ出てくる〜〜!それはそうと投げ捨てたのは笑っちゃうんだ。
    ・デイブレイク…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:28:41

    やっぱり宝太郎ケミー説出てきたな………

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:28:46

    旗出した時のあの間で笑ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:28:49

    !?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:28:49

    予告についにDAIGOいたからお宝ちゃんの成長後はDAIGO確定なのか
    未だに影も形もない父親が拾われるかと思ってたけど映画でもなさそう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:29:05

    「悪意になんか負けない」繋がりのゼロツー召喚ホント好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:29:09

    なんか宇宙飛んでたごきげんメテオくん……
    あれギギスト様が宇宙から取り寄せバックしなかったら回収出来なかったんじゃねぇの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:29:24

    映画にもレジェンド出る流れかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:29:24

    DAIGO本人出るんか
    いやそりゃ出るよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:29:25

    デイブレイクは劇場版に繋がるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:29:45

    >>2

    ズキュンパイアが人間みたいになったのは宝太郎がなにか関わってるんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:29:55

    ギギストがちゃんと埋もれないで存分にボスキャラとして暴れてくれそうで安心した
    ちゃんと強く見える

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:30:01

    本編だと過剰戦力だけど一人で戦うしかないデイブレイク世界ならカグヤ様も…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:30:13

    捨てられるカチドキ旗でダメだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:30:17

    もしかして今回デイブレイクを認識したカグヤ様も夏映画の方に参戦ありえる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:30:17

    >>7

    スターシャイン星野が呼べば来たかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:30:24

    宝太郎の中に卵…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:30:30

    >>3

    本編だと高岩さんですら風に煽られることにキレた装備だからな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:30:35

    >>9

    声優じゃなくて顔出しできそうな人選んだのはまあそういう意図だったんだなって感じだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:30:41

    ギャグシーンと思ったらめっちゃ良いシーンだった…
    スパナと錆丸先輩の成長感じる良い…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:30:46

    平成っぽい台詞だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:31:01

    クールぶろうとしてるけど嬉しさを隠せずニヤけてるカグヤ様可愛いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:31:06

    >>15

    しばしのお別れってテロップ出てたし可能性は高そうだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:31:07

    デイブレイク世界も救われるのかな、だとしたら嬉しい
    本人は自分のようにならなかった未来ができただけで救われただろうがやっぱりお前も救われて欲しいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:31:17

    あんなだだっ広い空間で風呂入ってるのも笑えるのに中身が宝石風呂なの笑うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:31:46

    ゼロワン達を召喚した時にゼロワンの変身後の英文にちなんだ事を言ってるの何か良いなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:31:59

    宝太郎の中にニジゴンの卵がある…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:32:03

    その旗すごい強いんだぞ!
    なんで旗が強いんだろ・・・?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:32:08

    あれ宝太郎の中に卵があるってこと!?

    宝太郎が産むんだよってこと!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:32:17

    >>19

    ケケラパターンやな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:32:42

    >>15

    最終決戦にブンブンジャー連れてきそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:33:03

    >>14

    グランドジオウの能力ってもしかして扱いづらいんじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:33:12

    >>29

    なんかこの辺で見たことあるな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:33:18

    四重錬成で驚かれた


    つまりケミー五体しかもレベルナンバーX五体使ってるこいつって一体

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:33:21

    >>29

    なんてこったケミーが宝太郎孕ませるスレとシナジーが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:33:34

    宇宙大統領だから王様より偉いと豪語した鳳ツルギといい王様を超えたカグヤ様を名乗るカグヤ様といい鳳凰が名前の由来のヒーローって王様より偉いと名乗りがち

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:33:45

    仲間が出来たカグヤ様に仲間を失った宝太郎をシューッ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:33:55

    宇宙にいるとかコズミックケミーらしいけどガッチャ出来ねえよこれは

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:33:56

    >>12

    来週でスパナに勧誘かけてたり、プラチナの利点であるケミーの能力大解放に対してメタであるケミーの暴走(?)能力だったり最低限今の戦力だと勝てないように描写してくれそうで楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:34:12

    なんか最終フォームも解禁されてるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:34:27

    >>29

    例の閲覧注意スレは予言スレだった...?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:35:08

    >>34

    「ケミーから力を貸してくれる」と「ケミーの力をマルガムとして無理やり取り込む」はハードルだいぶ違うんじゃねえかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:35:16

    >>20

    こんな時に(こんなところで)(そんな格好で)何をしている

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:36:15

    >>37

    人の心ないんか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:36:22

    >>36

    よしカグヤ様を初代全並行世界大統領にしよう!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:37:14

    >>27

    問題は何故宝太郎の体内にあるのか一体いつ誰に卵を植え付けられたのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:37:46

    >>34

    物語の終盤になってもいまだに株が上がる化け物フォーム

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:38:12

    お前の未来映す価値無しさん、メインビジュアルに居たからアレで終わりとは思わんかったけど、此処でまさかの相手と絡むとはな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:38:17

    >>4

    えっもしかしてデイブレイクの世界未だに戦い続けなきゃやばい状況なんか!?まだギリギリ救える範囲におるんか!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:38:35

    冷静に考えたらレベルナンバー10がそう簡単に一同に会すことはほぼないだろうし、そういう意味でもスターガッチャードは特異点
    今後再登場はあるのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:38:43

    救われることの無い未来も何とかなる…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:38:57

    ゼロワン召喚はいいけどメタルクラスタよりゼア製のシャイニングの方が良かったんじゃ、クラスターセルやらなかったのは勿体無い

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:39:04

    >>46

    逆に宝太郎の体内で錬成され発生した可能性もある

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:39:43

    >>49

    だって過去がかわっても未来変わらないし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:40:03

    ところであのゼロワン三人がメタクラ以外解らんかったんだが、残り2体はゼロツーとライジングホッパーでいいのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:40:04

    >>53

    なんならベルト使い続けるとみたいな副作用の可能性もあるよね、明らか宝太郎のベルトだけ特別扱いされがちだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:40:07

    >>36

    ギラ「何この人たち…ムチャクチャ過ぎる…」

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:40:19

    >>52

    ゼロワン系列で最強形態だからメタクラ

    基本のゼロワンは外せないし妥当な判断だと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:40:19

    >>34

    属性が違うのも驚いてたしやっぱ冬映画でスターガッチャード出したのって凄いんじゃ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:40:46

    >>53

    要するに結石みたいな物?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:41:13

    >>38

    皮肉にもギギストがここで捕まえなきゃ、宝太郎絶対にガッチャ出来なかったよねコレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:41:18

    >>55

    ライジングホッパーはリアライジングかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:41:53

    >>60

    酷い例え

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:43:12

    >>60

    いや、まぁ、例えとしては割と適切ではあるが酷い例えだな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:44:31

    夏映画はドラゴンボールの未来トランクスみたいな話かな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:44:49

    ここ好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:44:50

    マルガム素体にレジェンドケミーをくくり付けるのかと思いきやライダーの方を素体にしてそこに通常ケミーをくくり付けるとは驚いた!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:46:14

    >>67

    見た目の印象からして通常マルガムとは大きく違うのがいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:46:39

    「世界が壊れても作り直せばいい」でギギストのヤバさが一気に加速した感じがある

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:47:18

    閲注ついてない普通の感想スレでカプ名出すなよ……ってウンザリしてたら結石説で吐くほど笑った

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:47:23

    カグヤ様やっぱ帰っちゃうか…
    いたらチートすぎるし便利だしで仕方ないんだけどさ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:49:18

    カグヤ様は物語を加速させる劇薬としてはいいゴージャスっぷりだったな、ただお別れするだけじゃなくて劇場版の布石を見せるのもファインプレーすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:50:53

    やっぱガッチャードって見せ方が色々うますぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:51:05

    カグヤ様もやしの説教リスペクトしてたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:52:21

    >>74

    パラレルワールド

    このBGM聞こえてきた(幻聴)

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:52:31

    Vシネ、スパナ編も観たいしレジェンド編も観たいし困ったなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:52:35

    次回、遂に錬金連合上層部がボコボコのギッタギタに…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:55:20

    >>77

    我々は忘れていた

    奴らの存在を

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:57:16

    >>67

    てんこ盛りデザインいいよね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:59:06

    >>69

    錬金術すげえ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:01:32

    >>66

    ハンドレット「油断したぁ!!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:02:22

    最終フォームの顔急にセイバー系列っぽくなったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:02:55

    ギギストは人間世界とは別世界の存在っぽいし、世界再錬成ってシミュレーションゲームくらいの感覚でできるんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:05:18

    宝太郎が男で良かった
    女だったら絵面がヤバい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:07:34

    図鑑に「銀河をドライブする」って書いてるからって本当に宇宙に居るとは思ってなかったよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:08:33

    デイブレイクがまだ繋がってくるとはな
    いや救済が欲しい気持ちが無いといえば嘘になるが、宝太郎に新たな未来を掴むキッカケを与えたことが本人にとっての大きな希望かつ物語上の役割はしっかり果たしたと思っていたから…
    ケミーの力による時間移動でなくカグヤ様のオーロラカーテンシステムによる邂逅なら宝太郎同士が出会っても問題ないって理屈になるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:09:27

    未だケミーは全て回収出来てないけど、今後出てくる子達はギギストによって暴走させられた状態で出てくるのだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:13:26

    カグヤ様も夏映画出るのかな?
    多分デイブレイクルートと宝太郎達を繋げるためにオーロラ活用するだろうけど、二人の宝太郎にスポット当てるストーリーならカグヤ様のゴージャスさは悪目立ちしかねないので控えた方が良い気もするし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:15:29

    >>38

    状況が状況だから宇宙で拾うのが逆にシュールすぎて笑ったw

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:19:42

    >>34

    ガッチャードライバー自体が「属性の違うケミーの組み合わせでガッチャンコする」という前提の元作られてるってのはあるだろうし、スターは5体が1枚のケミーカードに合体してくれたのも大きそう

    ドライバーを介さない三重四重って多分想像するよりよっぽどヤバいことやってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:23:32

    ゴキゲンメテオンの人、ハンドレッド上層部と兼役だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:25:31

    「ケミーの起源」「ケミーは暗黒の扉を開く材料」「本来のカタチ」
    ケミーって本来は悪性のものかなぁ
    元は悪だけど善なる存在ってのはまんま仮面ライダー文脈だし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:26:04

    公式ページ見るに今のケミーカード所持数はレプリカや書き換えを除くと宝太郎66枚、りんね10枚、スパナ7枚、先輩組9枚で92枚か
    残り10枚切ったけど、ビジュアルお披露目された最強フォームを手に入れる前に全部回収するのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:26:26

    一ノ瀬宝太郎ゥ!
    何故君が仮面ライダーガッチャードに選ばれたのか!
    何故君が幼い頃ウロボロス界にいたのか!
    何故君がケミーを友達だと思うのかァ!

    その答えはァただ一つ・・・


    君が101体目のケミーだからだァァア゛ーーーーーッハハハハッ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:31:05

    え⁉来週スケボーズ死ぬの⁉

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:31:39

    ゴキゲンメテオン、CVは大方女性だろうと予測してたから驚いた

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:33:08
  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:34:46

    >>38

    UFO-Xさんならなんとか……

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:39:09

    ギギストが復活させた悪意の塊アークワン
    ケミー四重錬成で強さマシマシ!

    時間が来るまで4時間待ちました。周囲を破壊とかしていません
    旗で油断したり、お前本当に悪意の塊か?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:47:47

    >>98

    もしくは言い方悪いけどガイアードを触媒に引き寄せるとか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:55:29

    サイゲツ「お前が仲間を求めたせいで世界を滅びに導いた」
    宝太郎「カグヤを理由に世界を壊す方が悪いに決まってんだろ!!」

    うーんこれは真っ直ぐな正論。宝太郎のこういうところ大好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:56:51

    >>34

    >>90の言う通り5体が1枚のカードに集結したのも大きいだろうけど

    レベル10が5体分でも問題なく力を引き出してみせるエクスガッチャリバーの拡張性よ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:14:22

    >>99

    俺もこいつ律儀にここで待ちぼうけしてたのか…って思ったわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:29:02

    >>97

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:31:04

    >>99

    ギギストのせいでカグヤ様に対する悪意だけを増幅させられた面もあるのかも

    あと時間さえ来ればドゥームズクロックで世界が滅びるんだから、わざわざ他に出向いて破壊行為とかする必要も無いってことで番するように命令入れたとか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:29:20

    どうしよう…俺カグヤ様の事好きになっちゃったよ…まさかこんな数話でこんないいキャラになるなんて思わないやん…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:53:10

    まさかボイス付きの剣が見れるとは

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:35:07

    >>107

    しかも偽者しかまともに当てられなかったボアタックルを見事に当てる

    雪辱を果たさせるリスペクトぶり

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:53:26

    グランドジオウ初登場回の過去作の戦闘中の仮面ライダーを召喚する演出好きだったから、1話の戦闘中っぽいブレイドと響鬼ですごく興奮した。

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:43:33

    >>14

    ただでさえスーツアクターに負担が高いグランドジオウのスーツに

    破損しやすい上にアクションしにくい旗とかスーアクぶっ殺しギミックになっちゃうからね仕方ないね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:45:27

    本編とかOQの敵が異常かだけでやっぱグランドジオウって強いんやなって

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:47:36

    >>111

    まあ、アナザーディケイド&歴代ボス軍団とか平成無効してくるバールクスとかはかなりやばいからね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:49:41

    ガッチャードの面白さを出し惜しみしないストーリー大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています