ケモ耳と人耳の両方を描くなッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:52:53

    俺の心が狭いのはわかってるんだ
    でも許せねぇんだ
    画像はなんかSNSで流れてきたやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:53:42

    場合によらない…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:54:19

    お前の心が狭い
    両方が嫌ならそういう設定の漫画かアニメか小説に行け、具体的にはヤニねことか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:54:21

    後天性で生えちゃった!ならいいと思う
    元からケモキャラみたいな感じなのに両方あるとクソがよぉ…ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:54:53

    スレ画はそもそも尻尾も無いから当てはまらないのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:55:19

    >>1をもっと発狂させたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:57:18

    かといってヒトミミはちゃんとないようにデザインしてるのって
    冷静に考えると異形感が強調されちゃってなんか怖いんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:57:38

    ウマ娘みたいな獣人タイプならともかく人間にパーツ付けるタイプの子だから

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:58:05

    作中設定として両方あるんやでを提示してるんだったらもはや難癖ですらない主張なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:58:12

    獣人として描かれてるならともかく、人間をベースにしてるのなら当たり前では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:58:57

    4つ耳好きもいる
    メガネあり派もいる
    ふたなりお得派もいる

    そこになんの違いもありゃしねぇじゃねぇか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:59:14

    複腕とかも許せないタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:59:58

    そもそも耳が4つあったらいけない理由ってあんの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:00:00

    「うたわれるもの」のキャラデザは神がかってますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:00:36

    >>12

    複腕許せるな

    なんでやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:02:02

    そこに拘るという自負があるなら、擬人化とそうでないものの区別ぐらいはつくようになっとけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:02:14

    「許せねえ」と思うまでは自由
    ただそれを表に出したら「許せねえという表明が許せねえ」って反発や反論を食らってもしょうがないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:06:22

    ケモミミと獣人キャラは別ジャンルだと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:06:45

    人の骨格なのに横に耳がないのを許容できるのはおかしい
    体内が塞がってるのを思うと気持ち悪くなる
    まあそれ言ったら人の骨格で上耳ある時点で変なんだけどなんかその…たとえ自前の耳という設定でもアクセサリー寄りじゃん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:07:06

    いや許せねぇ
    目が3つあるのも腕が4つあるのもいいが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:07:49

    >>20

    ヤニねこでも読んでろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:09:30

    同じだなあ
    多腕や複眼は許容できるけど人間の耳とケモミミ両方あると違和感がある
    ケモミミ4つなら許容範囲

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:12:17

    耳4つのキャラの前で黒板引っ掻いたらどういう反応するか実験してみたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:13:46

    気持ちは分かる
    耳が四つあると頭蓋骨や脳みそ、三半規管等はどういう構造になってるのかと気になってな
    ミミズクみたいにケモ耳っぽいのは飾りで本当の耳は横についてる方とかそういう設定あると納得できる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:15:49

    耳が4つで何か問題があるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:16:30

    4つ耳を気にする人って背中から翼が生えてる人の骨格とかいちいち考えてるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:16:35

    自分の場合は4つあることより
    人由来と獣由来の同じ器官が両方あるのがちょっと引っかかっちゃう感じ
    ひと言に多腕といっても人の腕2本+獣の腕(前脚)2本ってデザインだったら
    うおってなる人多いと思うし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:17:06

    >>25

    耳触るときに迷う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:18:41

    >>26

    考えるわけない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:18:50

    >>27

    孫悟空のような尻尾は?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:20:57

    獣人という種族なら説明ない限り耳4つはうーんって感じだけど
    そうじゃないなら腕があるのに羽はえてたりするのと同じようなもんじゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:21:32

    お前ヒトナーの素質があるんじゃねぇか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:22:57

    許せないってのはまあ分かるけどそれ以上どうしろと…
    この場合だと視界に入れたくないからサービス終了して欲しいってこと?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:26:14

    >>30

    孫悟空に人としての尻尾はないよね

    「同じ器官が両方ある」のは個人的に引っかかるという話よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:27:20

    ヒト骨格でヒト耳なくて頭頂部にケモミミ付いてる方がキモくね?
    大抵の場合髪で隠して公開されることないけどいざ髪を上げてヒトの耳の位置に何もないのって不気味だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:28:04

    ウマ娘とかだとキャラデザ考えてる人は大変だなと思ってる。実質上髪型に制限かかってるようなものだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:30:30

    >>35

    全然不気味じゃないかな

    むしろそこ上手いことやってたら「わかってんねェ!!!」ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:32:16

    >>35

    いや全然

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:33:38

    1は作中で「種族」の概念が示唆されてて耳四つのキャラにも何かしらの設定があると思われるけど
    今はまだ詳細が明かされてないから気長に待つしかないね

    そうじゃなくてこういうキャラの存在自体が許せないって話なら、残念だけどヨツミミキャラの描写を禁止する法律を作る運動でも興してみればとしか言えん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:35:17

    イヤねえ頭ン中のルールで人に殴りかかってくる蛮族は

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:38:28

    単に「許せねえよなあ!」「ああ許せねえぜ!」って言いたいだけのスレなのにどうして「じゃあ見るな」みたいなレスがつくのかコレガワカラナイ
    許せる人にとってはnot for meなスレじゃないの

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:38:36

    似合ってればなんでもいいじゃん派だが四つ耳だと凄い聞こえ方してそうだなとは思ってしまう
    反射的に耳を塞ぎたい時とか愉快な絵面になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:39:47

    なぜ耳が4つあるのかという理由をお出しされると全然受け入れられる
    ストライクウィッチーズもそうだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:40:25

    >>41

    スレ画にわざわざnot for youの作品を持ち出してきたからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:40:52

    四つ耳は体の構造どないなってんねんって言いたくなるが獣耳が頭に生えてるだけだと本来の人耳のところに何があるのか気になることもある

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:41:19

    つい生物学的な見方しちゃうからなあ
    世界観的に歪で異常な進化になった設定とかだと納得したり
    まあ初見じゃ気付けないが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:41:33

    ファンタジーとかなら、人耳で人の言葉、獣耳で獣の言葉が聴けるみたいな設定あったりするよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:43:17

    セブンスドラゴンシリーズのルシェみたいに、男性はエルフ耳、女性は獣耳が生える種族とかはどう感じるんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:54:04

    >>35

    こういう理由で四つ耳もしくは人の耳の位置からケモミミ生えてるのが好きだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:20:32

    人の頭にケモミミがついてんのも
    人の頭に耳が四つついてんのも
    異形である点じゃ大差ないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:23:02

    ケモミミ4つが好きなんだけどそれも無理?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:26:23

    耳が4つあるタイプはヒト耳かケモノ耳のどちらかが名残のような形で残っているだけであり、耳としての機能がないものという解釈もあると学会で発表されているぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:27:29

    なんで「なんか流れてきた」だけのものをよく調べもせずその「なんか流れてきた」認識のままの状態で槍玉に上げようと思ったんです??

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:30:49

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:31:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:05:17

    機能としてどちらかが死んでるわけだから進化としておかしいっちゃおかしいよね
    ケモミミの方が不要なら世代が進むと退化して耳ともつかぬ小ささになってもいいものだけど
    そういうの気になりだすともうまともに読んでられないのよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:06:24

    4つ耳だいすき僕、スレ主を消すしかないと準備をする

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:12:56

    スレ画はそもそも動物耳がどういう種族なのか説明されてないからなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:25:24

    ヤニねこの頭部形状も凝ってたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:25:34

    (原作でヒトミミが無いキャラの) 二次創作での4つ耳だけは許せないわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:45:24

    >>60

    その怒りなら理解できる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:47:31

    人に化けてるタイプの妖怪キャラはむしろ四つ耳の方がそれっぽさある気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:49:09

    完全にケモ頭ならともかくケモミミだけの場合もみあげの後ろが髪で隠されてると中身がやっぱり気になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:50:06

    人の体にケモ耳って時点でどこに何個耳があろうが生物的に違和感と欠陥しかないから気にするな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:53:08

    耳にかける髪の毛まではいじってないからあれだけど髪の毛どけたらなにもないってこういうことよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:53:11

    >>54

    これだと本来の人間の耳の位置からも毛が生えてるから違和感無いね

    ここまで違和感無くすのが難しいから大半は人の耳もあっていいとは思うけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:54:00

    髪の毛が変化して耳っぽくなってるだけならむしろ人の耳はあった方が良いと思うけど
    なんかリアルな猫耳ついてるのに人の耳あったとしたら違和感すごい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:54:09

    ヒト耳があるべき位置からケモ耳生えてるタイプ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:56:17

    本人にそれなりの理屈があって許せないのは一つの理念だけど
    なんかこれはそういうやつだから許せないってことだったら俺はそれこそ許せないよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:03:16

    サイドの髪を長くして覆って誤魔化す以外でヒト耳が無いのを違和感なくデザインしてるやつを見るとおおってなる
    女キャラはまだしも男キャラだと結構ハードル高い

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:04:52

    >>54

    素で耳の位置が高いノームみたいな人種がいる世界だからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:07:41

    >>1

    その耳って本物の耳なの?

    それっぽい髪型とか付け耳とかじゃなくて?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:08:30

    四つ耳許せない派閥それはそれとして人耳がある場所は隠せってやつ多くてダブスタだと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:08:45

    獣人とかじゃなくて、魔物とか悪魔とかファンタジーな人型生物なら4つ耳でもいいと思うけど
    獣人系キャラなら耳の数はしっかりしてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:09:08

    >>26

    結構純粋に気になる

    空を飛ぶために極端に体重が軽い設定とか良かった

    こっちの世界とはあらゆる法則が違う上でそれっぽい設定があると嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:11:42

    なんで耳の位置にばっか突っ込もうとするんだろうな
    他に生物学的・物理的におかしいことなんていくらでもあるのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:12:32

    人耳が無いことに全く違和感が湧かない
    だって人の顔見る時にわざわざ耳を意識して見ることないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:13:41

    >>76

    1はまずケモミミとかの前に女子高生が銃火器でドンパチやって撃たれても痛いで済む世界観だからね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:16:40

    >>76

    そもそも構造上頭の上に耳ついてたらそれこそ気持ち悪いしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:17:37

    >>79

    頭撃たれても痛いで済む方が気持ち悪いわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:20:52

    >>72

    普通に動くから本物だよ

    偽物だったらスレ主が飾りと本物を見分けられないのに耳の構造うんぬんを語る滑稽なやつになってたよ

    でもスレ画を適当な拾いものにしてる時点でそこにこだわらないのに構造うんぬんをこだわろうとする滑稽なやつになってるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:22:46

    だから好きなものを語る時は
    「○○が嫌い、○○は許せない」
    じゃなくて
    「○○っていいよね…」
    ってスレを建てるべきなんですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:24:53

    両方付いててお得!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:27:48

    耳の位置ネタなやつ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:31:27

    >>14 あれおかしいな… 横ケモ耳ってもっと流行らなかったっけ…

    全然画像がでてこねぇや 不思議だなぁ兄弟…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:40:00

    >>70

    ウマ娘がそんな感じよね、巧妙に見せないようにしてる

    丸見えになりそうなゴルシもアクセサリで強引に隠してるしw

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:41:58

    プリコネで耳四つあるのはおかしい!って言われたけどゲームだしな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:45:16

    四つ耳が気になる人間の方が異常だってのはよくわかった
    今後は見ても黙っておくことにする

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:56:40

    目鼻口も四肢も数が人間と変わらんのになんで耳だけ増えてるんだっていう違和感はない?

    あと見た目のコスプレ感が過激派ケモナーに目を付けられる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:08:50

    逆に自分はヒトの顔してるとやっぱりあるべき場所にあるものがないとって違和感感じちゃうな
    設定でヒト耳は無いとかこだわるのに顔の骨格とかは普通のヒトのまんまなんだって思っちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:17:06

    細かい設定があるならそんなもんなんだけど細かい設定すらないならそんなもんだよ
    時と場合によるおじさん

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:42:47

    設定はすげぇ大事だぞ
    なんならその世界観限定だとしても、どうしてそうなのかを軽くでも説明できてるかどうかでノイズが消える
    ガンダムとかよくしらないけど、聞けばミノフスキー粒子とかいうののせいで、あれだけ技術が発達した世界線なのに機体で白兵戦とかしなきゃいけないんだろ?
    そういうのだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:45:18

    >>35

    頭の上部に獣耳があると脳や耳道の位置関係どうなっているんだろと気になるな

    人間の脳や頭蓋に獣耳がついているとなるとちょっと耳ほじっただけで脳みそ傷ついちゃうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:47:43

    ファンタジーだから第3の目があっても腕が6本あっても鳥の腕が肩甲骨から生えても問題ない
    だってファンタジーだもん

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:54:22

    まあ作品というか設定にもよるわな
    スレ画はホクロとかの延長線みたいな気軽さで羽やら尻尾やら生えてる世界だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:05:06

    でも真っ白な鳥の翼が生えていて、さらに人間腕とは別に熊みたいな腕が生えてたらなんやねんお前ってなるやん
    そういう違和感は大事にするべきや

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:06:22

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:21:12

    ウマ娘は(作画ミスって書いちゃってるのもあるけど)アニメでは本来ヒトミミのある部分映ったことはあるしイクノとかは髪型の関係上ヒトミミないのはわかる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:22:11

    そもそもブルアカのケモ耳組のケモ耳はあれ耳としての機能あるんだろうか……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:23:43

    頭についてるタイプのネコミミが本当に機能してる場合、頭蓋骨に変な感じの穴が開いてるわけだからなんかやだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:31:31

    >>97

    九井諒子 ダンジョン飯の人というか >>54 がダンジョン飯のキャラ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:47:54

    >>62

    つまりこんなん?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:58:13

    >>100

    四つ耳になるが

    『あそびにいくヨ!』のネコ型獣人(宇宙人)は上のネコ耳が骨伝導、横のヒト耳は鼓膜だった

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:06:51

    獣人のヒトミミ描くな派はヒトミミ部分はどうなってれば満足なの?
    何もない状態だとキモくない?
    4つある方が音の発生源を正確に特定できるしよくない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:10:19

    4つ耳の方がヘッドホンさせるには楽だろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:44:18

    何で四つなのかに理由があれば

    ファンタジーに登場する種族はだいたい共有イメージがあるから背中から翼が生えていようと下半身が別の動物だろうと気にならない

    萌え獣人に関してはこれだけ意見が割れるほど共通認識ができてないから作中設定があると納得できる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:50:30

    一部物議を醸したドラゴンズドグマの獣人

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:51:06

    四つ耳で過激派ケモナーに文句言われる問題は、そもそも見た目人間にケモ耳付けただけのタイプ自体目つけられてるような気がする。どっちもコスプレ感に変わりはないから

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:01:44

    >>99

    あれ神秘(元ネタとなる宗教や神話生物)の影響を受けてるのが大きいんで実際機能してないはず。

    1のキャラはトリニティ総合学園(欧州系宗教、神話)にいて周りは羽根が生えてる生徒が多い。

    その中で1のキャラはアーサー王伝説の怪猫キャスパリーグを元ネタにしてるんで猫耳が生えてる。

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:06:48

    >>104

    全然キモくないかな

    髪で隠れてたり、普通にそこも髪の毛になっててくれてもいい

    もみあげが広くなってるみたいのでも俺はいい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:12:23

    キャラの設定にもよるけど
    もとの祖先が動物寄りなら、人間を模倣した進化ってことで擬態のために人耳ないと生き物的に不思議な感じする
    それかケモ耳・人耳のどちらかはコブみたいなもので、聴覚がどっちかにしかついてないとか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:50:25

    耳以外人間の姿なのにヒト耳はないのはそれはそれで結構謎だよな
    骨格とか抜きにしても猫で例えたら猫本来の頭頂部の猫耳が無くて側頭部にヒト耳生えてるみたいなもんだろ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:55:33

    獣人だったら人間の耳は無しでケモ耳だけにしてほしいけどそうすると今度は日用品とかデバイスがケモ耳の位置に合わせた仕様になってないとなんでやねんとなり始めるから困る

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:00:59

    >>113

    ヒト耳が無い設定の場合は小物まで凝ってたら俺もめっちゃ好き

    分かりやすいのは眼鏡の固定の仕組み(頭頂部のケモミミに引っ掛けるような形やら高等部で結ぶ形やら側頭部を圧迫する形やら)とか

    他にもヘッドホンや電話なんかもケモミミ用にデザインされてたら世界観に入り込めるしワクワクするよな!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:07:23

    やっぱり横ケモ耳が一番だなと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:10:48

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:12:12

    むしろ、髪の毛で人間の耳部分が頑なに見えなかったり、人間の耳部分がない方が感覚的に苦手

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:20:17

    耳2つ、鼻1つ、口1つ、目4つのヒロインが混じってて特に説明なかったら困惑する
    そんな感じ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:22:37

    設定を説明しないことで有名なブルアカだぞ、考えるだけ野暮だ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:52:51

    ヒトにケモノエキスを注入したものが先祖なら許すしルーツ不明のヒトに似てる不思議な種族なら許す
    明確にケモノから進化した形ならやめてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:54:43

    >>13

    前後左右に👂あったら定位感増すのかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています